【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 3日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>438
MOD 関係なく、バニラでもガイド無しキャットウォークは使えるよ。ただし、アップグレードすると殴るようになるから、そんなに死なない人なら警官出てくる21日目からは使えない。 2017-11-15T15:48:04 1488.087 INF Player id 171 gameStage: 238
2017-11-15T15:48:04 1488.088 INF Spawning bloodmoon zombie from feralHordeStageGS217
この下の方のフェラルホードステージに依存してるのかな
素人が計算式とか知ったところで見当つかないわ >>430
オイルシェール掘ってくれる機械って何ていう機械ですか
備え付けの設備?それともクラフトで製作できる? >>445
オイルリグ
マップに点在してるけど、スタベ500時間はやってても未だに見たことない
砂漠でオイルシェール掘った方が確実 >>446
どうもありがとう
そういう施設があったのか…
pacco氏の施設もまだ見たこと無いしもっと探索しないと pacco部屋多過ぎてつらい
トレーダーと半々くらいの割合で出るんだが paccoってデザイーくれる以外に何かあったっけ? >>448
一応xml上はトレーダーとpaccoの建物はそれぞれ独立して生成されてるので
「paccoが出たからトレーダーが生成されなかった」なんて事はほとんど起こらないと思う
大量にある納屋やキャンプの1つがpaccoになったと考えればいい
どうしても鬱陶しかったらpacco_settlementの行にprob="0.01"でも加えるか削除してしまえばいいかと 井戸底のサバイバー非難家でハズマット部屋のキーとか貰ってクエ発生したけど
ハズマット部屋ってどこにあるんだ? ゾンビ追加入れたら難易度上がるの?昼間走るの減るみたいだけどどうなんだろ?
日数経ってレベル上がると目が光ってるのも増えて走りまくりでドキッとする警官普通に寝てるしつらい >>455
<有利な点>
・追加ゾンビは歩行パターンが変わらないので昼間走ったりするゾンビには遭遇しにくくなる
・スタベの通常ゾンビには現状電撃が効かない電気バットや電気槍を活用しやすくなる
・追加ゾンビのルート品には通常拾えなかったり入手が難しいものがありそれらを入手しやすくなる
<不利な点>
・単純に能力の高いゾンビが追加されるので、序盤遭遇すると対処しづらい
・銃乱射ゾンビ、うんこゾンビ、バンディットなど遠距離攻撃してくる敵が増える
・通常のゾンビの出現割合が減るので、一部クエストを制限時間内に達成しにくくなる
フェラルや発光関係はあんまり出現頻度変わらないと思う ソーラーバンクだけだと夜になると電力枯渇するから
バッテリーバンクを途中で経由させることが正しい使い方なのかな?
ソーラーcellはヘルメット被ったメカニックの方がレシピ覚えれた
材料になるglassplateはsmithの方が作れた
プラスチック使うから貯めといた方がいい ソーラー系はスタッシュ2でも出るようになったから希少性がなぁ >>458
金貯まらないんだよ
コインようやく2枠目になった頃にソーラーcell量産できるようになった
トレーダーにはほぼいつも一つ2万とかでcellが並んでるよ そういやスタッシュ3だけどexoスーツ全然見てないな
パワーコアも見てない
どこに追いやられたんだろう?
汚染区域になにか鍵が用意されたんだろうか >>461
拡張mod入れたり自分でxml弄ってないデフォのスタベではそれらはトレーダーに並ばないぞ スタベで走り状態のゾンビがこっち見つけても向かってこないで同じとこぐるぐる回ってるんだけど
これって意図した仕様なのかな
攻撃当てにくいからイライラする…さっさとこっちこいや! 蒸留器作るために必要なゲージが出なくて大工用品屋を5日おきに巡回してるw
たまに建物を占拠してるバンデットが居るけど
全滅させると何かメリットはあるのかな? 蒸留器=moonshine
大工用品屋=トレーダーってことだな
3日+1日が売り物リセット日だったと思うから3日置きに周った方が良くないか?
俺もゲージが手に入らなくて困ってる。トレーダーには売りに出ないんじゃね? あと硝酸カリウムが足りなくなってるなあ
一山当てて2000個ぐらいは備蓄してたつもりがいつの間にか使い切って
掘っても出てこない >>455
概ね456の言う通り。
ただ今配布しているVerではバンディットは増やしていない。
全てデフォルトのStarvationのやつね。
デフォルトのStarvationのゾンビの出現率は変えていないし、能力ランダム化もオフにしてない。
が追加で増えてる雑魚ゾンビはほとんどが走らないし、それらの種類が多いので相対的には走るゾンビが
出る可能性はかなり下がっている。
もちろん夜に出歩いたり荒れ地に入ったりしたらえらい事になるかもしれんがw
ので序盤の難易度はトータルでは下がっているんじゃないかと思う。
特殊ゾンビって言ってもうんこゾンビなんてうんこを吐いて下痢にしてくるというギャグキャラ
だし、本当に脅威なのはほんの少し。
ただ後半のフェラルホードに関しては特殊ゾンビや能力値高いゾンビがかなり多目に
出るようになってるので、その点は通常版より難易度高いかも。 >>464
ちょっと誤解が生じてるのかもしれないが、俺のmodはゾンビ追加だけで他は変えてない。
トレーダー関係も一切変えていない。
このmodを入れたから出ないという事は無いし、ゾンビ追加でプレーして出ないなら通常版でも
出ないって事ね。余計な書き込みだったらごめん。 >>459
スタベはまだよくわからないけど、コンクリブロックって売れないの?
最大1ブロック100円、1スタックで5万まで行ってバニラじゃ金なんか腐ってたけど 話が混乱するからmodスレが派生したのに、さらにスタべでデフォと拡張で混乱させるとか笑えるわ >>471
ブロックはα15時点でとっくに修正されてないか?
コーヒーとかビールも水に毛が生えた値段になってる
スタベ16の旬の金策はソーラーcell売りだなw スタベの蒸留器(Moonshine)ね
アルコールが造れないと各種医薬品が作れないので大胆な探索が出来ない
毒系が凶悪なので moonshineなくても蛇とクモ用薬作れるけど
焚火でコーンミールの量が多く必要ってだけ ヘビ毒はいいんだけどサソリ毒とか咬傷とかにんにく必要なのがキツい
ゴミ漁ってハエが飛ぶと正気度ぎゅんぎゅん持ってかれるし ガーリックはマンションの台所を片っ端から開けて2棟目でようやく一個出た
他の種はよく出るのに、ガーリックだけほんと出ない ガーリックはレア扱いだけどトマトが欲しいのに出ないわ 汚染地区デビューしたけど、メリットがよくわからんな
戦車からM4のパーツ、キノコとウラン手に入るくらい? >>479
そこはまだ焼けた森の範囲だからたまにある汚染クモの巣からアーマー類が手に入るぐらい
もっと奥の汚染地域まで行けば危険も大きいが色々手に入る 今、windows.xmlを弄ってUIの調整をしているのですが、ファイルを変更してはタイトルからコンティニューをして確認しています。
これだと時間がかかるのですが、ゲーム中に設定ファイルの再読み込みとかできないでしょうか。 >>480
ありがとうございます
まだ先があったのか 42日目、レベル110、gameStage: 385
これで初めてホード時に警官出てきた
スタベのボスはまだ出てこない 殺虫剤って序盤は作れない?
工程がよくわからん
種一個のとか怖くて植えられぬ 殺虫剤は基本作らんよ
作れるようになる頃は電気操れるから
それとコスパが悪いから実用化は目指さない 殺虫剤は確実に虫害防げるわけじゃないぞ
貴重な種を育てたくて一個しかないなら、虫除けライトまで頑張った方がいいかと >>484
1.キャンプファイア+ビーカーでNaturalPesticides(天然殺虫剤)かGarlicからGarlicSapを作成
2.ヒマワリの種をすり鉢で磨り潰してSunflowerOilを作成
3.NaturalPesticidesを使う場合は化学作業台、GarlicSapを使う場合はScienceWorkStationで集めた材料からPesticides作成
4.ワークベンチでスプレー本体を作成しPesticidesを装填
5.農地ブロックに噴射
どの道ビーカーが必要なので初日から作ったりは難しい
言われてる通り基本的には気休めなので長期的な農業を考えてるなら虫除けライト作った方が楽 α15みたいな極端な虫害は無いので種の数が十分に有るなら
植えまくっても良い
ライト有っても5%くらいはダメになる 4*10の畑を3つ回してるけどまだ虫湧いた事ないな
防虫ライトだけで充分ぽい BoilerってSteam power bookじゃないの?
既読になっていて、材料揃っていても作れないんだが・・・ BoilerはLatheで作成可能
LatheはFAILURE RELAYを設置した隣に設置可能で
FAILURE RELAY経由で電力を供給する仕組みになってる ハンティングナイフ本見つからないからマチェーテ作ろうとしたら作れない
NPC製作のみとはきついな 前は追加のナイフ系クエストの途中でレシピ手に入ったけど今それらしいクエストないんだよな
単に削除し忘れたか? クエストxml見る限りマチェレシピは今回も刃物クエ最終の報酬だな
俺は一段階目の武器クエ始まらなくて困ってる
武器クエの紙はゾンビドロップ? それらしいクエストアイテムは見当たらんからやっぱり消し忘れっぽいな
quest.xmlから<reward type="Recipe" id="machete" />をコメントアウトしたら普通に作れるようになったわ 解毒薬作るの面倒で、拾ったキノコシリンジ使ったら一発で中毒になっちまった
コンソールでdebuff addictedしてもすぐ再発するから鬱陶しい
クスリ、駄目、ゼッタイ コメントアウトの書式が悪いのか何度やっても
スタート画面読み込み終わらず固まるから
NPCに覚えさせようとしたらロストしたw
トレーダー通い始めないと ラジオは15.2の時みたいに音楽流せないのかな
あれ結構好きだったのに >>487
詳しくサンキュー
ライト作りたいけど発電機?がよくわからない
フレームが材料揃ってるのに作れないし フレームはフォージで作るんじゃなかったかな?
バイクフレームの要領で 金槌単体のマークがついてるヤツは全部追加の設備かNPCクラフターで作らにゃならんよ
まあ電気だけなら公式のジェネレータ作る方が速い。perkは要るが 虫除けライトとかってバニラの電気設備でも賄えるのかしら?
ゲージが貴重だからジェネレーターバンクで代用できるならありがたいんだが... スタべ始めたけど難易度上がって面白いな
初日の夜にビビりながら過ごしたのなんて久々だわ
ところでアイテム激増してるけど拡張バックパックやバイクの積載量が増えてるとかはあるの?
無いならバニラ以上に取捨選択が厳しい 情報サンクス
うわーメンドクセェなぁ
まあ面白いからいいんだけど
NPCも使ってみないと問題点もわからん
いま一番の問題は冷蔵庫だ
クーラーボックスでも普通に腐ったわ
50Wってなんだよ…またキャンプファイヤー増築しなきゃ… LAND CLAIM BLOCK置いた上でワークベンチとかの設備回収ができないんだけど仕様変わったのかな?
E長押ししても通常のメニュー開くだけで手のひらマークが出てこない >>508
その施設は自分が直接設置したもの?
LAND CLAIM BLOCKを回収して再設置したあとに
キャンプファイアー作って設置して回収出来るかな? マルチスレで聞いた方が早いんじゃね?
シングルならLANDBLOCK全く不要だし 部屋の模様替えにシングルであってもキーストーンは重要だろ
自分で設置したアイテムはフォージを始め、ステーション系やジェネレーター系もいつでも移動できるんだぞ
残念ながら罠系は再設置できなかったが... 16で変更あったのか
レンチ回収の分だけでやってたわ α16で公式に電気の概念ができたおかげでスタベの電化製品も結構バニラで代用できるんだな
虫除けライトがジェネレーターバンクで稼働してくれるおかげでゲージをキープできた 鉄の振り子式の電気動力のトラップ弱すぎね?
ゾンビ押すだけなんだが >>510
LAND CLAIM BLOCKをいったん回収し再設置したら問題なく他の設備も回収できました
ちなみに全て自前で用意した物です
なんで回収できなかったんだろ? 時間制限があって三日間の間だけ回収可能になるらしい ガチムチパンツレスリングのビリー・ヘリントンMODと、
おっさんの大冒険MODが欲しい。 Forgeで鉄溶かしまくってたら、オーバフロー?してForge内の鉄が-30000になり何も作れなくなった
はーまじくそ メモリ16GBでvalmodやってるけど3〜4時間毎にメモリエラーで再起動を強制される。
ずっと地下採掘してるとあんまりメモリ消費しないけど、
クラフトとかしつつ拠点周辺で作業してるといつのまにか使用メモリ10GBとかイク
スタベに乗り換え予定だけど、もし改善されなければメモリIYH 倉庫とかにあるスモールジェネレーターは普通にレンチだけで解体できるのね
ややこしい 防虫ライトの効果範囲って10x10マス?それとも10マス先まで? MODスレというよりスタベスレだな
自作MOD作ってる人おらん? LATHEの置き方わからん
ジェネレーター関係全部ためしたけど置けない、教えてくれー 7d2d使えば他modいくらでも試せるのになんでSTARVATIONの話題ばかりになるかというと、やはり満足度が他と違いすぎる
まあ禿げ上がるほど打ちのめされたい時に真サバって選択もいいけど疲れるんだよなあれ・・・
インセイン、ブロック25パー、BMCは64、1日120分、日本語化、ゾンビ追加のSTARVATIONが
俺の中では7DaysToDieの完成形になってる >>527
置けたけど使えないー
でよくみたら75w必要なのね、いやーまいった ホードにボスゾンビ来る人は同時湧きか難易度の設定いじってる?
70日目でもこない 電力足りないのはエンジン追加するしかないけど
常時75w消費とか勿体ないからスイッチかまして必要な時だけ使えるようにする
http://i.gyazo.com/e6e4ec84aa4118c18fe5427121447b3f.jpg ウォールクラッシャーが初出するのはGS1022からか
49日目レベル120スカベでまだGS472とかだった
かなり後にならないと出てこないみたい スタベはめんどくさい要素の追加が多すぎて辟易しちゃう
追加要素多すぎるから疑問ばかりになってこのスレもスタベの話ばかりになるっていう
とか言っても他はvalくらいしか手出してないんだけどね
単なる手間や難易度増加目的じゃなくて楽しめそうなMODを探してるけど中々見つからないなあ 3回目の大襲撃後の救援物資湧きでパラサイトは確認したな
GSにあの湧きが関係するかは分からないけど 救援物資湧きは初回の4日目からrezbossさえ出てくる可能性ある
おそらくgroup分けでSpecialって中に
ウォールクラッシャー、パラサイト、ビーストマスター、rezBOSSが入ってるから
そこに抽選当選したら出てくる仕組みなんじゃない?
ホードとはたぶん関係ない >>533
ありがとう
GSってのがわからないけどバグじゃないみたいで安心しました! >>534
war of walkersがいいかも
救援物資が缶詰の詰め合わせとか遊び心あるしルートも結構いいものでるしバニラにない建物いっぱいあるし
職業選ぶのがいやでなければお勧め gamestages.xmlの先頭のとこの自分がやってる難易度の数字を
10倍ぐらいに上げてみては?やったことないからまともに反映されるかは知らないけど
http://i.gyazo.com/a46343a53b6ec1659c10655a5c3b46e5.png 家畜もタレットにやられるな
せっかくテイムしたのに殺された >>538
ありがとう
これも結構な要素追加があるねえ
疲労が溜まってベッドの上で要休息ってのがマイナスの意味で気になるけど
おうぎやさんとこのレポートあるしちょっと調べて遊んでみようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています