X



KILLING FLOOR 総合 Wave 219
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001UnnamedPlayer 転載ダメ (ワッチョイ db46-Psxy [118.240.60.48])
垢版 |
2017/10/04(水) 16:27:32.47ID:PjaZk05g0
CO-OPサバイバルFPS、Killing FloorとKilling Floor2のスレ

KF1はSteamにて$14.99で2009/5/14に発売
http://store.steampowered.com/app/1250/
KF2はSteamにて通常版2980円、デジタルデラックス版3980円にて発売中
http://store.steampowered.com/app/232090/

KF1公式
http://www.killingfloorthegame.com/
リテール版&MOD版Wiki
http://www29.atwiki.jp/killingfloor/
海外Wiki
http://kf-wiki.com/wiki/Main_Page
Killing Floor Mod DB
http://www.moddb.com/games/killing-floor/addons
公式フォーラムHLDSを使ったサーバー構築手順
http://forums.tripwireinteractive.com/showthread.php?t=30579
http://forums.tripwireinteractive.com/showthread.php?t=30911

KF2公式
http://www.killingfloor2.com/
Killing Floor 2 stats
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1GDpg2mN1l_86U_RaDug0glFx8cZCuErwxZLiBKl9SyY
KF2新Wiki
http://www65.atwiki.jp/killingfloor2a/pages/1.html

前スレ
KILLING FLOOR 総合 Wave 218 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1501587607/

◆次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
スレ立て時は本文一番上の行に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002UnnamedPlayer (ワッチョイ cd46-Psxy [118.240.60.48])
垢版 |
2017/10/04(水) 16:27:52.34ID:PjaZk05g0
KF1用テンプレ

◆経験値が入っていないようだが…
TW非公認mutatorが適用されていたり、特定のスペシメンの出現頻度が調整されていたりするサーバーでは入りません。
サーバーリストの左側にあるアイコンの数が少なければダメだと思って良いです。
また、ラグにより加算されていない場合もあります。

◆突然キー入力を受け付けなくなった
IMEがオンになっているせいです。
ESCで入力候補を消去し、半角キーで直接入力に戻しましょう。

◆プレイ中、Caps Lockキーを押すとカニ歩きしてしまう
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemを開いて以下のように編集すれば解決。
JoyX=Axis aStrafe SpeedBase=300.0 DeadZone=0.1
のJoyX=より後の部分を消去して、ファイルを保存。

◆サーバーからその都度マップデータをダウンロードした場合、どこに保存されるの?
Cacheフォルダを開くと「(数字とアルファベットの長い文字列)-1.uxx」という名前でいっぱい保存されている。
同じフォルダ内に「cache.ini」というファイルがあるのでそれをメモ帳で開いてやると
どのファイル名がどのマップ名かが記録されているので欲しいマップ名と対応したuxxファイル名で
Cacheフォルダ内を検索し見つかったらそのuxxファイルを対応したマップ名「KF-なんたら.rom」に
書き換えてMapsフォルダへぶっこんでやればおk。

◆○○version mismatchと出て鯖に入れない
mutatorのアップデートなどにより○○の中身が合わなくなると起こります。
C:/Program Files (x86)/Steam/steamapps/common/killingfloor/Systemから該当する○○を探して削除してください。
0003UnnamedPlayer (ワッチョイ cd46-Psxy [118.240.60.48])
垢版 |
2017/10/04(水) 16:28:24.07ID:PjaZk05g0
KF2用テンプレ

◆大型処理の練習がしたい
SomeTestMapで練習ができます。
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=643313659

使い方:
@KF2を起動しF3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力します(マウス右クリでコピーしてCtrl+VでペーストでOK)。
open KF-SomeTestMap?game=SomeTestMap.SomeTestMap?difficulty=3
難易度を変えたければ最後の数字を変更します(0=Normal 1=Hard 2=Suicidal 3=HoE)。
コンソールから起動すれば無駄に経験値が入ってLvが上がってしまう事もありません。

AREADY UPした後もう一度F3キーを押してコンソールを開き、以下のコマンドを入力すると設定の変更が可能です。
STMOptions : TestMap専用のオプションを開く(擬似6人にしたりデミゴッドの設定はここ)
STMKillZed : 射線上のZEDを排除
STMKillZeds : マップにスポーンしているすべてのZEDを排除

setbind <key> STMOptions : <key>にキーバインドすることができます。いちいちコンソールを開かずに済みます。

BZEDのモデルに近づいてUSEキー(デフォルトではEキー)を押すと、押した数だけそのZEDがスポーンします。
スキルやPerkの変更は即座に反映されます。
0004UnnamedPlayer (ワッチョイ cd46-Psxy [118.240.60.48])
垢版 |
2017/10/04(水) 16:28:47.64ID:PjaZk05g0
ID隠しの自動あぼーん方法

1 :ピカチュウ 2016/09/05(月) 14:51:29.01 ID:M5aXU+e40
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板をポケモンGO板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここではポケモンといれる)

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録
0027UnnamedPlayer (ササクッテロル Sp29-Hg+h [126.233.204.1])
垢版 |
2017/10/05(木) 10:46:59.63ID:J0zgouOWp
dosh,dosh,hummmm
0030UnnamedPlayer (ワッチョイ bb74-qWqy [223.135.191.102])
垢版 |
2017/10/05(木) 12:36:35.68ID:eIT18pvY0
>>24
いつもここで晒されてる人ってこの人といいHOEでみたことないんだけど
200時間代でもバリバリHOEでやってる人もいればその人みたいに500時間近くてもHOEやらない人って差はなんなんだ
0032UnnamedPlayer (ワッチョイ 1df6-lIef [180.146.11.130])
垢版 |
2017/10/05(木) 16:11:01.09ID:XsN4Y2lK0
>>30
1のまだHoEに人が居た頃から晒しの大半はハード以下だったし
板ルールすら無視した晒しでHoEに関するものなんてほぼ皆無だった
難易度云々は上げなければいけないものではないって事を忘れてないかな
0035UnnamedPlayer (ワッチョイ bb74-qWqy [223.135.191.102])
垢版 |
2017/10/05(木) 19:23:18.48ID:eIT18pvY0
勘違いしてる人いるけど上手い人が死ぬときって8割味方のせいだったりするからなあ
メディックの回復が遅いとか大型処理で他がミスってその尻拭いするとかだから一概にはなんともいえん
このゲームは上手い人でも普通に死ぬからねそんな人が暴言はくってことは相当味方がやばかったんちゃうか
HOEじゃ暴言なんかみたことないな
0039UnnamedPlayer (ワッチョイ 0d46-B8PL [118.240.60.48])
垢版 |
2017/10/06(金) 02:52:09.17ID:wzzw8uSc0
団子になっているSCFP集団にSSがフリーズグレ投げた直後に
颯爽と現われたクソデモが後方からRPGをぶっ放し
発狂したSCFP達がSSを袋叩きにしているのを見た時は
流石にキレてもいいレベルだなと思った
0043UnnamedPlayer (ワッチョイ 2b8d-Pqnh [121.85.44.59])
垢版 |
2017/10/06(金) 17:14:32.43ID:Yiv5GFfW0
前のイベント以来だからだいぶ下手になってるかな
0044UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM4b-qJ5r [61.205.102.132])
垢版 |
2017/10/06(金) 17:39:00.01ID:MOawKZfwM
遠くからFP、SCの集団来てんのに何もせずに近くに来るの見てるSSやGSは全弾当てなくてもいいからFPとかSC遠くからキレさせて順番に処理するとかすればいいのに。
近くに来て集団凍らせてもいっきに処理できないだろうに。
0045UnnamedPlayer (ワッチョイ bb74-qWqy [223.135.191.102])
垢版 |
2017/10/06(金) 18:57:34.34ID:nidmg+AH0
CDサーバーだとSCFPが普通のザコ敵のごとく湧いてくるから近くまで来るまで待ってる余裕ないね
それに加えて普通のザコ敵もわらわら来るしちゃんと役割分担がわかってないと詰む
0046UnnamedPlayer (ワッチョイ 1df6-lIef [180.145.170.254])
垢版 |
2017/10/06(金) 19:07:08.09ID:ixQ2hUBl0
マジレスすると直接言えとしか
此処に居る奴でそういう考えしない奴はそもそも言うだけ無駄
なんでって実力的に出来ないか話を聞く気がないからだ
そして現状HoEでも初心者が紛れ込むんだから
一々気にしてたらぶっちゃけKF2なんてやってられんぞ
気に入らないなら自分が抜けるかkickするか
一番良いのは自分で鯖建てて身内で遊ぶ事だろうな
0047UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM4b-qJ5r [61.205.102.132])
垢版 |
2017/10/06(金) 22:18:28.91ID:MOawKZfwM
カナシー
0056UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM4b-qJ5r [61.205.7.134])
垢版 |
2017/10/07(土) 16:51:31.73ID:SBO/roLnM
誰か俺と一緒にdtf_v1やろう
0057UnnamedPlayer (フリッテル MM4b-H3vn [219.100.139.202])
垢版 |
2017/10/07(土) 17:14:17.45ID:gHfJhkO8M
>>44
地獄の発狂中のFPを直進中に処理出来るガンスリはあまりいないというか殆いない。
2FPで片方が発狂登場で発狂中にノーダメ処理リロード挟んで二体目が処理出来るかどうかは運の要素があるので尚更難しい。
0058UnnamedPlayer (ワッチョイ 95ab-wbjw [202.229.214.107])
垢版 |
2017/10/07(土) 20:15:55.98ID:/PlkcB730
外人どもキャンプもせずにバラバラになりやがって
FPに各個撃破されるという様式美
ほんとひどい
0059UnnamedPlayer (ワッチョイ 1df6-lIef [180.145.170.254])
垢版 |
2017/10/07(土) 20:41:12.03ID:fgeB0JQb0
日本人も訓練されてない奴は同じ様な事する 外人ほど比率が高くないだけだ
そして外人の動きが気に入らないなら現状JPonlyか身内でやる以外にないぞ
更に言うならもし海外鯖入ってるなら文句言うのは筋違いだな
0060UnnamedPlayer (ワッチョイ ed36-NGd4 [60.121.215.156])
垢版 |
2017/10/07(土) 20:41:43.93ID:Qs334g4Z0
でも外人はどんなperk使ってても見つけ次第大型すぐ撃ってくれるから
それを察する日本人か、同じような外人が固まってると結構簡単に大型処理出来るっていうね
0062UnnamedPlayer (ワッチョイ 0d46-B8PL [118.240.60.48])
垢版 |
2017/10/08(日) 00:48:48.65ID:tHlB8wus0
中級くらいになったワンカーはFPの攻撃を
ジャンプパリィできる様に練習しておくと
FPに殺される機会がぐっと減るし
バサカじゃなくても仲間を庇うことが出来るぞ
0063UnnamedPlayer (ワッチョイ 056a-liwC [114.171.235.115])
垢版 |
2017/10/08(日) 12:20:17.51ID:oH8rriIt0
かばう為に間に割り込むよりも撃ってとどめさしたほうが早い気がする
狙われてるやつがこっちに逃げてくればいいけど明後日のほうに逃げてると追いかけっこする羽目になる
0070UnnamedPlayer (フリッテル MM4b-H3vn [219.100.136.219])
垢版 |
2017/10/08(日) 20:16:24.01ID:95XIL1OsM
このゲームはタゲの挙動おかしいから要リロードで弾切らしたガンスリの間割り込んでもFPがわざわざ迂回して
関係のない最後尾に突っ込んでていったりするから撃つか撃たないかはケース・バイ・ケース。
基本的にはアーマーが余剰で残ってる奴が赤いの貰う義務はあるけどね。
0073UnnamedPlayer (フリッテル MM4b-H3vn [219.100.136.219])
垢版 |
2017/10/09(月) 00:06:36.17ID:gsll+2wLM
HOEエアーの人にはわからんだろうがFPの攻撃を安全にパリィしたあと壁ハメとかストーカーコンボとか
ハスク着弾とかあるからHP150のサポやHP125のメディやコマは受ける義務があるよ。
勿論100%に近いアーマーがついていれば持ってる人が自発的に溶かすのが一番安全。
このゲームはHP100族の攻撃パークを可能な限り生存させておかないと事故った時後半戦がグダグタになる。
0078UnnamedPlayer (ワッチョイ 0d46-B8PL [118.240.60.48])
垢版 |
2017/10/09(月) 04:43:09.12ID:hKca+wh60
>>62でジャンプパリィ云々で庇うとか言っちゃったけど
別に結果的にそうなるというだけで
どうせ殴られるならパリィした方がダメージ軽減出来て
お得やでって言いたかっただけなんや
まあメディックと二人マラソン状態とかになったときは
回復役は生かしておきたいので庇うという概念も活きてはくるんやけども
0081UnnamedPlayer (ワッチョイ 0d2d-Hg+h [118.240.174.88])
垢版 |
2017/10/09(月) 10:12:27.70ID:mBaXb8In0
弾薬もヘルスも両方とも保険程度なんだからどっちでもいいだろ…
それこそどっちかじゃ無いと困るって言う奴は管理が下手くそな此処で言うハード限界勢みたいな扱いになるが?
0086UnnamedPlayer (オイコラミネオ MM4b-qJ5r [61.205.82.131])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:30:22.40ID:rMw9A6XSM
コマやる時トレーダータイム中にスキル弾増やす方にして一回武器ドロップしてスキル体力の方に戻していっつもやるわ
0087UnnamedPlayer (ワッチョイ 95ab-wbjw [202.229.214.107])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:32:07.95ID:p9gHvGM20
パッド勢なのにヘッドポッパー賞とれて困惑する鯖もあるんですよ!
0088UnnamedPlayer (ワッチョイ 1df6-lIef [180.145.170.254])
垢版 |
2017/10/09(月) 11:57:23.76ID:zHD6hYUq0
>>81
HoEだとむしろ>>86みたいに弾もHPも増やす奴ばっかりな訳だが
管理がどうのハード限界勢がどうのってのは何か違うんじゃないか?

>>86
数マシマシのカスタム鯖とかならともかく
それぶっちゃけズルいと思うからやらないかな
スキル分けてある意味がないしね
0093UnnamedPlayer (ワッチョイ abfa-qWqy [153.133.35.149])
垢版 |
2017/10/09(月) 18:30:03.67ID:fhMjV5vx0
どこにでも安置マン居るな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況