遊戯王マスターデュエルpart2118
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に!extend:checked:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
☆遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)☆
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/jp/ja/
☆遊戯王マスターデュエル公式Twitter☆
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
☆遊戯王OCG公式Q&A☆
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?request_locale=ja
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/
☆ルムマの感想などはこちらで☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ3部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1673521724/
・荒らしや煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出たあと、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してからスレ立てし、>>900も踏み逃げした場合は有志が宣言して立てても可
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが立てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とすこと
前スレ
遊戯王マスターデュエルpart2117
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1674368088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昔のテーマは初動(守備セット)とか普通だからね
ロンファイアみたいな大罪人はちょいちょい居たけど基本的にちゃんと処されるし さっきは相剣強すぎだろって話になってたような気がするけど多分気のせいだなうん ヴァイロンディシグマだけすり抜けて来たけど出せる気がしねぇやつ マストラムはシムルグ無限妨害添えたりして盤面を完成させるためにある これ実はルーン後攻のが良かったりする説ないか?先行でやっても相手何もせずに拮抗引かれるまで棒立ちされてやられるんだが 氷水くめた人いいな~
クレイドル引けなかったから諦めたわ 斬機勝てないんだけどどうしたらいい?
先行はトランスヒート+斬機超階乗を目指してる 相剣は展開自体は簡単だけどかなりプレイングと構築の差が出ると思う 初手で大量展開して盤面を組むのが当たり前になったのはいつからだろうな
昔は特化したデッキならそういうことも可能ってだけで、そこそこのサイズのモンスター置いて1,2枚伏せてエンドとかがザラだったのに ルーン後攻の方がいいとか絶対にない
先攻渡したらいくつも妨害立てられて終わりや ヴァイロンはケーストループかシグマワンショット狙うしか勝ち筋ない
元々のパワーが無い故かケースト型には抱擁が、シグマ型にはうららニビルがあんまり刺さらないぞ! 相剣は天威勇者相剣トマラドンでリュウエン、タイア、バクヤの効果全部使って先行7妨害完成すると気持ちいいぞ
誘発で死ぬけど >>351
後攻だと岩戸引けない限りほぼほぼゲームセットだぞ
岩戸引けても抱擁とかでワンチャンゲームセットだ バクヤに呪いのルーン当てられたけどデッキから暗転落ちてシンクロできた時ほんと気持ちいい >>353
デッキ晒さないとアドバイスのしようがないと思うよ
斬機とコードトーカーどっちに寄ってるかで構築の幅が広すぎる ヴァリアンツMDでも2枚初動でパキケ、エクストリオ、羅天神将いけるから新規なくても十分強いんだな
誘発のアドリブ力必要だけど >>351
拮抗引かれるまでに対抗札除外し尽くすのと後攻から運良く岩戸とか引いて捲るのだったら前者期待した方がマシじゃね 昨日斬機が最強と指摘されて大会結果集計してみたんだけどさ
実装から2週間も経ってないのに先月のふわんに並ぶ入賞実績叩きだしてることが判明したわ
文句なしのTier1だね >>353
組んだばかりだけど往復2枚ドローよりマスカレーナとウィキッドで往復2枚サーチする方が強いと思ってる >>355
9期だぞ
9期前にもやってた奴らは居たけどクソみたいな制圧エンドは9期から 9期初期は少しインフレにワクワクしたけど途中から勘弁してくれとしか思わなくなったな
特にランク4モンスターズになってた頃はほんと酷かった シャドールとかリバース効果テーマという古くささと9期インフレパワーの両方を感じられる >>370
ミスった
カーD!エンド
最強ムーヴうおおおおお 斬機で重要なのは欲張らないことだと思ってる
大して重要じゃない盤面強化より誘発ケアの方が大事 >>374
いずれか付いてるあたりに現代とのパワー差を感じる >>268
スレマって入れないと集まりにくい気がする ハンデスが環境に居るのは不健全すぎる
ハリラドンシャルルとか絶対許されないムーブしてた やっぱりルーン先攻のがいいよなぁ
レスくれた人ありがとう >>371
おかげでデスフェニ環境の時の斬機楽しかった(マジで隠されてた)
そして烙印でもう無理ってなった… x−セイバーのハンデスはキレイなハンデスだから許してくれ https://i.imgur.com/RluCHy0.jpg
プレミが多くても死神の巡遊が強くて22ターン掛けて勝ってしまった
みんなもフェスでギャンブルデッキ使おうぜ i.imgur.com/uQHeHHC.jpg
全盛期のセフィラってコレだろ?
セフィラ2枚しかねぇぞ‼︎ >>388
エンタメデュエルギャンブルデッキ作ろうと思ったらレガシーのリボルバードラゴン系なくて断念した ムーランって海皇水精鱗でハンデスするやつだろ?
存在はしってるけど当たったことねえわ >>389
セフィラはテーマ連合だからな
水晶機巧も幻獣機もずっとセフィラを支えてきた仲間だぞ その盤面のシウゴってただのコストっぽいけどちゃんと意味あるよね
破壊されたらセフィラカードサーチするのマジで強い ハリラドンは天威ローズとセフィラが1番綺麗に全部有効活用して尚且つ盤面クソ強いから好き
ほかのハリラドンはそこまで好きじゃない 電脳ドライ砕いて獣王アルファ作ったけどとんでもなく強いな
全イベで手軽に入れられるの強すぎる 正直セフィラはPテーマじゃないと思ってるわ
アイツが出すの8割シウゴ一体でたまにシウゴシウゴでごくまれにシウゴだからな 斬機抜き斬機の構築が強いらしいけどレシピ教えてくれ >>393
4枚ハンデスしながらVFD立てるデッキ
相手の誘発飛ばしながら展開するから先行最強だったよ セフィラってなんか特徴あるの?
前にやったが糞長いソリティアやって出したのが無効化モンスター1体とバロネスだけだった
もうそれ相剣でよくない?時間の無駄 >>378
特定のどこかの大会じゃなくて拾ってこれる大会結果を個人的にまとめたものだよ
https://i.imgur.com/eW2xvas.png >>406
サベージ+カウンター罠2枚
上振れでなんか1、2枚妨害追加 儀式ってレベル以上指定でジャストな合計の組み合わせあるとそっち優先で狙った奴リリース出来ないのか・・・
なんでこんな面倒臭い裁定にしてるんだまたミスっちゃったぞ 〇〇で良くない?って言う奴だいたい馬鹿
あると思います >>391
リボルバー系は入れずに組んでみた
生成したデビルコメディアンがロイヤルになって微妙な気持ちになった >>406
進撃九支+サベージにハンド次第で妨害1~3追加できるはずだけど >>391
俺もレガシーで引いたら作ろうと思ってるけどいまだにガトリングドラゴンが出ない
生成は流石に無いし >>413
まあそれなら糞長いソリティアも納得かなあ
なんだったんだろあのセフィラ
努力に結果が見合わないソリティアするやつは全員相剣でいいからな時間を大切にしろ 儀式はリチュアでレベル関係ない上に相手から墓地に送るとかいうクソ儀式来るからな セフィラは上振れ盤面が楽しいからたまに一人回ししたくなるんだよな >>416
時間を大切にするために遊戯王引退します セフィラは後ろに無効罠構えられるから良いよね
前だけだと一滴結界波で崩壊するのが怖い ラドリー使うならメイルゥでよくない?って言う人、馬鹿です。
フランスではみんなラドリー使ってます。 セフィラと魔術師どっちが楽しいかと言われたら1:9で魔術師なんだけど
セフィラは面白いぞ。頭のねじが切れたテーマって感じがして使ってて飽きない 何もせずエンドしたらアーミタイルに殴り飛ばされたわ
失楽園無いのに図に乗りやがって 今更だけどゼンマイにエースカードくれ
展開札しかないから最後に汎用妨害しか残らん 未来龍王に手も足も出ない癖に何をもってアンチホープを名乗ってんだか
せめてそこだけでも専門職として極めろよ >>431
ボウテンコウ出して無理やり展開してワンキル
使い手によってデッキによってフィニッシャーが違うから何とも言えん
とにかくボウテンコウを目指すしかない
代表的なエースはハマ、アクセス、ヴァレソ、チャンバライダー >>428
シクパ剝いたセフィラとシャドール使いの両方から即砕きされる敗北者だ >>431
軌跡とかガイザーとかでなんとか盤面返してバリラドン 最近フランスではみんなデッキに入ってたラドリーをクビにしてるんですよw やべぇわ手札誘発使いまくってお互い合計5回もγ発動させてて草生えたわ
Gに撃った墓穴もわらしで止められるしとんでもねぇ試合だったわ
サーキュラーvsサーキュラー恐ろしや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています