遊戯王マスターデュエルpart1281
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1280
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1657873978/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラドリー
緑のおっさん
名前を見るだけでフフッwってなる >>595
あれやっぱ謎の地図も最初から準制限で実装するつもりだったのかね ドラメはチェイムのドラゴン形態きたら化けそうなのになあ
ぶっ壊れリンク1まだか? ふわん使ってるがまだアンワの恐怖は体感できていない
センサーや生贄封じも脅威に感じるし、やっぱバック除去系は簡単に数減らせないな 勇者エルド使ってたけど事故りまくってシルバーⅢのジェムナイトデッキに負けて草
頭破裂しそうなくらいイラついた
俺は雑魚決闘者だ SR10枚とUR1枚作る羽目になったけどバーンデッキ出来たわ
デイリーもだるくなってたし天獄ロイヤル出来たから満足 ようやくダイヤ1に行けたわ
今月最高に地獄だったけど思ったよりは楽しかった
https://i.imgur.com/GmIdnUv.jpg 彼も60枚デッキなら芝刈りから身を守れた(全国芝刈り協会) エルドのエルド関連じゃない永続は
毎回12〜14枚は積んでるな
永続パカパカが異様に強いから色々と入れ得すぎるんよ うまい下手関わらず永続引けたら勝ち引けなかったら負けじゃん >>615
一滴を使いこなせるのが強い
それでいいんじゃないのか? プラチナで勇者相剣結構見るんだがあんまりシナジーないよな 3ターン目どころかバトルフェイズすらないこの環境最高に回転率いいな
ダメージデイリーってどうやってやるんだっけ? やっぱラヴァゴより誘発詰め込みまくった方が良さげだな
下級は先行でも腐らずハリラ素材にできるのが良い リンクスはやり込んでなかったから思わなかったが
MDでデジタルの遊戯王最高すぎんだろってなったな
でも使ってるデッキに愛着が湧くと紙でも欲しくなるんだわ 龍淵さんも手札2枚使うからなあ
誘発2枚握ってる方が強いわ >>639
それはそう
一滴強貪3枚積めるデッキとかそうない 環境メタ採用しながら使い続けてきたかぐや改めランク8で潜ってるけどダイヤにすら上がれん
後攻は死んだ。いくら呼んでももはや帰ってこない。 遊戯デッキ作ろうと思ったら六芒星の呪縛実装されてないやんけ
イラスト違いでもダメだったか 追加のソロやってんだけど長すぎだろこれ
考えた奴バカだろ プラ帯だけどアプデ後後攻戦華負けなしで
デイリーしかやってないのにTier2つ上がってて困る
フェスまでは低Tier維持したいのに まだ天威勇者やふわんみたいな新デッキ回し慣れてないせいでプレミやらかす人が多いからその辺学習済みのやつは今が1番上がりやすいと思うわ 相手ターンに出す結界像で相手の動き止めんの気持ち良すぎるなw 強制脱出装置発動→同じ縦列にセットされていたほうよう発動→スキドレ発動
脱出装置無効にされたと思ったらスキドレでほうよう無効になってた
ゲームだとすんなり行くけど紙だと瞬時に理解難しくない?どうなんだろ ふわんに大欲な壺割と刺さる気がするぜ
こっちが勇者で先行取って手持ちに大欲な壺あればエンペン出たタイミングで展開潰せるぜ ソロはいい加減相手が事故らないと勝てないデッキやめろや
考えてるやつガイジか? 天威相剣の時はまだこのえちえち女がいたからいいけどさ
今の天威はどうなんだ?
http://imgur.com/CbZypZD.jpg
よくわからんテンプレ青髪魔法使いじゃないか
それはそれでいいけどすぐいなくなるしさ!
どうなってんだよほんとに 生成コスト的にMDでも紙でも安くて強いデッキ
それがふわんだりぃずです >>655
メタいこというとそのプレイングするってことは分かってやってるから片方は絶対に理解してるので大丈夫
まぐれでその状況なったとしたらスキドレのこと知らんにしてもほうよう縦列も同時に忘れてるからきょだつ通る ほーよーみたいな特殊なやつは逆に覚える
これ効果処理時に対象不在になってたらどうなるのとかのほうが気になる >>653
王国編縛りで仮組みしたけど完全に出落ちで困る >>661
自分はきょだつ無効されちゃったーー
とりあえずスキドレ打っとくかー
あ、きょだつ通った! ってなったからちょっと驚いたw >>663
全部見せてもらわないとわからないけどもうデッキに融合用の素材ないんじゃねーの? >>663
フュージョンデステニーが入ってなかったんだろ ヘルテンやろうと思ったらカバーカーニバル2種制限じゃねーか
緑のおっさん規制といい意地でもふわん使わせたいらしいな >>663
・デッキに融合が無い
・融合素材が無い
・相手がマクロコスモス貼ってる
どれだ 勇者にデスフェニは事故率上がりそうで怖いわ
ただでさえ事故るのに どいつもこいつもアラメシアをするこの環境、ミュートリアルビースト様が輝くのでは?
害鳥はセンサーで止められるしミュートリア環境来たなこれ >>615
正しくは1枚初動豊富で誘発大量に積みやすくて一滴を使いやすいだ 相手を通信切断させるチートとかある?
有利とった途端に通信切断したことになって負けたわ
アルミホイルデビューしたほうがいいでしょうか >>663なんだが、終わってからデッキ見たらめちゃくちゃ恥ずかしいことに気づいた…
デスフェニセットをメインからだけ抜いてたわ… スキドレ制限御前制限なのにURのセンサーは無制限
URポイント使わせて課金させるのか 一枚初動ってだけでテーマ自体が微妙でも強くなれることはイビルツインでよくわかる
これでテーマ自体も強いスプライトとかやばい こっちのGは通らないのに相手のGは通るのマジで不快すぎる すまん今イベント見たんだがふわんゲー?
真龍どうなった? 召喚シャドールから召喚セット抜いたらテラフォだけ残ってたことならある ねえ詰問いい?
灰燼竜バスタードと近喰竜ブリガンドが墓地へ送られたターンのエンドフェイズで、同時に2体の誘発効果が発動したんだけど、
この場合ってチェーンは組まずに1体ずつ、発動する順番は自由に決められるんだよね?
勝手にバスタードを先にされたせいで、1.バスタードでエクレシアをリクルート、2.エクレシアの効果(エクストラから召喚できなくなる)、3.ブリガンドでアルバスをリクルートってなってアルバスの効果使えなかった
これってシズクとマルチロールみたいなバグってこと? 抱擁は対象モンスター効果無効にできなかった場合縦列無効も発動しない
これは覚えておいて損はない 烈風の結界像2つの異なる手法で簡単に出てきてSS封じするのはもう禁止でいいだろこいつ 先攻ではピン積み4枚引いて後攻では誘発1枚も引けない
これが負けマッチング? アトラクターって除外目的が第一だと思うけど
相手の墓地へ送る系の誘発を使えないようにするって意味でも妨害として役立ってるよな
やっぱ手札から捨てて機能できるうららは最強だよ この環境で平気な顔して生き残ってるエルドはまじで異常だわ スキドレ適応中の泡影が腐りまくって嫌でもわからされたぜ
エルドの馬鹿野郎 >>697
もちろんしてるしてる
他の効果はちゃんと選択できてる >>692
アンケートの内容を反映して
テーマ罠と命削りを制限にしました >>697
しててもエンドフェイズ効果は選べないぞ まあデッキ調整して抜いたつもりのカードが残ってて前の状態だと思って無いカード使おうとすることはたまにやる なんかエクレシアもフルルドリスも性能旧型って感じだよな
あれだけ構えてもどうにもならないじゃん エンドフェイズとかスタンバイフェイズの処理は順番選べないから
シズクマルチロールがよく言われるけど1番悲惨なのは間違いなく命削り妖仙獣 >>705
この糞ゲーエンドフェイズの効果順選べないのは
仕様って事で押し通してるから諦めろ 直前まで使ってた別のデッキに入ってるカードを相手に使われて抹殺しようとしたときとか数秒固まる 墓地効果はチェーン組むのに
エンドフェイズ効果はどうして組まないんです? おい何でふわん減ってんだよ
ロンギ腐りまくってんじゃねぇか😡 そういやスキドレ適応下の効果を無効にされたモンスターって超自然警戒区域のトリガーになるん? スタンバイ発動とエンドフェイズ発動の順番
いつ選べるようになるんだろな 最初期からあるOCGルールと異なる部分なんだけど一向に直らないな >>709
エクレシアはss出来るレベル4でフルルドリスサーチ出来るのが有難いわ
フルルドリスもss出来て一体無効にできるレベル8だし 出張前提といえば...うん... >>716
ロンギは墓穴抹殺対策にもなるし幻影にも刺さるからセーフ まじ? 遊戯王wikiのエンドフェイズのページには好きな順番で選べるって書いてるんだけど
ちなみに、墓地へ行った順番はブリガンド、バスタード。効果が発動したのはバスタード、ブリガンド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています