【PC】Realm Royale Part.2【バトロワ】
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Hi-RezStudioが開発した基本無料のバトルロワイヤルゲーム「Realm Royale」のPC版スレです(2018/06/08現在公開アルファテスト中)
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※前スレ
【PC】Realm Royale Part.1【バトロワ】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1528466997/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アサシンも強いが明治一強よ
しっかり充てれば火力が他とは比較にならない >>146
飛んでる最中でもチャージはできるぞ、ポーション系とネットショットはわからんけど ポーションもネットも使えるし真正面からリープ使って飛び込むあほはいないだろ
銃も打てるし踏み付けダメージもあるし ヘアルームとリボルバーのダメージ逆じゃね?
アプデ読まずにやったら別げーだろこれw Heirloomのダメージが高いと遠距離で隠れながらチマチマ撃つゲームになるから
もって体を晒して撃ち合えって意向なんじゃね おそらく連射武器の要望が多いんだろう
ただ馬に乗ることを考えると実装しづらいから発射レート高めの武器作ろうって感じじゃね? なんかアレだな
こう頻繁にアップデートあると、今どれが強いとか考えても疲れるだけだね
まだアルファだから仕方ないけどさ まぁ今の目的は勝つ事じゃなくゲームを完成に近づける手助けだからな
気になるところはどんどんフィードバックしていこう キャラ追加にシャーマンやネクロマンサーとかないかな? クラス追加を考えてるならある程度ガバガバでも許されるαのうちに追加して欲しいね てかかわいいロリキャラは追加されないのか?
日本人なめてるだろ 日本以外じゃきもがられるし日本なんて眼中にないぞ
メイジゲーすぎる NAだとマッチ早いけどラグエグイなー宝箱開けるだけでもストレスある 大味でいいからpaladinsからどんどん流用してほしいけど
スキル似たり寄ったりのしかもうないよね
ヒーラーとかタンクならまたちがうんだろうが、スクワッド専用クラスとかじゃないとつらそうだ >>188
それはない、Meaveを調整するだけでも新しいジョブ作れるくらいのポテンシャルはある
サポートも自己回復可能なスキル多いし meaveって高速で走りながら攻撃できるキャラだっけか
フランクは後他にいなくね?ダメージは似たのばっかだし
アンドロのステップとか他の移動スキル食いすぎるしかぶるし、全吸収のカウンターはやりすぎちゃう? ファラというかドロコズだっけ?空飛べるキャラもいたな
まあ似たり寄ったりでもいいからクラス多いほうがいいのかもしれない ダメージならviktorのグレネード、kinessaのマインとテレポート、キモ妖精のデッドゾーンあたりかな
フランクならLexの2丁拳銃、Talusのパンチとテレポート、Zhinの武器と煙化カウンター…
上げたらきりがないな 上げたらきりがないって言っても
1クラスに固有の武器1種とスキル5個やぞ
1クラス追加だけでも被らせないようにすると相当大変ちゃう? >>194
そのへんはHi-rezが上手くやるべ(適当)
他職のスキルをインベントリに保有してショップ(Forge的な場所)に行って自分のスキルに交換するとかどうかね 公式のフォーラムはこういう妄想で溢れてるぞ、そんな程度のこと指摘されたら何も言えなくなるわ ここは公式のフォーラムじゃないよって話なんだけど…… どうかねって提案してるから議論したいんじゃないの?
いちいち突っかかっちゃう人もどうかと思うが 遠距離戦死んでるし中距離もライフル微妙だから合わない奴は合わないだろうな
DTNもスタヌ以外はソロやってなさそうだし
もうちょっと中距離武器強化していい気がするわ >>201
スタヌはハマってるよね
影響力あるし頑張ってほしい ファイボゲー
どうかねってそんな案はダメに決まってる
認められないね 公式が出してる調整について話すならいいけど個人の妄想並べられてもなぁ 戦闘時間長引く今回の調整は微妙だと思うんだよなあ
今なら絶対序盤見つけても戦闘始まるの漁夫待ち待機してた方がつえーし 職武器いらなくね?ってなってるのがなー
必要チキンあげて全職使える武器にして欲しいところ 弓も斧も砂も強い
杖とプラズマランチャーはレジェショットガンあればいらなさそうだけど 杖すごい強くなってた、至近距離ならショットガンだろうけど8割杖だけでいいわ ショットガン高速連射してるやつがいたから何事かと見たら、ショットガン2丁持って1発撃つ度に武器持ち変えて撃ってやがった
射撃硬直の消し方にこれは思い付かなかったわすげぇ火力だった まだクラロワ一回もとってないのにゴールドまで上がっちゃって辛い ハンターやったわ
そういえば持ち変えはやくなるんやったや 沢山いたウォーリアが死滅してエンジニアやメイジがくそ増えた 自分はメイジでアイテム拾いながら逃げ続けるのが一番TOP取りやすかった
一桁までは確実に残れるし、そこから漁夫をうまく狙う方法
でもキル数1とか2で勝ってもやってて面白くなくなったからやめたわ
ウォリで暴れて雑魚死する方がまだ面白い ずっとエンジニア使ってるけど最近ボム+トーテムがいい気がしてきた 単発武器しかない上に遠距離武器が弱体化されて行くみたいだからバトロワ系ってよりTPSの打ち合いゲーにしたいみたいね
他のバトロワシューターよりもエイム力の比重が大きい メイジは離脱も攻め込むのも火力もあるし最強すぎる
アイスブロックあるから死なないし
メイジに勝つにはメイジ使うしかねーや ソアーはヘアルーム弱体したせいで撃ち落とし難くなったな
と言うかスラグライフルが弾速遅いしヘアルームもゴミになったせいで
ARに相当する武器無いから新規は大体混乱する >>219
確かにメイジで逃げ専やってて、
同属の上手い人とぶつかったらまず逃げられなかったな
あとウォーリアも機動力の高さと斧の判定の広さで嫌な相手だった
あとの3人は追跡力がないからそれほど脅威とは思わなかった 初心者の頃はウォリ最強!メイジ弱すぎゴミッ!!だったのが
やりこむに連れてウォリは浅い、メイジ再強か!?ってなるのも面白い
勿論、今回のバランス調整の影響もかなり大きいけど これまでの感想
ウォリ 初心者向けで使いやすい チャージ→斧コンボ
園児 シールドとグレポンみたいなのが優秀、拠点防御みたいな感じで
アサシン 打ち上げスキルが何気に強力、近距離SRも上達していれば有効
メイジ 逃げて良し、漁夫って良し、ファイアボール強い ソロでもSQUADでも重宝
ハンター 序盤で狩られやすいけど透明化スキルが強い アサシン最強だと思うわ
旧ウォリ枠が今のメイジ
ハンターはまだ強いけどアサシンの下位互換気味
ウォリも同じくまだ行けるけどメイジの下位互換
エンジはやってないから分からん 鶏像落ちる仕様は漁夫推奨になるから戻した方がいいな
それ以前にクラス武器ナーフし過ぎてニワトリ狩る時の面白さ消えてる気がする フォートナイトの絵が受け付けないとか言ってたやつ沢山いるけどRRの絵は許せるのか? 俺はどっちも平気だけどフォトナダメでRRオッケーってのもわかるぞ
フォトナは彩度きついのと滑りギャグ感あるデザインが受け付けないって人もいるだろう >>227
いや前使用の方がKSしやすいぞ
鶏化してる奴を遠距離から打てばチキンもらえたし フォットナはおじさんゲーマーには建築キツイから
これくらいがちょうどいい エンジニアやってると鳥に追いつけなくてイライラする チキンの利用方法がもうちょい欲しいな
1つしかスタックできないゆえの選択肢が欲しいし1キルの魅力が増える
チキンで装備やスキルに何かしらの強化ができるとか全回復ポーションとして使えるとか >>236
それは思うね
レア度を一段階上げるとか あまりにも序盤の漁夫ゲーがどうしようもねぇなこのゲーム
ぶっちゃけどっかで武器だけとって鍛冶場でカモネギしてるのが一番生存率高いわ 戦う理由があるとはいうけど結局1キルとればあとは芋ってる方が有利だからな
チキンの価値が高まればもっとガンガン戦闘怒ると思うが ずっとやられっぱなしだったけどさっき3位になれた
金武器強いね 俺はパブジーみたいなクソ芋ゲーよりこういった戦闘が頻繁に起こるゲームのが好きだけど
序盤の漁夫合戦は確かにどうにかして欲しいな一つの集落生き残った中盤以降はけっこう面白いんだけどね チキンで回復はいい案だと思う。漁夫のメリット減らせる チーム戦でチキン3個くらいで蘇生が欲しい
この手のゲームの序盤死ぬと暇を解消できたらマジで覇権あると思う チキンカツ一回ですがついにプラチナまで来てしまいました
勘弁してください
このランク評価方法どうなのよ
平均取るべきじゃない?
レートマッチしてるんでしょ? フォートナイトで建築できない奴やpubg飽きた奴取り込めたらいいかもね
かなりカジュアルだし初心者も始めやすいだろう プラチナなんて普通にプレイしてたら上がっちゃうから気にしなくていい
ダイアモンドから上がるのが大変なだけ >>243
同意
SQUAD序盤の乱戦による雑魚死問題を解決する蘇生って良いアイディアだと思う まぁCSきてないのにこんだけ広まったから期待はできそう
fortniteもCSきてバズったし >>246
なるほど
なら安心だな
でもなんか敵が強いんだよなぁ…… paladinsはCS展開してるしこのゲームもCS展開すればさらに火が付く可能性はあるな むしろこっちに人が行き過ぎてPaladinsが過疎ってるという >>250
正直レーティングなんてほぼ機能してないからたまたま強い人に出会ってるだけだと思うよ
ダイアでもクッソ弱い人とマッチするし そりゃ減るだろう新作ゲームなんだから
その減少がどれくらいで止まるかが重要で且つそこからが本当の勝負 Paladinsのベータ時代みたいに高速でガンガンアプデすれば飽きさせないと思うが果たして レート気にしてる人多いけどダイアまではキル数で上がってくだけでしょ?
マスターになるには50勝必要なだけでさ キル数じゃなくて自分の戦績上位50の順位って聞いたけど 土日でドカンと増えてそっから徐々に減ってきてはいるけど平日でも七万弱はキープしてるな
paladinsもsteamdb見る限りピーク数に変化はないからRealmRoyaleに移行した層と逆輸入された層が同じくらいなのかもしれない もう即着ライフルでオートエイム使って無双してるチーターいたわ レートは2カ月リセット予定
見ているのは順位のみでプレイした上位50戦分のデータでレートが出る(50戦未満でプレイしてない部分は最下位かそれ以下の扱い?)
50勝でマスター マスターの中で1位になった回数が多い上位50名はグランドマスター
順位でもらえるレート上げるポイントが表示されないから50回2位でもダイア1なれるのかとかは不明 >>210
同じ武器二つ持てるの?
俺は持てないんだけどなんかやり方あるのか? 試してないけど交換せずにインベントリから捨てて拾えば同種持てるんじゃね? 片方開けとけばレアリティ違いの持てるね
若干ナーフされたから今もやる価値があるかどうかは微妙 レア度が違えば持てる
マスターの中でその50勝の合計キル数が多い奴がグラマスじゃなかったっけ
さっき金リボルバー使いのアサシンと最後まで戦ったけどすごい強かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています