遊戯王マスターデュエルpart1784
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ建て時に!extend:checked:vvvvvv:1000:512が3行になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼する
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てる
>>900も踏み逃げした場合は有志が宣言して建てても可
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とす
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1783
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1667485845/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2ドローで強欲な壺だから対して効かなくても止めるよね ドゴォーンと登場していきなり墓地にダイブするパンクラ先輩 >>898
それパンクラ採用のメリットよりパンクラで推理止まるリスクの方がでかくね? >>901
ノイドとかならそうなんだろうけど俺が使うのエルドとかだからなぁ
デッキにも罠はある程度残ってもらわんと困るから都合がいい 誘発がないと先攻ワンキルが容易な時点でクソゲーなのはもう自明なこととして
じゃあ今度は誘発があるとどうゲームが歪むかというと
まず誘発は罠に対するバック割りみたいな対処法が限りなく少ない
そしてこれは誘発だけの問題でもないが罠と誘発と制圧モンスターで妨害が多様化したせいで対処札も三通りに分かれて
対策のスロットに多くデッキを割く必要がありさらに多様になった分それぞれへの対策も腐りやすくなった
このせいでメタが機能しにくいシングルの歪さが一層強まった 心変わりデザイン好きだから使わせてくれ先攻1T目腐るし1枚くらいええやろ 先行制圧しなきゃ後攻ワンキルされるんだから先行制圧はしょうがない
それが嫌なら遊戯王やめるかデュエルロワイヤルとやらをやればいいぞ 心変わりはあらゆる素材に素材に使えないくらいにエラッタしたら良いよ >>912
このゲームのいい点は相手がいることだぞ 芝刈り憎しなら57枚くらいにしておくとこっちのデッキ枚数も見ずに芝刈ってラドリー程度の効果しか得られず
ポカンとする中毒者が見れて楽しいぞ >>914
だが悪い点は相手がいることだ
botよりクッソ鈍い相手が 精神操作ですら強いのに心変わり許されていいのか感はある 先行制圧は一枚スタートでデッキの中身全部触って再現性100%なのに後攻札は素引き頼りなのがおかしい ウィッチクラフトとか下級結構入れないといけないし制圧乗り越えられるデッキでもないから誘発も入れざるを得ないし名推理使いづらいんだよなぁ 手札誘発は平等に素引きだからな
先行がそれで止まるなら後攻もそれで止まるわけで、結局手札誘発というのはどこまでいっても平等な要素 なんか以前よりマスターデュエルしてるとiPhoneアチアチになりやすくてゲーム内でバッテリー消費低めにしてるけどイマイチ効果がない
バッテリー消費最低まで下げるとフレームレート下がりすぎてストレス感じるし何かいい方法ない? エンディミオン使ってると誘発のありがたみがよくわかる 10年ぶりに遊戯王触っている者です。
ミラジェイドと烙印融合とルベリオンは2枚ずつ出たのですが烙印デッキ組んだ方が良いですかね?
ウルトラレア作るポイントが全然ないので烙印は諦めて強いテーマパックが出るまでジェム温存した方がいいですか? >>923
旅支度もひいてるならふわんだりぃずをつくる >>923
使いたいデッキを組むのが良いと思います 10年前っていうとインゼクターとかが流行ってた時だっけ? >>923
デッキは組まなくとも出張セットだけでも作ったら? >>920
平等な運要素だからそれありきで調整されると結局コインの裏表と変わんない運ゲーなんだわ
引きゲーなのはカードゲームとして正しいのかもしれんが
せっかくなら1枚多い手札とバトルフェイズでバランス調整できんのか たまにオシリスで遊んでて思うんだけど
なんで守備表示に対応しなくして、しかも耐性ゼロにしたんだろうな
そこ変えなくてもいいじゃんっ! >>923
使いたいものを使え
青眼でもブラマジでもいいぞ 紙のカードは全員対象耐性と破壊耐性あってよかったと思う >>929
遊戯王のシステム上まぁ無理だろうな
過剰な制圧を出さざるを得なかった理由としてワンキル可能なこのスピード重視のシステムだし、他のゲームがこのシステムを導入できない理由の一つでもある
もはやシステムの欠陥なんで平等感を出すには運要素を押し出すしかないと俺は結論付けている 後攻は1枚手札選んでから5枚になるようドローしようぜ >>925
ふわんだりのカードは何も持ってないですね。烙印系の6枚くらいだったらふわんだりのほうが安いですか?
>>926
組みたいのはブルーアイズとかブラックマジシャンなのでぶかあまりに勝てなさそうなのはちょっと…と思いまして。 >>930
耐性持ちの苦痛ワンフーは流石に強いからしょうがないね… >>935
よっしゃ俺はこのディメンションアトラクターを選ぶぜ 烙印出張セットがあればブルーアイズでも遊べちまうんだ 好きなデッキを使ってゴールド帯で戦うか
好きでもないデッキを使ってダイヤ帯で戦うか
そこに入手ジェムの違いなんてありはしない >>936
どっちも烙印と組めるからそのまま烙印組むのがいいと思います >>928
出張セットってどんなのですか?
増殖gハルウララエフェクトヴェーラーとかですか?
デッキより先に共通必須カード揃えるのが後々いいですかね… >>935
貴方がMDの責任者じゃなくて良かったよ
そんなやり始めたらふわん使ってアトラクター初手に握りますお疲れ様でした 烙印デスピアが一番強いのは間違いないが各テーマの強みを殺さないのが烙印出張 >>941
ありがとうございます、少し烙印っぽいデッキ作って遊んでみます >>945
烙印の主要パーツだけで色んなデッキに出張出来るからそのパーツだけでも作ればってことよ 海のパック引いてるけど旅支度とマリンセス新規だけ見事に一枚も引けてない
生成したらよかったな >>945
烙印出張のことだと思うけど、そこまで揃ってるなら烙印使いたくなったときに作れば良いと思うよ
今すぐ作る必要はない 早くレクスタームとフレンジー来てくれ純烙印デスピア飽きた ふわんシンプルに回してても相手してても面白くないタイプなんだよな 1Tで決まるからかここまではっきりと先攻の方が強いって言われてるのはここが初めてだったりはする ワイトとか一部デッキは融合と全くに関係ないのに爆アド取りながら横にミラジェイドを添えられるぞ >>950
そういうことですね、ありがとうございます。
とりあえず最低限のパーツが何かわからないのでアルベル、マスカレイド、アルビオンあたり少しずつ作ってソロで楽しんでます >>957
わかる
展開の幅狭いし、相手事故ったから羽通せたから勝てたみたいなしょーもない内容
その上腐る札出てきたり相手ターン展開自己チェーンとストレス要素もりもり >>961
ラビュリンス、ティアラメンツ来たら発狂して精神崩壊からの廃人になりそう こっちのターン動くのは別にいいから結界像だけ早急に逝ってもろて
ついでにLLとかいう害鳥も弱体化するのお得 じゃあ、おまえらが言う面白いデッキテーマ言ってみろよ
僕はアダマシアちゃん!! 烙印は正直手札誘発ある程度作らないとダメだと思うから作るのそんなに急がなくていいぞ ふわんは初心者には良いテーマじゃないか?
展開簡単で強いしg食らうストレスが無いからな ドライトロンは使ってるぶんには面白かったぞ
特に後攻ナーサテイヤ使いまくって相手のモンスター奪ってトドメ刺したときはもう 久々に後攻デッキ握ったら運だけ春日のぶんまわり勇者デスピアだよ
やっぱ万能無効がこのゲームの癌やねんな 俺もアダマシア好きだわ結局これ使ってればまあランクマなんとかなるだろ感がある ラビュリンスとオルターガイストってどっちがウザくてどっちが強いの?
両方揃えるけど 今の紙のラビュリンスはエルドを超えて罠デッキのトップに立ったと聞いた >>978
後攻0ターンから罠セットできる上にセットしたターンにそのまま使えるからな >>968
ありがとうございます。負けても気にせずコツコツ作っていきます >>974
代わりにロンゴミ禁止ね
大切に使ってやれよ ふわん楽しいけどねぇ…メタコン好きとしては
紙実装からずっとふわん使ってるけどふわんで一番強いのはライザーな気がする
相手ターンで夢の街から出して相手裏守備にしながら自分の墓地から壺や羽根吹雪、なんなら一滴結界破とかをデッキトップに持ってきて次のターンの突破口にするとかいう使い方が(できれば)美味しくて脳汁でちゃう >>967
オルターガイストはマジで選択肢多くて楽しい
難しいし如何せん環境にあってないけど 今から揃えるとお高い烙印
やはりふわんだなセレパで旅支度引いてテキトーに生成で安く済む ラビュリンスとか宗教上の理由で無理ぞ
てかYPってババ専多いんか ふわん事故りやすいっていうけど
いうて安定性も壺系積みまくれる関係上同系統のデッキに比べてかなり高いよな >>986
あれをババア呼ばわりできるほどお前ら若くないだろ デスピアパックは実装したほうが良かったよなアフィ
烙印組みやすくなるし
烙印って強くてかっこよくて使いやすいからのかなりの理想にデッキだし >>990
Q.安定性が安いとはどういう事ですか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。