【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 3日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日スタベ始めた新参者なんだけど
畑作って作物植えたら虫やらネズミやら湧いて
全く収穫出来ないんだけどどうしたらいいのこれ
そろそろ餓死しちゃう 手記も日本語訳進んでるみたいだし
これは一度ランチャーから更新した方が良さそうだね バニラをだいたい遊び尽くしてスタベに来たけど、また手探り感というか未知のものにワクワクする感じが味わえて本当に楽しい。 XML弄って、簡単なクエの報酬に発生していない訓練系クエを追加してみたけど、ライフルの訓練しか追加されなかった。
鈍器はBLUNT WEAPONS/PUMMEL PETEはMAXなんだけどな・・・ >>955
高床で作って下にスパイク置けばいい
コボルトストーン&ウッドスパイクで作れば簡単
虫は防虫ライトのが簡単
防虫液がscience workstation(chemistry stationじゃないスタベの作業台)で作れるけど、スチールと真鍮の燭台がないと作れないからどーしても遅れる(スチールを買えば良いんだけど。燭台もそこそこ出るし)
序盤の虫は大量に作れば気にしなくていいと思う(20個以上くらい)
つか動物増えたから動物狩ってれば困らないと思うけど
あとセメント作れないと瓶も作れない(瓶を作る作業台がセメント10必要)から最低3日くらいは獣肉、ゾン肉、ユッカ、スノーベリー(2個食いを感覚空ければ餓死はしない)畑のブルーベリーとかでやり過ごす形になる
スタベ200時間くらいの新参者だけど、コーン植えてもコーンブレッド食べてない。NPC、ラバー、アルコール用
つかHP上げないと1月超えた辺りで不安になる >>958
ナイフスキル5未満の新キャラだと最初のトレーダー発見の報酬に加えたら
ナイフ使いのクエ発生した
現時点のスキルから5レベル必要なのか、それとも絶対的な5レベルでしか発生しないのか
どっちなんだろうな
https://i.gyazo.com/8069034e3e666bb45739d833712db1ca.jpg レベル5ぴったりで合ってると思う
6以上に上げてしまったキャラだと後から武器クエが復活したバージョン入れても普通の方法では開始できないかと
またgivequestではいずれも開始できなかった
チュートリアルから始まる一連のクエは扱いが特別なのかな? そうだとすると、既に成長しているキャラでは無理そうだね。
どうすっかな・・・ 16.0.0.26?辺りからの継続キャラでquest.xml編集してスタートしたライフルの訓練は
3/5までは進んだ。恐らくこの訓練に関しては最終段階まで到達出来る
ただし皆書いてるように他の訓練クエはスタート出来ない
各訓練課程で設定されているレシピのアンロックに支障があるけれど、
少なくとも個人的には気になる点の私的fixという名分で弄りまくっているので
「他の手段でレシピ獲得してももはや五十歩百歩だよなぁ」と。
もう一遍ライフルとほかのクエの相違点(レベル以外に)洗い出してみるけど、基本ワイプしてねって
事らしい >>963
ライフルろくに使ってなくてスキルレベル5未満だったんじゃね? >>964
逆逆。
「ライフルしかろくに使っていなくて」近接殆ど鍛えていない。ライフルだけ飛びぬけて高スキル
つっても他も10前後は超えてる 既存セーブデータで書き換えても刃物の訓練その1発生したよ
使ってるエディターが悪いとかじゃないかな?自分もそれで前は書き換え出来なかったことあるし
notepad++使ってる
https://i.gyazo.com/e3dd2f2a36daa3196bbac9f30e8bac9d.png 人いそうな時間に>>950次スレ頼むよー
マイナーMODなクロックワーク、ゾンビ多すぎだよー wiki更新されてた?
武器のデータ見れてありがたい…
SRがハンティングライフルのバレルだけ違うのに気付けたよ
ところでpanが頭部25倍ってマジ?
耐久性だけ考えなければクソ品質でも序盤さいつよ? ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
駄目じゃった
>>980頼む 前にちょっとプレイしただけだけどクロックワークは結構難しかった気がする フォークナックルがダメージ25の頭部50倍だけど
これ頭まで届かないってオチか 頭に当たるけどかなり密着しないと当たらない
慣れるとアサシンみたいに狩れて楽しい wiki記載のクリ率はなんでxmlに書いてあるchanceの8割なんだ?
総じて8割になる処理が入るの? スタベで小動物捕獲用の罠にエサ仕掛けるのってどうやるんだっけ?
麦もって入れようとしても麦たんねーよって言われる ツールベルトじゃなくてインベントリ内に小麦を配置してeだよ スレ立ててくる。
テンプレは現状に合うように少し変えるね。 【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 4日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514553301/l50
立てた。テンプレはこんなもんで良かったかな? >>981
オッツオッツ
>>976
8割かどうかは知らんが確かxmlのCriticalBluntは書かれてる数値通りの確率で発生するわけではなかった覚えがある
まあそもそもクリティカルはゾンビには発生しない効果だから検証は対人でやるしかないな つい最近ほとんどの攻性バフ効果がゾンビにはあまり意味がないと知った時
ゾンビが病気にならない、wellnessに耐性あるのは分かる。死んでんだから
bleedingに耐性あるのが納得いかん。あんだけ血しぶき上げてるのに
と思った a16のスタベではバニラのゾンビにスタンや電撃の速度低下が無効になったからなー
追加ゾンビには有効な辺りモーションがランダムになった事に関係してるのか知らんけど スタベ始めたてだから生活基盤が安定するまでゾンビ湧きなしでやってるんだけど
動物が全力で殺しに来るから全然油断出来ない・・・・蜘蛛怖すぎ
バニラが如何にぬるいか実感した >>987
スタベは湧きなしがじっくりとちょうどいい感じで遊べるんだよな
ゾンビなんてうざいだけだし 湧きありだとHP下限50で蘇生時の食料と飲料値は10%ぐらいがちょうどいい感じだと思う
今のバランスだと数十回死んでそういうのを繰り返してる内に勝手にレベルが上がっていく感じになってる デフォルトなら問題ないと思うけどなぁ
フライパン作れる様になればお散歩怖くない
釘バット作れればヌルゲーになる
骨はいくらあっても困らんよ New Gameスタートしてワールド生成→読み込みの
段階でハイエナの鳴き声が聞こえ始めていていやーな予感
しゃがんで寝袋用の草をせめて確保とパンチングしたかしないか位で
ハイエナ&サイにHantedとかもうチュートリアルどころじゃないw
あと先日訓練クエストが〜を受けて、継続キャラすっぱり放り出して新規で始めたのだけれど
ハンドガンとショットガンの訓練だけ、なにか引っかかってエラーが出ている(ゲームが止まる類のエラーではない)。
刃物・鈍器・弓は1/5ちゃんと解放されている クモの巣の真横で開始してロード中からクモに集られて
チュートリアル表示と共にボコボコ殴られて成すすべなく1デス付いた事はある どうせやってれば下限の70までいくし
死亡回数が増えたところでなにもデメリットないし
開幕即死しても別に何もって感じ
ゾンビアタックでたいまつでほぼなんでも倒せるし トレーダーの入り口の所にクモの住処みたいなのが2つあって
トレーダーの敷地に入れば追って来ないだろうと思ってたら普通に入ってきて死亡
トレーダーの建物、クモ6匹くらいに完全に占拠されてて入れない・・・ 難易度上げたかったらブロック強度下げるのが一番効果あるな ゴリラに追われて振り切った先でスタミナ切れた所にゾンビ犬ホードが来た時はこの世界生かす気ないなって思った
今やゾンビは資源で主食はサイとハイエナ >>995
個人的には地上に拠点作るだけで難易度がグッと上がる気がする
貞子湧きまくるからあんまりヒート値上げられないわホードぶち当たるわでやりたい事全然出来なかった 戦車M1A1とか、たまーに見かけるのですが、出現率を上げる方法はありませんか?
biomeのtanks系のprobを1.0にしたり、Max値を上げても変わりませんでした。
decorationではなく、blockontopで追加してみたら道路などに沢山配置されるようになりましたが、今度はloot出来ず(破壊は可能)ただのオブジェクトになってるようでした。
blockをみてもlootlistも設定されており手詰まりしています。 >>998
路上の戦車の出現率を上げたい、という事であれば
biomeじゃなくてloot.xmlのlootStreetHelper(道路に散らかってるゴミとか車の確率設定)を弄ればいいかと >>997
高床の作り方次第ではお散歩は完全スルーできるよ
貞子は声聞こえたら遠距離から処理するだけ
MODでの追加ゾンビとかはしらね
次スレ
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