【HONDA】ビートを語れ! ver.112【BEAT】

1名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d11e-uQtz)2018/03/14(水) 04:56:44.63ID:bJ012d/Z0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
          ||クーラーよりも   ∧_∧  いいですね。
          ||屋根開けろ  \ (゚ー゚*)
          ||________⊂⊂ |
  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    | ̄ ̄ ̄ ̄|
  (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |
〜(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
  〜(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  は〜い、先生。
    〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
      〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

【鉄の掟】
一、スレを建てるたび、 !extend:on:vvvvv:1000:512 を文頭に1行足せ
一、本スレは、高齢のこじらせたオッサンが出入りするスレと心得よ
一、違法改造・違法走行の教唆・扇動をする者には、死あるのみ

前スレ
【HONDA】ビートを語れ! ver.111【BEAT】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1510700845/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>841
俺はマッハだよ

やっぱり当時の評判覚えてるオーナー減ってるんだな。
あのタルガになる奴は発売直後からきしみ音が止まない、雨降るとダダ漏れって評価が出回って直ぐ発売停止になったシロモノだぞ。
当時はあの類のアイデア倒れの謎品は多かったんだよな。

評判というほどスレで話題にもならなかったと記憶してるが

ハードトップと重心高くなってやだな

やっぱりオープンがいいわ

でもぶっちゃけビート俺とどっちが長生きかってことだよな
俺が先に死んだらビート君どうなるんだろう?( ;´・ω・`)

エスカレートのバケット狭すぎだわ。あれはデブじゃ無理

849名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 19a7-Bju6)2018/06/10(日) 18:28:29.20ID:m2S/QDKc0
今年のMTBで、オリジナル?の車体カバーを掛けて展示されてる
車両が有りましたが、あれって販売してるものなんでしょうか?

当日聞きたかったのですが、結構人が居て話掛けられるタイミングで
行けなかったので、あとでネットで検索しようと思ってましたが、
なかなか見つからなくて、ここで聞けば何か情報があるかな〜っと
書き込ませて頂きました。
ご存知の方、よろしくお願いします。

>>847
僕が引き取るから大丈夫。

うちのもイマズだな
ウェザーストリップが痛んできて、風の強い雨だと負けだしてきたわw

屋根開けたくなる時は多々あるけど、外したHTの置き場がなぁ…

錆止め施工みたいなの、ディーラーかどこかでないかな?予防になるならと思うのですが…

>>834
アマゾンはなぞの手数料が載っていて定価より高い、
メリットは自宅に届くことだけ

>>852
日産は車検のときお願いするとやってくれたよ
でも生えてる錆は落とさなくて車検の一環で下回り洗浄した後
リフトアップして市販の錆止めスプレーを吹くだけみたい
透明か黒かは選べたけど近くにリフト借りれるところがあるなら
自分でやったほうが安いと思う

お願い=当然別料金ね

念のため

>>854
このドア回りのリベット補強って自分でも出来そうだし面白そうだな。
リベッターあるしやってみようかな。

>>854
サイドシルをやりたいですね。かすかに錆びとる

>>853
お前の定価ってEACVいくら?

雨降ると(湿度が上がると?)エンジンかからなくなってもうた
メインリレー交換でもダメだ
ECUかなぁ

>>860
センサー

無限のHTもほとんど金具ない状態だしなー

>>860
どこからともなく浸水しててカーペット湿気てる車体多いしな
自分は予防で助手席後ろのECU書類入れの中に移設した
これならギリギリ配線届く。箱だけ穴開け加工いるけどな

雨漏りの痕跡は無いんだけどね。
今回ビート買ってから初めてECU内部見たんだけど、ジャンパー線盛大に使って修理したECUだった

>>857
ステンレス製リベットは電食でサビの素になるから鉄製使った方がよろし

これ本当に錆止め効果あるのかな?
ttps://youtu.be/8fwh3N0G05g

>>857
昔違う車でやってたが効果は若干有るが苦労に見合わないからやめとけ
全然穴開かないしハンドリベッターしかなかったから1m延長したりと‥‥
素直にスポット増しにしとけば良かったと思ったよ
やるならパネルの合わせ面が開き気味になるから強力なクリップ的なので挟んでからやれ

>>866
金属のイオン化傾向ってのを高校で習うだろ。

>>868
一年生は九九から始める高校だってあるんだから、あまり突っ込むなよ

>>868 >>869
俺は知ってるんだ偉いだろう、まで読んだw

>>870
自分の常識がないことをさらけ出して笑っていられることに尊敬する。

マウント合戦お疲れ様です
まぁなんだ 錆対策するなら今更だよ ガレージ保管さいつよ

>>872
お前さんみたいに自分の常識が当たり前の事だと相手に押し付ける性格傾向を境界性人格障害と言ってどうしようもないクズ人間の証明なんだがな

ストレスが溜まってる人間ほど他者に対して攻撃的になる。って前テレビでやってたわ。お前らまぁそ〜カッカスンナヨ。

>>873
凄いブーメランですねwww

くだらねぇ

なんで荒れてんの?

梅雨だからじゃねえか

唐突にビート欲しくなってしまった。
ある程度の維持費は覚悟しているけれど、
買うときに気をつけて見た方がいい所や
狙うべき年式が有ったら教えて下さい。

ボディの錆

サイドシルの錆とかウェザーストリップ周辺やら、雨漏り個体とかシート固定のボルトなんか錆びてるなんてのもあるよな
ボディさえ錆びてなきゃ、デスビだのなんだのはどうせ換える羽目になるし気にしなくていいと思うけどw
長く乗るつもりじゃなくても、エアコンの効きとかは確認しといた方がいいかも
あとは排気煙とかかしら?

ドアのスイッチが前から不調だったんで外してみたら、これ、簡単にバラせるのな。
シンプルなつくりだから清掃とグリスアップで完全復活。手軽なんで不調の人はお試しあれ

ドアのスイッチってなんやねん

>>883
ドア枠のトコにある開閉を見てるスイッチ

>>884
きれいに掃除してもしばらくするとまた動きが悪くなるから寺で新品交換してもらったよ。

>>885
新品で買ったらライフか何かの格好悪いやつが来て大変イマイチだったから整備したんですよ
整備後、そんなすぐに不調になるん?意外とガタに対してシビアなのかしら

>>879
どれ買っても20年オーバーだ
好きなの買え
エンジンかけて白煙吹いてないのくらいは見れるだろ

ビート乗り=ビーターw

>>886
樹脂部がすり減ってるとダメだよね。

JWorksなんかの社外メタル触媒を付けた場合、車検適合品と書いてあるけど触媒のカバーってどうなるの?

今純正触媒ついとるんだけど、下のカバーが腐って落ちそうだから、車検も近いし
いっそメタル触媒に変えようと思うんだが、社外品に変えても触媒カバーが必要とか言われる?

Jワークスあたりのはカバーついてる。
書類は絶対必要。
メタルは純正に比べて寿命が短いので
純正触媒は溶接してでも保存する価値はある。
純正触媒はもう製造してないと何年か前にデラで言われた。

GTプラスで塚越広大がビートカスタム紹介してた

新着レスの表示
レスを投稿する