【レッド・デーモン】ジャックデッキ30【デーモン】【リゾネーター】
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ここは遊戯王5D'sに登場した“キング”ジャック・アトラスのファンデッキを語るスレです
みんなで真のキングを目指そうぜ
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※前スレ
【レッド・デーモン】ジャックデッキ29【デーモン】【リゾネーター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1677811416/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バスターかアスカトルかバレットかでサブプランひとつ欲しいわ
入賞デッキにある罠型相剣が気になってるんだけどあれどうやって回してるんだ? まあ2+4を重視するならウィッチまで入れないと安定感ないんじゃないかな
ソウル基本のデッキならワインドも要らんと思う
ワインドで貫通できるケースあんまないしワインドなきゃ展開が伸びないってこともないし次ターンのリソースもボーンやウヴァループがあれば十分と感じる ウィッチはホップイヤーサーチが最大の仕事な気がするわ パンクラssライジング墓地効果から8シンクロしてシンクローン効果でクリエイトやチェーン回収して盤面0から返すのなかなか気分良いよ ストラク買って回してみたけど、確かに7のS闇ドラゴン新規欲しいすぎる 展開考えると特に欲しいものでもないが誘発とか考えると欲しいかなってなる 改訂は、金謙入れてた人が1枚減ったのと、終末をもう1枚入れれるようになった辺りが関係あるかね >>748
ウィッチもある程度は必要な気がするぞ、結局クリムゾンssウィッチNSのスパノヴァアビスルートは王道だもの
例えライジング止められてもウィッチの効果でビジョン持ってくれば最低限8にはできる、サーチ効果使えないのが悲しいけどね >>764
スパノヴァアビスの横にパテルが増えるの? 共鳴派の発動時にデッキからリゾネーターssさせてくれないかな スイーパー入れるか入れないかで仲間内で揉めたけど、実際はどうなんだろ レモン介さないとゾーンが何の妨害にもならないのが悲しい なんかデュエル中盤からヘルガイアが手札に貯まり始めるわ
サーチしたい魔法罠に尽くレモン指定がないぜ >>774
確かに除外回収が美味いか
>>776
どうやんの? ソウル+サロニールで
ソウルns efボーンサーチ
ボーンefサロニール切ってss
サロニールefルベリオン落とし
ボーンefクリムゾン落としてlv1ダウン
3+3でライジングss efクリムゾン蘇生
クリムゾンefヴィジョン シンクローンss
ヴィジョン+ライジングでルーラーss ef略
ヴィジョンefヘルガイアサーチ
ルーラーリリースルベリオン
ルベリオンefエチュード発動
クリムゾン+ルベリオンでディスパテル
ルーラーefルベリオン,クリムゾン除外 ss
ディスパテルefクリムゾンss
ヘルガイアefヴィジョンサーチor回収&ss
場
ディスパテル,ヴィジョン,ルーラー,クリムゾン,シンクローン
エチュード,ヘルガイア
相手ターンカラミティ
って感じか ゾーンのおかげで雑にスパノヴァぶっぱ出来るの楽しい >>771
これウィッチでシンクローンサーチしてるからSS効果使えないのでは? >>782
後で展開考えようと思ってたから先にやってくれてサンクス
>>785
シンクローンはチェーンブロックの作らないssだからできるヴィジョンとワインドも同様 早速デッキ仮組みしてみた
https://i.imgur.com/t9Ro5EQ.jpg
要するにサロニール落とせれば良いから新レギュで緩和される終末さんにも来てもらい
2+4ライジングの線を厚めにした構築
他にサロニール落とせる良カード無いかなぁ
特にソウルでサーチできる悪魔族だとありがたいのだけど つかルベリオン落とせれば良いんだよな
それでも思い浮かばんけど 単にビーステッドにアクセスしやすくするだけなら霊廟や渓谷なんかもあるにはある 確かにその辺もありなんだが
振り切りすぎな気はする
フィールド魔法の渓谷がスィーパーと相性良いくらいか そうね、まああとはレガトゥスもかなりSSしやすいレベル4だから2+4軸なら相性悪くはないかも あんまり考えてないけどスモールワールドで拾いに行けるかな
ソウル掘る方にも使えるし 渓谷も結構ありかもわからんねトルドなんかも落とせるし 軸ってか相手ターンカラミティ狙う構築にするとデッキの枠結構食うんだよね楽しくはある
勝ち上がること優先するならあまりオススメはしない 強いというよりロマンな気はする
一応>>787は基本展開も出来るように
余計なカードはビーステッド4枚とエチュード1枚の計5枚くらいで留めてはみた
>>771の展開も終末の騎士で落とすのをボーンにしつつ
ソウルでサーチするのをシンクローンにすれば同じことができるし それこそゾーンやゴーレムに相手ターンSする効果付けてくれても良かったのになー >>771
もしアリ採用してたらレモン追加してゾーン効果も使えるかね? それともルートも変わるか? >>799
蟻ってアスカトルのこと?
流石に3枚消費してるのに更にそこに素引きの蟻と手札コスト1枚は非現実的すぎないか レモンも大分様変わりしたな
ルーラーとか無くてもやっていけるんでは ルーラーとスカーレッドデーモン両方使う展開もあるからないと困る ロックバード3積みしてもいいかなと思えるくらいには安定するのありがてえー
あと食らったら即終わんのはアトラクターと二ビルくらいか 今更だけどスィーパー要らない派は単に安価な内に買えなかっただけじゃね
HEROデッキでファリス3枚も要らんって言ってるようなもんだろアレ 実際ファリス3枚も要らんからな
1枚構築はなかなか攻めてるけど2枚が精々
俺はスィーパーはアリ派だ 最初の土日でのシクの値段<今のスーの値段だから買うの躊躇するのもわかるわ 流石に値上がりすぎだろと思って耐えてるよ
まぁ大抵値下がらないんですがね 自分で箱買って当てるほうが安いんじゃないかとすら思ってる
どうせ当たらんのだろうけど 3ヶ月後とかには下がるやろ
商機だから無理やり上げてるだけでこの2テーマでしか使わないのにそんな需要がある訳ない スィーパー無しリゾネに数ヶ月耐えられるんなら待っても良いんでない
レッドワイバーン再録が誓約を知らないギャグでなきゃ使えるカード次パックでもう一枚くらい新規来そう >>812
レッドワイバーンは正直雰囲気だけなような
ソウルのこと考えるとまだブラックハイランダーとかデーモンカオスキングあたりにしてくれればよかったのに
宝玉の時は次パック連動なくて年末まで待ちだったし今回もかもな
あの時はVジャンプが連動匂わせてたけど今回はそれも無さそうだし 個人的にはそこまで必須とは感じないけどなぁスィーパー
そりゃありゃ強い場面もあるけど なんだかんだクリムゾンとシンクローンサーチできるのは大きいし、
ヘルガイアとスィーパーだと場に残るヘルガイアの方が2枚目以降が腐りやすいから削るならヘルガイアからになる人が多いんじゃないかな ぶっちゃけ無くてもいいと思うから今持ってるなら今のうちに売ってから買い直しでいいと思う
コールで代替でも全く問題ないしスィーパー3コール3ガイア3にしたいならまあ持っててもいいかもだけど
ルーラーで捲れる事もあるからスィーパー2枚積んではいるけど
手札で被った時困るし入れても3枚じゃなく2枚かなあ なんかデモンズゴーレムの評価低いけどソウルnsボーンss
に対するG受け考えたら要る気がしてきた
ボーンssの時点で1妨害に逃げて終われるし手札見て欲張って8シンクロ行ってもギリギリな気がする ヘルガイア素引き言うほど強いか?
出来ればヘルガイアではソウルやヴィジョンではなくゾーンサーチしたいし
除去対策にソウルもいるから割り切って一枚にしてるわ ヴィジョンで持ってくるカードがほぼヘルガイア一択みたいになってるからヘルガイアの方がスィーパーやり優先度落ちると考えてます 手札に被ったら困るよりは初手に欲しいってのが強いから3積みしてるけど過剰なのかね ゴーレムとか邪魔になるケースのが億倍多いからg受けの為だとしても絶対要らんわ
素直にリフレーミングみたいなレモン名称入りカウンター罠寄越せば良かったものを... 何ならもはやゴーレムも抜いたわ
ヘルガイアとゾーンだけで良い
アビススパノヴァゾーンだけでも結構相手からしたらしんどいでしょ 2枚目以降の問題はもちろん、初動札としてはボーンやクリムゾンに繋がらないからソウルと合わせ引きした時にウヴァループにアクセスする余裕が作れないところが若干弱いと思う 個人的にはゴーレムは弱いけど一枚で機能するカードだし邪魔になると感じることは少ないな
必須ではないけどピン刺しはアリなカードだと思う 幸魂とスモワ入れたいからスィーパー入れる枠がないな
まあ一枚しか持ってないんですけど 言うて2000以上を少しの間除外って妨害としては結構薄い ゴーレムの使い方マジで分からんのやけど下級除外できないのダメやない? スパノヴァ出せないとゾーンが破壊効果しか使えないからゾーン入れてるって感じなんかな?
なんならソウル初動のアビスパテルだと置物以下だし
もっと使いやすい罠欲しいな てかスパノヴァゾーンよりアビスパテルゴーレムの方が強そうやな 遊星との差別化のためかジャックさん破壊はするけど効果素通りさせてしまいがちなの使いづらい
チェーン重ねて結界派も無効にできる小回りが効くアビスが突然変異 >>831
流石にモンスター効果か戦闘をトリガーに相手の場全除外2回とゴーレムとじゃ比較にならなくね
罠の防ぎにくさという点を加味しても俺ならスパノヴァゾーンにするわ 今後クリムゾンss星4nsで動く事あるんかな、ウィッチは抜いて星4枠ワイルドとムドラだけでええか むしろ理想展開はいまだに2+4だと思ってるよ
ソウルはssからでも効果発動できるし クリムゾン+ワインドor幸魂のスパノヴァアビスパテルガイアゾーンやりたいけど、ウヴァループ絡めるクリムゾン+ソウルの安定ルート知ったらもうやりたくないんよな 理想って言うならソウル+残り誘発
ソウル止めても4枚の誘発で凌ぐ クリムゾン+4はうららを喰らってもレベル8シンクロを出せるが、それぞれ1枚だけだと機能しないから事故率が上がる。
ソウルnsは妨害さえなければ単体で機能するが、ボーンが妨害を喰らいやすい上にそれに妨害喰らうと動けない。 そもそもボーンのおかげで
2+4を安定させながら3の1枚初動も狙えるようになったんだから
結局は相手と手札との相談になるだけでどっちが優位とかないよね
2+4派もソウルは入れるし
ソウル派もクリムゾンは抜かないでしょ ソウル+光属性で出来るパテルアビススカデモンガイアゾーン墓地ソウルでカチカチ盤面にするのが実際に使ってみて手堅かった >>844
クリゾネ+ソウルでそれやってるわ
ボーンの落とし先にウヴァループ絡めるとパテルゾーンと噛み合ってあたおかな動きしてて面白い おそらくボーンのコストで光墓地に用意してクリムゾンで呼ぶルーラー用のチェーンを出す必要がなくなって展開が伸びるみたいなものだと思われる ルーラーだしたらスカレモン出なくね?
どうやってんだろう >>847
ルーラーかなと思ったけどスカレモン展開ぽいから気になったのよ そもそもパデルアビスレモンゾーンくらいなら属性関係なく出せるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています