遊戯王マスターデュエルpart1606
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スレ建て時に!extend:checked:vvvvvv:1000:512が3行になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼する
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てる
>>900も踏み逃げした場合は有志が宣言して建てても可
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは、保守せずに落とす
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1605
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1663756461/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>265
urとsrやから作りたくないだけやで
別に勝つ事が目的じゃなくて召喚ミッションこなすのが目的やから 天威相剣が最強だった時期なんて一度もなかったしな
数が多い時期はあったけどそれだけ 相剣出た時も数が多いだけで最強ではないって散々言われてたな 天威相剣は強さを数値にすると50くらいしかないからな
天威勇者が100として ランクマだと誘発スロット多いデッキにはとてもじゃないが有利なんか取れんだろ相剣 あの頃ってエルド最強だったっけ
先行だけ取る前提なら電脳も最強格だけど後攻も取るからデスフェニだけで詰むって感じの評判だった記憶
十二鉄獣と天威相剣は似たような評価だったけど鉄獣の方がちょい強いみたいな感じだったかな 誘発多いデッキって具体的になんだよ
相剣側は墓穴抹殺積まないし誘発一切入れないって前提か?
相剣憎さで大発生したエルド挙げるのは論外だろ お前らならまだ追う?
水パックは引きたいものが複数あるものとする
https://i.imgur.com/Z51zzqj.jpg あかんフェスのゴールドですら誘発マシマシのカグヤ抜きカグヤ的なのはびこってきた
アトラクター3積みとかシンクロする気無いだろ
誘発全部ぶっ殺すべきだったのでは? 相剣の強みは安定性だからね。実質デッキの4割が初動札だから抹殺、墓穴×2、うらら×2とかでない限りは何かしら動けてシンクロのひとりは出せる
反面、御前試合やスキドレ、トーコレにとことん弱い。罠魔法妨害がバロネス1回のみなので使い方が難しいという弱点も チキンレース貼っててもマスカレイドのバーン貰うんか
どういう理屈なんだろ セキショウバロネスドラガイトまで行ければ結構固いけど行けるのは10-15%ぐらいかな
誘発減らして展開に寄せればもっとできるだろうけど盤面だけで勝負するゲームじゃないしな >>285
ダメージじゃなくて使用料取られてるだけだからな >>285
あれ払うだから厳密にはバーンじゃないぞ
それでノーダメになるなら神系罠とかもただで使えるようになる
いやそもそもライフコスト払えないから使えなくなるのかな >>285
チキレはダメージを受けないであって
マスカレイドはコストとしてLP払わせてるだけだから レンタル相剣面白いな
制圧力は低いけどお手軽シンクロで覚えやすい
カードあるしデッキ作ろうかなぁ迷う
俺コンマイの掌の上だ シンクロオンリーだと純竜星おもしれ😂なんでみんな使わないの 当時の天威相剣は一滴で盤面壊れるから対策はしやすかったな
暗転あると辛いんだけどねw あの頃の環境はデスフェニがいなければかなり理想的な環境だったなって思うわ
素引きフューデスからのデスフェニくらいしか嫌な記憶残ってないわ 来月のApple Storeの価格改訂までにお得ジェムくれー、作りたいデッキがまだまだあるんだ アナコンダで出したデスフェニって、次のターンのエンドにフューデスの効果で破壊されるよね?
何故か破壊されなかったんだが、バグか? あの頃は情報仕入れない初心者だったから場を荒らしまくるデスフェニ見て
電脳だけどすぐにデスフェニフューデス入れてたわ
ニャン入ってるけど強貪フューデスヤクザ構築してたな
それぐらい使わなきゃ負けるかもな衝撃的カードだった ホープワンキル久々にやったけど今回のフェスだと強え
相剣にぶっ刺さるトークンコレクターが返しのターンでホープになれるから8軸と違って3積みしてもまったく腐らないのがデカイ
短期決戦だから楽に周回できるし今回はひたすら相剣にクソガキぶつけるわ >>298
既に1回死んで復活してるならフューデスで出た奴とは無関係の別人だから破壊されないよ >>301
うわまじじゃん
やっぱデスフェニ糞だわ やっぱ早朝はイグナイトbot多いな
イグナイト先行1キルって手札誘発ないと成立するからシングル戦じゃ規制すべきなのに、なんで放置されてんだろ 電脳ならデスフェニなんかシェンシェンで余裕だったろうに 勇者デスフェニ烙印とかいう地獄みたいなデッキに会った 追加ミッション早くしろ
ほんとに追加ミッションって癌だわ フューデス2枚あった時ならともかくフューデス1枚じゃほぼアナコンダ前提だから烙印と組むのはだいぶきつい気がするが気持ち悪いデッキ組むやつもいるもんだ >>303
イグナイトとシモッチはずっと放置されてるな >>308
シモッチは必要枚数多いのと
イグナイトは禁止に飛ばすとこイゾルデしか無いからしゃーない 当時の天威相剣程度で最強だったら遊戯王はもっとマシなゲームだったろうな
少なくともクソ長いソリティア見なくて済むから イシティも盤面だけ見たら万能ではないからね
史上最悪の理由は後攻0ターンも理由だがどんなに誘発撃たれても止まらないし再現性が高いところ
しかも立て直しが容易 サンドラとかシャドール位の事故と上振れの差が大きい方が構築やプレイングの差が出るし考えて回す必要があるから面白い
安定性高過ぎるデッキはすぐ飽きる 2バカ烙印龍って3枚使う?
2枚でいいなら烙印融合作って終わりたい
https://i.imgur.com/I1WkEzi.jpg でもwwのクリスタルウィング極悪だよ
破壊耐性情報どこにも書いてないところが WWはモンキーボード禁止後にAFと召喚獣と組んで少し環境にいたから…… 幻奏は不遇とも言っていいが(よさげなカードはあるが)
WWは不遇か?コンパクトに纏まりすぎてるとは思うが
月光に関してはフリチェで相手の盤面に触れるなにかは欲しいね
やっぱり好きなテーマで制圧したいだけじゃないか… >>316
どうせデッキ戻して使い回すし2枚でいいぞ 出た当時相剣デスフェニ使ってたけど相剣を強いと思ったことがない。安定感あるし簡単だからフェスで多いのはわかるけどね >>311
自分と相手のデッキ触りすぎだし落ちによっては更にワチャワチャやってくるのが最高にウザい
融合素材もデッキに戻すからリソースが尽きない 自分は失烙印だけ取らないまま撤退しちゃったわ
あれ要らんよな ストラクホープ使ってると割とサーチに無効持ち多くて強そうに感じるが
よくある誘発に弱いから環境外ってやつなのか? 失烙印はピンで入れるとかしとくと忘れた頃にたまに刺さる 相剣の強さって半分ぐらい他のデッキより沢山誘発積んでも事故らない事だろ >>326
ジャンドと同じ
完成した盤面だけ見れば凶悪だがそこに至るまでが無防備 相剣踏み抜くデッキ多いから無茶苦茶な制圧したらほぼ捲くられないね
ホープかスピーダーおすすめ 融合のハリラドンとも言える烙印を無調整で出してなぜシンクロのハリラドンを奪うのか
エクシーズとリンクのハリラドンを追加すれば丁度いいバランスなのではないか スピーダー出した時点でリタか切断率100%なんだが シンクロデッキなのにシンクロできない
それがジャンド フェスでクリストロン使いと当たってちょっと感動した
実在したんだな… >>329
なるほ
新デッキテンションで即パック剥きたくなってたがジェムあふれるまで保留にしとこうか まじで通信速度でマッチング制限かけれるようにしてくれ
1手ごとに通信切断する戦法最強すぎる ジーニアス準制限に備えて試しにSPYRALを組んでみるかとシークレット・ファイターを剥いてみる
結果としてグレートマグナスが3枚来る。まあよくある話ではある 深海のデュエリストパック来た後はスプライトまで開けたいパックずっとないわ
海デッキなら全部のフェス出れるだろうし >>335
グリガンは出せれば普通に強いしな
リンクスでは環境トップだったこともあるし レンタルデッキのバランス悪すぎだな
相剣が簡単で強いのにゴストリも魔術師も弱い癖に意味不明
そりゃ相剣だらけになる バグースカが今回のフェスで許されてるのは何故だろうか
エクシーズだけど禁止でもおかしくないわ >>331
烙印をハリラドンとかいう遊戯王の癌と一緒にするな😠 シンクロ回数稼ぎ
って名前にして何回かシンクロしてチェーン切って放置してるんだがなかなか殺しきってくれない
警戒しすぎよみんな
G喰らっても無駄に特殊召喚しまくって手札を提供までしてるのに >>345
それ警戒してるんじゃなくて、嫌がらせじゃない?
ミッション専用デッキ組んでると、それを察して時々わざと遅延行為をする陰湿な輩がいるんよね シンクロ前に即パリンパリンじゃないだけマシと思いな フリーマッチで環境デッキ使ってる奴って何が目的なん?
環境デッキと分かったら即サレされるだろうし、練習するならランクマでいいし、ただのヒソカか? ヌメロンダイレクトじゃエクシーズ召喚のミッション進まないのはわかったけど、重ねて~はミッション進むのな
いやX召喚って書いてるけど、なんか感覚的にしっくりこねぇ 出張デスマキナのためにデスガイド生成しようか悩むわ エクシーズモンスターを特殊召喚するのとエクシーズ召喚するのは違うからね、仕方ないね
重ねてXは素材が一体なだけだからセーフ >>348
ランクマで練習するとランク下がるからじゃね
まぁソロで練習しろって思うが デッキ融合はラドンが可愛く見える程の邪悪だろ全部禁止しろ エクシーズチェンジなんだから正しいエクシーズ召喚だぞ >>343
リンクに効かないっていう弱点があるから許されてる性能なんだよなバグースカは
このフェスだと影響力デカすぎる感はある デッキ融合!
チューナーを生み出して融合!
1体でエクシーズ召喚!
リンク1!
やはり儀式は正義の召喚方法…
そうは思わんかね
https://i.imgur.com/uEZ8Na8.jpg 今リンクに裏守備にさせる戦術効かないのにテーマ全体の性能も正直強くないゴーストリックの悪口言いました!? ソロは単純な回し方を覚えるのには役立つけど、誘発が飛んでこないから実践的ではないのよね。といって帯の床以外に既にいると新規デッキは使いにくい
結果、練習用のルムマが都合よく空いているかフリマに行くかになる訳だ。まあ俺の場合は組んでみた忍者デッキで一度も勝てなかったがね ゴーストリック?
ああナンバーズ重ねて特殊勝利するテーマね 電子光虫の最後とかGと泡影連打してきて返しのターンにライストサンボル撃ってくるしそれでいいじゃん >>359
電子光虫のラストとSP1の虫野朗が誘発撃ってくれるぞ フェスで即サレしない奴って何目的?
後攻引いたらサレでええやろ 俺に言わせればゴーストリックなんてのは観賞用のテーマだね ランクマでランクマの練習したほうがいいと思う
下がったって死ぬわけじゃなし ミラジェイドの(3)の特殊裁定に対するwikiからの嫌味好き
https://i.imgur.com/QzrYqPf.png ゴーストリックはLLに混ぜて先行ワンキルするテーマだろ >>363
いまの環境とか滅茶苦茶捲りやすいのに後攻即サレはさすがにへっぽこすぎでは…
特に数が多いレンタル相剣とか餌やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています