KILLING FLOOR 総合 Wave 219
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フォスティーの秘密その1
実は地下が苦手……可愛くない? アプデまだかよ そんな大したコンテンツでもないのにどんだけ時間かかってんねん 大したコンテンツでもないのにそんなカリカリするなよ ガンスリとswatが追加武器を欲しそうな顔でこちらを見ています スワットって武器何があるだろう
タクティカルシールドとかスタンロッドとかかね >>97
大人数鯖で放置して解像度下まで落とし省エネ状態でドロップを1日中回すとか自動化したいんだと思うよ。 ガンスリとか追加が来たとして何が来るのだろうか
大体の拳銃は差別化が厳しいだろうしペッパーボックスピストルとか? センターファイヤーがガンスリ兼用武器だしそれでえやろ >>111
それをやるとSC以下に対してパーク補正無しでもものすごい無双が可能になる。 というか今でさえ強くて自称腕自慢ご用達のガンスリにこれ以上追加はいらんと思うけど 二丁拳銃ならぬ二丁マシンピストルとか?
調整次第じゃスワットが死にそうだけど 正直ここまで書かれてたので一番しっくり来たのが馬だな… SWATはMAC10という強武器来るやん
実装はしますよって確か1年ぐらい前にTweetしてたし >>116
元来の意味はガンマン つまり西部開拓時代の荒くれ者だ
そういう意味では自動拳銃は何か違う
ゲームでのガンスリンガーといえば2丁拳銃を扱うクラスだ
そういう意味ではLAR系は似合わない
別のゲームではガンスリンガーとはあらゆる銃を扱える達人だ
そういう意味では使えない銃など無いはずだ
TWIがどうしたいのか定まってない以上個性もクソもないのさ >>117
ウルフェンシュタインみたいになりそうだな 難易度は自分で縛り付けたりコンソールコマンド使ったり調整できるでしょ 武器も増やしてほしいけどどちらかというと大型の敵増やしてほしいな レベル上げとかアチーブみたいなモチベーションが欲しいわ
イベントの装飾品でもいいし
何かアンロックしていないとプレイ時間が減る…
まあイベント時だけ盛り上がるのを何年も続けるのがKFなんだけどね 難易度これ以上上げても人集まらないだけだろうな。
もう日本の高難易度は人ほとんどいないしこりゃきつ展開じゃない? もう一つ上の難易度はあっても良いと思うがその前に自殺の難易度を下げて
もうすこし上に上がろうと思える環境を作るべきだろうな
下手糞なんていらんと言う奴は多いがその下手糞が上に来ようと思わないから
それこそイベで釣れた時以外自殺以上の人口が安定しないんだよ
そして上に行きたいと思わなければ上手くなろうとも思わない訳で
それがどんどん下に伝播するんだからぶっちゃけ悪循環だよ
発売直後のBFみたいに人口が多けりゃ気にする必要すら無い事だけどな 人の少ない高難度で安定して遊ぼうと思ったらフレとやればいい
人が少ないと愚痴るんじゃなくてその少ない人たちとフレンドになろう >>131
そりゃ御尤もだけどフレ投げる相手がHoEに殆ど居ないのが現状
新人なんて大半が自殺でつまずいてフェードアウトしていってしまう
加えてHoE民って身内で遊ぶ時大体高難易度やりたがるから
尚更新顔にはハードル高いだろうよ フレンドで固まるとさっきHOEにいたメディックなのに全くヒールしないで最前線に立つVC外人きっずのような面白い子と会えないから嫌どす コマ「よっしゃようやくRPG買ったぜ!!!」
「オーシット スリーFPスリーFP!!!」
エンジョイ勢の外人は見てるだけで楽しい まだスキルでゴリ押し効くと思うんだけどな自殺
そんなに壁あるかな
そりゃほとんど死ぬ余地のないハードと同じノリでやってしまうと詰むとは思うけど学習するだろ いやHOE遊ぼうにももうフレンドが引退してるのよ本当イベントでさえ顔を出さないから末期だよ。
自殺は大して難しくないと言えるようになる前に袋叩きにされて萎え落ちだから中間難易度は必要だろうな。
とはいえここまで人工減ったゲームにテコ入れ来るのか怪しいけどw 2人とか3人でやってる時
AとBの通路は観てる奴いるなら俺はC通路観ておくか
↓
Wave終了してCの持ち場に戻る
なぜかAとBを守っていた奴がCにくる
↓
しょうがないからBに移動する
↓
2人ともBに来る
↓
AとCの通路を誰も見てないので崩壊する
このパターンなんなんだ
2方向から敵来るパターンで片方の守り破棄する人とかいるし グローバル実績を見るとHard勝利は20%、Suicidal勝利は8.2%、Hell on Earth勝利は6.7%
個人の感想はともかくハードと自殺の間に壁があるのは事実 >>138
養殖勢、ハード限界勢、外人、プレイ時間300以下 持ち場変えて敵が大量に沸く方に来るのは良くある
そいつにまかせたら大抵は即効崩壊するから困る Kill稼ぎたそうな子にいっぱい敵が来る方向任せると
だいたい押し込まれてあわあわするから
颯爽と現れてカバーして去っていくの楽しい HOE人が少なくて困ってます
HOE常連と自殺以下とで完全に二極化しちゃってる プレステージ実装して欲しい
周回ごとにKF1のエンブレムみたいに星つけてくれるだけでいいから 公式map6pHoEのクリア回数で星が付けば高難易度にも人が集まるかもね
ただレベリングマップを回した奴に餌付けするのはNG プレステージなんて作っでお前らは1パーク2日くらいでカンストさせるんだから焼け石に水
ここで真に望むべきなのは孤島で100人の生存者達がzetから逃げ延びるサバイバルよ 自前のサーバー用意しないで有志に用意させるようなクソメーカーに何を期待してるんだ
100人同時接続できるサーバーがどれだけ大変なのか知ってていってるのか 別に100人接続なんてBF1942からあるが田舎のADSLでは無理だな >>138
プレイ時間長いやつのところに金魚のフンとしてぶら下がってろっていう奴だよそれは。
ただこのゲームは自分である程度さばけないと生き残れないから生存に関して距離は関係ない気がするw
>>143
もう日本の鯖は機能してない深夜でも6人埋まらずクリアとか普通になってきた。 最近ずっとEvacuation Pointで遊んでる
ここかなりの高確率でキャンプ崩壊するから好き Evacuation Pointのキャンプ地はどこがいいのか未だに悩むわ Evacuation Pointはだいたい旧リスポン地点で篭もる印象
後半wave押し込まれやすいけど
三方向きっちり守れれば割りと平和な感じ 155のそのキャンプ地でトレーダーの横にある小階段まで全員下がってそこに4人
後ろの大階段に2人あたりで待機して、2方向まで減らすとつまらないぐらい安定するよ >>156
終盤waveで大階段側orすぐ左から怒りFP走ってきたらヤバくね?
いきなり全員のキャンプ地すぐ目の前にまで差し込まれた状態から処理スタートになるけど ウ◯コ座りしてるバサカのケツにメディピス撃ち込んでグレ発射しながら鼻をほじる
暇すぎて回復せずに崩壊させるかの葛藤の方が楽しくなってくる始末
そんなキャンプは一度やるだけで十分 >>154
基本的にはエスカレーター2Fに籠もるのが安全上手い人が多いと全方向で直線距離稼げるから全く崩れない。
連絡通路側から複数のFPが来たら美味しくてキレイに処理できるのが利点。
金網のあるポッド前は直線距離取れるのがマップ端奥側しかないのでそこ以外からFPが来るとグダグダになる。
つか下手な人たち程ここに籠もるから上手くいかないわけだがうまいメンツなら中央の道路で堂々やるのが
FPの処理はやりやすく雑魚処理もやりやすい怖いのは遠くのハスクくらいだからね。 まあ意見がこんだけ分かれるくらい鉄板ポイントないが故に
Evacuation Pointでどこ篭もるか迷うと言われる理由は分かるが
結局共通した思惑としてSCFPを素早く処理できる奴がいれば
どこでもいいということなのだろうな ロードMAP観るとバランス調整でメディARのダメージが5減るのかな
DPSは微妙に上がるようだが
新MAPの名前はナイトメア、ホールド・アウトモードのMAP
追加武器は3種類
ここからは次回アプデ以降?
金庫は一定金額貯めるとアイテムが貰える方式
KFHの正式なボス化で調整はだいたい終わってる?
お礼などコマンド追加
女ボス・・・・?何それ?
って感じなのかな? スメゲーって脳なしって意味らしいけどスメゲーさせろってどういう意味で言ってんの? ウィークリーとデイリーミッションで貯めた金を使ってスキンが買えると
金庫って実際に中入れるのかね まるでどこぞの強盗団みたいだ trelloにアプデ内容が結構細かく書いてあるのね
zedとメディアサの調整とかラジオチャットでサンキュー言えるようになったとか doshもらったやつ「了解」
dochあげたやつ「了解」 >>163
ただでさえボランティアのメディを改悪してどうすんだろうかw
火力下げるなら最高難易度新しいの作ってFPに対してはスタン系ボム無効化してSCとFPにレイルガン耐性つけりゃいいだろうに。 メディARの弱体化は十中八九メディックじゃなくてコマンドー用の調整だろう
実際メディARがコマンドー武器として使える様になって以来
SCAR持ってる奴なんて強化アプデ入って以降もほぼ居なかったしな
コレに文句言うのはメディでわざとキャンプ崩壊させるワンカーくらいだろJK まあコマ用の調整だろうね
怯ませて回復させて30/40はちょっとどうかと思ってたから個人的には悪くないと思う それ言うならばマルチパークに縛り付けろって話だよ。
マルチ扱いの奴は補正値低くするとか他にやり方あるだろうに。 バカ野郎!TWIにそんな知恵付けさせてみろ!
メディックは補助職なのでメディ武器以外の性能が70%になります^^
なんてやらかしかねんぞ! わりと冗談抜きでやらかしかねん これはメディARに代わるメディ用メイン武器が来る伏線だな(白目) ゲロ銃はバーナーみたいに、ゲロを撒き散らす地味な銃にしよう
スプラッシュ→なんか、こう、ゲロの波動的な
グランドファイア→ゲロ沼
アフターバーン→毒
と流用出来るぞ Zeds
Gorefiend
-General
--Whirlwind attack is now interruptible
-Hell on Earth Difficulty
--Blocking chance reduced 29%
Hans
-General
--Melee attack speed reduced 5%
--Grenade barrage attack speed reduced 10%
--Weapon spread increased 20%
--Weapon fire rate reduced 16%
--Cool down on attacks increased 5 seconds
-Hell on Earth Difficulty
--Health reduced 15%
--Damage reduced 5%
--Solo play damage reduced 10%
Spawning
-Hell on Earth Difficulty
--Early Wave Spawnrate increased 29%
--Global spawnrate increased 32%
--Global movement speed reduced 10%
-Solo play
--Max zeds in world reduced 25%
-2 players
--Max zeds in world reduced 43%
Zed integration
-Quarter Pounder integrated in standard waves
-King Fleshpound integrated in boss rotation
Weapons
Medic Perk
-Medic Assault Rifle
--Damage reduced 15%
--Rate of fire increased 16%
--Mag size increased 35%
--Recoil reduced 30%
ゲームバランスで大きそうな変更を抜き出してみた(HoEのみ) QPとKFPが普通に出てくるようになるのか
めんどくせーぞあいつら QFPってウィークリーでは敵の出現数が少なくなってたから何とかなってたけど、通常の出現数の一中型として出てきたら特に序盤弾足りなくならないか? 大型扱いなの?
1wave目から出てきてたけど
プレイヤーの人数で体力増えてたっけ? そこはまぁ調整されるんじゃないか流石に
ただぬるいぬるい連呼してたHoE民にはちょうどいいかもな あいつの首振り激しいから嫌いだわ。慣れるもんなのかな ホールドアウトのmap来るのか
前のmapは人気無かった気がするが >>171
射撃音聞いてりゃ分かると思うけど
SCARはみんな普通に使ってるぞ
実際コマ武器では単発威力最強だし
目に見える弱体化もされたことも無いし ゲーム内のマーケット検索にはもう新規アイテムの名前が追加されてるな
新エモ、動物かぶり物、武器スキン他ハロウィンイベントのアイテムと金庫のアイテムかな
USBはイベントで無料で出来る奴も含んで6種類
エモ、武器スキンx2、衣装スキン、ハロウィン、他かな >>186
強い武器は温存する人多いから使っていないように見えるだけなんだよね。
それだけ中堅武器でしのげる上手い人が多いとそう見えるということ。
このゲームは基本的に650D系の武器で全力刈り出来る人は中盤まではそれで済むからねぇ。 重量の関係でまったくと言っていいほど使われないストーナーくん スワットやメディックの新武器欲しい・・・・というか色々武器選択くらいさせてほしいわマップによってそれぞれ使い分けできるように まぁ強くて使ってるというより数字上での強さに惑わされてる人が多いってことだと思うけどな…
マガジンの小ささというデメリットが威力の大きさというメリットを完全に食ってる今のSCARはほんと立場ない
バースト射撃や怯みで大型処理しやすい上にマガジン大きいから雑魚処理も楽というAK+メディARがちょっと安牌すぎた 普通にSCAR+メディARが最強だと思うけど
コマンドーの主な役割はzedtime延長と雑魚処理だし ストーナー好きなんだけどなぁ…クロウラーとかストーカーの群れリロード挟まずに潰しやすいから >>191
上手いコマはいかに頭落とせるかだからフルでばら撒く人とそうでない人で使う武器にも差が出る。
上手い人は弱めの武器でも効率的に頭飛ばせて中堅が来たら強いの使うから切り替え作業が早い。
最初から1500Dの武器使いっぱなしで腕が上がらない人が多い上死ぬと損害が大きくなる。
ガンスリなんかもそうだが上手い人は過剰な場合あえて装備の完結を遅らせてたりする。 これ銛使って魚獲ってるから釣りではなく漁なのでは… 1のシーカーは完全な産廃でネタで使う奴すらいないLvだったかな
まぁ爆発系なのにFPをロクにヤれない武器だったから残当 SCARは威力高いから頭を外してもゴキブリとストーカーちゃんを一撃で始末できるのと
遠くにいるHuskSirenとかを数発の狙撃で首飛ばせるのがすごい便利
MedARはMag容量と装弾数が共に多いので多少バラ撒いても保つのと
怯み値も高いのでSCとの距離が近くても完封し易くおまけに注射針を3連射出来ちゃう素敵銃
AKはバーストとフルーオートを使い分けると上記のシチュエーションでも
オールマイティに対応出来る玄人っぽい武器
まあ好きなの使えばいいのだけれど
少なくともその3種のどれかが産廃だという意見はおかしいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています