>>686
> 中島製「誉」エンジンをメンテナンスで分解した所、9時と3時の対向する水平のピストンが1番摩耗が少なかったという事で、
> 富士重工(スバル)が水平対向エンジンを採用したと言われる。

それスバル1000が開発された後に誰かが取って付けた嘘だって俺は過去スレに書いた筈だけど?
何でほとぼりが冷めた後に再レスすんの?嘘も百回で新規を騙す為か?
誉に水平対向気筒なんてないんだけど。対向するのは0時と6時、つまり上下の気筒なんだけど。
1番摩耗が少なかったのは「水平のピストン」なんて存在しない物ではなくて「水平に近いピストン」で
しかもその2つのピストンは他のスレイブコンロッドにより副傾斜が付きながら動くピストンではなくて
副傾斜が付かないマスターコンロッドで動くピストンだったから1番摩耗が少なかったんだけど。
スバルが水平対向を採用したのは、スバルが追及した前輪デフ左右対称設計が
エンジンに連なる変速機の搭載位置をエンジンまるごと押し上げる構造だから
エンジンの高さ幅を縮める必要が有ったからなんだけど。
また、この前輪デフ左右対称設計はエンジン全体が前輪車軸の前方に位置される構造の為に
直列エンジンを採用していたら前車軸前方が更に長ったらしい車になっていた。
まぁ時系列的にはAudiの左右対称FFの二番煎じを水平対向でやった形だな
とは言え二番煎じを狙った訳ではなく素で二番落ちだったみたいだが

取って付けた嘘を流用するなんて言う、スバルの左右対称四駆の前身であるスバルの左右対称FFを
否定する真似をスバオタ自らがやっちゃったらますます以てスバルの左右対称四駆に意味が無くならぁな
百瀬晋六らスバル1000開発者たち踏みにじってらぁ。あんだけ百瀬晋六を崇めてたのに。

スバオタの後先考えない盲信的な賛美活動が崇める積もりだったスバルをどんどん貶めていく…