Dead Cells

1UnnamedPlayer2018/01/05(金) 00:07:17.64ID:yKqibg86
ローグライク&メトロイドヴァニアのアクションゲーム
現在はアーリーアクセス

公式
https://dead-cells.com/

Steamストア
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/

202UnnamedPlayer2018/01/19(金) 07:57:35.29ID:Gws8uxG8
>>201
へぇー、そんな違いがあったのか

実績未解放が残り2個になったけど、武器の全アンロックと全S強化かな?

203UnnamedPlayer2018/01/19(金) 12:44:48.80ID:82SlLroW
>>202
グローバル実績データを見れば隠し実績も見れるぞ
大方呪いの剣クリアかウォッチャーかアサシンノーダメだろうけど

204UnnamedPlayer2018/01/19(金) 13:56:21.48ID:AXSJPXqc
ハンターズグレネード失敗すると凹む
足止めはアイスグレとかがいいのかな

205UnnamedPlayer2018/01/19(金) 14:10:46.89ID:CmO5oHF7
最初はアサシンノーダメ無理だろと思ったけど
ウォッチャーのほうがゴリ押し瞬殺できなくてキツイ

206UnnamedPlayer2018/01/19(金) 14:18:42.27ID:R1xBJrlb
ノーダメ実績自体俺に絶望的に向いてないなと思う

207UnnamedPlayer2018/01/19(金) 15:16:53.81ID:AXSJPXqc
足止めアイスグレで上手く行った
焦ってギリだったけど
ステージ抜けるのもギリだったが
納骨堂でこれだともっと先のステージはツラいな

208UnnamedPlayer2018/01/19(金) 16:07:00.22ID:82SlLroW
Forgotten Sepulcherの難易度に震えろ

209UnnamedPlayer2018/01/19(金) 18:35:38.21ID:fEIHQKwC
https://i.imgur.com/MpQ6lzi.jpg
最後の一個が埋まらないんだけどこれなんだろ

210UnnamedPlayer2018/01/19(金) 19:02:20.22ID:zAsNNHV7
>>209
自分のと配置全然違うんだけど
取得した順番で違うのかもね

211UnnamedPlayer2018/01/19(金) 19:02:44.57ID:Gws8uxG8
>>203
おお、ありがとう!
確認したら、エレベーターで自殺とウォッチャーだったわ

212UnnamedPlayer2018/01/19(金) 19:02:57.28ID:AXSJPXqc
俺のも全然違うな

213UnnamedPlayer2018/01/19(金) 19:18:42.41ID:fEIHQKwC
>>209,212
まじかーじゃあ分からないなぁ残念
コンプしてる人のスクショが見れればなー(チラッチラッ

214UnnamedPlayer2018/01/19(金) 19:19:51.71ID:fEIHQKwC
あっ>>210,212のミス

215UnnamedPlayer2018/01/19(金) 22:03:35.02ID:dMqsUVcB
去年3月とかのだけどこのTier表ここの人的にはどんな感じ?
https://gameplay.tips/guides/532-dead-cells.html
個人的にはIce grannadeとPhaserはもっと上だと思う

216UnnamedPlayer2018/01/19(金) 22:16:20.01ID:CmO5oHF7
ツインダガーはCでレイピアはBぐらいかな
当時やってないから知らんけど今見ると無茶苦茶な表に見える

217UnnamedPlayer2018/01/19(金) 22:58:40.19ID:zAsNNHV7
小ネタだけど弓やスローイングナイフを二刀流にして交互に連打すると一つを連打するより早い
スローイングナイフ強化して2個もって交互に連打すると爽快

218UnnamedPlayer2018/01/19(金) 23:30:52.67ID:R1xBJrlb
>>216
俺は逆だな、まーキーボード操作でシフトボタン押しまくってると
警告メッセが出るからっつう理由だが。よく食らう俺には決死の剣が似合ってる

219UnnamedPlayer2018/01/20(土) 00:23:46.54ID:mJoAiAdw
>>218
シフト押しっぱなし警告は設定で出ないようにできるよ

220UnnamedPlayer2018/01/20(土) 01:55:47.14ID:1+trfQ3s
決死は青で性能上がるから好き

221UnnamedPlayer2018/01/20(土) 05:50:24.78ID:0/Kaifcc
俺も青上げ好きだから近接だと決死使うなあ
ツインダガーもレイピアも弱くはないけど好んで使いたくはないな
バイターとかワームがきついんだもの

小ネタだと早撃ちの弓は押しっぱで連射できるとか
アイスクロスボウは押しっぱで数発同時撃ちできるとか
押しっぱで何かしら効果がある武器がいくつかあるね

222UnnamedPlayer2018/01/20(土) 08:15:22.29ID:MSrUHYTH
(紫じゃないのかな)

223UnnamedPlayer2018/01/20(土) 12:34:23.68ID:8eIFJsO/
不完全とアサシンは倒した。
次はどいつ倒せばいいの?

224UnnamedPlayer2018/01/20(土) 12:52:35.23ID:1+trfQ3s
>>222
MURASAKIって打つよりAOって打つのが楽だから・・・

225UnnamedPlayer2018/01/20(土) 13:47:57.51ID:iHieXCw+
青は緑だろ・・・信号機的に考えて・・・・・・

226UnnamedPlayer2018/01/20(土) 13:56:54.05ID:V6Dk4Cm3
決死剣はその内赤のみ依存にされるだろ
クールダウン低減という最強必須のミューテーションとマッチするしモーションもいいしこれ以外を使う理由が現状ゼロ

227UnnamedPlayer2018/01/20(土) 14:04:35.17ID:mJoAiAdw
一番使うのは毒やら出血でクリティカルになるダガーかな
これにミューテーションの同じく毒やら出血で火力上がるのつけてる
あとは毒ふりまいてればずっと高火力

228UnnamedPlayer2018/01/20(土) 15:45:09.81ID:eg3lAHbj
>>223
最初のエリアの有毒の下水道を進んだ先にいるウォッチャー
それが終われば好きなように周回

229UnnamedPlayer2018/01/20(土) 17:33:20.41ID:MSrUHYTH
クロックタワーの鍵って自力でわかった人いるの?
自分は何周やっても絶対分からなかったと思う

230UnnamedPlayer2018/01/20(土) 17:34:33.62ID:8eIFJsO/
>>228
了解!

231UnnamedPlayer2018/01/20(土) 17:49:13.95ID:gNSz7I4I
>>229
あれってあるかどうかもランダムなんだろうか
何度かマップ中の鐘叩いてるけど一向に出てこない

232UnnamedPlayer2018/01/20(土) 17:59:08.03ID:mJoAiAdw
>>229
とりあえず
・叩ける
・音が高低4段階ある
あとはやること2パターンかなと思って普通に解けた
バラの鍵は最初なんで出てきたのかすらわからなかったw

233UnnamedPlayer2018/01/20(土) 18:02:26.65ID:MSrUHYTH
>>231
あるかどうかはランダムじゃないよ
>>232
すごいね
鐘が鳴るなんて洒落てるなぁ、くらいにしか思わなかった

234UnnamedPlayer2018/01/20(土) 18:03:11.81ID:mJoAiAdw
>>231
鐘は必ず4つあるよ

235UnnamedPlayer2018/01/20(土) 20:34:49.16ID:XyYSr2pb
呪いの剣実績取れたけどやっぱこれさほど難しくはないな
解除率低いのは単にみんなやってないだけか
あとはボスソースセル3クリアとウォッチャーノーダメで終わりだー

236UnnamedPlayer2018/01/20(土) 22:12:41.91ID:aIsBjlr+
>>235
マジか。。。参考までにどんな装備で行ったか教えてくれ

237UnnamedPlayer2018/01/21(日) 02:19:34.66ID:4IubZNz7
>>236
別人だけど
攻撃時凍結解除率減少と速度低下4倍持続付きの氷の弓とアイスグレネード二つ持ち込んで凍結が解けないように背後から殴れば一度も攻撃されずに倒せたぞ

238UnnamedPlayer2018/01/21(日) 02:59:11.39ID:HlQy22sQ
呪いの剣Sだと高確率(100%?)で凍結時攻撃力UPも付いてるからサクサクなんやな

239UnnamedPlayer2018/01/21(日) 07:55:35.76ID:Bd/jMgj3
>>236
呪いの剣は++まで
スキルいいの引けなくてあとはKOシールドとナイフストームと照明弾だった
凍結ないからきついかなーと思ったけど呪いの剣が超火力だから特には問題なかった

240UnnamedPlayer2018/01/21(日) 15:33:34.10ID:Erdz0/7Q
久しぶりに起動したらだいぶ変わってるね。
みんな日本語でやってんの? ちょっとやったら機械翻訳で余計意味分からなかったから英語に戻したが……

241UnnamedPlayer2018/01/22(月) 08:53:25.33ID:W3yCy9ET
このゲームは武器種を無駄に解禁するほど難易度上がるデザインが糞過ぎ

242UnnamedPlayer2018/01/22(月) 10:56:36.84ID:AbyVch8U
使えない装備多すぎなんだよね
使いたいからアンロックじゃなくてコンプだけが目的だし
もっと武器種絞って使用限度付けて、欲しい装備はハングレで現地調達できる、みたいにしたらいいかもしれないが
そうすっと今のRTA要素とは別のゲームになっちゃうな

243UnnamedPlayer2018/01/22(月) 11:20:04.05ID:7vtu5JoD
そこをやりくりするのがローグライクの醍醐味だろ
不思議のダンジョンでも毎回ドラゴンキラーやらどうたぬきなんて拾えねえし
使えなくても長巻とか棍棒でなんとかやるしかない時だってある

まあ現状モブ倒す理由無いし装備も拾った時から任意の強化済みだしで
取捨選択する楽しみが薄いってのはわかる
個人的にはステ上昇はモブ倒して経験値を得る、
強化スクロールは天恵地恵みたいに装備そのものの強化に使う方式の方がいいんじゃねーかなって思うけども

244UnnamedPlayer2018/01/22(月) 12:20:43.89ID:Xv+Lmrt+
つかこれって言うほどローグライクか?
ちょっと形違うだけで構成は毎度同じ、ステ振りシステムで最初から特定の武器とビルドに照準合わせていくことになる、ショップガチャ可能、戦える装備になるまで敵ガン無視でおk、死なずに完走がデフォ…とアドリブ要素とか皆無じゃん
シレンに設計図システムはないからローグライクって文字だけで比べることも違うよね

245UnnamedPlayer2018/01/22(月) 15:56:42.02ID:LWtCqYTf
ローグレガシーを思い出す感じのゲームだな
あれも途中の作業感がきつかった

246UnnamedPlayer2018/01/22(月) 20:57:10.13ID:9rkEcSw9
ボスソースセル3でマラソンしようとしたら超死にまくる
簡単にはS強化させてやらないって意思を感じる

247UnnamedPlayer2018/01/22(月) 21:02:50.00ID:aIMcSEHJ
最初に心臓取っておくと楽になるかも

248UnnamedPlayer2018/01/22(月) 21:17:24.22ID:G7gy8s1B
スタートしてすぐのでかい扉(武器が置いてあるとこのすぐ右)ってどうやったら開くの?

249UnnamedPlayer2018/01/22(月) 22:02:03.70ID:/jYZFgnD
>>248
不完全かアサシンかうろ覚えだけど倒したらそこからデイリーランいける

250UnnamedPlayer2018/01/22(月) 23:22:48.72ID:G7gy8s1B
https://i.imgur.com/sU29X5x.jpg
デイリーではなくて文字通り武器右のでかい扉のこっちね

251UnnamedPlayer2018/01/22(月) 23:37:13.90ID:FKahhbKp
似たゲームだとvaganteがよりローグライクよりだな
爽快感はdead cellsだけどこっちは慎重さとアイテムやりくりが楽しい

252UnnamedPlayer2018/01/23(火) 01:10:27.59ID:mVRLJZuH
>>244
最近流行りのエセローグライクだよ
もはやイチからやり直しでも何でもない、アイテムプールに強い装備をアンロックしていくことで難易度が下がるアンロックゲー
ハズレ装備もアンロックしていくから当たり外れの差がどんどん大きくなっていって、判断も何もないただの運ゲーに成り下がる

「やる度に上手くなっていく」錯覚をするジャンルだと思ってる
「今回は上手くやれている」錯覚をするけど、実際は壊れ装備でゴリ押ししてるだけ
まぁ純ローグライクはリソース管理がシビアっつか面倒で現代のゲームデザインには合わないとも思うから、こういう「ゆとりローグライク」的な試みもわからなくはない

issacやEnter the Gungeonがウケたからその流れを踏襲したゲームがいくつか出てる

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