【ブルーアイズ】青眼を語るスレ62【青き眼の光臨】
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
, ´ ̄`Y´  ̄`ヽ
/ \
/ ヽ
,' / , / , i | i ヽ
| i ! / / イ ! | / / | |/ ∧∧∧∧∧∧∧∧
i | //∠/| / //_|∠| /i/ < 見るがいい… >
〉-、 |`‐゙='-`| //-゙='‐1‐v' < これが遊戯王の >
!f`i i| ィ '〈!' ,|f リ < 青眼のスレッドだ!>
.ヽニ/ .! iニニニ'7 /ァ' < ワハハハハ >
レ | v-y //-‐ 1 ∨∨∨∨∨∨∨∨
/ o |\ ` ̄ .イ/ |
d ,. -‐┴i ヽ- ' ! _, ―┴ァ
‐┴' o | ̄ ̄ ̄「 /
◆デッキ診断を希望する人は>>2を確認してください。
◆次スレは>>970以降でBE表示と宣言をして立ててください。
◆スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend::vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
◆関連リンク
遊戯王カードWiki - 《青眼の白龍》
ttp://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%C0%C4%B4%E3%A4%CE%C7%F2%CE%B6%A1%D5
遊戯王カードWiki - 【青眼の白龍】
ttps://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%C0%C4%B4%E3%A4%CE%C7%F2%CE%B6%A1%DB
※前スレ
【遊戯王】青眼を語るスレ61【究極竜魔導師】
ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1707965977/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ブルーアイズ×3だと究極融合出来ません
わざとなのか
裁定をド忘れしてデザインしてしまったのか
青眼の白龍を含むブルーアイズモンスター3体とか書いておけばよかったはずなのにな 真究極竜で殴るデッキを使ってて思うが、青眼で融合体を出すだけなら融合と沼地を積めるだけ積んだ方が簡単に出せるし墓地にも残る
究極融合は正規融合した後の素材をデッキに戻しつつ融合できるのが強みだから、青眼にとってあの裁定は最低よ ドラゴンと光魔法使いはデッキから持ってきやすいから強いのさえくれば純で成り立たなくてもなんとかなるんだ
こんな恵まれてるのになんともならんかったら悲しすぎる…… 乙女対象に取ってシンクロした後、墓地の青き眼とブルーアイズモンスターで究極融合とか出来たら手っ取り早いか そもそも究極融合自体が「青眼または究極竜がテキストに記された融合モンスター」としとけば良かった訳で 青眼融合って名前のやつ新しく刷った方が早いし強くなりそう 仮に究極融合活かすならデッキのバニラ青眼を任意の数墓地に送ってその枚数分テキストに青眼が載ってるカードサーチくらいしないと厳しい気がする 単に青眼で殴るならこの効果で出した青眼は効果を受けないとか書いてればしばらくはいいんやけどな
でもライダーよろしく時々でフォームチェンジするからすぐ老いて枯れて一生弱いまんま >>218
むしろフォロー範囲広いからこそ他との格差が余計に見えるんだと思うんだ…
有能ドラゴン新規きてもドラリンに取られるだけや… 融合軸で来るのかシンクロ軸で来るのか儀式軸で来るのかどれで来るんだろうな全部ごちゃごちゃになるとキツそうだけど 新規8枚のうちエクストラモンスターを1~3枚くらいと仮定すると、メインデッキ用のカードは5~7枚
この5~7枚が全部深く考えずに3積み出来るような水準ならそれだけでも15~21枚の枠を埋められる
汎用枠として増Gうらら墓穴抹殺泡影で12枚
そこに青眼3積みと旧カード群の中でもジェット辺りは残るとすると残る枠はもう数枚
有用なテーマ内カードが増えれば独裁者の優先順位も上がるか
真の光とか究極融合とか強靭無敵最強をピン刺しで展開の途中でついでに構えられるような形になれば残りの数枠も埋まる
みたいな感じになってくれるといいな… ブルーアイズ全員集合、これぞ海馬デッキみたいなデッキを組ませたいなら、1枚で儀式・融合・シンクロの内最低2つをサポートする魔法カードは必須
カオスフォーム・究極融合・チューナーサーチがバラバラじゃデッキの枠を取りすぎて話にならんからな とりあえず白龍・亜白龍・霊龍・精霊龍・銀龍の打点を500上げてくれたら俺はコンマイを見直すけど、奴らの頭の固さは尋常じゃないから1mmも期待していない カード名か効果テキストに「ブルーアイズ」を含むカードでサポートしたら銀龍とディープアイズと霊堂以外は大体網羅できるかな? 儀式・融合とシンクロの補助を一枚で兼ね備えてかつ自身の墓地効果で拾いなおせるくらいは欲しい 1枚から精霊龍ジェット強靭くらい構えられるようなカードと、ビンゴよりマシなサーチと、精霊龍から出せるいい感じのエースモンスターがいれば残りは遊んだカードでも良い 結局一枚初動の存在とそこへのアクセスルートの太さと構えられる妨害の数なんだよな
現状デッキの強さ=先攻の強さだし 本当にどいつもこいつも展開と妨害で個性が無い時代になったから、今こそ圧倒的な打点と耐性を持つテーマを出すべきだと思う
ついでに初期LPは10000に上げるべき とりあえず安定性とある程度の突破力は最低限ほしいかな
事故ったり1妨害で止まって何もできないの相手にも申し訳なくなってくるし チェーン不可+耐性でポンと出てくれば
不毛な妨害合戦から抜け出せそう 妨害できなかったらサンドバックテーマじゃん
どんな耐性・高打点持ってようとアストラムだされたら3000ダメージ受けるだけの壁やで もうキャライメージと違うとかいう話じゃ済まないんだよな
勝負として成立させるために必要な一要素なのよ
青眼に限らず後攻捲りの強さをテーマの特性として語るのも
サイドチェンジでライストサンボル積み込む方がよっぽど強い辺り苦しい言い分だし 現状ホルスやギャラクシーに勝ってるとこ一個でもあるのっていうね キャライメージだって相対的なものだしなー
何をしたかじゃなくて周囲より何が優れてたかが大事よ
それで言えば海馬って、シナジーが薄い代わりに1ギミックでも通れば相手が消し飛ぶパワカGSだからな ウィルスで嬉々としてデッキ破壊してたキャラのデッキで妨害するなもクソも無いよな(極論) 破壊輪とかもイメージあるしね
何度か言ってるけど
ジェット真の光タイラントを活かすなら罠ビ路線なんだよね
まあ前回のストラク意識した名前だからそうはならなさそうだけど 乙女「罠カード発動!破壊輪!」
賢士「罠カード発動!死のデッキ破壊ウイルス!」
想像したら凄いシュールだけどアニメ化してほしい 縛りがキツくて青眼でしか使えなくて良いから、展開、サーチ、妨害、完全耐性を全部持ったブルーアイズ9Sください
今ならそれくらいないと青眼は無理だって…
エースがバニラで複数投入って重さを公式は甘く見てる タイラントの罠再利用も無いよりはあった方がいいとは言え取っ散らかり感あるよな
テーマ内の罠というとまず割られないようにケアするべき真の光(同時に実装されたジェットもいるし…)
自前で墓地からセットできる強靭無敵最強(タイラントには使えない)
と無意味とまでは言わないまでも噛み合わせの悪さは否めないし
手札誘発出来る万能無効罠とかくれないかな 相手のLPが0になった時に発動出来る
相手のカードを1枚破く 手札場デッキ墓地除外から青眼三体見せて発動できる原作命削りとかだそう 墓地に置かれたら1ドロー出来るドラゴンを呼ぶ笛が欲しい
青眼限定にしないと悪用されるか ほぼ青眼ファンは3個予約してそうだ
ex枠も10だし ドラゴンテーマにすると範囲広過ぎて悪用されるし青眼テーマ限定すると有用カード少な過ぎて使いにくいとか本当にどうすりゃいいんだろうな… 展開強化と耐性付与と打点強化があれば最低限どうにかなりそう 汎用性を持たせる強化をして、青眼が強い強化貰えそう?
他のテーマならいざ知らず、青眼が 新規8枚の内、「そうそう、こういうカードが欲しかったんだよ」と思えるカードが1枚しか無いと予想 自分のライフポイントが100下がるごとに1歩後退する。この効果でライフポイントが0になった時、自分は城壁から飛び降りる 現代遊戯王水準のカードが貰えないどころか8枚の中でも噛み合わせ悪いとか普通にやってきそうだよな 流石にストラクでそんなことにはならんでしょ
近年のストラクでそんなクソみたいなことになってる奴ないし >>262
青眼だけ特別扱いでクソカード渡されるのは十分有り得るんだよなぁ
なんせ青眼は古き良き遊戯王の象徴だから MDでサンドバッグ役用意するために糞ストラク実装とかやったばかりだしなあ