【WWU】Heroes & Generals Part18【F2P】
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RETO-MOTO開発のFPS
舞台はWWUのヨーロッパ戦線
陣営はアメリカ、ドイツ、ソ連の3つから選べる
Steamにて2016年9月23日よりオープンβを終え正式にリリース
■公式サイト
http://www.heroesandgenerals.com/
├ steam版 http://store.steampowered.com/app/227940/
└ ブラウザ版 http://game.heroesandgenerals.com/
■前スレ
【WWU】Heroes & Generals Part17【F2P】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1500473342/
■関連サイト
公式Twitter http://twitter.com/heroesngenerals
メンテ情報 http://twitter.com/HGserverstatus
公式wiki(英語) http://heroesandgenerals.gamepedia.com/
非公式wiki(日本語) http://hag.wiki.jp/ ←URL内wikiのwの前にsをつけること
■次スレについて
>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。
新スレ建てた後、3〜4時間ぐらい間にレスが20以上無いと落ちるので注意! このゲームでチートは全然見ないけども...
どんなチート見たことある? このゲーム3年?4年?はやってるが明らかなチーターなんてまずみないわ
それに比べてPUBGなんか初めの1日目でチーターに会えたから草生えた
チーターは大幅減少したというが、未だに死因の4分の1はチーターと言えるからあのゲームはすげぇわ エイムボットは数回見たことあるな
ただし全員初期のセミオート
たぶんだけど、すぐにbanされるからいい武器買えないのだろう PUBGにチーターが多い理由の一つにチートツールが作りやすいというのがある。
PUBGのゲームエンジンは「アンリアルエンジン」だけども開発自体はオープンソースで無料。
それを商用で売る場合にライセンス料がかかる仕組みになってる。
だから、ゲームエンジンの根幹を管理できなければチートあふれ放題になってしまう。
同じくアンリアルエンジンで作られたFortniteはアンリアルエンジンそれ自体の開発元のEpic gamesが制作。
だから、Fortniteはチーターが減っている。
同じくH&GもReto-Moto自前のRetoxエンジンで作られているからチートも少ない。 PUBGは露骨も露骨なチーター多いよな特にリプレイ付いた今となってはもろバレ
WH・WPH・HPH・AAIMとか普通にいるもんね。
その点このゲームは人口に比例してチーターも少ないから優れたもんだ。
まぁ俺が思うに戦闘機でハックしてるやつ、特にアメリカP-38あたりが多い。
最初森のブッシュで戦車隠してたらAPで潰されて、怪しいと思いつつプレイしてたらドンドン露骨になってきて。
最終的に湧き立てで半透明なのにAP当ててきてそのまま爆撃していったから確定やと思う >>206
このゲームのクソ馬鹿ゲームエンジンは雲の煙で地上兵器から出てる煙が丸見えになるから戦車なんてどこ隠れてても見つかるよ
安全な場所なんて格納庫の中とかのように、頭の上に屋根があるとこだけだよ
そういう意味でも、エンジン切っておくという戦術が必須になる >>207
うーん…
リアル志向と考えればリアル志向なのかこのゲーム… >>206
ワロタ
飛行機乗ったことなさそうだな
雲は少しは改善されたけど未だに排煙見えるから
こまめに降りてエンジン切って周囲確認と回避行動を徹底しなされ >>207 >>209 日本語よめねぇのか?外出てエンジン音切るなりとっくにやっとるわ「ブッシュで戦車隠してたら」って時点で乗ってないの察しろよ
そもそも「最終的に湧き立てで半透明なのにAP当ててきてそのまま爆撃していった」って時点で少なくともWH入ってんだよ
1500時間プレイしてただそこら辺のうまい奴と区別付かんとでもおもっとんのか? >>211
開始10分足らずで戦車15台破壊がただの勘か?そもそも見えとる戦車狙わず森に陣取る戦車だけを?ほぅ?
うまいなら分かる。勘じゃそこまで壊せないだろ たまに自分でもびっくりするくらい正確で早い射撃できてやべーこれ相手チートだと思ってるかもな〜wって一人悦に入ったりする まぁ明らかにチートな状況証拠挙げたのにお前が弱いだけなんて言われたら腹もたつわな
チートばかりはゲーム以前の問題なので動画で証拠残してレポートしたら抜けとけ 韓国人P38パイロット
「うわっ、俺上手過ぎワロタ」
「banされないかガクブルだわw」 ん?
韓国人のP38は以前から有名だろ
あいつら連携クソ上手いから以前にもこのスレで話題になってたが
なんで「韓国人と発言」=ネトウヨって思うんだ?
その方が気持ち悪いわ ドヤ顔で空を抑えてる戦闘機達をを戦車で立て続けに3機落とせた時は最高にハイになれたゾ なんだ?チーター愛護法でも確立してんのかこのスレは?
ところでまたWikiの方がいじられまくってソ連の武器欄がフォントぐちゃぐちゃになってんだが・・・ というより他のゲームではチート扱いな戦績も立ち回り次第で出せちゃうから懐疑的な目で見られる率が高いんだと思う 全然関係ないけど
このスレでロードアウトの実装の賛否を聞いたら否定派が半数は居そうなところがちょっと面白い さっきパイロットやってたら2回もLMGに撃ち落とされたわ
けっこう上空飛んでたんだけどなあ このスレは日本語読めないやつ多いからなぁ
まぁいまにはじまったこっちゃないけど… >>227
装備のセット設定的な奴だよ
1 ボルトアクション カモフラージュ バイク
2 カービン 手榴弾 ヘビーセット バイク ジープ
3 セミオート 回復 ヘビーセット APC
みたいに持ち込みたい装備をリスポンごとに選べるみたいなさ
このゲームでこれやろうとすると一人ずつ買って育てなきゃならなくて超絶不便
でもこのスレの人は100時間なんて白亜紀レベルで昔って人も多いと思うから努力が無駄になるのが嫌で反対する人も多いかなとかそういうのが言いたかった >>229
むしろ昔そんなことも知らずに一つのキャラにMG42やらMP40やらを買ってしまったことがあるからロードアウトほしいわ
たぶん、一番推進したくないと思ってるのは、そんなことされちゃうとユーザーの購買意欲が下がって売り上げに影響することを危惧する運営
仮にも1キャラで戦闘中にロードアウトどころか転科までできたら、もう2キャラ以上作る意味ないしな そもそも昔はゲーム一回落としたら装備変えてまた出撃できたんだけどねぇ…
それすら出来なくなったからもう兵士増やすしかなくなってしまった >>229
なるほど勉強になった。
個人的には導入するなら他のキャラに所持してる武器を譲渡できるならやってもいいと思うな。 1000時間やってチーターいないとか一体どれだけ鈍感なんですかねw
ウォールハック
ヘビセダイヤモンド
オートエイム
は2、3試合に1回はどれかに会うわw 相手視点のキルカメもないのにチートだって証明するのも難しいだろ
900時間やってきた中でチートに当たったのは窓なし室内の拠点に居た3人を3発できっちり排除してたリコン一人見かけたってくらいだ
運が良いって言われたらそれまでかもしれん チートっぽいならタブ押して報告しときゃいい。
ただほぼ黒ってわかっててもサイトから試合のIDやらなんやらを書き込んで報告せにゃあかんのを考えると面倒くさくてやらないことが多いのもまた現実。 誤解を生まないためにもキルカメは欲しい
でもゴミ運営のことだから「我がRetoxエンジンの前ではチートは不可能!!」とか言いそう >>239
あのバッジははっきり言ってクソバッジでしょ
あれつけてるのはチート野郎かキルレ絶対主義の害悪スナイパーくらい >>241
こういうガチのチーターだけじゃなく。割と名の知れた動画投稿者までグリッチを利用して壁の中に入って遊んでたり、見えない位置から一方的にキルしてる動画上げてるけど、一般的なゲームだとBAN対象だと思うんだけどな...。 リンクふんでったらFree Gold Generatorってハックもあるんだな・・・Retoこんなんされてたら破産するぞ・・・ 育成くっそめんどくさいしそんなんあったら使いたくなる気持ちわかる チートツールってもれなくマルウェアとか仕込まれてる訳だけども、
クレジットカード情報・パスワード・その他諸々失う覚悟があるならどうぞ でも俺が課金する一方でチーターが好きなだけゴールド増殖させてると思うと萎えるな…
そういう意味でもチートは極悪 こういうゲームのチーターは迷惑行為という名の営業妨害
要は殺人と一緒 100メートル先からサブマシンガンでやられたけどチートかな? SMGが何かによる。っていうかPPS・MP40・M1は普通に狙えば殺せん距離ではない。
SRとかに比べれば弾速が遅いってだけで届かないって距離ではないからなぁ・・・ 初心者時代ドイツでMP34をため息つきながら使ってたけど
他国のSMG兵育て始めたら精度の良さとそこそこの連射のおかげでHS前提なら初期SMGの中では優秀な部類だったんだなと気付かされた
ドイツ兵はSMG歩兵・空挺・戦車と一通り揃えてるからもう拾い物以外で使うことはないだろうけど… 久々にやろうと思ったらサーバーメンテかよ
何処にメンテするほどの理由があるんだよこのゲーム それにしてもこのゲーム、初心者に対して酷すぎる
何の説明もないまま戦場に放り出されたと思ったら、いきなりSRや戦車に狙い撃ちにされ、やっと敵拠点近くまで来れたと思ったら今度はLMGやSMG相手に蹂躙され、
リスポンして徒歩でまた拠点目指してひたすら走って狙い撃ちにされて死んでリスポンして…の繰り返しで1キルも取れなかったりする
新しい武器買っても新しい車両買ってもなかなか勝てないし、
おまけに中国人と韓国人が無双しすぎだし心がくじけそうだわ 中国人のほとんどはチーターである
これは古事記にも書いてある でも実際中国のネカフェはPUBG+ハックツールがセットで大体入ってるらしいね。
そら中国人チーターだらけなわけやわ。 >>254
今はエンカウンターがある分だいぶマシな気がする
初期武器の弾とトリガーくらい強化すれば中距離戦はかなり戦える武器になるし、他の糞無料FPSなんかよりは楽しいと思ってる 問題は立ち回りを教えてくれる人なんていないから自力で覚えて行くって事くらいか
何処から何処は射線通ってて、今いる場所は何処から狙われやすくて、リスポーンがあそこだから敵がいそうな場所はこの辺で、今目の前の前線にはどの分隊が出てて、リソース的に相手が出して来てる兵器はどれで....
慣れて来たプレイヤーが無意識にやってる事を全部知らない状態で始まったら、完璧初心者は敵に向かって初めて発砲するまで1時間くらいはかかりそうな気がして来た 俺は初心者へのささやかなボランティア活動としては、IFVに乗せてあげてキルさせてあげたり
戦車の機銃席をあえて解放して撃てるようにするとかしてるな
重戦車で無双すると喜ぶ初心者もいるから自分のスコアの為でなくチームを盛り上げるために目立つような無双狙ってみたりとか
たまにだけど、自分が楽しくなることよりも少しでもこのゲームで退屈してる人が面白くなれるようなことないかなって考えてる 初心者さんはまじでアサルト来ないほうがいい
車
遠距離対応できる武器
対戦車兵器
ヘビセ
がない人はほんと来ない方がいい。
たのむから0キャプ 0キル 15デスとかやって迷惑かけないで
リーコンでキルしないやつはほんとクズ。
なにが「私リーコンだから拠点に来る敵撃ってる」だよw
15分で0キャプ3キル4デスで糞無能のリーコンいらねーから。ひき殺されてfuckいっててまじで笑ったわ
ほんとクソ。スカミで練習してこいや。 雑魚に銃座取られることほどお仕事しないことがない。
戦車銃座乗ってねぇでCAPいけやカス。or 降りてH3処理しろや!
IFV・・・BA64B うッ頭が・・・
↑
なお大概の人がこれ
初心者にきびしいんだよなあ >>264
ほんそれ
あとほかにも相手の目の前で戦車で敵を倒したりするだけで喜ばれたりとかね
そんなことを当たり前だと思ってる俺たちとそんなことでも楽しめるキッズ達はどちらのほうが幸せものなのだろうか ルールがあって一人でやってない以上ある程度は成績気にしてもらわないとね
銃撃ってるだけで楽しいって極端な話ずっと地面撃ってるだけでも楽しいの?
成績出ないのを無理して自分に言い聞かせてない?
キルレ厨も大概だけどテキトープレイはもっと害悪、本当に銃撃ってるだけで楽しいなら
絶対にアサルトには入ってこないでね うーんこの戦績厨
別ゲーだがこういう奴が嫌でWoT辞めた
そんなに下手クソが視界に入るのが嫌なら一生オフゲやってろよ
オンラインには色んな質の人間が居て、そこで自分がベスト尽くすのは当然だがその上での敗北も楽しめないと半分損でしょ
マッチさえ正常に働いていれば勝率は50%に収束するんだから
それができない奴は結局の所テメーが馬鹿にするnoobと本質は変わらん オススメのバッチありますか?戦車兵ならこれ!みたいな >>266
ボルトアクション育てるのにずっと伏せて壁撃ってたなー
懐かしい >>268
モチベの問題であって負けたから楽しくないとかではないよ
俺が疑問に思ってるのは勝っても負けてもどうでもいいと思いながらやって楽しいのかって事
楽しみ方は人それぞれかもしれないけど勝利条件とかルールがある以上はそれに従って全力出した方が楽しいんじゃね?
言葉の意味どおり銃撃つだけで楽しいならオフラインでどうぞ
下手糞はしかたないけどガイジはNG 戦績厨でもスコア厨でも勝敗厨でも何でも良いよ
このゲームの良いとこは自分次第で遊び方の選択肢をアホほど広げられる事だろ
変えられない他人が居るってわかってる時点で自分の身の振り方を考えた方が得だぞ
ここで目の前の相手を説き伏せてもそいつは嫌いな奴本人じゃないだろうしな 三つ巴の時リスポーン狩りしてるスナイパーの前に回り込んで口笛とジャンプでどうにかコミュニケーションとって並んでリスキル祭りした時は楽しかった
そいつが他の奴のスナイパー持って来てくれたりしてさ >>275
極稀に起こる戦場の奇跡やね。操作ミスって同じタイミングで川に一緒に落ち、口笛ピーピー吹かして何故か意気投合し、試合終わるまでイチャイチャしてたなぁ(懐古 H&Gでe-Sportsしたら楽しいだろうな
ヨーロッパとかだとWarモードでクラン戦みたいなのやってるらしいけど
Ping差ある俺たちにはきついな リーコンがキャプりに来てくれた時に鹵獲しといた敵のSMG渡すあるある。
ゲームなんだから多少は適当とか茶番があるのが普通。
正直誰だって通る道だし、キャプしに行けったって俺だってノーカスセミで拠点とつる勇気無いもの。
まあそれでも俺は腰だめ3発だし立ち回りで後ろから撃つとかヘッショかけに行くんだけど?
皆何が楽しいかなんて人それぞれだし?でもだからと言って自分の楽しいを優先して人に迷惑かけるのもねえ・・・
押し付けるとかもっとどうかと思うけど一言でまとめるなら
粘着邪魔とTKだけしてこなけりゃ周りがどーしてようがどーでもいい。 まぁ下見てたらきりないよ。
自分たちしか拠点せめてなくて味方が糞で付いてきてくれないときは確かにムカつくけど、みんながみんなちゃんと戦況見て勝利を目指してるとは限らないしね。
クソ芋キル厨Reconだって敵が顔真っ赤で報復に行ったらその分拠点への圧が減るわけだし。
確かに拠点凸ってキルとスコアでスコア上位にいるのは大正義だけど決してそれは自分たちだけの力じゃないことをわからないと。 クソ芋は取りたい拠点へ向かう敵を足止め
拠点取りたい奴等は取りやすくなる
訳のわからないルートから向かう奴や芋で0キルな奴等は敵のヘイトを稼ぐ
拠点取りたい奴等は取りやすくなる
多分どこかで役に立ってると思うぞ、多分な もしかしてドイツ戦車って虎と豹以外クソ弱い?
先手取っても返り討ちにされるんだけど >>281
U号L型(軽)とコスパで言えばヘッツァー(駆)
III号突撃砲(駆)も中々強い
そもそもドイツは戦車大国だから一番優遇されてると思うよ ドイツ戦車を弱いと感じてしまったらソビエトに来ない方が良い
強い弱い以前に運営が悪質な仕様を全く修正しないので放置してる
重戦車は何故か3勢力のなかで唯一2段ズームできない、中戦車は照準が上に傾いてるので自分より低い位置にいる敵に照準を合わせられないと、いろいろと頭おかしい
ドM仕様とか以前に普通に運営が仕事してないだけでこんなのを喜んで使う奴なんてAVGNみたいにそれでメシ食ってる人ぐらいしかいない ソ連には川も渡れて車両並の小ささの戦車があるだろ! ドイツは戦車大国とか言ったらミリタリおじさんが米ソの関係ない無駄な軍事解説始めるからやめろ ソビエトの戦車って元々俯角異常に狭くね? 史実でも自分より低い敵なんか撃てなかったはず ソ連は性能ダメダメな分運用コスト安いとかで補填してもいいはずなのに現状それさえ一番高いんだっけ
アメリカもなかなか強力な武器兵器揃ってるし言われてるほどジャーマンバイアスじゃないと思うけど
逆ロシアンバイアスは感じる
でもgeneralsのほうだと肉入りプレイヤーが少ないせいで物量で決まるオートバトル連発して最強勢力とかいう >>284
ポテンシャルはあるのに全く活かされない哀れなダイヤの原石君
マップ端あたりから渡河して相手を奇襲するという戦術があるのにどいつもこいつも橋の向こうでキャンプしてチャーフィーや38tにボコられる
地味にH3対策で川で浮かぶという戦法があるのに使ってる人みたことない
個人的にはT-70の次あたりに使っててたのしい
>>286
このゲームの理不尽を史実で説明しようとすると余計に混沌を招くぞ
虎戦車とシャーマンM4A1がほぼ同額だからなこのゲーム
そもそも史実の話を持ち込もうとすると、故障という概念がないと理論上は完璧な物が理論通りに動いてなお理不尽になる
故障しない虎戦車とか数年前に亡くなったカリウスの爺さんが大喜びしそう このゲーム値段設定ガバガバだしな
手榴弾二、三個と重戦車が同じ値段とか意味がわからん
というかまず使用料システム自体いらないと思う そんなこと言ったらシステム自体ゴミだしきりがないぞ ソ連戦車って最初は「はっ?これクソじゃね?」と思えるけど、
練習して極めれば3陣営の中でもなかなか強いと気づく
【T-70】
機動性抜群・正面装甲強い・どのレンジでも対応可能な主砲
【T-34】
流線型の低いボディーは岩陰とかに溶け込みやすい
それを生かせば実質最強のアーマーを手に入れたようなもの。
主砲の初速は最も速く、威力も強い。そして、ギンギンにぼ○きする。
それによって飛行機も難なく撃墜可能。
【IS-2】
どの中戦車の砲弾をも弾き返す正面装甲。
現時点で最強の威力を誇る122mmの巨根。 同じ位極めたらやっぱり米独の方が強いんじゃないですかね… ドイツの重戦車の砲塔にのってケツを真上からバズーカで打ちおろすと死ぬ >>284
あれどちらかっていうとIFV・・・なぜ軽戦車ツリーにあるのかも不思議ちゃんレベル
ぶっちゃけT-26が最下でT-50追加するかBT-7-F-32 76 追加するだけでバランスは取れる。
>>286
自分より下は攻撃できないは盛り過ぎ、ちゃんと-5度は取れるんやでハルダウンとか丘上の有利をとっても下向きに攻撃できないから車体事埋めてただけの話
>>292
うそはいかんよ虎と大虎の方が威力高いねんでってか変わらんねんでこのゲームでは
ソ連の不利点は俯角と足回りの悪さ、車体は低いが車体のデカさ、あとサイトがドイツの使いまわしで未だにソ連純正が付いてない。 ゴメンゴBT-7 F32-76はぼっつとる方だわKT-28が正解 >>292
T-70はともかくとして、後のは理解できんわ
T-34の威力が高いとは言うが別に決定打にはならんし何も考えなしに撃ったらパンターに弾かれる
側面やキューポラ撃てるんだったら何もT-34でなくてシャーマンでも十分
IS-2に至っては2段ズームできないという致命傷が無視されてる。装甲も火力も別に自慢できるほど敵と差をつけるものではない
そしてふつうは格上戦車の前面装甲は狙わない。そういう自殺志願者が相手の場合はそれこそドイツ戦車の方が都合がいい
ついでにいうと噂にもならないSU-85 相手は重戦車なのに中戦車の攻撃弾いてどうするんですかね・・・ モシンナガン育成中
フルカスだと維持費やばいと聞いたのでスコープと弾だけにしようかな
でもワンパン欲しいなあ スコープの維持費が一番高い
んでワンパン以外のボルトアクションはゴミ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています