【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】

1UnnamedPlayer2018/02/01(木) 15:57:23.00ID:gT3sIxI3
RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース

■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/

■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1500473342/

■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること

■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意!

526UnnamedPlayer2018/05/29(火) 20:35:53.93ID:JAc/EMK1
でもキャプチャーしに行っても誰もこないんだもん
そら芋るわ

527UnnamedPlayer2018/05/30(水) 00:32:42.44ID:0qd4XzLr
総戦闘時間1,600時間の新兵なんだが、最近流行りのエグイ攻撃形態は何か無いかね?

528UnnamedPlayer2018/05/30(水) 00:50:12.83ID:u9F8CP1N
最近でもなんでもないが、王道なのは
ゲーム開始

敵チーム
大佐  【クラン】
大佐  【クラン】
大佐  【クラン】
中佐  【クラン】
中佐  【クラン】


味方チーム
新兵  【Infantry Squad 1】
低階級 【Fighter Squadron 2】
新兵  【Fighter Squadron 2】
軍曹  【Fighter Squadron 1】
自分  【Infantry Squad 1】 ←分隊リーダーではない

だろうね。最近じゃ見た瞬間にゲームやめてる。

529UnnamedPlayer2018/05/30(水) 09:51:03.69ID:2K4tLtk3
相手がクランだと厳しい戦いになるぞと身構えるけど、新兵がリーダーだと速攻で抜けるわ。自分より階級低いのリーダーにするのホント糞システムだわ。

530UnnamedPlayer2018/06/02(土) 18:28:03.68ID:FKD3OWFN
最近どういうわけかインターネット不調とかでてゲームが停まる。
チャットで荒れてるがどういう理屈なんだろう?

531UnnamedPlayer2018/06/02(土) 21:15:20.39ID:5neCShzh
>>530
1.鯖が過負荷で落ちた
2.アプデでRETOが鯖を落とした

532UnnamedPlayer2018/06/02(土) 22:22:09.32ID:ZsuNDFZB
>>530の回線がアレな可能性

533UnnamedPlayer2018/06/02(土) 23:31:44.28ID:FKD3OWFN
>>531 >>532
おそらく鯖だとおもわれ。だって他の人とチャットはできたから

534UnnamedPlayer2018/06/03(日) 00:00:53.95ID:3prtUIJe
>>531 >>532
おそらく鯖だとおもわれ。だって他の人とチャットはできたから

535UnnamedPlayer2018/06/03(日) 22:38:03.31ID:OvxdUX6D
最近チラホラあるな鯖落ちみたいなアレ
前にもあったけど暫く安定してたのにな
海外勢の配信見ててもなってたからRETO君のせいだと思うよ

536UnnamedPlayer2018/06/03(日) 23:43:25.99ID:HhZ548Fh
ベテラン買わせてさんざん儲けた金があるんなら鯖強化くらいしてもいいんじゃないの

537UnnamedPlayer2018/06/05(火) 15:48:16.46ID:sMGWJ+7s
>>536
実際どうなんだろうな。
実は収入が少なすぎてスタッフは副業してないと生活ができないレベルの中、見つけた空き時間になんとか開発してる同人レベルの活動内容だとしたら。
仮説だが、もしそうだとしたら今までさんざんRetoのことを怠惰だの無能だのいっててごめんなさいって気持ちになるわ。

538UnnamedPlayer2018/06/05(火) 22:46:52.42ID:E4cposCR
つい最近5億の出資を受けてるんだからそれはない
社長がネコババしてたら分からんが

539UnnamedPlayer2018/06/10(日) 22:17:35.71ID:aYYk2Z0l
武器の追加いつですか

540UnnamedPlayer2018/06/11(月) 12:48:32.28ID:69hOcpk3
このゲームで5億以上儲けられるんですかね……

541UnnamedPlayer2018/06/11(月) 13:00:21.19ID:osSZpHgT
>>540
それ

542UnnamedPlayer2018/06/11(月) 20:55:32.52ID:0OUWylPq
最近新しいアップデートの告知とかないの?

543UnnamedPlayer2018/06/11(月) 21:23:23.89ID:xdhxMfS2
>>542
最近ソ連武器だけの上方修正あったじゃん
あれ時で十分すぎるぐらいの最近レベルだぞ

544UnnamedPlayer2018/06/12(火) 00:55:36.07ID:/xvV7eWI
>>543
え、まじか
どれが上方修正された??

545UnnamedPlayer2018/06/12(火) 02:33:36.95ID:OcXNXME/
小火器全般使いやすくなった
個人的にはPTRDがキチンと当たるようになって嬉しい

546UnnamedPlayer2018/06/12(火) 03:01:42.91ID:QBE9SsbZ
いやゲーム開いたら公式のHPへのリンクもあるんだが…

547UnnamedPlayer2018/06/12(火) 20:37:28.57ID:48GCtMwe
まーたコストに調整入ったな
糞みたいに値上がりしてやがる死ねよ糞運営

548UnnamedPlayer2018/06/12(火) 21:45:27.29ID:/xvV7eWI
スカミ新マップか

549UnnamedPlayer2018/06/17(日) 09:22:23.97ID:2/7jTpMN
BF5でるけど、全然リアルじゃないよな
ただ絵がキレイなだけで戦車戦とかゴミすぎる

550UnnamedPlayer2018/06/17(日) 21:40:28.25ID:kHMUd9kT
H&Gの戦車もゴミだぞ

551UnnamedPlayer2018/06/17(日) 23:09:25.44ID:eGCb0zw7
>>549
シュトゥルムティーガーのリロードがすごい早いと思った(小並)
あれ別にStugVとかでもよかったのになんでわざわざシュトゥルムにしたんだ?インパクト強い車両並べてオラつきたかっただけ?
どっちにしろ、BF1…ゲーム性ならそれこそBF3の頃からなんも変わってないで時代背景を変えただけ、しかもその時代背景すらいい加減とくるもんだから買う気はない

>>550
いくらBFXをコキ降ろしてもH&Gが伸し上がることはないだろうさ。
運営がちゃんとやるべきことに優先順位をつけて、どうでもいいペイントなんかで小銭を毟ろうと思わなければ良かったんだけどね。
そもそもこのゲーム、一番大事にしなきゃいけない新参に対して一番厳しいんだから、新参は増えないが古参が減っていくだけで未来はないよ。

552UnnamedPlayer2018/06/17(日) 23:22:09.39ID:wKlEo9Fr
あの...あの...降下兵使おうと思ったら降下ポイントにたどり着く前に航空機に撃ち落とされるんですが...どうしろと...

553UnnamedPlayer2018/06/18(月) 09:07:41.68ID:7SrLj75r
FreeFallは必須

554UnnamedPlayer2018/06/19(火) 00:20:32.40ID:GD8F5IXo
降下可能になる前に輸送機が落とされるんですが...

555UnnamedPlayer2018/06/19(火) 04:37:59.48ID:Jc4DVEdM
味方の車両で湧けばいいゾ

556UnnamedPlayer2018/06/19(火) 10:09:38.22ID:WT1y00Am
普通に考えて降下猟兵としてのお仕事終わりでしょ
制空権があることが前提だからこそウザ強いわけなんだし。

されど戦闘機は弱体化すべきである
せめて戦闘機は爆弾外して
仮にもCAS系の航空機を追加するときどう差別化するつもりなのさ(どうせなんも考えてないんだろうけど)

557UnnamedPlayer2018/06/19(火) 12:30:39.48ID:GD8F5IXo
頼みの綱の対空車両もスポーンと同時に瞬殺されるし航空機ほんとクソ 無視してCAPしに行っても爆撃と掃射ですぐ死ぬし

558UnnamedPlayer2018/06/19(火) 20:25:51.86ID:9TuLV3aQ
対空車両とかウンコだぞ

559UnnamedPlayer2018/06/20(水) 02:19:12.63ID:dGwbCcj3
航空機もう少し速度上げたり照準に慣性かけたりしてAIMしにくくしたり
せめて爆弾と弾のリロード別にしないと(特に爆弾遅めで
あと昔動くと即バレだったけど方向の問題なのか車両の排気だか砂土埃で雲越しとか遠くからでも位置がわかるのもだめだ
PTRDのせいで耐久性はまず変わらなそう

560UnnamedPlayer2018/06/20(水) 14:15:28.76ID:HiJYtlzn
戦車あるけど戦車戦あまり見ないな
歩兵を薙ぎ払うどころか一人倒すのにいちいち砲弾とか馬鹿げてる

久々にやったら出発地点から拠点までの距離がわりと近くて前より楽な気がする

561UnnamedPlayer2018/06/20(水) 14:34:41.39ID:IFAoSdnD
>>559
PTRDが対空になってしまう対策として、立ち撃ちするとADSしてようが手振れがすごいことになるとかにすればいいのに(LMGもどうよう)
そもそもあんな鉄の長物をADSで持ち構えて手振れしないほうがおかしい、HALOのスパルタンか何か?
最終手段としては、PTRDの威力を下げよう(というか、ソビエトだけでなく連合や枢軸にも対物ライフル追加しろよ^^;)
もしくは弾速を下げるとかね。弾速墜とせば、対戦車としての機能は問題ないけど、対人や対空として遠距離からペチペチ撃ってくる対策にはなると思う
航空機は去年のはじめあたりに、今より速度を2倍ぐらいにしたら、耐久力はそのままだったせいで空戦がベテランでも至難の業になってしまったという失態があったね
なんで速度をリアル基準にしようとして耐久力は軽戦車級のままにして上手く行くと思ったのだろうか

562UnnamedPlayer2018/06/20(水) 16:23:13.37ID:dGwbCcj3
>>561
あれ旋回してもほぼあの速さのままでハエみたいな動きだったからなw数発当てるのすら難しいかったわ
軽戦車じゃ一発じゃ無理なのにPTRDはバッジつければ軽車両一発なのもバランス悪いと思う

後、ME 410とPe-3って速度差ある割に旋回性ほぼ一緒だった気がするんだけど、久々に重戦闘機やったらぺに簡単に後ろ取られるようになってた・・・
元からあんなんだったけ?

563UnnamedPlayer2018/06/21(木) 21:49:28.78ID:l8wZPiAc
>>560
戦車戦用のめちゃくちゃ広いマップがあったらいいのにな
ほぼ平地ばかりで対戦車歩兵が全く活躍できないようなマップがマジで欲しい

564UnnamedPlayer2018/06/21(木) 22:27:23.35ID:I6sNUEoB
ちょっと糞ゲーでもするかと思ったらメンテナンスかよ
こんな時間にふざけんなよ糞が

565UnnamedPlayer2018/06/22(金) 00:10:29.32ID:hH/BaGjE
もしかして洋物ネトゲ初心者の方?
極東の時間なんて考えてもらえると思ってんの?

566UnnamedPlayer2018/06/22(金) 09:40:52.64ID:9tC4DRhm
今までの傾向からしてこの時間帯にやることは少なかったんだよなぁ…

567UnnamedPlayer2018/06/22(金) 21:37:35.78ID:fMKMdoer
>>563 ドイツが蹂躙して終わり

現実的なんは対戦車兵器の弱体化か兵科わけるやな

568UnnamedPlayer2018/06/23(土) 00:18:13.85ID:uLYAilBD
気のせいでなければ、アプデで試合中に天候変わるようになったの面白いな。晴天だったのに霧が出てきたり。

569UnnamedPlayer2018/06/23(土) 00:36:04.05ID:NIwqRLa8
普段はこっちの時間で夕方辺りだよ...

570UnnamedPlayer2018/06/23(土) 07:36:56.53ID:BGWf1SLq
>>567

ロケランも対戦車爆弾も威力の弱体化と同時に維持費の減少でいいと思う
あとついでにロケランの装備ポイントを7ぐらいまで上げて。PTRDは装備ポイント7なのにロケランは5とか意味わかんね
っというか、なんでロケランや対戦車手榴弾が軽戦車の主砲以上の威力あるんだよ

571UnnamedPlayer2018/06/23(土) 17:17:21.70ID:7CScSNrl
>>570
無理は承知だけども、ロケランと爆弾にに威力下げプラス、部位破壊の効果付ければいいだろうけどなぁ

572UnnamedPlayer2018/06/23(土) 22:13:34.61ID:BGWf1SLq
ついに新マップとトラクターの実装か…
2017年ぐらいの段階からテストサーバーで出たはずなのにマップ一つとトラクターの追加ごときに何年費やすつもりだったんだ

573UnnamedPlayer2018/06/23(土) 23:15:05.97ID:oMkVR8HK
戦車強過ぎになるとドイツ一強のバランス崩壊ゲーになるよ
多分P−38が飛んでる糞戦場に近い感じになるんじゃないかなぁ
現時点で戦車VS戦車が糞過ぎて歩兵様が処理するしかない様な事になってるからなぁ

戦車の機動力1.5倍くらいにして榴弾主砲共に威力倍増はしてもいいだろとは思う
たまに謎に戦車砲耐える車がいるのはおかしいだろ
まあなんだかんだ言っても下手糞な戦車が多過ぎなんだけどな
ずっと同じ場所に陣取ってたりすりゃ回り込まれてペタっと付けられるわ

574UnnamedPlayer2018/06/23(土) 23:20:10.05ID:7CScSNrl
>>573
逃げ回っててもベテランに狩られる時もあるがなw
ただやっぱりその場に芋るにはいただけないよなぁ。しかし、偶に驚くくらい素早く察知
されるのはなんだろうなぁ・・・早いとこ虎とか解放してズームとかの視点を
経験したいぜぇ

575UnnamedPlayer2018/06/24(日) 01:10:43.85ID:D5zMb+l8
露製戦車は大体クソって聞くけど連合国vs枢軸国だったら重戦車枠を排除すればそこそこ互角になるんじゃないの?
連合国側は軽戦車枠と駆逐戦車枠だけだったら一番強いと思う(戦車乗ったことないから分からないけど)

576UnnamedPlayer2018/06/24(日) 10:32:42.12ID:KHV+xTk7
>>575
結局ロシア戦車の擁護ができていないのですがそれは・・・

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