【7DTD】7 Days To Die 133日目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>850
すいません
難易度が高い場所や敵の出現方法などです
ちなみに警官ゾンビは強くて楽しめましたが、雑魚ゾンビは武器が強くなると虐殺してる感じでw そんだけお上手なら難易度insaneでalwaysrunにしたら楽しいんじゃないかな >>839
将来的にベヒモスゾンビ追加予定だぞ。でかいやつ。海外の動画でデバッグモード?とかで出現させて遊んでる人いるからデータとしてもう入ってるんじゃないかな インセ常走もだいぶ楽になったが
未経験者がやったら間違いなく難度高すぎとか背後沸きクソだから死んだ俺は悪くないって言いそう これはたぶん
・アイテム有り時はゴアインベからスロットを移送する仕様にしたため先に中身を確定させないといけない
→中身を確定するにはLoot抽選をしないといけないが破損の原因がプレーヤーとは限らない
→開発「ええいしょうがない。ランダムにしとこか」
みたいなやっつけの末の仕様なんだろうな 序盤はゴア化してから調べろってことか
ヌルゲーが加速するからやめとこう‥ 一人プレイだと中盤辺りはスキルポイントが足りなさすぎてお散歩が来たら喜んで全部倒してるわ あと検証が不十分でまだはっきりしないけどストレージを破壊して出てくる青いリュックでも恐らく同様の現象が起きるんじゃないかな…
再配置を考えなければ店の箱なんかも序盤は壊してリュックにした方が良い物出るかも 一般インベントリのバッグ化のほうも同じコードだわ
破損原因が定まらなきゃどうしようもないからそのうち低めのランダムに修正されるかもな つまりアレだろ、シュレディンガーのなんたらってやつだろ?
俺賢いから知ってるんだ >>859
シングルプレイならプレイヤーのスキルを参照すればいいけど、マルチプレイだとプレイヤーも複数だものなぁ >>863
やっぱりかー
重ね重ねトンクス
レベル関係なくルートしてた頃はこんな感じだったのかなぁ もともとはただの消失だったしそれでよかったと思うんだけどな 中身を直接ぶち撒けてた頃もスキル無視の品質だったっけ >>868
ぶちまけて貰わないと
下で回収できないんですけど
倒しながら回収する方法考えるのも大変 >>591
遅くなったけど大変助かるわありがたや
そろそろゲームバランスに自然な形で落としこんでほしい MOD無しでスタベみたいに温度とか渇き飢えの数値を
常に表示させられませんかね? ほんと難易度下がったよな
無限ホードぐらいが難易度としてはちょうどいいわ
めんどくさかったけど タレット高性能すぎね?飢餓MODぐらいのポンコツ具合でもいい気がする
NPCに銃持たせて、ゾンビに殴られるとパニック起こして敵味方関係なく乱射し始めるとか 15から入ったから一度無限ホードを体験してみたかった リアル二時間くらい戦いっぱなしになって疲れて落ちるしかなかったよ >>870
「トレーダーに会おう」クエストをなくすのは
<!-- Basic Survival 8 - Build a Campfire /> -->
の
<reward type="Quest" id="quest_whiteRiverCitizen1" stage="aftercomplete" />
を消すのが正解だとおもう
>>591だとエラー吐くかもしれん >>878
おっしゃるとおりエラー吐くから、ミッション消去で対応してたよ
今度やるときはそっち消去する、ありがとう Creating playerで止まる
新規で始めると遊べる。今週になってヴァージョン変わった? >>883
ありがとう。バージョンのせいじゃなかったのか
五回で諦めちゃったよ…… Creating playerで止まるって質問凄く多いな。2日に1回くらいの頻度か >>882
これの対策を真っ先にして欲しいな・・・5〜6回繰り返すと流石にストレス 俺も自分がなる前はどうせスペック不足とかだろって思ったけど、最近いきなり同じ症状でるわ
メモリ32gbだしスペック不足はありえないと思うけど >>882
俺の場合メニュー画面出てからすぐにロードするとフリーズする。少し時間置くとフリーズしない。 他人の動画見て地下拠点作ったんだけど真下に掘り進んで下にHay Bale敷き詰めても落下ダメ喰らってしまう
広範囲に敷き詰めてみたり2重にしてみたり色々試してるんだけどうまくいかない
16.1から始めた新参なんだけど今ってもう落下ダメ無効にできない?
>>882
>>888
自分も起動後にメニュー画面でHDDアクセスが落ち着くまで待ってからスタートするとフリーズしにくい >>889
HayBaleの上に空間を最低一マス開けないとダメだが やってるか? 壁とかはしごに引っ掛かってるとか?
あとバイクのってると無効化されない 放射能警察官ゾンビって爆発前に倒さないと倒した事にならない仕様ですか?
もう6回くらい爆発させちゃってるんですけど数秒経つと同じとこに再ポップしている状態です。
wikiの項目とバグ情報見てもこの現象の記述がないのですが皆さんあっさり倒しちゃってるんですかね。 >>890>>891
よく調べずに質問してしまって申し訳ない梯子が原因でした
範囲広げて隣マスに飛んでるつもりだったのも着地判定は梯子のマスになってたみたいです >>889
梯子以外に、落下距離が長い(30マス以上)と微妙に斜めに移動して、僅かにマス目がズレる事があるっぽい
爆破して真っ直ぐ穴が開いてるのに落下死する事がある
隣のマスに藁強いたら死ななくなった >>892
RADIALなんちゃら警官の事よね?、結構全力で一気にやらないと爆発するよね 探索中に背後から光る警官がやってきて
心臓飛び出るかと思った
もうイヤだ、俺は拠点に引きこもるぞ! 部屋探ってるときに後ろ湧きマジ勘弁
インセインだと痛いんだよ >>895
>>896
やはりそういう仕様なのですね。
がんばって倒せるように腕を磨く事にします。
お二方とも即レス感謝です! 殴られても大丈夫なHP確保してから探索するしかないな
タイマンだったら草装備でも即死までもっていかれることはないし 絶対殴られる仕様になったんだし、スタンで健康ダウンは勘弁してほしいなぁ 体力と防具とレベル上げてから探索に挑むと、今度はスリーパーも光ってたり強化してるし、きついよなあ ゾンビからのドロップが糞シブいから光系ゾンビ倒しても美味しくないのよね 光ってても通常同じルートグループだからね
自分でルートグループ追加するかアプデに期待 >>890-891
はしごの質問が出ていたので自分も一つ
はしご終端の1段を空けてその下に干草を引いて地上から落ちても怪我はしないのですが
その後下からはしごに取り付けなくなってしまい、ジャンプしてもはしごの横でジャンプするだけで登れなくなります
今のところはしご終端の部分を一度壊して再度取り付け直すと登れるようになるのですがこれは何がいけないのでしょうか? >>905
ジャンプしてジャンプ中にもう一度スペースバーを叩けば掴まる
何かの拍子で梯子を掴む/離すのスイッチが裏返ってる様子で良くある >>856
面白い情報thx
早速利用してみよう! 実際にやるとスムーズ化した地面をゴアが擦り抜けて消えたり破裂して消滅したりといった現象が結構な頻度で起こるので
確実に有用なのは平坦な道路上や建物内ぐらいかもしれない スノーベリー中毒になる限界がどう決まるか知ってる人いる?
いろいろ縛りをいれてプレイ中なんだけど、ゾンビに殴り殺されるより先に
食糧不足で行動を制限されるケースが多くてビックリ
動物だけじゃなくて缶詰の出現率も下がってる感じあるなあ >>909
つ 腐肉、抹茶サンド、カビパン
デメリットを見極めて食うんだ…きのこるために 腐った肉でおなか壊しても一応短時間スタミナ0になった上にちょっと健康度下がるだけだからね
HP70になるけど根性でできるならなんとかなるなw >>909
スノーベリー関係を飲み食いするとそのアイテムに応じてCTRsnowberry(サポニン値)というパラメータが増える
これが1040を上回ると中毒が発症、具体的には0の状態からスノーベリー8個を続けて食べると発症する
サポニン値は10秒毎に10減るので1個分のサポニン値が消え切る約150秒毎に1個食べれば中毒にならずに済む
なおサポニン値は発症しなくても1以上蓄積している限り水分の自然現象量が倍になる
詳しくはwikiの状態異常のページを参照 >>906
コンフィグでテンキーを移動に割り当ててたので気付きませんでした
感謝です! 夜中の地表資源採掘中に背後から奇襲の狼ホードは瞬札確定なのでマジ勘弁 このゲームはどんなに周到に用意していても
運が悪ければ死ぬからなぁ 腹が減る、喉が渇くがメリットになるサバイバルゲーム やっと到達したビルの屋上で地雷ドーーーーーン
ビルに戻ってアイテム回収して戻ろうと思ったらドーーーーーン
(-_-#) ピクッ(-_-#) ピクッ(-_-#) ピクッ(-_-#) ピクッ なんか俺のファイル藁ブロックで骨折するんやけど、もしかしてブロック間違えてる?と思ってそれっぽいの3種類も試したけど全部骨折した
一晩だけで拠点で4回骨折したわつら 藁ブロックで骨折はそろそろテンプレに入れといたほうがいいな オーガーやチェーンソーの攻撃範囲を伸ばしたいんですが
xmlのどの部分を編集すれば良いかわかる方いませんか? 骨折たくさんすると骨折しにくくなるよ
骨が丈夫になるから >>924
本体アイテムではなくpartsAuger_partsとかpartsChainsaw_partsのFalloffRangeを書き換える >>844
あそこに拠点を作るとホードの影響をうけないというボーナスは一応ある 崖に横から洞窟掘って拠点構えたらずっと崖の上でゾンビが暴れてた… >>910
緑サンドイッチは序盤は便利よな
餓死寸前から一気食いで食中毒前提なら丸二日以上のカロリーが取れる >>923
はしごの下に藁ひいてるやつのことを言ってるんなら、一番下のはしごは外しておく。 教えてください。
地雷はプレイヤーが踏むと即死確定ですか?
あと基地付近にある地雷はリスポーンしますか? >>933
wikiにダメージ量でてるよ
体力がそれ以上か以下次第 キーストーンって確か上下無制限だったよな?久々に使うわ あ、無制限ってどっかで見た気がしたけどちゃんと範囲出るんだな ようやく鉱脈を掘り当てたと思ったら鉄しかねぇ
石炭、硝石欲しいんだけど、諦めて別の鉱脈探した方が良いのかな? これはもしかして…!と思って
家屋に最初から灯りが付いてる電灯から電源を引っ張ろうとしたら、電灯が消えてしまった(;ω;)
チートモードでも付いてる電灯ブロック無いみたいだし
欲張りのバチが当たったんやな…(;ω;) 電気関連追加されたんだから、
電気コンロとか欲しいなー
キャンプファイアでもいいけど
雰囲気重視で >>937
砂利を掘った時に周辺で採れる鉱石が1個採れるからそれを目安にするといいよ >>937
ぶっちゃけ地上に出てる分だけで足りないか?
スキルとツールが揃ってれば一箇所あたり600近く確保できるからなあ ・センサーで開閉する自動ドア
・燃焼材いらずの電気コンロ&電気炉
・室温を適正に保つエアコン
・タレットや監視カメラの映像を中継できるTVモニタ
・綺麗な水が直ぐに取り出せる浄水器
これぐらいは欲しいな 地表にある丸い石をたたいてればどの資源もシングルなら足りると思うけどねえ ただただ無駄に溜まってく資源を眺めてニヤニヤしてる俺みたいなタイプもいると思う 石炭なら荒野を掘っているとよくブチ当たるよ
鉛や鉄の事も多いけど >>944,946
最近PS4版からPC版に移ったもんで知らなかったよ
PS4版だと丸い石は鉄しか出ないからね
確かにこれで十分だわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。