【PC】Realm Royale Part.3【バトロワ】
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Hi-RezStudioが開発した基本無料のバトルロワイヤルゲーム「Realm Royale」のPC版スレです(2018/06/08現在公開アルファテスト中)
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※前スレ
【PC】Realm Royale Part.1【バトロワ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1528466997/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初心者が実力で勝った からバトロワが流行ったとよくわかる バトロワが流行った明確な理由てなんだろね
日本人の場合はただ単に流行ってるからだろうけど 色々あるだろうけど
簡単、新鮮、配信ってとこだろうね
ガチガチの対戦ゲーでは一切勝てないカジュアル層が普通のFPSには飽きてたところに配信で一気に広まったって感じじゃないかな いやバトロワ=PUBGが流行ったのは運で勝てるからだろ 悲報 雑魚イナゴのせいでパート3スレにして1時間半レスつかない過疎っぷりこれが雑魚イナゴの力 むしろイナゴ様のお陰でこんな過疎ゲーのスレが一時とは言えそこそこ進行してたんだってことだろ というよりアプデ止まったら話すことがない
今はメイジ・アサシン・エンジニアの時代ってことは結論出てるし アビリティの数の少なさとワンパターン感
フォージ→漁夫→ドン勝
この流れは覆らないし、あとはメイジのコンボだとかアビリティの使い所考えるだけ 今どきガチ勢寄りでエンジョイ勢やライト層にうけないゲームは流行んねーからな
上級者は運で負けるのが気に食わないだろうが幅広い層の獲得に運要素は大事 それじゃあフォトナが流行ってる説明がつかないんだけど 開幕くそラグいのどうにかしてくんねーかな
取り合いになった後敵ヒゲダンスみてーになっててイラつくわ フォトナはライト層に大ウケじゃん
バトロワだったりチーム戦だったりで運の要素強いし
説明ついてると思うけど フォットナが流行ったのはPUBGの駄目な部分(チート野放し、アプデ激遅)を改善した形で無料、コンシューマー移行、日本語を畳み込んできたから
そしてPUBGに飽きたり嫌気さしてたユーザーや先行者利権にありつけなかったストリーマーが飛びついた フォトナ人気の8割はninjaの影響と言っても過言ではない
PUBGが無ければあれだけ流行る事も無かっただろう ストリーマーは新タイトル出ると先行者利権取りに走り取れなかった者は他に移っていく
ninjaもその一人でフォットナ利権に上手くありつけた このゲームでアジアサーバーとか作って勢い盛り返すには中国展開が手っ取り早いけどどうなるかはわかるよな ダイラスがソロで最後1:2でチーミングされたけど倒してドンかつ fortniteも中国に正式展開するみたいだけど不安しかないわ 人口を爆発的に増やすと同時にチーターも爆発的に増えるのが中国 ちなみにhirezはテンセントが幾らか株を保有してるぞ
つまりそう言う事だ hirezレベルでテンセントが目をつけるってもう逃げられねえじゃん
最強すぎるわ これまたすげぇアプデが来たわ
フォージでのクラス専用レジェ武器のクラフトが削除
クラス専用武器はチェスト、武器チェスト、支援物資チェスト(これはおそらく確定)でドロップ
汎用レジェ武器はチェスト、武器チェストから出るように >>239
金武器、クラス武器も宝箱から出るようになって、クラス武器は支援箱確定ドロップ?
まぁαだしやってみないと何がいいかわからんな
しかしチキンの使い道消えたのか チキンとる意味ないってこと?
今まで序盤でキル取るのが必須だったのにその必要なくなったらつまんなくね?
改悪な気がするわ 苦情多く付くだろうからヘアルームライフルみたいにすぐ戻しそうだけどな シューターあまり得意でない奴でも楽しめるようカジュアル寄りにしたいであろうことはゲーム設計とか調整でわかる
今回の調整も何もかも手に入る序盤キルのアドバンテージがでかすぎるって判断なんだろう
とはいえ運ゲーにしたのは間違いだったな 箱からは出ない支援物資では出る作成はある程度経ってからとかでいいのに このゲーム最初ちょっと人いたのはストリーマーバブルのおかげなのにコア層にそっぽ向かれるような調整してたら配信なくなって露出ゼロで終わりでしょ warrior ポーション タックル
engineer ラインハルト タレット
assassin スモーク センサー
mage ファイア アイス
hunter フレア ブラストショット
が鉄板かな
assassinとhunterは他のでもいいけど
あとの3人は他が死にスキル過ぎる 稼働初期が一番楽しかったわこのゲーム
アプデ来るたびに面白くなくなってく ヲリ シールド タックル
園児 バリア 火炎瓶
トーテムは終盤微妙、タレットは強化されたとはいえ終盤はやはりゴミ
メイジ ファイボ、アイスブロック
アサシン ゴーストウォーク、ボムor煙玉
ハンター ウィズドロー、ブラスト レーティングがモード別になって面倒だなぁ
各モード50勝ずつとか敷居高いわ 奥に現れたドラゴン君は誰?馬?のスキン?
後手前に出て来たチビドラゴンはチキンのスキン?欲しいんだけど >>256
全マスター狙いなら敷居(笑)高くて当たり前じゃね?
何をズレたことを クロスボウ範囲クッソ広くなってね?
ヘッドショットはなくなってないぽいしクラスウェポン以上につええじゃん オートライフルよっわ
レア度次第だけどクロスボウの足元にも及ばない
スラグライフルは元の強武器に戻ってるな 今回のはテストパッチだしまたすぐ変わりそうだが
テストサーバーでやったりライブサーバーでやったりするのは何なんだ >>258まったくもってその通りなんだけど、やっとマスターになったって思ったら
全モードほぼ均等に勝利数があるという絶望感でついね・・・ FPS35まで下がってワロタ
アビリティ取得できないバグとかもあったし
バグ消すたびに新しいバグが生まれてるな もしかして武器属性にスローってある?
メイジの三点受けただけで遅くなる
もしあるとしたら、まじで開発バカなんじゃないの 武器造れなくなったのは糞だわ
ロールバックされるまで様子見しとこ フロストがスロウ
ファイアが追加ダメージ
ライトニング(スピリット)が数秒発見状態
クラス武器ってどこで手に入るの?
後半敵倒したら大抵持ってるけど ウォリのスキルでスロー1枠とってんのに、メイジの当てやすい3点にスローついたらもうおしまいやわ
テストする前からわかるやろ… 最初の武器箱からいきなり砂出てきてワロタ
ばかじゃねーの 方向性が定まってないのかなキャラ特性があるからPT向きオーバーウォッチ方面なのか
ならキャラが今後増える可能性とか そりゃいずれは増えるだろうね
それはそうといきなりレジェ武器とか、運ゲー加速させるのはダメだろ
あとクロスボウが強すぎる
なんで強化したんだこいつら これで初手金武器引けばライト層も勝てるわけだからお前らの理論によれば流行るってわけだ あくまでテストだから好き放題やって反応を伺おうってスタイルなんだろ、アルファなんて本来人数絞ってやるもんだし
方向が定まったらベータにしてまた配信者に宣伝してもらえばいい 人減るのは必然の調整やなぁ
フォトナとかも調整決めてるとこかなりエアプっぽいけどこっちのはガチやな アルファなんて本来クローズドでやるもんだし好きなだけやりたい放題やれ
ベータでもこれだったら文句言え レジェ剣ウォリで無双できてワロタ
防具とアビリティそろってれば紫以上のクロスボウで余裕で勝てそう なんか高頻度でマッチングした瞬間にロビーに戻されるんだが俺だけ? >>282
ASIA鯖だとなるね、南アメリカはならない理由は不明 内容は別にどうチャレンジしてくれてもいいけどそういうのはさっさと直せよな〜 こういうときこそ応援するかぁ…
さすがに今の環境は心にきてるけど…
土台はいいんだ… まあ正直運ゲー度合いがやりすぎなのは嫌だけど
昨日までよりは面白いな
フォージの重要性はそこまで変わってないけど クラス武器をフォージで作れないのマジ糞
ここの運営ガイジか?はよ戻せ 1キルに意味があったからこそ序盤戦が楽しかったのに
全部宝箱からドロップするなら僻地でシコファームだけしていればよくね?
僻地のフォージ回ればそこそこ防具とスキルも揃うだろ 被弾したときに叫ぶのもいらない
しかもひよこになってるのに叫ぶとかどうなってだ 1キル取りたいけど漁夫こわい クラス武器作り終えるまでに襲われそうで怖い も序盤戦こそこのゲームの取柄だったのにな
某配信者が褒めてた所片っ端からゴミになってて笑うわ 結局フォージの取り合いで殺し合い始まるぞ
フォージの漁夫狙いが前よりひどくなってる 配信開始→チキントロフィー化→チキンシステム削除
って流れだからチキン回りのシステムを整備する何かがないか模索中なのかもしれん
支援物資も微妙な価値だったし、なんにせよまだアルファだからもっとガンガン整備してほしいわ
まだこのゲームの収益0のはずだし ・空中でも一切ぶれないスラグライフルでAIMゲー
・フォージで使う金額が減ったから戦闘するうまみなし
・回復が適用されるラグがなくなったので長押し連続使用でもロスなしに チキントロフィーを終了後に報酬化して課金アイテム買えるようにすれば完璧 今は補給物資巡りが最強
強武器取ったら瀕死の黄金聖闘士から追い剥ぎして防具揃えればオッケー ウォリとしてはどちらにせよクラスウェポン使わないから
周りが弱くなってその辺で拾う武器が強くなった分優遇修正ってイメージ チキントロフィーはなくていいわ
促成も武器作れるからまだ許せてたけどもういらないな
スラグライフルは元に戻ったんだよ、ズームしてもぶれなくなったのはうれしいけど よほど運がいいか金箱取りに行かないとぶきがなかなかそろわないなあ
紫クロスボウさえあれば終盤も戦えるんだけど ポイズンピストルとリボルバーは強化して後は死にスキルを失くすかファイアボール並のopスキル弱体化するだけでいいと思うけどなぁ 上手いやつがいつも勝つゲームだと俺みたいなザコはやる気なくなるからな
現状の調整が正解かどうかは知らないが 序盤は結構面白いんだけどな
残り人数10人になったあたりから調整の雑さが如実に出てきてキツくなってくるわ
まあアルファだからしゃーないけど 正直流行るか流行らないかわかんない
がんばってほしい >>307
無敵で近づき刀ダッシュ切りの上手い人が最後に当たると確かにきつい オートライフルうるさすぎ
初期のFog警告音並みだわ メイジ減ったなぁ
またウォリハン増えた印象
まあほとんどエンジニアなんですけどね 今はクラス武器が手に入るとも限らないからな、ウォリの相対的な位置はかなり高まったし強い。
でもメイジは強さ的にはまだ1位か2位だと思うよ。むかつくから減ってくれて何よりだけど
ハンターは相変わらず微妙 このゲーム物資はど真ん中にどんどん落ちるし狙えば行けるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています