【眉月じゅん】恋は雨上がりのように Part.7【アニメ&実写化決定】

!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に、「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい。。。。
月刊スピリッツ!から週刊ビッグコミックスピリッツに移籍し、隔週連載中。
眉月じゅん先生の『恋は雨上がりのように』について語るスレです。

■あらすじ(公式より)

橘あきら。17歳。高校2年生。
感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。
その相手は、バイト先のファミレスの店長。
ちょっと寝ぐせがついてて、たまにチャックが開いてて、後頭部には10円ハゲのある冴えないおじさん。
青春の交差点で立ち止まったままの彼女と、人生の折り返し地点にさしかかった彼の、小さな恋のものがたり。

公式 (試し読みあり)
http://spi-net.jp/monthly/comic014.html

作者ブログ
http://mayuzukijun.seesaa.net/

公式Twitter
https://twitter.com/ameagarinoyouni

※注意
次スレは>>980の人が立てて下さい。立てられない場合は速やかに次の安価を指定しましょう。

前スレ
【眉月じゅん】恋は雨上がりのように Part.6【アニメ&実写化決定】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1511040433/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>739
実際逃げるのが当たり前なんだし

>>748
それなんだよ
サブキャラを多数出してサブキャラの恋愛、主人公2人と絡むエピソードをさんざん描いておいて
それらの伏線は一切回収せずに突然終わりだからなあ・・・
それならサブキャラの人数を最小限にして、二人のエピソードをもっと盛り込んでおけば10巻で終了でも
それなりに盛り上がったかもしれない。

打ち切りだとして誰の意向なんだよ

>>722
別れたとみせて、加瀬がが人混みの中寄り添う2人を見かけて微笑むEND
それぞれ接点がない人生を描写した後に、あきらが合い鍵でナチュラルに近藤の部屋のドアを閉めるEND

こんな感じなら生々しくせず綺麗に締めれるのでは

756名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sdbf-21b/)2018/02/19(月) 17:17:07.23ID:vLWScvHcd
その後お互い陸上と小説に入れ込み数年後・・・

最終話

本屋に平積みされる店長の小説とそれを手に取る女性(顔は見えない)

加瀬と珠子の結婚式のシーン(1コマ)
ユイちゃんと吉澤のデートシーン 吉澤「実はあの後・・・(汗)的な(1コマ)

女子大か短大の卒業式、袴姿の女性に友人が話しかける
「あれ?謝恩会行かないのー?」
女性「行かない」
立ち去る女性

ラストコマ
ガーデンの入り口に佇む袴姿の女性の後ろ姿・遠景

とかどう?

キチッと陸上に取り組んで改めて店長に告白すればいいんでしょ?

サブキャラの云々はまあいいんじゃないの

もちろん投げっぱ感あるけど、連載終わること前提で見るなら
あれらは周りの人達の時間は(良かれ悪しかれ)前に進んでるのを、
あきらの時間が止まってるのを見せつける/気付かせるための要素だった訳だし

ぶっちゃけ、番外編とか言って更に追加でオムニバス1冊出るだろ、的な

何のために出したのか一番意味不明なキャラ

町田すい

ぶっちゃけ陸上に戻っても店長に会えないってことはないからな
バイトはできないだろうけど、つながりはできてるわけだし

店長視点でモノを考えると
スレの流れみたいにあの子の将来のために別離エンドってなるけどな

あきら側に立つと
キチンと足のケガに向き合って、その上でどっちでも選べばいいんじゃないの、ってなるよな
恋愛と夢の2者択一する理由ないし

付き合って将来、別れないかはまた別の話で
そこは店長が割り切れるかどうかだが、そこはやる気なさそう。そこも番外編でry

あきらが失恋したこと知ったらはるかも山本と付き合うのためらいそうだな
あきらは気にしないだろうけど

実写と結末合わせるために終わらせるのかな

764名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d7ab-QcxC)2018/02/19(月) 18:20:32.22ID:OJ5EIqwE0
スピリッツの編集と喧嘩したんだろ
それ以外の理由があるというなら教えて欲しい

ここ数回あきらちゃんのお顔が最上級に可愛く描かれていて好き

くーねるまるたみたいに間を置いてまたって可能性ないのかね

いくらあきらがタフでもさすがに今回はギブアップじゃないかな
「帰りたくない(抱いてくれ)!」って言ってるのに店長は「部屋でしたいのは執筆活動だけ(君に興味なし)」ってキッパリ断わっちゃったからなあ
さすがにこんだけ恥かかされたら店長からアプローチされない限りもう自分からは行けないだろ

>>767
あきらはイノシシだから、これくらいではくじけないよ
陸上に戻って輝きを取り戻したら、それを後押ししてくれた店長に感謝でまた再突撃w

>>677
俺もアニメの出来はいいから円盤買ってもいいかなと思ってたけど様子見にしたわ
このまま月並みな別離それぞれの道エンドなら金を無駄にしなくて済みそう

作者インタビューでも結末は決まってるっていう話だったし
最近の映像化の傾向からいって
原作の終わりと合わせてくるのは既定路線だろ
にしても最終回まで短すぎ
それで収まる気がしない

>>768
アキラ 19歳 冬

己の肉体と記録に限界を感じ悩みに悩みぬいた結果、彼女が辿りついた先は

感謝であった

自分をまた陸上へ後押ししてくれた店長への限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが

一日に一万回、感謝の告白突撃!!

一組もカップル成立しないってのもなかなか斬新だな
作者ひょっとして病んでるのか
あ、ちひろとすいのホモカップルは成立してるか

残り2話か…
ソードマスターヤマト並みの畳み方かな?
転生してまた出会うとか
泉「隊長とはどこかで会ったような?」
後藤「え?」

45歳にとって17歳は性欲の対象にはなり得るけど、恋愛の対象としてはちとキツイからな
ましてや店長は思春期前の子持ちでもあるし
店長が自分も同じ男子高校生だったら…と妄想するのが全てなんだよ

自分は嫁とは20歳差だが、周りからは「?!!!」って反応される。もう慣れたが、28歳差は実際厳しいわ。

>>775
どうやって出会ったんですか?

良いエンディングになる気配があまりしないな
俺たちの戦いはこれからも続く!!パターンかな

>>772
スピリッツの占い特集でしばらく色恋沙汰はご無沙汰状態って描いてたしなぁ
だからといって病んでるとは思わんけど
映画の撮影現場見学して凄くウキウキしてたみたいだし

>>776
詳しくは書かないけど、37と17で出会った。嫁は自分を29位かなと思って、自分は嫁を24位かなと思ってた。
付き合い始めてから年を確認してびっくりしたけどまあいいいかで納得
結婚するまでは物凄く時間かかった。
友人からは未だに犯罪者扱いされるw

打ちきりでもないのにこんなに雑にいろいろぶん投げて終わろうとする漫画は幽遊白書くらいだな
28歳差恋愛がうまくいかないならよりハードモードの義理の姉弟もうまくいかないのは当然ってのは筋が通ってるけどね
しかしこれだけ現実に屈服することばかり描くならあきらも最終回はみずきに完敗して終わったりして

781名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 37fb-pPPR)2018/02/19(月) 20:25:50.51ID:CpaVQpbV0
>>739
今何歳?
あと性別も教えて欲しい

書き込みや感想が面白くて、どんな人なのか気になった

782名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ d7ab-QcxC)2018/02/19(月) 20:45:43.18ID:OJ5EIqwE0
あきらはメロン

アキラメロン

イケメンと付き合えば店長のことなんて一瞬で忘れるのにね

可能性として案外ありそうなのは一生友達エンドかな
作者も店長と同じくらい年の離れた男友達がいるとか言ってるし
最終回で30過ぎたあきらが相変わらず爺さんになった店長のとこへ入り浸ってて
20代の勇斗が「あきら姉ちゃん、いい加減男作って結婚しろよ」とあきれてるとか

あきらは父親と離れてるからおっさんを無意識に求めてる感じが少し悲しいし
年相応の相手と結婚しましたエンドもありな気がしてきた

このスレで店長の名前覚えてるやつどれ位いるだろ

この漫画はけっこう好きだったけどなかなか話が進まない中隔週を待つのが辛かった
なんだか解放されたような気分だ

788名無しんぼ@お腹いっぱい (スップ Sd3f-CjXt)2018/02/19(月) 21:39:30.43ID:Ug8keANWd
>>735
ノイタミナでアニメ化、実写映画化とされた途端原作が終了した作品。

ノイタミナって墓場?

本気で落としたいなら
店長が最も気にしてる「年の差があるからダメ」っていうところを崩すべきなんだけど
逆に子供のようにわがままゴリ押ししちゃうところがホントあれ

791735 (スップ Sdbf-mN3I)2018/02/19(月) 21:51:59.21ID:STS/8mA4d
>>788
マジかww

車での別れ際にあきらからさよならの不意打ちキスくらいはするかもな
あと2話で終了だしきもいとか言い出す奴いても描き逃げ出来るだろ

793名無しんぼ@お腹いっぱい (スフッ Sdbf-QRmp)2018/02/19(月) 22:05:49.36ID:bZ8pS3Cxd
>>786
店長
橘さん
と呼び合う間では一歩も進んでいないからな
そして近藤の下の名前を呼ぶ登場人物はいない
二人ともまだ優しい暗がりの中にいる
次号は先延ばしをやめた近藤の方から「あきら」と
呼びかける展開かもね

電車の中で死んでるENDだな。

最後の「走りたい」はなあ
店長への恋は結局
あきらの走ることへの代償行為に過ぎないのかと思えてしまう
店長もそれが分かっていてそういう方向に話を振ったのか

読んだ。え?あと2話?!
結局なーんにも描いてないじゃん!
アニメ化で1年間さんざん引っ張ってあと2話!
すげー(´・ω・`)ガッカリ

結局、雰囲気だけの漫画だったな。

店長が小説家としてデビュー&成功みたいなのは嫌なんだよな。
新旧の人間が新たな一歩を踏み出す話で、大成していく話じゃないじゃん。
別に数年後とか突然なっていてもいいんだけど、相変わらず店長はガーデンで働いていて、
でもいつかは文壇に立ちたいと思いながら書き続けているくらいがちょうどいい。

少女終末旅行もダラダラ原作やってたけどアニメ終わったらサクッとおわっちゃったしな〜。

アニメって原作の販促のためにやってると思ったけど、今は逆にアニメの販促だな。

修正→今は逆に原作がアニメの販促だな

読み返さない作品が1つ増えたな

まあ、何にせよ、ぼんやりとぼかした終わり方なんじゃろうな

新着レスの表示
レスを投稿する