【MAZDA】マツダCX-8★35列目【3列SUV】


2017年12月14日に発売されたマツダCX-8(KG系)スレです。
マツダの他車の話題は各該当スレまたはマツダ総合スレへどうぞ。

<公式サイト>
http://www.mazda.co.jp/cars/cx-8/
<主要諸元・主要装備・価格・MOP(PDF)>
http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/cx-8/cx-8_specification_20170914.pdf
<取扱説明書>
http://www.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/cx-8/

★NGワード推奨(反論するとかえって暴れるキチガイ粘着なので無視した方がいいです)・・・ダイキョーニシカワ、ジェイウェイブ

テンプレ→>>2

※スレ立て時は1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を挿入ワッチョイ化して荒らし対策しましょう。
*次行以下は、次スレを立てる際に消去して下さい。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【MAZDA】マツダCX-8★34列目【3列SUV】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1545262191/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

3列目倒してルーフキャリア積んでも入らないならキャンピングカー牽引するのが一番いいのでは

パックデメンテは自分でやらない人間にとっては入り得なオプションだろうね
余裕あるなら絶対入った方がいい

>>645
明日納車なので試してみるw

>>652
シャークアンテナ?
高級車はみんなあれなんじゃないの
普通のアンテナからわざわざ付け替える人もいるし

657名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa27-7NfU [182.251.250.15])2019/01/22(火) 10:01:58.29ID:lwYIQi8Wa
https://item.rakuten.co.jp/golgoda/wlac-406/
こうゆうのでスノボ乗せると、狭くなるかな…

事故った時に頭めがけてボード吹っ飛んできて死亡

>>657固定バー式のやつを上に持ち上げてハイエースのハイルーフで使って
着座した人の頭に当たらないくらい
ベルト式だと垂れるし人を乗せるならこの車では難しいかも

>>657
やってみればわかるけど、真ん中に板一枚しか載らない上にバインでバックミラー見えなくてストレス

似たような国産SUVに乗ってスス楽しんでますが、ルーフボックスを左側に右側にボードキャリアを載せるのが一番良いと思いますよ!

>>657
行きは良いけど、帰りボードやビィンデングに雪が残ってたら車内濡れるんちゃう?

662名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd42-jdMS [49.104.6.35])2019/01/22(火) 11:27:40.02ID:1dBlLonad
>>657

狭い以前に危ないからやめといたほうがいいよ。
後ろに積むか、積めないんならキャリア買いましょう。

663名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクッペ MM8f-I2vf [110.165.180.16])2019/01/22(火) 11:35:26.50ID:availnjrM
25Tの加速と静かさに惚れた

664名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp3f-fsJT [126.199.92.189])2019/01/22(火) 11:56:11.07ID:+LrGhEYJp
>>663
おれも!
その後の燃費の悪さに驚愕!

>>650
子供が3人で下はまだ1歳前で、観光も兼ねてのキャンプだからベビーカーとかも欲しい。
1泊で近くに行くとかなら良いけど、3泊もすれば着替えとかもかなりいるし、減らせない荷物も多いんですよ。

666名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa27-7NfU [182.251.241.51])2019/01/22(火) 12:15:34.97ID:wD7BMGI9a
2列目ベンチシートって前にバタンって倒れるっけ?

667名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクッペ MM8f-I2vf [110.165.180.16])2019/01/22(火) 12:21:45.21ID:availnjrM
>>664
通勤で片道3qの平坦な田舎道で前車アルファードと燃費差がないので無問題。直近の燃費は8、5qなんで思っていたより伸びてます

668名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクッペ MM8f-I2vf [110.165.180.16])2019/01/22(火) 12:28:03.84ID:availnjrM
9、5qの間違いでした。

669名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウオー Saba-fsJT [119.104.84.178])2019/01/22(火) 12:34:01.80ID:zyhUC9nYa
>>650
それは本人の甲斐性とか自由の問題ではないのか。
そら、この車全然荷物積めねぇとか言ったら何いってんだお前、ってなるだろうけどさ。

>>666
なるよ、オプションで車中泊マットが用意されてるほどだし。

>>665
その人数+ベビーカーでキャンプは荷物絶対乗りきらんやん…うちは大人2人子供2人、10月キャンプがルーフキャリア無しBOSE無しでサブトランク含めてギューギューのテトリス状態だった

>>665
普段使ってる豪華なベビーカーではなくて、簡易的なコンパクトなのをレンタルするとか方法はある。キャンプ用品も無駄な物は持っていかない。ミニマムキャンプと言う考え方もある。
うちも同じような家族構成でキャンプしてたけど、もっと小さい車だった時代でも余裕あったよ。

まぁ車に合ったキャンプするしかないよな

難しいところだね。そんな本格的なキャンプやるなら車種間違えたろと思うけど、cx-8が好きなんだなぁと思うと好印象だわな。

というか、その条件で荷物全部乗る車、ハイエースのロング以外である?思いつかんのだが

675名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3f-P7VU [126.237.120.126])2019/01/22(火) 15:16:03.51ID:vS0X9Ogpr
この車大きさの割には物乗らないし、キャンプは4人でいけばかつかつになるよ
二泊三日以上で調理道具系持ち込むような時はルーフボックス必須

676名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c6ca-ZjVu [153.182.1.115])2019/01/22(火) 15:43:57.23ID:SWFY1lL10
雪山行こうがキャンプしようがCX8選んだんだからいいじゃない
CX8のオプションにキャンプっぽいのもあるし
カッコイイだろ

だから赤子連れで3泊するキャンプ行くならそれなりの車買えよってみんな言ってるだけじゃ…

キャンピングトレーラー牽引すれば?

679名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Sp3f-fsJT [126.245.4.207])2019/01/22(火) 16:06:57.36ID:ryHTSFwKp
純正のドラレコ使えねー

いや、道具はアレコレ小型化したので、ルーフ(500L)に荷室半分程あれば夏場は楽に行けます。
冬場は服もかさばるしストーブやらを積むと余裕がなくなり、少し諦める物が出てくるので、もう少し余裕あればなーと思っただけです。

ちなみにミニバンは嫌すぎです。
今のところトルクやら燃費やらも含めて、CX-8最高です。

>>679
どっちの方?

荷物を理由にBOSEを断念する話から、ここまで広がったとさ

純正のドラレコはぶっ飛び価格のぼったくり性能だから
オプションの中でで最もぼったくりだと思うよ

正規ディーラーの営業すら他で付けろと言うような代物だからな

>>627
オブラートにくるんだんだよ
言わせんな恥ずかしい

686名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 826f-r1Xg [115.37.123.210])2019/01/22(火) 18:28:45.25ID:foMdt/s20
>>624
せっかくのCX-8が台無し。タダでもいらんなぁ。

オートサロンに出品していたアルパインスタイルのCX-8はかっこよかった。

687名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Sp3f-fsJT [126.245.4.207])2019/01/22(火) 18:41:08.70ID:ryHTSFwKp
>>681
安いほう

良い歳して車にエアロなんてやめとけよ
お前らだって仕事で部活くらいいるんだろ?
上司がエアロ装着した車乗ってたらどう思うよ…

689名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f688-3g7h [113.154.143.217])2019/01/22(火) 19:05:02.08ID:ABURg93K0
>>688
いるぞ、そんな上司。
しかもリアにYAZAWAだよ。
マジ恥ずかしい。

>>689
酷い自演だな

なにがしたいの?

691名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f688-3g7h [113.154.143.217])2019/01/22(火) 19:33:51.43ID:ABURg93K0
>>690
なぜ俺に絡む?
バカ?

ナンバーは830だな。
わかりますとも。

>>691
マツダ乗りはアホだからしょうがない

ワッチョイの見方もしらんとは流石にわろたwwww

>>690
ダサいエアロ付けてそう

696名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Sp3f-fsJT [126.245.4.207])2019/01/22(火) 19:59:08.78ID:ryHTSFwKp
スカッフプレートを付けようか悩んでいます。これって完全に自己満だと思うけど、付けてる方の感想を聞かせてください。m(__)m

697名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 826f-r1Xg [115.37.123.210])2019/01/22(火) 20:05:47.25ID:foMdt/s20
>>688
>お前らだって仕事で部活くらいいるんだろ?
ちょっとここのところが意味が分からない。

モデリスタ組んでローダウンしたクラウンアスリートに乗ってる加齢臭たっぷりバーコードメガネ上司がいますけど?

>>697
俺も気になって仕方ない

なんでいちいち部下のことなんか気にして車選びするんだ?どんな底辺だよ

部下

702名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Sp3f-fsJT [126.245.4.207])2019/01/22(火) 20:25:36.35ID:ryHTSFwKp
>>696
cx-8 のイルミって切れたりするの?

年取ると金が余ってくるから、若い頃にできなかったことをついついやってしまうのよ(多分

新着レスの表示
レスを投稿する