遊戯王マスターデュエルpart1405
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:checked:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1404
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1660220452/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここって定期的にコイントス弱い、運悪いアピールするおじさん湧くよね
なんか哀れだわ 切断時代に比べたら平等にじゃんけんできるだけマシなんだなこれが 別に後攻でも勝てるですけど
構築かプレイングが悪いんじゃないです? >>563
紙に比べて雑パワカ4枚も減ってるんだから調整せずそのままコピペすると事故る いくら先攻ゲーとはいっても後攻勝率3割前後は取らないとダイヤ1にもDCレベル20にも上がれんだろ 先行取られたらほぼほぼきついんでエンディミオンに変えた フリーで青眼使っててもハリ出しただけでパリンパリンする人多いから
もうトラウマなんだろうなと。 ゲームそのものっていうか運営がマジでなんも考えてないのが丸分かりで呆れて離れてる人もいるだろ
それ以上に制限改訂無しとかゲームそのものに動きが無さすぎて飽きて離れてる層の方が多いだろうけど
オンラインで似たようなことやらかしてるのに同じ事を繰り返してる >>556
今流行ってるデッキの中だと勇者GS天威ふわん電脳辺りはアライバル展開で大体終わるからまあ時間の無駄だろ実際 >>570
羽はメインからそんなに採用したいカードじゃないから分からんでもない
シングルのMDだから仕方なくいれてるけど コイントスの確率ガーおじさんみたいなのが先行切断ドライトロンやってたんだろうなぁ オンラインもサ終の時は中指立てられながら鼻で笑われて逝ったのでまあロクな末路じゃなかったな って言うか大会とか言ってるわりに決勝トーナメントも無いのかよ
どこにも盛り上がる要素無さすぎだろ
しかもニート御用達ってぐらいダルいし。 >>568
こうしてハリエルドふわん以外ゲームから消えるんだよね 俺の取れた先行がたまに異空間に消えていくからコイントスの仕様はゴミ >>551
マシュマロン守備表示出だされるだけで辛いぜ >>539
ふたつを比較してるのに割って入るとかガイジかな?
ニホンゴ、ワカリマスカー? >>562
チュートリアルでジャブはこうだ、フックはこれだって丁寧に教わった後にスパークリングで釘バット持った相手と闘わされるのがレンタルソロ まあ、このスレって後攻の時だけ都合よく壊獣やラヴァゴ、金玉が引ける前提で語ってる人が多いし、右手がピカピカな人ばかりなんだろ >>551
見た目からしておまけレベルで貫通ついていてもよかったのにな
貫通は安売りしろ >>575
いや癌回ってるイグニスターが途中で割れてくんだよ >>564
実際勝ってる時は初動を指名者で保護できた時で負けた時は大体うららGに指名者撃たれたり初手アトラクターとかやられた時だし
負けてる時の方がアピしたくなるけど勝っててもこれ運だよねとしか思わん G直撃したから死を覚悟してターン渡したら相手のハンドがうらら抹殺アラメシア旅路ドラコグリフォンで吹いた
やっぱ出張ってクソだわ >>590
ああそういう意味か
見てないから分からんけどイグニスターの残弾尽きたとかかね
あのデッキアライバルたたなかったら他にやること皆無だからな
ヒートソウル来たら2ドローで誘発引いて投げれんだけド >>597
誘発0の先行展開だぞ
なんもせず死ぬのはイグニスターだけなんだが展開失敗とかあるんか >>586
誘発無しでもビートルーパー大した盤面作れないよ
カウンター罠とサーチした増Gで2妨害かセラフィムでニードル蘇生とデスフェニで2妨害くらいだし >>599
ハチのなんか妨害するやつ添えられなかった? >>598
それはちょっと分かんない
妨害なかったらアチチ、ピカリ、マイニングのどれか1枚から確定で5000アライバルダンマリペガサスになるはずだし
めぐりAi始動だと4000アライバルペガサスで劣化するけど流石にゲームは投げないな >>588
実際全部のデュエル勝つのは無理だし実際そんな必要性ないんだから
とりあえず金玉ラヴァゴ引けたときだけ勝とうって考え方はおかしくないと思う
引けなかった時のことは考えても無駄だから >>601
3枚初動でならできなくはないけど
ドラメだって好きなカード3枚手札に揃えてゲームスタートできるならそれなり以上の盤面作れちゃうし… ソロモードのレンタルデッキゴミカス問題は一度ジェムナイトとかに修正入れたことがあるから運営も把握してる
なのに後続のソロモードでも変わらず全力の簡悔してくるから最早アンケートに書くだけ無駄 全戦全勝じゃないと気が済まない人は確かに多そう
長い目で見て勝率65%~70%あれば優秀なほうでしょ >>600
だが先のMD考えたらチュートリアル受けた氷水デッキ握らされてスプライトに勝てというステージが来る可能性はある 4期HEROとリメイクアームド戦わせようと考えたやつマジで草 >>606
そんだけ勝率出たら逆に優秀すぎんか?
これ長いスパンでやったら何使っても50%代に収束する気しかしないぞ ソロモードやって思ったけど宝玉獣ってほんとに弱いんだな
ウォークライでも勝てるんじゃないか? ソロモのデッキ構築見るとCPUに握らせるデッキと開発がユーザーにやらせたいデッキの動きがまず噛み合ってないから一方的な展開になってる感じ
というか誰がコーディネートしてんだあれ。まさかとは思うけどプロカードゲーマー()とかじゃねぇよな はじめる前にこれを渡しておこう
苦痛に耐えられぬ時のむがいい ソロモードのレンタルデッキ改善しましたみたいなお知らせあったけどあれどんぐらい改善されてんの? ハンデスって効いてるのかいまいちわからないんだけど1枚でもウザイもんなのか >>617
何落とされたかにもよる
ダブってるうららとか落とされてもどうでもいいけど
手札に唯一の初動札落とされた発狂するし ソロは敵のデッキはだんだん強くなるのに
こっちのデッキはだんだん紙束になるのが終わってんのよ
準構築のほうが強いなら混ぜものするな 一日数戦程度しかやらない人は過分散すぎて8割裏とか平気で偏るよ
妨害の当て所とかギミックやアドリブ理解してないと1試合も長くなるし >>603
全部のデュエルに勝つ必要はないからこそ、上振れ展開を返すのは諦めて先行でも使える誘発や一滴を入れたり金謙入れて安定性を上げる択もあるでしょ
初期の頃から大会上位の人が殆ど入れてないのに壊獣をやたら持ち上げてたし、このスレは相手モンスターをリリースする系のカードに絶対的信頼をおいてる人が多すぎないか? セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ(サレンダー) >>626
エルドで使う分にはエルドミラーでもない限り絶対的な信頼を置けるカードといっても過言ではないし
その他のデッキに態々積むカードかって言われると微妙だけど この後環境は更に悪化するって良く言われるけど
今年の4月前半の環境はむしろ歴代でも稀に見る良環境だったんだよなあ
スプライトのせいで一瞬で崩壊したけど、独自規制でこの4月にやった規制を一足早くやれば3ヶ月ぐらいは神ゲーになれるんだけどね >>603
普通は金玉やラヴァゴに頼らなくても天威勇者の盤面くらい返せるよね >>624
それをここに吐き捨てて何か意味あるの? クソ回線の相手がハリラドン始めて10分くらい立ったのにまだラドンがトークン出した辺りなんだが
助けてくれ ドヤ顔アトラクターのふわん相手にペンデュラムしないで先行4妨害気持ち良すぎだろ! トスの是非より後攻で眺めてる時のモチベを維持出来ないのが問題なんだから後攻デッキ用の捲り札を緩和すれば良い
パンクラ 超融合 サンボル 羽 リブートとか 壊獣カグヤの持ち上げられっぷりとかやばかったし、このスレって後攻デッキ握ってる人が多いん? >>640
チューナーなんでも釣り上げられるならいいじゃん!と思ったらお前もチューナーかよ!って突っ込んだ思い出 さっきからエルドっぽいのとばかり当たる
まあ勅命コスト払い続けて自滅、水遣いのパンチ受け続けて滅びたが
サモリミスキドレなんて積んでるのが悪いんだよ... >>641
そんな事しなくてもバカみたいに制圧してくる札をさっさと禁止にすれば済むんだけどな ロイヤルメガトンゲイル引いちゃったけど、使うのヌメロンくらいだよな・・・一応とっておくか シモッチバーンなんて紙束でみんなに勝ち星を配るエンジェルやってたのによりによって降格戦のやつ相手に完璧な手札揃っちまったぜ トレードインって絶対そのうちストラク入るよなぁという確信があって生成に踏み切れない >>647
武神で使う...らしい
一回しか出されたことないけど エンディミオンに三戦入れてるけど今の環境ならどのデッキに入れても腐らないまであるだろこのカード チューナー2体揃ったらハリファイバーは爆発四散しろ だからサモンリミッター常時発動ルールでエルドと真竜禁止にすれば良いんだよ
それで古き良き遊戯王が帰ってくるぜ やっぱ常にゲーム性とか面白さで勝負するのは無理だよな
ソシャゲはゲーム性を諦めさせて常にライブ感を大事にしてる
それが元祖ガチャゲーの遊戯王との差なんだなって >>659
バーンデッキ使ってやぶ蛇すればええやろ
相手サモリミ状態でアルティメットファルコンでも出しときゃほぼ勝ち確っしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています