遊戯王マスターデュエルpart1784
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ建て時に!extend:checked:vvvvvv:1000:512が3行になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼する
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てる
>>900も踏み逃げした場合は有志が宣言して建てても可
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは保守せずに落とす
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1783
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1667485845/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Gがまったく効かないふわんとそんなに効かない烙印の2TOP環境で何で全デッキに増Gと増Gメタがフル投入前提なんでしょうか 本当に先攻有利を憂いているなら抹殺より墓穴を優先して禁止なんて言わんと思うけどなぁ ふわん使ってる配信者は多分未来永劫成功することはないだろなと見てる >>856
ダイヤ帯でも半分くらいそれ以外に当たるからじゃね? >>858
両方禁止でも構わんぞ?
ただ温情で抹殺はそのままで許してやるといってただけで全部禁止にするなら正しいのでどうぞ ふわんじゃ配信映えせんやろ
面白いデュエルになりようがないやん >>856
烙印に効かないっても手札交換できるだけでもまず強いしうらら指名者持ってるなら吐かせれるし
どう使っても損にはならんやろ 夢の町サーチしないようなレベルの奴らがゴールド帯ってことだろ >>841
超えられない盤面なんかロンゴミくらいだろ
誘発に頼り切りで後攻札1枚も入れずに後攻弱いってんならそりゃそうよとしか 今ふわん烙印エルド以外を握るって舐めプみたいなもんだよな 先行が1妨害として投げてくる誘発がクソって話してんのに
後攻の為に必要とか訳わからんな 幻影クソキツいんでゴシップくらい返してくれませんか🥺? じゃあどうするんだ
先行は誘発使えなければいいのか? なんかV大会準備の配信でふわん組むような人のサムネイルが見えたような 増殖するGは2枚引ければ禁止レベルだし相手のうららとか使わせれるから烙印相手でも有効だろ ふわんに先攻取られたらアンワ貼らなきゃゲームにならないから烙印使うよねっていう まぁ誘発抜いて展開札とか後攻札詰め込むデッキはたくさんあるんですけどね
烙印みたいな1枚初動+誘発モリモリみたいなデッキが主流だけど >>866
だからそれならみんなして先行とりにいかないんよ
先行がガン有利だからコイントスに偏りが出すぎてるわけで、結局制圧盤面作るかどうかのゲームにしかなってはいない
運営はそれも理解してるからサンボルやパンクラやリブートのリミット緩めたけどそこじゃないだろという突っ込まざるを得ないなw 他のゲームのレート戦だとマジで2TOPだったりするけど
遊戯王の場合環境以外のデッキとの遭遇率もかなり高くて大体特殊召喚ばかみたいに繰り返して凄まじい盤面を目指すデッキ
烙印相手に刺さらないと言っても1ドロー出来れば十分元取れる俺はG3枚作ってないし2枚だけど サンボルパンクラリブート緩めたのは別にいいと思うけどな
むしろ脳死でそこら辺制限にしたまんまじゃないんだなって思った >>882
先行さえ取られば勝てるってデッキは多いだろうからな
他のゲームはマジで環境以外無理ってなる サンボル緩和は影響だいぶあるだろ、2垢とも2枚目生成したし無制限になったら多分3枚目も作るわ
また何でも無効環境になったら話は変わるが クシャトリラフェンリルが無規制でパンクラ制限って意味不明だもんな パンクラ出る時ってちょっと間を置いていきなりガチムチ出てくるからびっくりする 結局後攻の札をいくら増やしても制圧盤面を作れちゃうということそのものが弱まらない限り変わらんからね
墓穴禁止にしたり、強力な手札誘発札を新たに作ったりとまぁこの直接先行展開に対して影響を与えるものがないと変わらんかと まあまサンボル緩和されても一部の環境以外は詰めないんだけどな
〇〇規制だから〇〇抜いて入れるかー、とかにはならんし枠は常にパンパン
ハリ規制後は金玉抜いたけどそれでも壊獣ラヴァゴに変わっただけだし パンクラガン積みしてるデッキなんてヌメロンとカグヤくらいじゃね? >>892
ヌメロンもそうだけど閃刀のイメージが強い パンクラは1ターンの特殊召喚制限無くしてくれ
今の環境でパンクラを縛るな😡 ヌメロンて言うほどパンクラ積むか?パンクラ積むなら素直にバック破壊で事足りそうな気がするけど フェンリルが許されるならベイゴマックスも許してくれ パンクラはSSターン1だからガン積みできてもしないな
スモワで持ってこれるデッキにピン刺しする程度 名推理積めるデッキならパンクラありでしょ
7なんてまず指名されん 2ドローで強欲な壺だから対して効かなくても止めるよね ドゴォーンと登場していきなり墓地にダイブするパンクラ先輩 >>898
それパンクラ採用のメリットよりパンクラで推理止まるリスクの方がでかくね? >>901
ノイドとかならそうなんだろうけど俺が使うのエルドとかだからなぁ
デッキにも罠はある程度残ってもらわんと困るから都合がいい 誘発がないと先攻ワンキルが容易な時点でクソゲーなのはもう自明なこととして
じゃあ今度は誘発があるとどうゲームが歪むかというと
まず誘発は罠に対するバック割りみたいな対処法が限りなく少ない
そしてこれは誘発だけの問題でもないが罠と誘発と制圧モンスターで妨害が多様化したせいで対処札も三通りに分かれて
対策のスロットに多くデッキを割く必要がありさらに多様になった分それぞれへの対策も腐りやすくなった
このせいでメタが機能しにくいシングルの歪さが一層強まった 心変わりデザイン好きだから使わせてくれ先攻1T目腐るし1枚くらいええやろ 先行制圧しなきゃ後攻ワンキルされるんだから先行制圧はしょうがない
それが嫌なら遊戯王やめるかデュエルロワイヤルとやらをやればいいぞ 心変わりはあらゆる素材に素材に使えないくらいにエラッタしたら良いよ >>912
このゲームのいい点は相手がいることだぞ 芝刈り憎しなら57枚くらいにしておくとこっちのデッキ枚数も見ずに芝刈ってラドリー程度の効果しか得られず
ポカンとする中毒者が見れて楽しいぞ >>914
だが悪い点は相手がいることだ
botよりクッソ鈍い相手が 精神操作ですら強いのに心変わり許されていいのか感はある 先行制圧は一枚スタートでデッキの中身全部触って再現性100%なのに後攻札は素引き頼りなのがおかしい ウィッチクラフトとか下級結構入れないといけないし制圧乗り越えられるデッキでもないから誘発も入れざるを得ないし名推理使いづらいんだよなぁ 手札誘発は平等に素引きだからな
先行がそれで止まるなら後攻もそれで止まるわけで、結局手札誘発というのはどこまでいっても平等な要素 なんか以前よりマスターデュエルしてるとiPhoneアチアチになりやすくてゲーム内でバッテリー消費低めにしてるけどイマイチ効果がない
バッテリー消費最低まで下げるとフレームレート下がりすぎてストレス感じるし何かいい方法ない? エンディミオン使ってると誘発のありがたみがよくわかる 10年ぶりに遊戯王触っている者です。
ミラジェイドと烙印融合とルベリオンは2枚ずつ出たのですが烙印デッキ組んだ方が良いですかね?
ウルトラレア作るポイントが全然ないので烙印は諦めて強いテーマパックが出るまでジェム温存した方がいいですか? >>923
旅支度もひいてるならふわんだりぃずをつくる >>923
使いたいデッキを組むのが良いと思います 10年前っていうとインゼクターとかが流行ってた時だっけ? >>923
デッキは組まなくとも出張セットだけでも作ったら? >>920
平等な運要素だからそれありきで調整されると結局コインの裏表と変わんない運ゲーなんだわ
引きゲーなのはカードゲームとして正しいのかもしれんが
せっかくなら1枚多い手札とバトルフェイズでバランス調整できんのか たまにオシリスで遊んでて思うんだけど
なんで守備表示に対応しなくして、しかも耐性ゼロにしたんだろうな
そこ変えなくてもいいじゃんっ! >>923
使いたいものを使え
青眼でもブラマジでもいいぞ 紙のカードは全員対象耐性と破壊耐性あってよかったと思う >>929
遊戯王のシステム上まぁ無理だろうな
過剰な制圧を出さざるを得なかった理由としてワンキル可能なこのスピード重視のシステムだし、他のゲームがこのシステムを導入できない理由の一つでもある
もはやシステムの欠陥なんで平等感を出すには運要素を押し出すしかないと俺は結論付けている 後攻は1枚手札選んでから5枚になるようドローしようぜ >>925
ふわんだりのカードは何も持ってないですね。烙印系の6枚くらいだったらふわんだりのほうが安いですか?
>>926
組みたいのはブルーアイズとかブラックマジシャンなのでぶかあまりに勝てなさそうなのはちょっと…と思いまして。 >>930
耐性持ちの苦痛ワンフーは流石に強いからしょうがないね… >>935
よっしゃ俺はこのディメンションアトラクターを選ぶぜ 烙印出張セットがあればブルーアイズでも遊べちまうんだ 好きなデッキを使ってゴールド帯で戦うか
好きでもないデッキを使ってダイヤ帯で戦うか
そこに入手ジェムの違いなんてありはしない >>936
どっちも烙印と組めるからそのまま烙印組むのがいいと思います >>928
出張セットってどんなのですか?
増殖gハルウララエフェクトヴェーラーとかですか?
デッキより先に共通必須カード揃えるのが後々いいですかね… >>935
貴方がMDの責任者じゃなくて良かったよ
そんなやり始めたらふわん使ってアトラクター初手に握りますお疲れ様でした 烙印デスピアが一番強いのは間違いないが各テーマの強みを殺さないのが烙印出張 >>941
ありがとうございます、少し烙印っぽいデッキ作って遊んでみます >>945
烙印の主要パーツだけで色んなデッキに出張出来るからそのパーツだけでも作ればってことよ 海のパック引いてるけど旅支度とマリンセス新規だけ見事に一枚も引けてない
生成したらよかったな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。