遊戯王マスターデュエルpart1405
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(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
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遊戯王OCG公式Q&A
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☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1404
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1660220452/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フリーも環境まみれになってない?大丈夫?
結局フレイザードみたいな奴しかいないってことだ フリーは前から勝てる相手が出るまでマラソンするところ >>450
だから国際コイントス大会だって言ってるだろ? どうして俺に気持ち良くデュエルをさせねえんだ!ってお互い思ってるからな 2ndステージ始まる頃にはクソデッキ使ってる奴はみんな上がり切ってるやろの精神でいくべきやな
bot復活しねえかなぁ エクストリームコイントスバトルという事を忘れてる人おるな
あくまで俺たちはコイントス勝負をしてるんだと自覚しろ 今フリーはさっそくビートルーパー使ってるの多いよ。
相手した感じ正直微妙。 2枚初動で最終盤面弱くてデッキスロットにそんなに余裕なくて大体の誘発が一通り刺さってそれでいて後攻から捲れるほどのパワーもない
使ってる分には楽しいけど勝てるデッキじゃないんだよなー もうお互い展開してからデュエル開始にしようぜ、無効されるのばかりはつまらん
展開時間は60秒とかでさ、そういうのをイベントにしてくれよ コイントス上手すぎて17から20までストレートで上がったわ。多分唯一裏だった試合は相手事故り散らかしてた
勇者Dハリに頼らなくても強いエンディミオン最高 ターンの概念のない新しいルールの遊戯王
先に相手をKOしたほうが勝ちや Tier1 エルド
Tier2 勇者GS、電脳
Tier3 ふわん、幻影
Tier4 天威
体感こんな感じ
天威は誘発に弱すぎるのと盤面も意外と脆い >>461
ヌメロン出してパンチして即エンドして再びヌメロン出して即パンチすれば終わりじゃん! 企業wiki見たらガチャシミュレータ追加されてて回したら欲しいUR2枚出たので二度と回さん 寿司って勇者と両立するよな?
趣味で組んでたけどこれ黙って勇者入れた方が強いよな... 運は魔法のカードでチャージできる
限度額までならな 極星勇者
結構安定して2妨害+誘発の布陣作れるな
問題はその程度の妨害余裕で踏み越えてくるデッキが多すぎること >>466
でも寿司にに勇者入れると寿司部分が完全にノイズになっちまうんだ プランキッズの最大盤面
ハウスバトラー!グリフォンライダー!
んん?微妙じゃね プランキッズには割と強いエルドさん
エルド警戒のロアゴンバトラーなんてやってくるプランキッズ会ったことないし
後攻から御前か割拠でおしまい 勇者全部禁止でいいよ
もしくは勇者禁止のフェスを常設しろ プランここだと微妙言われるけど天威相手より勝率悪いわ
つーか先攻取られたら大体負けてる 勇者は元から悪さしてる連中の手伝いしてるだけなのに >>471
もう天威入れて寿司抜いてデッキ完成じゃん... >>479
それだとエルドふわん勇者電脳勇者プラン勇者幻影の五強だな >>479
デスピア勇者も控えてる
アラメシアのあたおか効果と出張性能はどう足掻いても強すぎる 俺馬鹿だからわかんねーけどよ~
遊戯王ってゲームとして破綻してんじゃねぇか? くっ、先行がチューナーと非チューナーを並べてきた!
いったいどんなシンクロモンスターを呼び出してくるつもりだ!
水 晶 機 巧 - ハ リ フ ァ イ バ ー
幻 獣 機 ア ウ ロ ー ラ ド ン 色んなハリラドン使ってるけど先攻盤面が一番強いのは焔聖かもしれん >>483
初動+アラメシア+うららG抱擁指名者握れるか大会だから破綻してるよ デッキ構築画面で「通常モンスターではない効果モンスター以外のモンスター」(初期の儀式モンスターやテセウスの魔棲物、LANフォリンクスとか)ってどうやって検索すればいいんだ?
検索できないならアンケートに書いてみようと思うんだが >>485
キンタマ以外で捲れない天威勇者がどう足掻いても最強じゃね
捲る事諦めたわ 金玉以外でほぼ捲れない盤面となけなしの捲り札を強制的に捨てさせるのは単純にどっちが強いか決めるのは難しい ルガル 双龍 リボルトぐらいの盤面って今思えば古き良き遊戯王だったなぁ >>492
救いがあるのは同程度の力を持った競合デッキが存在する事
勇者だけど >>484
チューナーとチューナーから出るハリファイバーはセーフだよな? 来年にはもう殆どユーザー残ってないだろうな
特にスプライトティアラメンツ来た時がトドメだわ >>497
P.U.N.K.強化来るから俺は(多分)残ると思うわ 環境言われるデッキなら盤面完成したらその時点で大概負けだろ
だから最終の強さよか展開通せるかどうかのが重要じゃねーの 今日一睡も出来てないんだけど助けてお前らくん
今からでも寝れる方法教えてくれ >>496
シンクロの代わりの補助なのになんでチューナーだけで出せるんだよ!おかしいじゃねえか
ガトムズみたいな誤植を認めずゴリ押したまま放置されたやつとは訳が違うんだぞ! >>500
信じろ先生のえちえちヒータでシコって寝ろ 互いに妨害し合ってリソースが少ない中どっちが先に展開できるかの勝負が楽しいってよく聞くし自分もそう思うけど、それって何戦に1回ペースでできる? >>489
ありがとう
やっぱりwiki確認しながらやるしかないのか
検索できたら便利だからアンケートに書いておくわ >>502
お前下級全員チューナーのP.U.N.K.ディスってるのか? >>506
ダイヤ1は雑サレが多くてほぼ出来ない
というかその勝負もハリ召喚決まった時点で完全終了だから今環境じゃそれ程楽しくない >>501
目瞑ってるけど寝れん
>>505
シコる元気がねぇ そこまで妨害強くないし妨害にクソ弱いのによく頑張ってるよなってイビルツインとか見てて思う テーマ内の妨害が少なくても誘発クソほど積んでればそれなりに妨害数あるから 紙の勇者環境ってアラメシア水遣いをフルで投入できるから今以上にクソなんだろ?
ガチ勢はよくこんな環境で楽しくプレイできてたよな >>509
フォクシー・チューン「なんでみんな①の効果を使おうとしないんですか?」 >>514
紙にはランクマもデュエリストカップもないし
先攻取られても次はマッチルールで次は先攻取れるし
相手のデッキ分かったらサイドからメタ積めるからね
クソゲーはクソゲーでもマスデュエほどの不愉快さはないよ >>515
お前使ってもアメドラとガブだけじゃ妨害少なすぎるんよ 後攻デッキ最高おじさんだけど
JKとか使って後攻で相手の戦術を踏み潰して勝つのは最高だな
コイントスに依存しないから毎回勝負になるのが楽しい >>515
お前を出すくらいならオーガナンバーサーチして出すわ
実際セアミンサーチから3100打点出せるのは便利 >>515
アメドラが①と②の効果両方とも使えたらもうちょい出してた >>519
最初から制限するわけなかろ
散々暴れて焦土になった後に制限よ こんなクソみたいな環境でもマッチ戦なら面白くなるとかサイドデッキ凄いな
メタを積めるのはお互い様だし、シングルよりはマシだけどじゃんけんに勝って先行2回取れる方が有利なクソゲーだと思ってたわ >>516
でも後攻プレイヤーが2戦目で先攻取ってサイドからメタっても3戦目はまた後攻で今度は相手からメタられますよね? >>512
gとニビル以外の妨害は割となんとかなるだろイビルツイン >>525
それはそうだけど相手の初手アラメシアで自分はうららしか握ってないから詰みですありがとうございましたよりはまだゲームだったよ 紙はサイドから虚無が入れ得過ぎるからサイド戦だろうと不快度はこんなもんじゃないだろうな
なんもかんも抹殺墓穴とアラメシアが悪い いずれか1つとか書いてあるアメドラを見てからボウテンコウを見ると思うんだよね
なんでこいつ禁止になってないんだ…?って もう悪いカード全部禁止にしよう
みんなで砕いて新しいデッキで楽しもうよ コイントス8連裏でガチやる気無くなったわ
虚無すぎる >>526
一番キツいのは…墓穴だ(逃げたサニー指名されながら) >>522
誘発なしなら流石にビートルーパーの方が盤面強いんじゃ?
安定性の面でも ボウテンコウ攻撃力0だからね
アニメだと出すと馬鹿にされるぞ >>531
アレはな、次に表になるやつと裏になるやつが決まっていてそいつらマッチングさせとるだけなんやで
わざわざマッチング決めてからコイントスさせるんなら待ち時間いらんやろ?とりあえず適当にあてがえばいいんだから
待ち時間ってのは次の表プレイヤーが来るのを待つ時間なんやで >>525
後攻の方がメタに回るもんじゃない?
先攻は勅命魔封じ虚無積んで殺しにくる 環境デッキって1つは持っといた方が良いか? どうせ今回みたいなイベントまたやるだろうし OCGやってないから分からないんだけどマスターデュエルで烙印融合が実装されたら勇者並みに環境変動って起こる感じ? >>533
誘発なしの盤面想定するならイグナイトワンキルが最強なんだが?
特定の二枚初動だから安定性も微妙だし >>535
だから何?
問題は先行取れないことなんだが >>482
ロアゴンバトラー展開は手札にプランキッズ3枚必要だからな
普通はやらないしやれない ロアゴンバトラーは2枚からロックとプランクでお祈りするのが好き 裏裏表(初動引けない終わり)裏裏裏裏表(指名者引けないで終わり)裏裏表(初動引けないで終わり)
一週間かけてダイヤ5からダイヤ3上げたのに全部消えたわ
ストレスでお腹痛くなってきた… 規制前提のパワカ刷って環境を荒らすの繰り返しが嫌で紙を引退したんだが、この商法はまだ変わってないんだな もうふざけんなよ本当にURの収録多すぎなんだよダイノルフィア全然集まらねぇよ
虹パック予告3つからのオーディンオーディンエイペックスでもうマジ無理
来月用の貯金作るどころじゃないわ、URの数は10種類までにしてくれぇ テーマ独自の融合カード持ってる連中がこぞって烙印融合使うくらいの環境 ダイノルフィアって寿命で考えたらとんでもなくコスパ悪いよな
結果誰も触らず勇者一色が加速する テーマ独自の融合カード(ウィッチクラフト・コンフュージョン) >>547
パッと思いついたのはサイバネットマイニングだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています