【福本伸行協力】1日外出録ハンチョウ part15【旨さ倍付け】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
福本伸行協力、萩原天晴原作、上原求・新井和也作画
「賭博黙示録カイジ」のスピンオフ作品
地下労働施設の班長・大槻が、 「1日外出券」を使い、
地上で贅の限りを尽くすある一日を描く
週刊ヤングマガジン(毎週月曜発売)で隔号連載中・・・・!
次スレは>>970が宣言してから立てる
踏み逃げの場合は他の人が宣言して立てる
※スレの即死回避の為、スレがたった後は>>21まで埋めてください・・・!
ワッチョイは本来の住人も死にスレが過疎ります、導入禁止。
関連スレ
【福本伸行】 カイジ 逃亡8日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1517633007/
【福本伸行協力】中間管理録トネガワ part10【板挟み】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1520353546/
※前スレ
【福本伸行協力】1日外出録ハンチョウ part14【旨さ倍付け】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1519047888/ 拗ねてる沼川は単独行動しようとは思わなかったのかな?
最終的に時間が残ってるのに先に帰るって言ったくらいなのに welcome to this crazy company
このイカれた組織へようこそ
君に seppoi seppoi seppoi seppoi
まともな奴ほど feel so bad
正気でいられるなんて クズの証明
宇宙 seppoi seppoi seppoi seppoi
会社まさに世紀末
澱んだ街角に会社は移転(うつ)った
keep your money 売り抜けてェ
このセクハラ パワハラ モラハラの真っ只中
no lie no life うそつきは
説法じゃなくて 隷属のマニュフェスト
どこもかしこも クズだらけ
うずくまって泣いてても ガルはいないから
君を seppoi seppoi seppoi seppoi
どっちを向いても feel so sad
だけど卒業(たいしゃ)もできない 気分はどうdie?
宇宙 seppoi seppoi seppoi seppoi
ここは永遠のネバーランド
夢を握りしめ 僕らは出会った
keep you burning 燃え尽きて
この狂気と失望と幻滅の真っ只中
no lie no life だまさなきゃ
勢いを増した ハンチョウ、金 の中を 過去の重複スレで過疎ってるとか言われても……。
まあ本スレもまったりだけど メ欄がsagaの奴は壊れたレコードだから何言っても無駄だぞ
80 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[saga] 投稿日:2018/05/18(金) 16:34:02.72 ID:1sVrznDv0
人いねーな
101 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[saga] 投稿日:2018/05/30(水) 20:55:57.88 ID:LaVCzqYG0
最近過疎ってるな 食い物ネタでトネガワと差別化図ってたのに
食い物ネタがネタ切れになった以上、
もはやハンチョウでやる必要ないからな もう打ち切りというか綺麗に締めて終わらせてくれたらいいよ もうハンチョウで描写された分だけでも
大槻が貯めようとしてた3000万ペリカくらい散財してるしなあ 久住昌之とコラボしてgdgdになって打ち切られてほしい 孤独のグルメの漫画家の人は昨年亡くなったけれど荒野のグルメの漫画家の人も先月亡くなっちゃったからね… オムレツライス食ってたらチャーハンをサービスで貰えた回は俺的ナンバーワン 大槻のツラ見てると食欲失せるから
B級グルメ漫画には向いてない人選だよ 久住も孤独のグルメの原作者や土山同様、とっとと○ねばいいのにと思う 週休一日って、やつらは地下でなにして過ごしてるんだろうな そもそも本編でガイジは大槻の嫌がらせでハンコ押し忘れられたことがあったのに
なんで給料満額もらえたんだろうな?
あのあと必死に粘って根負けした大槻に押してもらえたんか? >>131
やる事なくて寝てそう、1日個室権みたいに >>132
ハンコと給料は別にリンクしてないんじゃないの? 不正防止のための日付併記すら無いあの穴だらけのハンコ制度は全く理解に苦しむ あれは労働者への意欲向上の為にやってるだけでしょ?
まあ押した押さないのすったもんだになる可能性を考えたら自分で日付書き込めばいいだけだと思うけど 作者が手抜きしただけだと思うけど一応は手帳なわけだから
もし給料とシンクロしているなら1ページに1ヶ月か2ヶ月分のマスがあって
押されていない側の数を数えれば1ヶ月に何日出たか即わかる仕組みじゃないの
でも実際は、本人が完済までの進行具合を知るための目安のようなものだと思うな
手帳何冊分で開放されるみたいな、ペリカは月給制で1日やそこら休んでも端数がめんどくさいから
1ヶ月分出すんじゃないの、ただそれが確実ではなく気まぐれに厳密にやられる可能性もあるから
公式のお休み権利は確実ってだけなのではないかな 諸事情でカイジのスレが立ってないからここに書くけど、運転免許を取るって話になってるけど
それには住民票が必要だろう、住民票を得るためには保険証などが要る
だが外出権で地下から出て以降アパートに戻った描写がない、そもそも地下に入っている間に
家賃を払ってないからアパートがどうなっているかもわかったものではない
だとしたら地下生活中もずっと保険証を持っていたという事なのか
免許がない者にとっては借金時の身分証明が保険証しかないから持ち歩いていても不思議はないが
だとしたら、身分証明書があって何億も現金があるなら90年代だとしても携帯電話くらい買えるだろう
銀行口座だって作れるじゃないか、貸し金庫や貸し倉庫を利用できるし新たにアパートだって契約できる
マンションや一戸建てだって買える、身分証明書がないからそれらを活用できないと思っていたのに
何やらおかしい事になっている >>138
とりあえず携帯は現金を持っていてもわからないよ
たとえば滞納で強制くらったら支払ってもすぐには契約不可能になる可能性が高い 沼川「バカ丸出しですね」
大槻「バカだからね・・・」 カイジチャンマリよりも大槻石和沼川の逃亡編のが面白くなりそう つか地下の連中はどうやってペリカ管理してんだ?
あんなタコ部屋じゃ盗み放題だろ >>145
作業中にペリカ確認してるシーンあったし常に貴重品は持ってるんだろ
風呂の時は知らんけど 土方作業でポケッツに札束は危なくね?
財布すら持ってないみたいだし そりゃ休載中だし
カレー欲が乱されかねん、って台詞が地味によくわからんのよね
単純に半端なカレーを食えば美味いカレーが食いたくて仕方なくなるって事なんだろうけど
それで普通に美味しいカレーを外出して食ったら本末転倒じゃないのか カイジの無駄遣いをあれだけバカにしといて
外出券使いまくりで作中だけでも2000万ペリカ以上も散財だからなw ハンチョウもアニメ化したら利根川みたいになんのかな… 外出券って、日本円にしても結構高いよな三人分も負担ってw
まあ、ブラック企業でろくに友人も作れず、一番親しいのがあの三人組なんだろうねえ・・・
とは言え、大槻はいろいろ世話になってるんだからいつか恩返ししろよとw 石和のシークレットベースで小学校の頃の夏休み思い出したわ
今の若者はシークレットベースと言えばあの花なんだろうけど30歳前後のおっさんはキッズウォーなんだよな 新スレに行ってみたら落ちてた(2018年7月15日現在)
ここをずっと残しておくのもなんだし、実質part17として使いきった方がいいのかな
正直しつこくここへ誘導されてもウザイしな(ぼそ 90年代ならプリペイド携帯で問題ない
銀行に預けないのは税金取られるから >>161
1998年10月が最初らしい
それではカイジが知らなくてもおかしくない訳で、発想出来ないことに突っ込むことは出来ない 現在でも興味がなければプリペイド携帯の存在を知らない人はいる
携帯の存在を知らないならともかく、プリペイド限定なら知らなくても別に大した話ではない カイジのスレないけどここでいいの?
合流できてよかったな、最後はあのカエルのポスターが決め手になるという
ご都合的な感じはあるが漫画だからいいでしょう
そろそろ帝愛視点に切り替えて欲しいな 甲子園球児が歳上に見えるってどんな感覚だ?
子供の頃によほど熱心に高校野球見ていたのか いやいや
そんなの何十年前から存在するあるあるネタだぞ
今回ハンチョウで取り上げられて
おいおい今更手垢のつきまくったネタやんのかよと
正直がっかりするレベルのあるあるだぞそれ ある年齢以上とか甲子園がさかんな地域だと、甲子園=子供の頃の夏休みの思い出って感じなんじゃね?
で、甲子園見ると童心に帰って、子供の時に見た高校生のお兄さんみたいに感じるとか
ハンチョウスレ的に言うと、海回の子供スイッチが甲子園見ると自然に入ると言うか 野球なんかまったく興味ない俺でも高校球児年上理論を感じた事あるからな アメトークの高校野球回か何かでも
あるあるネタとして語られてた気がする
かなり全国的に共感得られるあるあるネタだよ 野球に限らず、小学生時代にTVアニメと少年ジャンプとかで育っても
「高校生=年上のお兄さん」
という刷り込みができる気はする 高校球児が年下になりアイドルが年下になりプロ野球選手が年下になり監督が年下になり…
山本昌が引退した今最早希望はサッカーの三浦カズしかいねえ 特攻隊の少年兵達の遺書を【見れば】(読むまでもない)年上にしかみえんけどな まあ言いたいことは分かる。
状況や時代、環境によって、同じ年でも全然違うって話だろうから。 高校野球好きだから日向学園と札幌第三は即元ネタが分かった なんかグルメ漫画で楽しんでるだけなので、読むの辛いときがあるわ
いまそんな気分じゃないんだよ…ってカイジのほうしか読んでない ギャンブルやってる時よりチャンがなかなかアジトにたどり着けない話の方が面白いんだよなぁw 鉄骨渡りとかギャンブルでもないし、パチンコもなんつーかプロジェクトだよな
チンチロリンより地下労働施設の詳細の描写のほうが強烈だったし
ギャンブル漫画の金字塔とかいわれるがそうでもない 限定ジャンケンだけは金字塔と呼んでいいレベルだった 世間ではハンチョウよりトネガワのほうが人気あるのか。。。。。。 >>190
ギャンブルのゲーム性ではライアーゲームのほうが上なんだけど福本作品のすごさは
ギャンブルにハマった男達のサガとか業をこれでもかと書いてるのが見所なんだよな
ライアーゲームでは大金を失うかもしれない恐怖とかもっと勝てるかもという焦りとかの描写はほぼ皆無で淡々とした感情しか描けてないのが欠点
欲望にハマった人間を描けてるという点では福本の右に出る奴はあまり思い当たらない トネガワは折角のアニメ化がナレで台無しになってるのがもったいない 作者お爺ちゃんなのに今週のカイジすごい面白かったよな
遠藤さんがなぜか戻ってきていて、またカイジと絡むとか作者も冒険したよなぁ
利根川も戻ってきそうな勢いだな そういやヤンマガスレってニートに荒らされまくってるけどハンチョウはスルーなんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています