Dead Cells part3
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ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
現在Steamにてアーリーアクセス中。2018/08/07に正式版配信予定。PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneでも発売予定
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
前スレ:Dead Cells 2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525165520/
次スレは>>970が宣言して立てに行くこと。立てられなかったら代わりのレス番を指定するように
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一撃のダメージにキャップがかかるらしいから、必然的に連撃が強くなる。
そのうちオーブも弱体化されるんじゃね
このゲーム、強い武器、スキルをナーフする事しかしないよ マイクなし配信だと思って見てたら死んだときに「うぇあ〜」って野太い声きこえてワロタ >>751
キャップつけるにしてもDPSキャップにすればいいのにな >>741
同じ内容が何度も流れてる気がしたから
途中でB長押ししたわ
待ってれば終わるのか? 王の手ってウルフトラップでカクカク引っかかる時あるよね レジェンダリーは確かに強いけど何も無しでもちゃんとシナジー考えて
武器を構成すれば余裕あるで、ということで今は弱い弱いとお前らに
アンロックすらされない武器を優先的に使ってる
ハンマー 狂信者 デコイボム オイルボム
うん、弱い オレンジ枠の前線さん拾ってなんだこのがっかりレジェンダリ・・・とか思ってたら
ダメージ4倍の補正ついてて、ガードして突っ立ってるだけで敵が死ぬノースキルウェポンだった
その後コンシェルジュに密着してひたすらガードしてたら普通に勝ってた >>730
そうして話しかける事を忘れ
設計図拾った事も忘れ
その先で死んで設計図ロストした時コントローラーを投げる 盾ってパリィじゃなくてもダメージ与えるのか。知らなかった ダメージ表記の通常ダメージがガード押しっぱで受けた時の与えるダメージ、
カッコ内のクリティカル部分がパリィ成功時の与えるダメージやで 王の手戦で個人的に理想な構成
足軽の弓“軌跡に炎が乗る”
氷の弓“速度低下時間4倍”
ヘヴィタレット“タレットの近くにいると被ダメ25%減”
死のオーブ
で、“炎上時ダメージ+100%”をなるべく多くつける
なるべく金を貯めて追加効果ガチャを沢山回したい オレはヘビータレット2つにしちゃうぜ。
毒でも炎でもどっちもイケる >>758
ダメージ4倍って被ダメ与ダメともに4倍になるやつよな?
ガードしたところで今作のクソ火力MOBどもの攻撃受けてたら貫通ぶんだけで速攻で溶けそうな気がするんだけどそうでもないのな 前線の盾はパリィできない分軽減率クッソ高い(9割減)だから >>761>>763
リセットして最初に選べばどこでも付けられる
もちろん1回発動しちゃってたらどこでリセットしても選べないけど
>>768
前線盾のレジェンダリー固有affixがノーリスク与ダメ4倍だったかと >>771
まじか、マッタク知らんかった
前線の盾とか見た瞬間換金してたからなあ… ★与ダメ+100%(300%)には被ダメ増加付かないのもあるぞ
http://imgur.com/johNASa.jpg しかし画像でもボスセル4のダメージ時の瘴気感染のせいで役に立たなかったオチ? セル4やさくさくクリアしたいだけならデスオーブと氷の弓 戦の槍くらいだけロック外しとけばいいかね >>762
ほーん。ずっとパリィ歯科狙って無かったから盾の数値スルーしてたわ
さんきゅーやで 人によって得意な武器は多少違うからとりあえず全部アンロックしてみな
そのほうが楽しさがわかる
そんで効率よくやりたくなったら新規データでアンロック絞りプレイすればいい あんまりアクションゲームで効率厨になるのもつまらんよな
人それぞれだから好きにすれば良いが 今聖域行ってみたらタフナットとかいう変異めっけた
効果はトラップによるダメージを80%軽減だと。微妙……
と思ったが王の手でよく突き落とされる人には良いかも 英語版でやってたけど武器の名前についていけないんで日本語にしたら主人公のキャラ全然違うのな
英語版だと割とふざけてて面白いやつなのに日本語だと堅苦しい言い回しで全然好きになれん まじでトゲダメージがバカみたいに高いからな
タフナット強いよ 色々インフレした最終盤は花火師or熟練、デッドインサイド、タフナット、緊急回復ぐらいしか有効な変異がないよね
あとはメイン火力が弓なら矢弾 障壁も事実上二度目の生の上位互換でつよいよ
ただし緑に振らなさ過ぎると20%以上からゴリっと
一気に削られて終わるけどな 障壁に穢れのフラスコとか緊急回復とか組み合わせて
王の手1ラウンド分ゴリ押せる >>788
つ金のかかる扉破壊
いやあれも確実には出ないか… クリアSSいくつか撮ってたけど武器も変異も使いやすそうなものしか手が出せてない
皆クリア時どんな装備してるの?
https://i.imgur.com/CDJ7AQj.jpg 概ね同じとしか言いようがない
遊びの幅狭いもんこのゲーム
無理にクソ武器使って楽しい楽しいするほどマゾでもないしな 近接攻撃で1%回復被ダメ100%増加って攻撃中にとかじゃなくて常になんだな
あとパリィ回復も一回だけなのね・・・ >>791
槍と暗殺者は使わない、アイスグレネードも氷弓あるなら別のにする、大体はタレット
一番下の遠距離遠距離紫ビルドがいつもやってるのに近い。心臓使わず障壁か緊急
回復にしてる、あと紫20以上にするとあんま意味ないらしい アンロックした時どこのフラスコに入るかは決まってないぞ
んで現状デイリー専用装備の分のフラスコが空いてるみたいだから埋まらないぞ 村で呪い宝開けた後、扉から戻ったら突然大砲の弾転がってきて死んで笑ったわ 5歳の娘が初めて橋のボス倒したけどかなり喜んでるわw
俺のプレー見て興味持ち始めてやり出したんだけど見てるのも面白いな >>798
足軽は遠距離の中ではかなり有能
俺は遠距離武器は足軽と氷の弓だけ解除してる、他は解除してない >>801
なるほど解除しとくかね
氷の弓足軽
タレット
死のオーブ槍あたり縛れば効率いいな >>800
5歳の子より下手くそな俺
ってかよくクリアできたな、俺5歳の頃ドンキーコングで折れてたわ ようやくノーマルクリアできたんだけど、一度もチャレンジエリアなるものを見ていない
エリアは全部探索してるんだけど、発生率こんなに低いもの? 地面がちょっと光ってるところを調べるとチャレンジエリアだから気付いてないだけかと 今の仕様になってからはかなり低い>チャレンジ
見つかる時は2ステージ連続で見つかったりもするけど デイリーが毎回「あと4回クリアしたら報酬云々」って出て、
毎日クリアしても減らないんだけどバグですか? >>797
おお、自分のデータ2つで確認したらマジだった
知らんかったわサンクス >>811
ボス倒して「リトライ」してないか?
一日一回しかカウントされないんじゃなかったかな 足軽の弓は真っ先にアンロックしてもいいくらいだぞ
まあこれ、近接用の武器なんだけどね。
遠距離武器はナイフ一つでいんじゃね?
盾は眩暈の盾があればいい。前線の盾とか間違ってもアンロックするなよ。
リスクなし与ダメ4倍のエンチャントは、レジェンド限定だからな。つまりアンロックの意味無し。 アンロックしたやつのがレジェンド出やすくない?気のせいかな 1.0.1 - 2018-08-16 (04994a93)
Balancing
Fixed some mobs scoring points for score mode
今回もバランス調整は実質なし 昨日から始めたけど氷弓と無限弓とヘビタレとアイスボムでノーマルは楽勝になってさっきクリアできた
装備が揃うと後半のほうが楽に殲滅できるんだなこのゲーム >>810
同じ事象が起きてるわ
コッチはスイッチ版 天上城で死んだあとなぜかデータ初期化されたんだがこんなことあるの?
フラスコ全部空っぽになっちまったよ・・・・ >>823
なんかの弾みでセーブスロット変更してないか確認しろ 「ゆっくり」が「速度低下」に戻っちゃったじゃないか!
不完全さんも不完全さんに戻そうや… >>810,822
Steam版だと問題無くカウント減ってる
アプデ挟むと1回巻き戻ることがあったが、直近のではそれも無し
スコアを送信しました、みたいなメッセージは出てる?
一旦ソフト再起動してから再度クリアしても駄目か? 全部アンロックしてプレイしてるけど
レジェンドや店売りのアイテムに偏りがある気がするのは気のせいなんですかね
それも強武器が出づらいとかじゃなくて、たとえば店売りの近接武器だとツインダガーがやたら出たり 正直なところ正式版は期待外れだった
セル5未実装、新マップ新エネミー無し、デイリー限定武器のせいで全アンロック不可…
アンロックで不利化問題へのアンサーがセーブデータ複製というのも斜め上 とりあえず納期守ったってだけだろww
これからちょくちょく変わってくれれば…な… 頻繁にアプデしてるし、やる気はあるんだろう
まあ別ゲーでもやりながらもう少し様子見てやろうや 錬金銃のレジェンダリー使ってみたら毒でバタバタ死んでてワロタ
軌跡炎上も付いてたから画面ごちゃごちゃ
全部レジェンダリーならアンロックするんだが せっかく作った武器だから使ってもらいたいんだろうな
レジェンドはレアなエンチャントあるしガチャ安いんだけどね…
クソ武器ややっぱりクソ武器なんだって。 >>826
今やってみたけどダメですね。
スコア送信のメッセージは出てこないです。 英語で凸ってクレーム入れれば次のアプデで治るんじゃね >>824
セーブスロット1以外未使用なんだよね
運悪くバグったんかね 今気づいたけど設定で食べ物変えられるのにワロタ
ヴィーガンとかムスリムに配慮したんだろうけど要るかこれww >>838
こういう無駄要素好きよ
ちょくちょく変えてる ずっとケーキと肉やな、神龍の謎みたいで好きなんだ
たまにはニンジンにでもするか 不遇武器のレジェンダリ限定でやたら強いプロパつくようになってくれんかな
槌のL限定で振りスピード3倍がつくとか modで敵の数10倍になるやつで高床村行ったらとんでもないことなって笑う
処理落ちしそう 回復するけど受けるダメージ+100%とかダメージ+70%とかの武器の能力は、使用してなくても効果はあるんですか?
たとえばその能力が付いていない武器でもダメージの+がのったりするんでしょうか? 新規データで1発クリアできた
シレンのテーブルマウンテン初回クリアやってる気分だった >>846
それはその武器の基礎攻撃力が上がっているだけなので、他の武器には影響ないよ >>829
弱武器アンロックで不利になる問題は、うまくいけば次のアップデートで改善するってRedditのAMAで答えてる
どう改善するかまでは回答してないけど スクロール取りすぎると敵強くなるって話だけど皆どのぐらいに抑えてる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています