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【PC】Realm Royale Part.3【バトロワ】
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f18-Bw3Y)
垢版 |
2018/06/20(水) 20:32:29.60ID:x0xi/XTK0
Hi-RezStudioが開発した基本無料のバトルロワイヤルゲーム「Realm Royale」のPC版スレです(2018/06/08現在公開アルファテスト中)

steamストアページ(このページからPTSにも参加可能)
https://store.steampowered.com/app/813820/Realm_Royale/

twitch
https://www.twitch.tv/directory/game/Realm%20Royale

steamdb
https://steamdb.info/app/813820/

次スレは>>980が立ててください。立てられなかった場合は速やかに指名して下さい
また次スレを立てる人は「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」をスレ立て時の本文一行目に入れるようお願いします
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※前スレ
【PC】Realm Royale Part.1【バトロワ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1528466997/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0206UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-GwbS)
垢版 |
2018/06/22(金) 20:12:06.18ID:LbQyPfdg0
キルにこだわってると急激に飽きてくるぞ
アルファだし、うまい奴は一人でデュオやスクワッドもぐって20キルとかしてるからそいつらにはかなうわけもないし
0207UnnamedPlayer (アウーイモ MMe3-ECRK)
垢版 |
2018/06/22(金) 20:14:32.11ID:mn65HSfFM
ぶっちゃけスタヌが辞めた時点でこのゲームやる意味がないからね
ただでさえキモいグラのゲームで日本人から拒否反応起こされてる上にスタヌが辞めたんだったらもう新規プレイヤーなんてほぼ皆無だろうし
0210UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-qn6i)
垢版 |
2018/06/22(金) 20:33:05.19ID:W4Km3ju40
初心者こそ最初からがんがん撃ち合いに参加してうまくなるべき
逃げてるだけじゃ一向に上達しない
0211UnnamedPlayer (バットンキン MMc3-trDt)
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2018/06/22(金) 21:04:41.98ID:HMOomI/YM
そもそもなぜ初心者や下手くそが1位になれる前提で話を進めているのか
上手いやつが正当に評価されて1位になるのって当たり前じゃん?
0216UnnamedPlayer (ワッチョイ fffb-0Hhz)
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2018/06/22(金) 22:02:54.85ID:KyGH+d2O0
バトロワが流行った明確な理由てなんだろね
日本人の場合はただ単に流行ってるからだろうけど
0217UnnamedPlayer (ワッチョイ 1ff7-OU2N)
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2018/06/22(金) 22:24:56.04ID:/mknBCCU0
色々あるだろうけど
簡単、新鮮、配信ってとこだろうね
ガチガチの対戦ゲーでは一切勝てないカジュアル層が普通のFPSには飽きてたところに配信で一気に広まったって感じじゃないかな
0219UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f4b-GwbS)
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2018/06/23(土) 00:06:01.49ID:wyxpfrfA0
悲報 雑魚イナゴのせいでパート3スレにして1時間半レスつかない過疎っぷりこれが雑魚イナゴの力
0221UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f2f-YAay)
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2018/06/23(土) 00:32:55.36ID:s3qDVS2d0
むしろイナゴ様のお陰でこんな過疎ゲーのスレが一時とは言えそこそこ進行してたんだってことだろ
0222UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-GwbS)
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2018/06/23(土) 00:40:30.90ID:wBXSyKBA0
というよりアプデ止まったら話すことがない
今はメイジ・アサシン・エンジニアの時代ってことは結論出てるし
0223UnnamedPlayer (ワッチョイ fffb-0Hhz)
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2018/06/23(土) 01:22:31.68ID:tjx+4eUm0
アビリティの数の少なさとワンパターン感
フォージ→漁夫→ドン勝
この流れは覆らないし、あとはメイジのコンボだとかアビリティの使い所考えるだけ
0224UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f18-DJU/)
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2018/06/23(土) 01:26:34.42ID:W0XyHOje0
今どきガチ勢寄りでエンジョイ勢やライト層にうけないゲームは流行んねーからな
上級者は運で負けるのが気に食わないだろうが幅広い層の獲得に運要素は大事
0226UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f2f-DJU/)
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2018/06/23(土) 02:11:38.02ID:6v/bpX4/0
開幕くそラグいのどうにかしてくんねーかな
取り合いになった後敵ヒゲダンスみてーになっててイラつくわ
0227UnnamedPlayer (ワッチョイ 1ff7-OU2N)
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2018/06/23(土) 02:32:55.02ID:jSufafjw0
フォトナはライト層に大ウケじゃん
バトロワだったりチーム戦だったりで運の要素強いし
説明ついてると思うけど
0229UnnamedPlayer (スフッ Sd9f-1EWF)
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2018/06/23(土) 02:43:05.59ID:ZuPD3iVJd
フォットナが流行ったのはPUBGの駄目な部分(チート野放し、アプデ激遅)を改善した形で無料、コンシューマー移行、日本語を畳み込んできたから
そしてPUBGに飽きたり嫌気さしてたユーザーや先行者利権にありつけなかったストリーマーが飛びついた
0230UnnamedPlayer (ワッチョイ 7ff3-1PCj)
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2018/06/23(土) 02:54:10.28ID:TedEsyLp0
フォトナ人気の8割はninjaの影響と言っても過言ではない
PUBGが無ければあれだけ流行る事も無かっただろう
0231UnnamedPlayer (スフッ Sd9f-1EWF)
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2018/06/23(土) 03:10:59.05ID:ZuPD3iVJd
ストリーマーは新タイトル出ると先行者利権取りに走り取れなかった者は他に移っていく
ninjaもその一人でフォットナ利権に上手くありつけた
0232UnnamedPlayer (アウアウカー Sa93-B5d5)
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2018/06/23(土) 04:11:14.31ID:ZYS+cAp1a
このゲームでアジアサーバーとか作って勢い盛り返すには中国展開が手っ取り早いけどどうなるかはわかるよな
0239UnnamedPlayer (ワッチョイ ff07-qn6i)
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2018/06/23(土) 07:21:54.05ID:8xCmxPI90
これまたすげぇアプデが来たわ
フォージでのクラス専用レジェ武器のクラフトが削除
クラス専用武器はチェスト、武器チェスト、支援物資チェスト(これはおそらく確定)でドロップ
汎用レジェ武器はチェスト、武器チェストから出るように
0242UnnamedPlayer (スッップ Sd9f-svmf)
垢版 |
2018/06/23(土) 07:56:40.99ID:1V7rFeRld
>>239
金武器、クラス武器も宝箱から出るようになって、クラス武器は支援箱確定ドロップ?
まぁαだしやってみないと何がいいかわからんな
しかしチキンの使い道消えたのか
0246UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f67-GwbS)
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2018/06/23(土) 09:45:28.30ID:YJnjr1m10
チキンとる意味ないってこと?
今まで序盤でキル取るのが必須だったのにその必要なくなったらつまんなくね?
改悪な気がするわ
0250UnnamedPlayer (ワッチョイ ff2a-y48K)
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2018/06/23(土) 10:33:09.81ID:P9I6HzDx0
シューターあまり得意でない奴でも楽しめるようカジュアル寄りにしたいであろうことはゲーム設計とか調整でわかる
今回の調整も何もかも手に入る序盤キルのアドバンテージがでかすぎるって判断なんだろう
とはいえ運ゲーにしたのは間違いだったな 箱からは出ない支援物資では出る作成はある程度経ってからとかでいいのに
0251UnnamedPlayer (アウアウカー Sa93-IUp/)
垢版 |
2018/06/23(土) 10:42:22.28ID:3G7cxoqoa
このゲーム最初ちょっと人いたのはストリーマーバブルのおかげなのにコア層にそっぽ向かれるような調整してたら配信なくなって露出ゼロで終わりでしょ
0252UnnamedPlayer (ワッチョイ 9fe5-6RAR)
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2018/06/23(土) 10:46:55.47ID:Hn5zY8TK0
warrior ポーション タックル
engineer ラインハルト タレット
assassin スモーク センサー
mage ファイア アイス
hunter フレア ブラストショット
が鉄板かな
assassinとhunterは他のでもいいけど
あとの3人は他が死にスキル過ぎる
0254UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fbb-AfZA)
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2018/06/23(土) 10:52:00.29ID:JxxWSjcu0
稼働初期が一番楽しかったわこのゲーム
アプデ来るたびに面白くなくなってく
0255UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-GwbS)
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2018/06/23(土) 10:52:14.98ID:IPYdEQVo0
ヲリ シールド タックル

園児 バリア 火炎瓶
トーテムは終盤微妙、タレットは強化されたとはいえ終盤はやはりゴミ

メイジ ファイボ、アイスブロック

アサシン ゴーストウォーク、ボムor煙玉

ハンター ウィズドロー、ブラスト
0257UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f2f-YAay)
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2018/06/23(土) 11:21:46.08ID:s3qDVS2d0
奥に現れたドラゴン君は誰?馬?のスキン?
後手前に出て来たチビドラゴンはチキンのスキン?欲しいんだけど
0259UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-GwbS)
垢版 |
2018/06/23(土) 11:23:35.78ID:IPYdEQVo0
クロスボウ範囲クッソ広くなってね?
ヘッドショットはなくなってないぽいしクラスウェポン以上につええじゃん
0261UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-GwbS)
垢版 |
2018/06/23(土) 11:30:56.92ID:IPYdEQVo0
オートライフルよっわ
レア度次第だけどクロスボウの足元にも及ばない
スラグライフルは元の強武器に戻ってるな
0262UnnamedPlayer (ワッチョイ 1ff7-OU2N)
垢版 |
2018/06/23(土) 11:34:51.71ID:jSufafjw0
今回のはテストパッチだしまたすぐ変わりそうだが
テストサーバーでやったりライブサーバーでやったりするのは何なんだ
0265UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-E6HK)
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2018/06/23(土) 11:51:48.62ID:EZCDVLb+0
>>258まったくもってその通りなんだけど、やっとマスターになったって思ったら
全モードほぼ均等に勝利数があるという絶望感でついね・・・
0266UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-GwbS)
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2018/06/23(土) 12:03:09.18ID:IPYdEQVo0
FPS35まで下がってワロタ
アビリティ取得できないバグとかもあったし
バグ消すたびに新しいバグが生まれてるな
0267UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f4b-5Tpg)
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2018/06/23(土) 13:08:46.82ID:6rXZv6AM0
もしかして武器属性にスローってある?

メイジの三点受けただけで遅くなる

もしあるとしたら、まじで開発バカなんじゃないの
0269UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-GwbS)
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2018/06/23(土) 13:14:54.76ID:IPYdEQVo0
フロストがスロウ
ファイアが追加ダメージ
ライトニング(スピリット)が数秒発見状態

クラス武器ってどこで手に入るの?
後半敵倒したら大抵持ってるけど
0270UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f4b-5Tpg)
垢版 |
2018/06/23(土) 13:19:54.21ID:6rXZv6AM0
ウォリのスキルでスロー1枠とってんのに、メイジの当てやすい3点にスローついたらもうおしまいやわ

テストする前からわかるやろ…
0273UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-GwbS)
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2018/06/23(土) 14:22:10.52ID:IPYdEQVo0
最初の武器箱からいきなり砂出てきてワロタ
ばかじゃねーの
0274UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f67-GwbS)
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2018/06/23(土) 14:22:36.44ID:Zg+avAFm0
方向性が定まってないのかなキャラ特性があるからPT向きオーバーウォッチ方面なのか
ならキャラが今後増える可能性とか
0275UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-GwbS)
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2018/06/23(土) 14:33:55.09ID:IPYdEQVo0
そりゃいずれは増えるだろうね
それはそうといきなりレジェ武器とか、運ゲー加速させるのはダメだろ
あとクロスボウが強すぎる
なんで強化したんだこいつら
0278UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fa7-trDt)
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2018/06/23(土) 14:49:29.06ID:lqHB/a2+0
あくまでテストだから好き放題やって反応を伺おうってスタイルなんだろ、アルファなんて本来人数絞ってやるもんだし
方向が定まったらベータにしてまた配信者に宣伝してもらえばいい
0279UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f8d-GwbS)
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2018/06/23(土) 15:09:26.62ID:pp1U8tXN0
人減るのは必然の調整やなぁ
フォトナとかも調整決めてるとこかなりエアプっぽいけどこっちのはガチやな
0280UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f2f-YAay)
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2018/06/23(土) 15:21:57.43ID:s3qDVS2d0
アルファなんて本来クローズドでやるもんだし好きなだけやりたい放題やれ
ベータでもこれだったら文句言え
0281UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-GwbS)
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2018/06/23(土) 15:25:21.05ID:IPYdEQVo0
レジェ剣ウォリで無双できてワロタ
防具とアビリティそろってれば紫以上のクロスボウで余裕で勝てそう
0286UnnamedPlayer (スフッ Sd9f-5Tpg)
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2018/06/23(土) 16:23:43.51ID:q+mOGB9td
こういうときこそ応援するかぁ…

さすがに今の環境は心にきてるけど…

土台はいいんだ…
0287UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-GwbS)
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2018/06/23(土) 16:50:15.14ID:IPYdEQVo0
まあ正直運ゲー度合いがやりすぎなのは嫌だけど
昨日までよりは面白いな
フォージの重要性はそこまで変わってないけど
0289UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f67-GwbS)
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2018/06/23(土) 16:58:53.72ID:YJnjr1m10
1キルに意味があったからこそ序盤戦が楽しかったのに
全部宝箱からドロップするなら僻地でシコファームだけしていればよくね?
僻地のフォージ回ればそこそこ防具とスキルも揃うだろ
0292UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f8d-GwbS)
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2018/06/23(土) 17:09:28.68ID:pp1U8tXN0
1キル取りたいけど漁夫こわい クラス武器作り終えるまでに襲われそうで怖い も序盤戦こそこのゲームの取柄だったのにな
某配信者が褒めてた所片っ端からゴミになってて笑うわ
0294UnnamedPlayer (ワッチョイ 1fa7-trDt)
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2018/06/23(土) 17:12:58.91ID:lqHB/a2+0
配信開始→チキントロフィー化→チキンシステム削除
って流れだからチキン回りのシステムを整備する何かがないか模索中なのかもしれん
支援物資も微妙な価値だったし、なんにせよまだアルファだからもっとガンガン整備してほしいわ
まだこのゲームの収益0のはずだし
0295UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f18-GwbS)
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2018/06/23(土) 17:17:01.43ID:wBXSyKBA0
・空中でも一切ぶれないスラグライフルでAIMゲー
・フォージで使う金額が減ったから戦闘するうまみなし
・回復が適用されるラグがなくなったので長押し連続使用でもロスなしに
0299UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f18-E6HK)
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2018/06/23(土) 17:27:37.67ID:EZCDVLb+0
ウォリとしてはどちらにせよクラスウェポン使わないから
周りが弱くなってその辺で拾う武器が強くなった分優遇修正ってイメージ
0300UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-GwbS)
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2018/06/23(土) 17:39:22.76ID:IPYdEQVo0
チキントロフィーはなくていいわ
促成も武器作れるからまだ許せてたけどもういらないな
スラグライフルは元に戻ったんだよ、ズームしてもぶれなくなったのはうれしいけど
0301UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f36-GwbS)
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2018/06/23(土) 18:09:49.43ID:IPYdEQVo0
よほど運がいいか金箱取りに行かないとぶきがなかなかそろわないなあ
紫クロスボウさえあれば終盤も戦えるんだけど
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