【7DTD】7 Days To Die 141日目
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>>745
何勝手なイメージ押し付けてんの?
マイクラ要素あるんだから、補足長くなるに決まってる
21日目から本番、それまではチュートリアル マイクラはエンドラ倒すのが一応のクリアじゃん?RTAもそれで競われてる
7dtdの区切りは1週間に1度の襲撃で、短いしRTA要素も無い
a版だしこれは仕方が無いこと
ストーリーが追加されるのを待つしかないと思うけどな >>746
タイトルがそう言ってるんだもんよ……
いっそRepeat 7days to dieとか7days cycle to dieに改名したらいいと思うよ
※First 20days is a tutorialの注釈付きで
つか、日本語くらいちゃんと読んでくれ
俺はバランスの話をしてるんだよ ゲーム内時間を長くして襲撃をもっと特別なモノにすればタイトルらしいゲームになりそうだけど
1日が長くしても120分は短すぎる気がする 7日ごとに民家の屋根のうえにウッドフレームつみあげてなかったことにしちゃってるな。。。
あいつらこわいんじゃ >>745
今の7日目襲撃だけをやっての感想ならそれもまぁ仕方ない
昔ほど7日目では殺しに来てないからね ゲームタイトルにまで文句付けはじめたぞ
体温システムとかはこういう奴のおかげで実装されたんだろうな >>750
警官が出てくるまではウッドフレーム11個くらいで襲撃はやり過ごせるよw 警官出てきたって高層ビルの上にいたらお空が赤いだけだ 「7日間」と「7日周期」。本来の開発コンセプトはどっちなんだろうね?
俺はタイトルで前者だと判断したんだが、結局このまま7日周期を延々繰り返すゲームに落ち着くのかな
仮にタイトル通り7日間で終了するストーリーモードが実装されたとしたら
ストーリーモード限定でゲームバランスがっつり弄るんだろうか
現状だと7日間じゃ既存の建物周辺にスパイク撒いて屋上に避難するくらいしかできないし 内容見れば最初の七日間に全部詰め込むつもりなんて全然ないってすぐ分かるだろ お忘れかもしれませんが、あの病気は放置すると大体7日で死ぬ
しかし、病気が直接の原因で死んだ人がいるのか疑問ではあるw >>755
感染すると7日で死ぬウィルスと戦いながら7日毎の襲撃を耐えしのぐサバイバルゲームです
肝心の感染があまりにも簡単に治せてしまうのが問題ではあるけど
別に7日間だけを耐えしのいだらクリアですよなんてコンセプトでは一切作ってない すまん、俺が思い違いしてただけだった!
そういや、あのウイルス感染しても7日間死なないのか……
いつの間にか3日くらいで死ぬもんだと思い込んでたわ 感染は調整する必要あるだろうね
あとはストーリーがどう扱われるか、おまけ程度にやるのか、ボスや脱出の様な明確なクリアが追加されるのか
人間敵NPCも追加されることだし、それに救援物資落としてくれるやつも気になる 17からはWalking Dead to Dieで良いよ 感染したらカウント開始で一定に達すると死ぬ。抗生物質の効果時間はカウント停止とデバフ無効で治らない。治療は非常にレアなアイテムが必要、ぐらいだと緊張感あるかな ストーリーモードでやり直し不可(死ぬと初めから)みたいな感じならそのくらいの脅威が欲しいね
むしろ最初から感染してる状態からスタートでもいいくらい 下に草ブロックおいて岩盤までダイブしたら死んだ···
梯子最後まで下ろしたら着地判定が草ブロックじゃなくて梯子になるのね
ノーデス縛り20日まできてたのにやり直しだわ 抗生物質は救援物資から山ほど出るからなー
風邪とゾンビ感染を別にして、ゾンビ感染は専用のワクチンをゲーム内1時間以内に使わないとえらいことになる。とか >>764
そんなだいぶ以前からの仕様に今更引っかかるなんて
建築全然してこなかったのか? >>767
死んではデリート繰り返してるからな
地下作っても岩盤たどり着く前に街で死んだり狼に食われたりで梯子なんて初めて使ったわw
ローグライク好きだからこれぐらい難易度高いほうがいいのよね。理不尽な時も多いけど 好みやスタンスの問題だけど
死デリはある程度の日数をちゃんと経験して一通り出来る事やってからの方が
触らないコンテンツが残り続けるしいいと思うんだけどね 地下作るならハシゴよりハッチエレベーターの方が格段に楽だぞ 感染した状態でスタートすればいいのにな
そんで薬を飲むと病気の進行がリセットするけど完治はしないとか
フェラホで一定数倒すとボスが出てそいつも倒すと薬を確定ドロップとか
そうすれば迎撃する動機ができる スノーベリーって五個ずつ売れるのか、序盤は集めてもいいかもな Haybaleの上1マス空けろって大昔から言われてなかったっけか? >>771
倒せないと詰むじゃん
クラフト楽しみたい人もいるからこれくらいゆるくていいと思う >>769
それやっちゃうと飽きそうで怖いんだよねー
少しずつ前に進めるのが楽しい
本当に心折れそうなら普通に楽しもうかな
>>770
試してみるよーありがとう >>776
飽きたらスターベーション入れて遊び直せばいい
まるで別ゲーだぞ
まあやりたいこと見つければバニラだって終わらないけどな 初心者だとバレるのが恥ずかしいんだろうな
そっとしておいてやろう キャンペーンモードの落とし所としては7日間限定のシステムはアリだろうね
固定マップ、感染スタートで各ロケーション探索してアイテム収集→東ビルでワクチン作成かラスボス
→おめでとう、君は七日間を生き残ったがこれは始まりに過ぎない。本当のサバイバルはランダムにある、健闘を祈るぜ joel
みたいな
治療できない感染みたいなのはシステムとして入れちゃうと、また色々おかしくなるのでこのままが無難だと思う そういや遥か昔、銃を鋳型で作ってたバージョンの頃に
いずれストーリーモード?かなんか知らんけど
どうしてこんな世の中になったのかの原因を突き止めるのが目的になる
みたいな話を聞いた記憶があるこのスレで >>780
タイトル通りクラフトも醍醐味だからなぁ
7日のホード乗り越えたらトレーダーから薬貰うってのがスマートじゃないかな 治療できない感染のゲームあったなあ
ワクチンで一時的に進行を止められるけど、必要な量がどんどん増えるせいでひたすら薬を集め続けるゲームだった気がする ゾンビになってお散歩ホードにまぎれこむゲームやりたい 1日目でAKとかロケラン拾っちゃうと運の揺り戻しがあるんじゃないかと不安になる 7dtdの説明でも、真実を解き明かせっていてるから
CoDのゾンビモードの謎解きみたいなものかなぁ 調べても分からんので質問を
水にぬれたのが自室の中でもなかなか乾きません、晴れてくると乾く?
外に比べて濡れ数値は止まってるみたいなので一応屋根の機能はしてるようですが
でも一部の建物(トレーダーハウスなど)ではちゃんと雨中でも時間経過で乾くんで
屋根のつけかたに何か法則があると思うんですが
何個もブロック重ねるとか屋根高くするとかでしょうか? 40?を切ったら自然に乾かなくなるんじゃなかったかな
屋根は透過ブロックが一番上だと屋根の機能が無くなる
乾かすのなら自宅ならキャンプファイアに火でも入れて傍にいるのが一番早いかと >>775
フェラホ自体がどこにいてもプレイヤーに向かって来る時点で倒せないと詰む設計じゃない?
まぁ実際は地下とか逃げ道がありすぎてぬるくなってるけど 対ホード施設作ってる最中のワクテカ感って異常だよな。
んでいざホードになってみると思った通りの成果にならなくてショボーンするところまでセットなんだけども。
次の一週間また改善頑張ろう、みたいな。 >>792
それが楽しいんだけどな
自分で考えた奴がコスパ良すぎてそれ以外作れなくなるよりいいと思う >>790
そういやキャンプファイアの近くにも居たけど乾かなかったんが疑問だったんだよね
透過ブロックは使ってないし
体温は保ってたけど今回外気寒い雪バイオームだからなのかなぁ >>784
ダイイングライトにゾンビの内臓体に塗りたくってゾンビにばれなくするパーク見たいのあったけどグロくて使わなくなったわ
考えることはみんな一緒なんやね >>794
バグ?みたいな時はあるよ
水に浸かったり防水効果がある服着直したりすると大体直る
フレンドに一回あったのが水中じゃないのに酸素ゲージが減るときがあったらしい
また水中潜って出たら直ったっぽい 色々試してるうちにちょっとわかって来ましたわ
濡れ率5%の時に
自分の家に入る→それ以上濡れなくなって数値の上昇は止まる
家の中の火の近くにいる→じわじわと数値が減る
なので一応屋根の機能はしてる模様
ただやはり特定の家の中で火の近くいなくとも数値が早く減少するのがよく分からない 雪なら分かりやすいけど、ドアとか窓もちゃんとしておかないとそこからの雨とかで濡れるよ
床みて濡れてたり雪積もってたりするとちゃんとできてない証拠 なるほど
窓無しでドアつけてるけどドアから近いとダメなのかな ドアは雨風を通すから出入り口の側面にプレートを貼って外側にドアを付ければ出入り口の雨風は防げる
https://i.imgur.com/BbA4bR6.jpg >>801
そんなとこに板貼って雨風防げるとか馬鹿じゃないの?
普通に外見えてるじゃん
こんなん小学生でもわかあたまいいな ハロウィンセールで買って今日やってまとめてクラフト出来るの知ったよ
ずっとW連打してた俺を誰か慰さめてくれ…… 所詮ブロックの種類で通す・通さないを決定してるだけだからなぁ
例えば地面に対し垂直に立てたプレートで屋根一面を作ったとして
見た目にはどう考えても雨貫通してるが実際は防げる 7days to die その後 (Modでこんなのあったらやりたい)
ゲームスタートはゾンビとして目覚める。(自我は少し残っている設定でw)
感染して7日、誰も助けてくれなかった・・・人類に復讐する。
スキルやアイテム確保でフェラル化したり、蛍光ゾンビになれる。
マルチで人間の拠点を破壊する!
ゾンビ犬やゾンビ鷲を操れる。
下っ端ゾンビで集団を形成し、お散歩フォードと称して、人間プレイヤーを襲うw 気が付かないってのは視線じゃなくて通路として認識しないという意味ね プレートは雨通さなくなったのか
16.4は未検証だけど16.3ではプレートはこっちからは向こう見えずにゾンビからはこっち見えてるっていう
防衛面では最悪の建材だからな、当たり前のように警官のゲロも飛んでくるからえらい目に合う そういうよくわからんところもふくめてこのゲームすき クオリティ高いのにクオリティ低いという謎の矛盾が残る感じがすき 本体2500円でこんなに手を加え続けてずっとアーリーで儲かるかね >>814
公式でその状態だったバージョンがあってな あと何年アルファなんだろか
というかベータとの境目って何?
なんか明確な定義でもあるんか? 仕様やシステムをゴソッと変える分にはα、微調整や追加はβって思ってる
やってる側としてはどうでもいいけどな ワイヤツールで電力繋いだときの電線を表示しない設定かMODてある? >>817
本来は仕様が最終段階で確定して製品化出来る段階になったかどうかだったんだけど
ネットを介したデーターのやり取りが今は可能になって継続的に課金まで行えるからαとかβというのはあまり意味をなさなくなった
いわゆるαのままでユーザーの意見を取り入れながら仕様ごと大きく変更できる現状の7Daysのスタンスはかなりウケがいい
上でも書かれてるけどαで確定したってアナウンスが出たらそれで止める人も出てくると思う
ヒゲはその辺りを良く分かってやってるしたたかな奴 トレーダーの営業時間内なのに、トレーダーハウスに入れないバグが起きちゃった。
既知のバグみたいだが、諦めて他をを見つけるしかないのかな?
家から近いので正常化したいんだけど、回復方法知っている人いない? >>824
ttps://www.youtube.com/watch?v=LoBhtn419mA 高床式対策にゾンワシホード
地下住対策に定期地震崩落 ゾンビ鳥ホードは屋根作るのすら面倒な俺に効くな。屋根付けて終りだけど
地震は崩落範囲より広く露天掘りすればいいか。面倒なだけだ AlanWakeみたいな鳥ホードだったら迫力ありそうだなあ
ついでに光で撃退できたりして 硝石のためになんか不自然にふくらんだところに寄って2〜3匹のゾンビころして上にチラホラある硝石とる仕事疲れたお(´・ω・`) >>824
・デバッグだかチートだかで敷地内に入ってF6からトレーダー召喚配置
・該当箇所のリージョン(MAP)データ削除(自拠点が近すぎると初期化する事で消滅する恐れはある)
知ってるのはこの2つしかないや 鳥ホードあったぞ
大量の鳥が拠点に湧いて撃ち落した事が何回かある 犬x1 狼x4 ダイヤ狼x3の犬ホードが来て死にそうになった
こんなタイプもあるんだな ゾンビ犬が狼やダイヤウルフと混じってるのは見たことがないな 狼ホードにゾンビ犬が襲い掛かろうとしてただけじゃないか? 狼ホードって対処出来た場合生肉大量でうまいよね
犬ホードは所詮腐肉だから相手にもしたくない >>826
本当、バージョン変わるたび作り直しではmoderの人も萎えてくよね
特に15から16でフォーラムの建物がごっそり無くなったのがかなり寂しいぞ
特にtwdプリズンとかスラムがなくなったのが痛い >825 >832 ありがと。メンドクさそうなので他のトレーダー探します。 犬ホードとは別に狼にもホード出てきてたのね
ならそれかあ
知らなかった ゾンビ犬ホードはほんと旨味もないし不意打ち多いしでやだけど黒犬狼ホードはまぁいいかな
ライフルで一発なのも丁度ええわ なんかお散歩ホードの斥候みたいな感じで犬2匹とかきたりするよね ゾンビ動物ホードもあったなぁ
ゾン犬とゾン熊のやつ
ゾン犬はともかくゾン熊はトレーダーハウスにたまたまいたから助かったけどやばいわ 同じホードグループでも出目の偏りで別グループに見えてるのかも チェーンソーで木こりやってる最中に襲われたらもおサイアク
そのまま撃退できりゃいいけど、ちょうどガソリン切れたり耐久度0になるとね・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています