【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 3日目 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
また、一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を挿入してください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ディーゼルは技師だけっぽい
millのレシピはコメントアウトになってた NPCか
材料軽くなってたから作ってみようと思ったんだけど スタべ、新鯖みたいに
ゲームオーバー設定できないんかなぁ >>332
乙です
女型の巨大ゾンビがキモくて好きだったのでまた入れて欲しい
復刻ゾンビはハゲシリーズや、リストラされた雪女と狩人かな
女ゾンビ3種も昔のモデルは独特の雰囲気があって好きだったんだよなぁ >>337
クエストで開放されるでー
>>340
XML 書き換えとかでできるんかね?? Secret Stash全振りしたらいきなりソーラーバンクはトレーダーに並んだけど
SolarCell買う金まではなかった
トンカチマークついてるけどどの作業台で作れるようになるんだろう >>345
生コンをクラフトして各種ブロック作って売れば2万個インなんかあっという間
買い取ってくれるアイテムはトレーダーの在庫含めて3スタックまでなので注意 ソーラーも技師やね
基本的にトンカチマーク付いててmillでもlatheでも作れなかったらNPCと考えて良い 初期にスプリング作れる方だっけか
ラジオタワー建設予定地までは作ってるけどまずは材料のLightBulb拾ってこないと
24x24だから真ん中にタワー建てればおそらくここに全員収容できるはず
使える奴だけ近くの拠点に連れて行く予定
http://i.gyazo.com/3f237af705bc955b918a9f9baa872d2b.jpg Farmerさんが仕事してくれない・・・
storageに種も入れてるんだけどなぁ >>349
まじかよ
俺も15の時に結局Farmerだけ動かなくて16楽しみにしてたのに 別データでチート使ってFarmerさん用意してみたけど動かないな
16.4で動いてる人居るんだろうか 新データでチート使って用意したFarmerさんは動いた
動かないのはなにが原因なんだろうなあ
近場の水を認識出来てないとかそういう類だと思うけど こっちのSnowballでアップグレードしてるStorageに変えたら動き始めた
あとFarmerとFarmerStationの2種類があってFarmerStationの方だと動くかも
どっちかのみが原因になってるかもしれないけど二つとも満たせば確実に動きそう
http://i.gyazo.com/2f3cb2999998be79a33330ac2eb9f552.png 電気バット作ったはいいが普通のゾンビ類には電撃の効果が無いっぽいな
前からそうだっけ? かまどのクラフト品が置かれる場所に食品おいとくと腐らないのな
クーラーボックスは食品入れといたら普通に腐るのに smith station の Building Storage ってどこで作れるん?
検索してもでてこないんだが。。。 全部storageBOXで統一されてるっぽい
部品用と完成品用の二つ置いとけばいいと思う >>356
a16ではペイントの実装でアイコン付きの箱は廃止された
説明文が古いままで普通のstorage boxに統一されてる >>357-358
thx!
いくら探しても出てこんから、大変助かりました! あと箱は部品も完成品も同じ箱を使ってくれるようになったっぽい わざわざ住み分けしてるバニラスレに来て煽ってくるバカがいるんだけど隔離しといてくれない?
293 UnnamedPlayer (ワッチョイ df4c-TPjW) sage 2017/11/09(木) 17:00:25.42 ID:7dfHMYY40
なんでMOD入れないんだ?
重くてパソコンの性能がついていけないからか?
MOD入れられない環境の悪さを俺に八つ当たりしないでくれよ
303 UnnamedPlayer (ワッチョイ df4c-TPjW) sage 2017/11/09(木) 17:34:30.46 ID:7dfHMYY40
スクールカーストで下層だった人間がこういう風になるらしい
学校時代の人間関係は後の人生に大いに影響を与える スタベは井戸の地下シェルターに有効的な生存者又は攻撃的な生存者?が居るのね
攻撃的な生存者?は近くにいるだけでゲロを吐いてsam値減っていくから少し焦った アイコン付き箱使い勝手良かったんだけどな
統一されて便利にはなってるけど >>355
かまど保存はわざと残しておいてくれてるみたいね
腐敗要素好きじゃない人の為に
かくいう俺もキッチン周りはかまどだらけw rwgmixer.xmlの<biome_spawn_rule name="water">
<terrain_generator range="-31,-1" />
-1のとこを-21にしたらこのくらいまで水場が減った
-15ぐらいで始めりゃ良かった
-31,-1だと-1に30プラスして標高-30mあたりから下が水場になるらしい
デフォだと水場が多過ぎだわ
https://i.gyazo.com/d419dbb9f71ac29adca9a25f31b3690d.jpg デフォは6割から7割ぐらいが水場で占領されてるんだよな
リアル地球の比率をあてはめたんだと思うけど 原発ってマップに1個って訳ではないんだな
全部で7つぐらい原発っぽい形が見える しかしジャンクアイテムみたいなの多すぎでつらいな
ルート潰されまくる サバイバーも作業台もほぼ完備のとこまできたのに
未だにゲージ1個も拾えてなくてムーンシャインが作れねー 確かにケージがドロップしないね
なんか取得条件に制約でも有るのかな? >>372
たぶんない
テスト的にやった方では1日目に即一気に3つ拾えたし
今まで無意識にFarmerさん一人しか雇ってなかったけど
3人にすれば農業全自動でいけるのか 蜘蛛ゾンビモーション取ってるヤツって足音しないんだな。無音でスタン食らって何事かと思ったわ
蜘蛛ゾンビはクソやかましいが一般連中は静かだから気ぃつけんとな… Advanced Crossbow とかのスタベ追加武器のレシピって、本棚あさりとか、通常ゾンビからは出ない?
あと、旋盤とかのレシピも・・・ >>375
追加武器というかスタベではチェーンソー・オーガー・ロケラン・コンパウンドボウ等の一部を除いて
組立系のレシピ本は削除されており武器作業台をアクティブにした時のみ一時的にレシピを覚えて閉じると忘れる仕様
latheはちゃんとレシピ本が存在してるので頑張って探す トレーダーだと思って近づいたら蜂の巣にされたでござる >>376
解説ありがとう。根気よく本棚漁るよ。
まずは武器作業台のクラフトが当面の目標だな・・・ バニラをしゃぶり尽くしたのでMODを導入しようと思っています
Starvationを入れる予定なのですが他にも入れとけば良いよ〜等がありましたら
どうかご教示宜しくお願いします >>380
true survivalはバニラの遊びやすさの正反対の立ち位置にあるゲームバランスだけど、一度は遊んでみるといいよ
序盤は何もできなくて酷い目に遭うがそれもまた楽しいw
Starvationも決して簡単ではないんだけど、生存者コロニー形成、ペット&畜産、原発や強化外骨格装備などのエンドコンテンツが豊富なので
やはり人気が高いのも判る >>380
valmodかな
職業設定で細かくクラフト制限がかかるから、フレとマルチで役割分担できて楽しい ガス動力の火の床トラップ消えたりガスパイプに置き換わるフェラルギリギリで勘弁してほしい >>382
>>381
外にいるのでレス遅くなりましたすいません
帰ったら早速やってみますありがとうございました スタベって序盤のメシってどうすりゃいい?
肉は腐るわゾンビは多いわハイエナウザいわでまともに出来ぬ…
草っ原が地獄になろうとは
バニラがイージーモード過ぎた まずBoxtrap目指した方がいいかな
草原なら小麦あるし
フォージ付きの家かトレーダーなら簡単に見つかるから
スプリングを手に入れられてるかどうかにかかってる >>386
AIの弱点突いていいなら、ウッドフレームの足場を作って
寄ってきた野生動物を弓矢で狩ってお肉かな。 別に弱点でも卑怯でもないだろう
クモは登ってくるしハイエナは結構対物破壊能力高かったと思う
サイとかゴリラなら真っ向から立ち向かったら勝ち目ない
スチール防具揃いだして防御60%ぐらいになったら
バンデットの銃がダメージ一発1になった。スカベン
このくらいぬるいのがいいw あと食糧問題は
青白のカプセル薬ならどうせ余りまくるようになるから
免疫つけて腐れ肉食うのも有効だぞ スタベは開幕に果物集めて水辺に果物の木を植えまくれば困ることは無い 感染薬とか悪化する前に死んで治るから基本要らないんだよな
手元に大事に取り置いとく必要ない やっぱバニラと違うなぁ
キャンプファイヤー内は肉腐らないんだっけ?
クロスボウの本が手に入れたから装備整えて狩にいくかなぁ
ハイエナって骨ナイフじゃ肉一個しか取れなくない?
マズイにも程があるだろ… >>389
3〜4段ほど積んでから横に3〜4つ伸ばす。
伸ばした先端にいるとどこを壊していいかわからなくて、近くへ来ようとする。
トラとかヒョウなどは動きもしなくなるからしゃがみヘッドショットで楽に倒せる。
クモ相手にはやったこと無いけど、登ってくるのかな? 犬捕まえたから缶詰作ろうと思って初めて缶詰機作ってみたんだけど
反応しない。α16からなんか変わってるのかな?
http://i.gyazo.com/9cbdd11f7b66336268397440434ab0f9.jpg FireTrapとSpikeTrap設置しようとしてるんだけど、
動力からの有効範囲ってxlmで広げられないだろうか starvation用拡張mod(ゾンビ追加mod)Ver16.2.7
https://www.axfc.net/u/3862170
a15時代のフル版の要素は全て移植しています。
導入に関してはwikiか同梱のテキストファイルを見て下さい。
追加のゾンビに関しては歩行速度や歩行タイプのランダム化はオフに。
全体的にゾンビの強化、特殊ゾンビの出現率を上昇。
それでも走るゾンビの出現率が下がっているので通常版よりかは難易度は下がっていると思う。
フェラルホード時、前回と違い警官が出て来るまでの時期は追加のゾンビがほぼ全種登場。
スリーパーも追加ゾンビに対応。
各ゾンビのドロップアイテムの細分化、新アイテムの追加。
ゾンビ名の日本語化の追加。
変更点はこんなものかな。 エラー報告や内容に関する意見は私のツイッターかStarvationwikiでお願いします。
通常版とのセーブデータの互換性は有るけど不安な人はバックアップを取るように。
UIに関しては現状のUIがイマイチなので改善を考えています。
まだまだやりたい事が有るので近いうちに更新すると思います。 ケージはレアツール箱とワークショップの箱からしか出ないのね
α15時は解体から出るようになっていたけど解体から入手出来ないようになってる見たい レンチから採れる鋼の量が凄い少ないな
流石に設定ミスだよなこりゃ 三回目のホードでボスゾンビでなかった
a15のときはでてたよね、かわったのかな? 初日から箱トラップでビーストマスター、ウォールクラッシャー、、レゾボス
と全部出るからホード難易度落とされてることはないと思う
単にゲームステージで下の方になっただけだろう
生存日数や討伐数が式に組み込まれてるみたいだし プール付きの家のプール脇に木の種植えたら果樹園みたいになって面白いな
自然水源扱いだから枯渇の心配もないし >>409
無くなっていくよねw
湖の水が引き潮の如く枯れてゆく。 >>405
この前、街中に2体いて驚いたわ。
爪が長いボスゾンビ。 地下農場作ろうとしてるのですがFARMERが設置できないです
冷蔵庫、農家箱、少年サバイバーのほかに何が必要でしょうか
https://dotup.org/uploda/dotup.org1388008.jpg 必要なのは少年じゃなくてgirlだぞ
あと7ブロック先に野外判定ないと密室判定されて作物育たなくなるのは
このゲームじゃなかったっけ?育つのはマッシュルームだけだったような 暗くてわかりにくいけど、画面右にパーカー着た女の人も写ってるけどダメっぽいですね
野外判定はありそうだけど、地上から穴掘って、地下拠点の天井と貫通させたら育つかなと
このまま待っててもNPC来なさそうだから、各地で探してteen girl?を連れてくるしかないですかね ニット帽被ってるのは料理おばさん
Farmerになるのは金髪女性
F1押してコンソール窓出してDMと打ち込んでF6押してgirl湧かせてみれば?
それでstationが白枠になるのを確認できたら殺せばいい
サバイバーなんて農作物踏み荒らすしそのうち殺すしかなくなるぞw 自作のFarmerだと設置できても動かない可能性あるから
そういう時はcheatオンにして同じアイコングラの「FarmerStation」って方を置けば
問題なく動く
動く時も動かない時もどっちも赤文字のエラーログは出るから気にしなくていい 瓶ってどうやって作ればいい?
バニラは大体知ってるけど、わからない事が多過ぎる
パンがたべたいよぅ 瓶はglass and ceramicstation
前は砂をforgeかbigforgeで溶かせてたけど
16からこの機械が追加されてる
パンは1斤パンが最強だな
goodfoodバフつくやつとこのパンさえあれば困らないわ >>417
湧かせたgirlで「Farmer」設置できました
やっぱり動かなかったのでcheatで「FarmerStation」も試したのですが、
seeds listをどこクリックしても動かないです
ボスが出てこなかったり、牛が子牛を生まなかったり、自分の環境が悪いのかも
色々教えてくれてありがと 日数がベースレベルか解らないけど
建物の中にキーボード持ったオッサン沸いたり
救援物資を空けるとボスゾンビ沸く様になるので注意 マチェットもレンチも意図的にWeight20にしてあるのか
なんだってこんな >>420
storageもiceballstorageの方にしてみ?
俺もα15ではFarmer動かなくて諦めてたけど
α16でようやく動かせるようになった
周りに水はなくても動く あ、これ問題はFarmerじゃなくて
storageの方みたいだ
icecoverdの方にしたらFarmerでも植えだした 俺も56日目の119でまだボスこない生存時間で結構死んでるからかと思ったけど違うのかね
ちなみに救援物資ボスは4日目の物資で来たからランダムだと思う >>419
ハンバーガーは駄目だな。
太るどころか体力減ったわ。 goodfoodの状態でハンバーガーを食べるとbadfoodがつかないから
ハンバーガーは付け合わせ感覚で食べてるな 陽の光が入るように地下から地上まで縦穴掘れば農業できるのは昔から変わってない?
地上部分に鉄格子貼っておけばネズミも侵入しないし楽なんだが >>419
ありがとう、助かった
コーンブレッドうまい スタベーションMODで、オイルシェルを掘ってくれる機械を動かしているのですがあまり掘ってくれません。
燃料の消費も少ないので、離れていることが原因で動いていないのだと思いますが、どれぐらいの範囲なら動き続けてくれるのでしょうか。
あと、砂漠バイオームでとてつもなく体感温度が上がります。
帽子、タンクトップを着て、ユッカジュースを飲んでいるんですが間に合いません。
水に入るなどしないとだめなのでしょうか。 皮のポンチョ(Animal Hide Poncho)とスカートを履いて置けば体感温度は結構下がる バニラの釘バットとスタベの釘バットってどっちが強い?
スタベのが強い気がするけど頭部ボーナスが違う?
判定もマチェットと一緒だから個人的に使いやすい
作り直したいけどバット?は拾うしかない? バットはLatheで作成可能LatheはFAILURE RELAYを設置した隣に
設置可能でFAILURE RELAY経由で電力を供給する仕組みになったので
それで量産して納得が行く武器を使えば良いと思う 施設が多過ぎて大変だ…
とりあえず作りまくって見てみないと全然わからん…
地下に逃げたくなかったけど地下安定か…ホードもしばらくスルーすっかな
まだ作物の仕組みさえよくわからん
バイクがないと移動も大変だし全く進まないぜ 射程…スパイク2.2 釘2.5
ベースダメージ…スパイク12〜30 釘15〜35
頭部ボーナス…スパイク4倍 釘8倍
クリティカル率…スパイク40% 釘80%
スタミナ消費…スパイク8.5 釘6
見ての通りほぼ完全な上位互換
唯一スパイクが上回ってるのはブロックダメージぐらいだが、それが役に立つ局面はあまり無い
スパイクの利点は序盤に高品質が買える可能性があるぐらいか 35日目、レベル88、死亡8(基本ゾンビスポーンoffでやってるから)
これでGameStage238、ボス湧き一切なし
ホード時のボスは出にくくなってるみたいだな
日数やレベルをある程度進めないと出ないように調整されてそう
α16.4でやってるけどキャットウォーク無敵はまだ有効に機能してた
http://i.gyazo.com/45ef8eb7f6dd4f7e16f8cd035efa9084.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています