【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目

1UnnamedPlayer (ワッチョイ 2a4e-Hpc3)2017/12/29(金) 22:15:01.67ID:Srnz9l+H0
!extend:on:vvvvv:1000:512
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【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 2日目
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

343UnnamedPlayer (ササクッテロ Spb1-/Gj9)2018/01/20(土) 09:52:59.95ID:m7ilXd1Lp
>>332
やればやるほど効率的になってくと思うがなぁ
周りに柵を設置したり水路を「ほにゃらら」すれば真っ平らの畑が出来るよ
よーく考えてみて?同じ高さに水を置かなきゃダメってルールはないよね?
水バシャバシャも同じ高さにやらず、ブロックを置いてその上に水をかけた事ある?また、かけるとどうなるかは知っている?
レインストレージはまあオマケで雨降ったら楽出来るかも〜くらいだな

344UnnamedPlayer (ワッチョイ db55-Qz07)2018/01/20(土) 11:39:18.98ID:o+UC9+v20
>>343
土の下に水おけばいいって話だろうけど、結局水の補充はしないといけない。
やりづらくないか?

345UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b20-GP+B)2018/01/20(土) 12:30:07.94ID:9RZdZUnI0
やればやるほど景観重視して無駄に水路一直線掘りにしてるな
2マスの深さにして数ブロック置きにレインストレージ置いてる

346UnnamedPlayer (ササクッテロ Spb1-/Gj9)2018/01/20(土) 12:54:53.69ID:m7ilXd1Lp
>>344
個人的に溝作って水路作る方が面倒
水撒きも減ったり増えたりせず、やった分だけ増やすだけだし
9x9で中心に防虫ライト1個でいいし
水路作ったりするとその分畑が大きくなるし防虫ライト設置する量変わる
まあやりやすさは人によって変わるだろうから絶対コレのがいい!ってわけじゃないけど

347UnnamedPlayer (ワッチョイ db07-mp2l)2018/01/20(土) 16:28:03.61ID:pB+rhriX0
Ravenhearstで36日目にしてやっとスチールツールを自作出来る様になった
品質500のスチールツールを自作するには要求Lv180とか遠すぎるw

こういった所とかがまだまだ調整が必要なMODって感じするなあ
追加銃も作りたいけど建築スキル100無いと専用の作業台も作れないし…

348UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b83-GP+B)2018/01/20(土) 17:00:14.36ID:Ty+TrtBX0
きつい要求にはすかさずXML書換えに走るオレには無理なMODだな

349UnnamedPlayer (ワッチョイ 2536-ZwRK)2018/01/20(土) 17:34:45.33ID:ytTETsJZ0
>>334
スタベが合ってないんじゃなくスタベの農業「のみ」が面倒なだけよ。
他要素はバニラより遥かにスタベの方が多いし面白い。
バニラにはもう戻れないな。

十字に深さ2マスの水路作ってレインストレージを数ブロックおきに置いて
9x9の農地作って田の字の畑作ってみるわ
水路に一段高いブロック置いてそこに水撒いたらサイドにがっつり流れてくれるのかな?
仕事終わったら試してみるわ

350UnnamedPlayer (ワッチョイ db55-Qz07)2018/01/20(土) 17:52:50.20ID:o+UC9+v20
>>346
参考にしたいから、SSうp

351UnnamedPlayer (ワッチョイ d536-XbQ9)2018/01/20(土) 17:53:20.05ID:B0TsyISc0
>>340
みないほうがいいよ
速攻でやられるだけ

352UnnamedPlayer (ワッチョイ 5551-x16F)2018/01/20(土) 19:50:13.08ID:SWvkH6ta0
60日にもなりゃ防具も揃ってるだろうし割と耐えられるだろう
ただ遠距離から頭撃って処理するだけだしドロップもゴミなのでただ邪魔なだけだが

353UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b83-GP+B)2018/01/20(土) 21:45:36.73ID:Ty+TrtBX0
フォーラムの新作建物を10ばかし盛り込んだcompopackの海賊版作った
Royals_Decoのbiomesもセットで、スタベ用とバニラ用の2種類同梱してる
それなり重いから200zombieMODと併用はまず無理だぞ

イメージ https://imgur.com/A9dvZWl

https://www.dropbox.com/s/tai2archpptxwix/Royals_Clock_Compo%2BStarvation0.31.zip?dl=0

compoのprefabs持っていない人は上書きの関係で先にこっち入れて↓

https://7daystodie.com/forums/showthread.php?28057-Compo-Pack-for-Random-Gen

354UnnamedPlayer (ワッチョイ db07-mp2l)2018/01/20(土) 22:22:56.45ID:pB+rhriX0
>>348
RavenhearstはLv上がりも遅いしホードが21日周期のバージョンも用意されてるし
普通に100日とか長くプレイするユーザー向けなのかなって

バニラだと40日もプレイすれば大体やる事終わっちゃうからこれはこれで…
半強制的なスローライフだけどね
追加された銃作ってヒャッハーするのがとりあえずの目標

355UnnamedPlayer (ワッチョイ 832a-x16F)2018/01/20(土) 23:13:24.59ID:U5OMQeTy0
デバッグモードでスタべの予習してみたがヘビ毒の薬、放射能の薬って作るのめんどいのな
ヘビ毒の薬を作ろうとしてヘビ狩ってたらヘビにかわまれるんじゃないかw
ヘビと近接で戦わない、野っ原でインベントリ開かないくらい用心しないとノーデス途切れそう

356UnnamedPlayer (ササクッテロ Spb1-/Gj9)2018/01/21(日) 00:59:43.11ID:z+Z/MLTnp
>>355
スタベで気にするとこはそこじゃないんだよなぁ

なにも考えずやってみるのも楽しいぞ

357UnnamedPlayer (ワッチョイ 5551-8oEs)2018/01/21(日) 01:18:14.90ID:scyt8/8G0
蛇も最初は恐ろしい存在だったが今じゃ踏み込んでマチェット一撃で作業的に狩れてるなぁ
バイクで草原突っ切ってる時に引っ掛かって咬まれるのが辛い程度

358UnnamedPlayer (ワッチョイ 2536-GP+B)2018/01/21(日) 01:51:49.95ID:QJWpwac30
本体自体がWIP状態の、オープンワールドサバイバルホラー
更にちょくちょく仕様変更があるMODで予習…?

359UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b45-weOF)2018/01/21(日) 04:18:13.41ID:mH2rsIVv0
Science Stationも作れない序盤にヘビに噛まれたらデスキアリーもやむなし

それでもまだヘビは材料が本体から採れるだけマシな方で…

360UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b20-GP+B)2018/01/21(日) 08:11:18.59ID:fgcRL/em0
放射能の薬は案外簡単だったと思う
注射バージョンが手間かもしれないけど
雪山掘ってヨウ素さえ見つければ作れなかったか?
ヨウ素も比較的簡単に見つかる
意図的に見つけにくいのはウランだな
ガソリン3万個分のシェール掘って1箇所掘れるくらい

361UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b20-GP+B)2018/01/21(日) 08:12:57.02ID:fgcRL/em0
ハードコアでやってれば蛇が一番怖いだろうな
血清ないと2段階目だと死亡確定するし

362UnnamedPlayer (ササクッテロ Spb1-/Gj9)2018/01/21(日) 10:06:57.08ID:z+Z/MLTnp
どっちにしろ健康値減るし、ノーデス縛りじゃなきゃ死んだ方がいいという

363UnnamedPlayer (ワッチョイ db27-GP+B)2018/01/21(日) 11:33:16.55ID:IkHTQtIY0
最初のベースで最強はホテル
とにかくホテルの使い勝手の良さは異常
屋上で畑やったり各階で畜産やったり
一階が駐車場の広いスペースになってるから防衛拠点も作りやすい

364UnnamedPlayer (ササクッテロ Spb1-/Gj9)2018/01/21(日) 12:20:06.95ID:z+Z/MLTnp
デカイ施設はいいよね
俺も中学校の屋上に作った事あるけど広いとこでフォージとか炊きまくれるのは良かった
高さも2階建てだから丁度いい
作業台の配置に困る事がなく畑がやりやすい
貞子が湧く方向が決まってるのか、逆側から出入りすればゾンビに出会う事ない
ネズミも大体攻撃する箇所決まってるからスパイク仕掛けときゃ勝手に死んでる
夜素材に困ったら中に入ってテレビとか壊しにも行ける
意外と木造だから支柱は壊されたらコンクリに変えてたけど

365UnnamedPlayer (ワッチョイ d536-XbQ9)2018/01/21(日) 12:58:05.92ID:PZAWyKlv0
>>353
ファイルがないみたいなエラーログがバーッとでるんだけど

366353 (ワッチョイ 0b83-GP+B)2018/01/21(日) 13:53:33.40ID:VTcKqfKT0
>>365
自分でダウソして7-Zip File ManagerとCubeIceってソフトで解凍してみたけど正常に解凍された
面倒だが別の解凍ソフト試してみて
それともDropboxから警告が来てファイルが落とせないという話だろか?

367UnnamedPlayer (ワッチョイ d536-XbQ9)2018/01/21(日) 14:08:42.54ID:PZAWyKlv0
>>366
はしょりすぎたすまない
起動してランダムマップ生成中にエラーログがでる、プレハブフォルダにgoldなんとかやtraderなんとかがないみたいな
ただ生成はできて普通にゲームはできてる、少ししかしてないからずっとできるかはわからないけど

368UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b20-GP+B)2018/01/21(日) 14:18:00.56ID:fgcRL/em0
今はもうcompopackとスタベって共存できるようになった?
rwgいじられそうだからcompopack触りたくないんだよなあ
Artenburgの単体のみはお世話になってるけど

369353 (ワッチョイ 0b83-GP+B)2018/01/21(日) 14:24:41.46ID:VTcKqfKT0
追加したprefabsデータに抜けがあるんだと思う
自分でプレイしてるゲームのprefabsデータ全部入っているものに作り変えた
手間取らせてごめんね

https://www.dropbox.com/s/0kzfg2kq7qyah82/Royals_Clock_Compo%2BStarvation0.32.zip?dl=0

370UnnamedPlayer (ワッチョイ d536-XbQ9)2018/01/21(日) 14:49:48.32ID:PZAWyKlv0
>>369
エラーなくなったよありがとう
スタベでゾンビ追加バージョンにいれてる
序盤は重くないけどこれからどうなるか
しばし遊ばせてもらいます

371369 (ワッチョイ 0b83-GP+B)2018/01/21(日) 16:23:25.22ID:VTcKqfKT0
>>368
compopackにスタべ固有のprefabsを追加したrwgmixerを作った
地形そのものは街がかなり大型になっている
でかくて処理重くなるような建物は街から離れた場所にできるようにはしているけど街中は結構カクつく
ほかダブっって生成されやすい建物に制限加えたりとか
アルテンブルグとかノートルダムとか最近のフォーラムの主要な建物は網羅しているよ

372UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b20-GP+B)2018/01/21(日) 17:38:37.91ID:fgcRL/em0
Artenburgだけど、許可されてるバイオームが
forest系のみだからそれ以外のバイオームと重なるとこで生成されると
遠目では存在してるけど近づいて完全に地形読み込む頃には消えるって現象が起きてる
リージョンリセットしたり許可バイオーム増やしても効果なかった
他の所でちゃんと存在してる物件見つかったから事なきを得たけど

373UnnamedPlayer (ワッチョイ 5551-x16F)2018/01/21(日) 18:01:59.34ID:scyt8/8G0
xmlで街自体の生成数って調整できないかな?
多過ぎるのでa15程度まで減らしたい

374UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b20-GP+B)2018/01/21(日) 18:57:08.75ID:fgcRL/em0
バンディットと共闘したくて
プレーヤーとは友好的にしてゾンビとバンディットをお互いhateにしたけど
ゾンビはバンディットを攻撃するけど、バンディットがゾンビを攻撃しない。なんでだろ


>>373
rwgmixerの先頭のここの数字を小さくすればいいんじゃない?
ruralってのがなんなのか分かんないけど

<hub_rule name="townSmall" prob="0.3" />
<hub_rule name="townLarge" prob="0.3" />
<hub_rule name="citySmall" prob="0.1" />
<hub_rule name="cityLarge" prob="0.1" />
<hub_rule name="rural" prob="0.3" />

375UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b20-GP+B)2018/01/21(日) 18:58:47.74ID:fgcRL/em0
シード値で最初にマップ全てが作られるから
新規マップじゃないと変化ないと思う

376UnnamedPlayer (ワッチョイ 5551-x16F)2018/01/21(日) 19:23:42.38ID:scyt8/8G0
>>374
うーん自分も最初はそこかなと思ったんだけどそこは既に生成された街の区画の種類を割合で決めてるだけっぽい
ruralは農村の意味で畑とか納屋が生成される
やっぱxmlとは関係ない部分で決めてるのかねぇ

377UnnamedPlayer (ワッチョイ 5551-x16F)2018/01/21(日) 20:33:46.81ID:scyt8/8G0
あ、バンディットとの共闘というかプレイヤーを狙わないようにするには
utilityai.xmlのBanditのAIからEntityPlayer(NPCを攻撃させない場合はEntityNPCも)を削除すりゃいけるかと
あくまで標的にしないだけで流れ弾は普通に喰らうが

378UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b83-GP+B)2018/01/21(日) 21:27:27.47ID:VTcKqfKT0
>>373
最初の方のcell_size=の数字を2600とかバグらない程度の大きな数字にすると街と街の間隔が広がると思う
あとは面倒だけど既存のhub_ruleを改変して
<hub_rule name="aiueo">

<hub_type value="town"/>

<width value="30, 40" />

<height value="30, 40" />
みたいなまともに生成されない数字のhub_ruleを追加して空白地帯を作るとか

https://i.imgur.com/ASZN9br.jpg

379UnnamedPlayer (アウーイモ MMd9-lkla)2018/01/21(日) 23:15:29.46ID:EQwnkkvyM
ゾンビ追加興味あるんだけどフレンドが難易度あんまり上がるのは抵抗あるみたいで様子見
あとやっぱりスタベのバージョンに依存するよね?

380UnnamedPlayer (ワッチョイ 2536-GP+B)2018/01/21(日) 23:36:36.56ID:6kKUTWeg0
>>379

最新版の増加Modは16.0.0.32対応
Starvation日本語版(最新版はEnと同じく0.0.32bになっている)が前提。

過去スレ〜現スレざっとみて書き込み見てみると良いと思うけど、ぬるめの設定にしても
散歩もなかなかプレッシャーがあり、ホード時緩い拠点で迎撃しようとするとクレーターの中で呆然とする・・・・
かもしれない

難易度というか遠征や探索、まったり農業を、ではなく一心不乱の大戦争を!という方向性じゃないかと
とはいえバラエティに富んだゾンビのドロップ品はかなり魅力的でもある

381UnnamedPlayer (ワッチョイ 5551-x16F)2018/01/21(日) 23:38:38.18ID:scyt8/8G0
>>378
前者は生成が若干重くなるがいい感じに効果あったわ、ありがとう
後者は街の規模が気持ち小さくなったような気がするだけで街の数には特に影響なかったな

382UnnamedPlayer (ワッチョイ d536-pQa0)2018/01/21(日) 23:53:07.29ID:JEd7b/Lo0
>>379
ゾンビ追加modの一番いいところはドロップ
やっぱ見返り多いほうがいいよね、バニラもだけどもうちょっといいものでるようにしてほしい
ドロップいいかわりに難易度はそんなに上がってないと思う

383UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b65-QRuf)2018/01/22(月) 01:41:15.80ID:v5hi5QuG0
バンディットボス超つえええ・・・
街中で突然出てくるの勘弁して
EXOたくさんくれたけどもう出会いたくないわ

384UnnamedPlayer (ワッチョイ 832a-x16F)2018/01/22(月) 11:07:31.82ID:jB3XmNNu0
荒野に出てくる女ハーロックみたいのが銃で攻撃してきて
毎回痛み分けで逃げてるのでライバルポジみたいになってきた
荒野の女ハーロックとエナジーボール撃つゴリラ見ると世界観おかしいので
「なんなんだオマエら」とツッコんででしまうw

385UnnamedPlayer (ワッチョイ 2536-lkla)2018/01/22(月) 12:16:30.19ID:TULmgfNv0
>>380
>>382
なんか物理無効みたいなのもいるみたいでどうしようかと思ってたんだけどちょっと相談してみるわ
遊んでる途中に充てるんじゃなくて最初からやらないとダメな奴かな?

386UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b83-GP+B)2018/01/22(月) 12:35:10.75ID:QrhmO4yM0
entityclasses.xmlの
tigerPetに
<property name="MeshScale" value="0.3,0.3" />
追記するだけでボブキャットに
https://imgur.com/a/16B4L

他の世界観ぶち壊し動物も猫にするぜー

387UnnamedPlayer (ワッチョイ 2536-+5u/)2018/01/22(月) 12:36:47.40ID:fHOHSnLX0
>>386
ぬいぐるみみたいで可愛い

388UnnamedPlayer (ワッチョイ bd1f-nLHG)2018/01/22(月) 13:57:14.38ID:KqoAKSeY0
>>386
CIAOちゅ?るで制圧できるやつだこれ

389UnnamedPlayer (ワッチョイ 2536-ZwRK)2018/01/22(月) 16:21:18.42ID:RkuCbOgD0
のんびりまったり生活派サバイバー向けの
難易度がほとんど上がらないゾンビ追加MODみたいなのがあればいいんだがのぅ

390UnnamedPlayer (ワッチョイ 2536-GP+B)2018/01/22(月) 16:47:47.93ID:eud0jX7A0
スタベで、遠征用のドライフルーツをちまちま干しながら

"Raw Sugarあるんだからフルーツ缶作れんじゃないかな?"

391UnnamedPlayer (ワッチョイ e312-x16F)2018/01/22(月) 21:21:28.50ID:dRzAAzt20
rwgmixerいじってる人も結構いるようでたまげるわ。
大量のTとかFとかを見てそっとじしてからいじってない。
XMLはbiomesのwastelandのdecorationでgunsafeをアタリとして追加するのが精一杯だけど
diamondOreと同じprobにしたせいか全然見つからない。
宝探しみたいで楽しいけどなんだかモヤっとする。
あと何回マップを再生成すれば見つかるだろうか。それとあと何回爆死するだろうか。

392UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b83-GP+B)2018/01/22(月) 21:44:37.47ID:QrhmO4yM0
街の生成式とか山の起伏は分かっている人からパクればなんとかなるw
色々詳しい日本語化パッチの人には大感謝です

393UnnamedPlayer (ワッチョイ 2536-ZwRK)2018/01/22(月) 21:56:02.69ID:RkuCbOgD0
>>391
(´・ω・`)詳しくない俺から見れば君が何かの暗号を喋ってるようにしか見えない

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