遊戯王マスターデュエルpart1405
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に!extend:checked:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1404
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1660220452/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>515
お前使ってもアメドラとガブだけじゃ妨害少なすぎるんよ 後攻デッキ最高おじさんだけど
JKとか使って後攻で相手の戦術を踏み潰して勝つのは最高だな
コイントスに依存しないから毎回勝負になるのが楽しい >>515
お前を出すくらいならオーガナンバーサーチして出すわ
実際セアミンサーチから3100打点出せるのは便利 >>515
アメドラが①と②の効果両方とも使えたらもうちょい出してた >>519
最初から制限するわけなかろ
散々暴れて焦土になった後に制限よ こんなクソみたいな環境でもマッチ戦なら面白くなるとかサイドデッキ凄いな
メタを積めるのはお互い様だし、シングルよりはマシだけどじゃんけんに勝って先行2回取れる方が有利なクソゲーだと思ってたわ >>516
でも後攻プレイヤーが2戦目で先攻取ってサイドからメタっても3戦目はまた後攻で今度は相手からメタられますよね? >>512
gとニビル以外の妨害は割となんとかなるだろイビルツイン >>525
それはそうだけど相手の初手アラメシアで自分はうららしか握ってないから詰みですありがとうございましたよりはまだゲームだったよ 紙はサイドから虚無が入れ得過ぎるからサイド戦だろうと不快度はこんなもんじゃないだろうな
なんもかんも抹殺墓穴とアラメシアが悪い いずれか1つとか書いてあるアメドラを見てからボウテンコウを見ると思うんだよね
なんでこいつ禁止になってないんだ…?って もう悪いカード全部禁止にしよう
みんなで砕いて新しいデッキで楽しもうよ コイントス8連裏でガチやる気無くなったわ
虚無すぎる >>526
一番キツいのは…墓穴だ(逃げたサニー指名されながら) >>522
誘発なしなら流石にビートルーパーの方が盤面強いんじゃ?
安定性の面でも ボウテンコウ攻撃力0だからね
アニメだと出すと馬鹿にされるぞ >>531
アレはな、次に表になるやつと裏になるやつが決まっていてそいつらマッチングさせとるだけなんやで
わざわざマッチング決めてからコイントスさせるんなら待ち時間いらんやろ?とりあえず適当にあてがえばいいんだから
待ち時間ってのは次の表プレイヤーが来るのを待つ時間なんやで >>525
後攻の方がメタに回るもんじゃない?
先攻は勅命魔封じ虚無積んで殺しにくる 環境デッキって1つは持っといた方が良いか? どうせ今回みたいなイベントまたやるだろうし OCGやってないから分からないんだけどマスターデュエルで烙印融合が実装されたら勇者並みに環境変動って起こる感じ? >>533
誘発なしの盤面想定するならイグナイトワンキルが最強なんだが?
特定の二枚初動だから安定性も微妙だし >>535
だから何?
問題は先行取れないことなんだが >>482
ロアゴンバトラー展開は手札にプランキッズ3枚必要だからな
普通はやらないしやれない ロアゴンバトラーは2枚からロックとプランクでお祈りするのが好き 裏裏表(初動引けない終わり)裏裏裏裏表(指名者引けないで終わり)裏裏表(初動引けないで終わり)
一週間かけてダイヤ5からダイヤ3上げたのに全部消えたわ
ストレスでお腹痛くなってきた… 規制前提のパワカ刷って環境を荒らすの繰り返しが嫌で紙を引退したんだが、この商法はまだ変わってないんだな もうふざけんなよ本当にURの収録多すぎなんだよダイノルフィア全然集まらねぇよ
虹パック予告3つからのオーディンオーディンエイペックスでもうマジ無理
来月用の貯金作るどころじゃないわ、URの数は10種類までにしてくれぇ テーマ独自の融合カード持ってる連中がこぞって烙印融合使うくらいの環境 ダイノルフィアって寿命で考えたらとんでもなくコスパ悪いよな
結果誰も触らず勇者一色が加速する テーマ独自の融合カード(ウィッチクラフト・コンフュージョン) >>547
パッと思いついたのはサイバネットマイニングだった http://i.imgur.com/bu5n87z.jpg
制圧しないタイマンでボコる大型エース
あまりにも硬派すぎるだろ… ダランベルシアン君はなんで斬機以外で色々悪さしてるの 先行実装有りならタクティカルマスターズ組早めに入れてほしいな
面白くてほどほどに強いのにスプライトに活躍を持ってかれた可哀想な奴らなんだ ジェムをアホみたいに配ってるのに引退してるってことは結局遊戯王そのものがつまらないって感じた人が多いし、復帰する人は殆どいなそうだな ジェム配布多いし補填もあるんだから遠慮せずガンガン規制すべきなんだよな イグニスターって展開見てるだけで爆発する奴が稀に居るんだけどアライバル殺される事悟ってるのか? 基本ゴールド帯で引きこもるつもりなんだけど環境デッキって1つは持っといた方が良いか? >>550
ありがとう作りたくない...転生炎獣ストラクに入るの祈るわ
閃刀パック出張出来てお得感あるな 考え方次第でしょファンデッキキャッキャしててもハリ一枚やられたら全部死ぬとかなら目も当てられんけど >>554
だってこのゲームプロが使ってるようなデッキ組んでもコイントス6連でコイン裏になったり初動うらら指名者引けないだけで終わるし
運ないやつは50時間粘っても負け犬の虚無ゲーだもん コイントス問題は、コイントスやめてコイン裏と表が交互になるようにマッチングさせれば解決じゃね ソロモードについてアンケで聞かれたけども
一度あの理不尽を味わって触るのやめた連中は二度と触ってくれないよな ここって定期的にコイントス弱い、運悪いアピールするおじさん湧くよね
なんか哀れだわ 切断時代に比べたら平等にじゃんけんできるだけマシなんだなこれが 別に後攻でも勝てるですけど
構築かプレイングが悪いんじゃないです? >>563
紙に比べて雑パワカ4枚も減ってるんだから調整せずそのままコピペすると事故る いくら先攻ゲーとはいっても後攻勝率3割前後は取らないとダイヤ1にもDCレベル20にも上がれんだろ 先行取られたらほぼほぼきついんでエンディミオンに変えた フリーで青眼使っててもハリ出しただけでパリンパリンする人多いから
もうトラウマなんだろうなと。 ゲームそのものっていうか運営がマジでなんも考えてないのが丸分かりで呆れて離れてる人もいるだろ
それ以上に制限改訂無しとかゲームそのものに動きが無さすぎて飽きて離れてる層の方が多いだろうけど
オンラインで似たようなことやらかしてるのに同じ事を繰り返してる >>556
今流行ってるデッキの中だと勇者GS天威ふわん電脳辺りはアライバル展開で大体終わるからまあ時間の無駄だろ実際 >>570
羽はメインからそんなに採用したいカードじゃないから分からんでもない
シングルのMDだから仕方なくいれてるけど コイントスの確率ガーおじさんみたいなのが先行切断ドライトロンやってたんだろうなぁ オンラインもサ終の時は中指立てられながら鼻で笑われて逝ったのでまあロクな末路じゃなかったな って言うか大会とか言ってるわりに決勝トーナメントも無いのかよ
どこにも盛り上がる要素無さすぎだろ
しかもニート御用達ってぐらいダルいし。 >>568
こうしてハリエルドふわん以外ゲームから消えるんだよね 俺の取れた先行がたまに異空間に消えていくからコイントスの仕様はゴミ >>551
マシュマロン守備表示出だされるだけで辛いぜ >>539
ふたつを比較してるのに割って入るとかガイジかな?
ニホンゴ、ワカリマスカー? >>562
チュートリアルでジャブはこうだ、フックはこれだって丁寧に教わった後にスパークリングで釘バット持った相手と闘わされるのがレンタルソロ まあ、このスレって後攻の時だけ都合よく壊獣やラヴァゴ、金玉が引ける前提で語ってる人が多いし、右手がピカピカな人ばかりなんだろ >>551
見た目からしておまけレベルで貫通ついていてもよかったのにな
貫通は安売りしろ >>575
いや癌回ってるイグニスターが途中で割れてくんだよ >>564
実際勝ってる時は初動を指名者で保護できた時で負けた時は大体うららGに指名者撃たれたり初手アトラクターとかやられた時だし
負けてる時の方がアピしたくなるけど勝っててもこれ運だよねとしか思わん G直撃したから死を覚悟してターン渡したら相手のハンドがうらら抹殺アラメシア旅路ドラコグリフォンで吹いた
やっぱ出張ってクソだわ >>590
ああそういう意味か
見てないから分からんけどイグニスターの残弾尽きたとかかね
あのデッキアライバルたたなかったら他にやること皆無だからな
ヒートソウル来たら2ドローで誘発引いて投げれんだけド >>597
誘発0の先行展開だぞ
なんもせず死ぬのはイグニスターだけなんだが展開失敗とかあるんか >>586
誘発無しでもビートルーパー大した盤面作れないよ
カウンター罠とサーチした増Gで2妨害かセラフィムでニードル蘇生とデスフェニで2妨害くらいだし >>599
ハチのなんか妨害するやつ添えられなかった? >>598
それはちょっと分かんない
妨害なかったらアチチ、ピカリ、マイニングのどれか1枚から確定で5000アライバルダンマリペガサスになるはずだし
めぐりAi始動だと4000アライバルペガサスで劣化するけど流石にゲームは投げないな >>588
実際全部のデュエル勝つのは無理だし実際そんな必要性ないんだから
とりあえず金玉ラヴァゴ引けたときだけ勝とうって考え方はおかしくないと思う
引けなかった時のことは考えても無駄だから >>601
3枚初動でならできなくはないけど
ドラメだって好きなカード3枚手札に揃えてゲームスタートできるならそれなり以上の盤面作れちゃうし… ソロモードのレンタルデッキゴミカス問題は一度ジェムナイトとかに修正入れたことがあるから運営も把握してる
なのに後続のソロモードでも変わらず全力の簡悔してくるから最早アンケートに書くだけ無駄 全戦全勝じゃないと気が済まない人は確かに多そう
長い目で見て勝率65%~70%あれば優秀なほうでしょ >>600
だが先のMD考えたらチュートリアル受けた氷水デッキ握らされてスプライトに勝てというステージが来る可能性はある 4期HEROとリメイクアームド戦わせようと考えたやつマジで草 >>606
そんだけ勝率出たら逆に優秀すぎんか?
これ長いスパンでやったら何使っても50%代に収束する気しかしないぞ ソロモードやって思ったけど宝玉獣ってほんとに弱いんだな
ウォークライでも勝てるんじゃないか? ソロモのデッキ構築見るとCPUに握らせるデッキと開発がユーザーにやらせたいデッキの動きがまず噛み合ってないから一方的な展開になってる感じ
というか誰がコーディネートしてんだあれ。まさかとは思うけどプロカードゲーマー()とかじゃねぇよな はじめる前にこれを渡しておこう
苦痛に耐えられぬ時のむがいい ソロモードのレンタルデッキ改善しましたみたいなお知らせあったけどあれどんぐらい改善されてんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています