遊戯王マスターデュエルpart1177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行以上になるよう、↑に補充し、gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知な☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1175
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1655953308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リンクスってなぜか閃刀術出してるんだよな本体もEXゾーンもないのに >>399
一方的に無効化する方が気持ち良いんだが?(勅命パカ) 効果無効にするのがダメならやっぱり効果を無効にしたりしない良いカードであるVFDを使うしかない >>399
向いてないというかもっと面白くできないことは無いはずなのにこんな知性のかけらもない誘発投げで勝敗決まるのはゲーム性としてどうなのと思うのは当たり前のことだが >>399
誘発でチェーン6とかいった時はなんだかんだ楽しい >>405
ハースストーンやってりゃいいんじゃないですかね >>407
だからやってる言うてるが
遊戯王はサブでも余裕でプレイできるし デュエルを低速化させるならEXから特殊召喚できるのは1体までとかにしないとな
新しい召喚方法でそれもケアできるとかならベスト 誘発合戦の中でカウンター罠による強引なチェーン解決ができた時は気持ちいいからみんなカウンター罠使え >>399
そういうのとそういうのじゃないのを階級制にしろ
マッチングする意味ねえんだから 初動の誘発空中戦で負けてソリティアでリアル時間の制圧までされて死んだ目でドローしたらトップで解決できて脳汁出す
そういうゲームだろうが 1万種類を越えるカード!
その中からうららg墓穴抹殺泡影ヴェーラーニビル一滴
EXにハリラドンサベージアーデクVFD入れるならガーデンコーラルアーケティス仙々ジェットオライオンまで
残りを埋めたら多様なデュエル! >>399
先行奪われてスキドレ勅命されても文句言うなよ? 俺様の満足するように調整しろ!
さもないと俺様か引退するぞ!😡 >>405
ソシャゲを真面目にやるプレイヤーと集金装置として運営されるゲーム
絶対に分かり合えない >>410
実際やってショップが滅亡しかけたんだよなぁ… >>409
だってもうどうしようもないよ遊戯王
つまらんと思うならやめーや >>399
MD始めた頃ゴキうらら大っ嫌いだったけど今では開き直ってサイフレーム組んで楽しく0ターンシンクロしています 遊戯王に文句を言うのは勝手だがまずダイヤ1の称号を見せてくれないか😎 どうせデュエルの低速化とか無理だからペンデュラムを前のルールに戻そうぜ >>410
せっかくだしカード青色にして防御力無くそうぜ! >>420
遊戯王はカードゲームとして見てないわ
だってカードゲーム感ねーし
どっちかってと惰性でやってるソシャゲ ゴヨウディフェンダーとかいうリンクショックに殺された奴 誘発を初手で引くかどうかに左右されるゲーム性意味無いからEXデッキの他に誘発デッキを新たにルールに加えよう
枚数5枚で誘発は必ずそこから使うものとする たまに紙のレシピ見てうらら増Gが0枚だったりするの見ると「あっ…」ってなるよね
俺たちとはレベルも戦ってる世界も違う 誘発とかいうカードタイプの一種でもなんでもないカードがゲームを成立させてるって冷静に考えてめちゃくちゃだよな
逆にカードタイプの一つの罠カードはほぼ死んでるっていう 誘発も先行が引いた方が強いのが糞ゲーだから場が空じゃなきゃ使えないのはデフォにしとけ 先攻が展開した後に「あっ怪獣はやめてねっ」と言わんばかりにドローフェイズでポイ捨てする増g最強すぎるよなあ ありがとうほよーよ
なんかセットしないと使えない罠カードがあるらしいな 誘発はあった方が良いから強い展開はちゃんと手札とデッキ枠消費しろ でもティアラメンツは割とコンマイなりの現状への回答なのかね?
汎用誘発も無いしガチデッキ同士で先行サレみたいな珍事が起きるのも初めてじゃね >>431
効果見たら分かるでしょう
合わせ鏡だよ Gだけはフィールド空じゃないと発動出来ないようにエラッタしてくれ 後攻0T目で展開出来るテーマを増やしてバトりあえってか? ティアラメンツみたいに後攻でもEXから特殊召喚できるようなテーマやカードはどんどん出してもいいかもしれんな >>439
リボルト、霧剣、暗転、朱雀、エルド
少なくとも環境トップのやつらはみんな入ってるが まあ泡影ほど良調整なカードもないよ 罠カード自体が失敗みたいなもんやし… 俺ちょっとオルフェゴール知ってるぜ
レスバで血便出すんだろ? >>430
紙はうららとGが通用しないレベルか
紙は流石だな フェスとかじゃなくて他のランクマッチを常設すればいいのにな
スピードランクみたいなのを別に作って持ち時間60秒とかにすれば反応見れる上に不評だったときに切りやすいし >>449
それカードパワーが高いだけじゃね?
罠はそこまでしないと使われない時点で死んでる うららGなど誘発の投げ合い
↓
相手にかける誓約で誘発対策
VS
後攻が先攻1ターン目に妨害展開開始
ゲームがより酷くなっただけでは・・・? >>430
紙の奴らはマッチ戦のおかげでサイドから誘発とメタ取り出せるからな とりあえずユーザー側が禁止制限を決めれるルームマッチを実装してくれ
そうすりゃ神ゲーになれる 先行展開した後相手ターンで打つGは犯罪だわ
Gに関しては禁止の海外の方が正しい >>456
なんかもうあらゆる試みが無い虚無だしマジで低予算なんだなって思うわ
メイトが全てを物語ってる へードラゴンメイドでハリラドンですか
もう何でもいいじゃん
センス無いからやめた方がいいよ 現代遊戯王から罠か誘発どっちか無くせってなったら絶対に罠無くすけどな 害悪先攻ゲー助長させてるのは明らかに罠カードでしょ >>436
おうじゃあ魔法無効にする奴だけ壊獣にして交差する魂使うわ
これできた時は最高に輝いてたぜラー >>457
それ言ったら魔法だってパワー高いやつしか使われてなくね ただでさえ先攻有利なのに罠は遅いから弱いとか言って先攻が伏せて刺さったら勝ちみたいなカード刷りまくっちゃったからね
もう手遅れなんだ
せめて後攻も同じ速度で使えるようにしろ 元はと言えばモンスターカードだけがインフレし続けただけなんですけどね
それに合わせてインフレしたのがイシズ罠 >>457
罠自体は強いんだけど遅いんだよな…
罠好き放題呼べる蟲惑魔とか強いじゃろ? 永続罠だけ消せばそれなりに健全化しそうな気はする
永続引けない運命力なさすぎるエルドとやったけど死ぬほど弱かった 伏せてから発動する罠は環境に存在しなくていいよ
強ければ先攻有利助長、弱ければゴミだからどうしようもない マキュラ帰ってこないなら雑にドローしまくれる罠いっぱい刷って♡ フロムだってモンハン作ってたんだからKONAMIだってあるかもしれない
お得意のすごろくゲーで 罠が相手に見える形でセットされるってそもそもおかしくね?
罠は相手Tに発動可能で自分Tは不可で魔法はその逆
セットという概念をなくせ まぁ後攻の時に罠カード全般が妨害としてほぼ役に立たない
誘発のほうがよっぽと罠カードしてるって言いたいんだろ わながつよいんだったらどうしてばっくじょきょつまないんですか? >>471
前に対面して気付いたけどエヴァリーがよく見たらとんでもない格好してた セラと同じ条件で通常罠発動したら任意の通常罠持ってこれたらちょっとやりすぎ感はある 自前チューナー居ないし展開力に長けるわけでもない寧ろ少ないSSで盤面構えられる誘発耐性あるデッキにハリラドン混ぜるってもう正気の沙汰じゃないよね
まあどう見てもクソ構築だからいずれ解体されるんだろうけどそれでもハリラドンが強くて動ける上振れ回があるから回ってるように見える現象あるよね
初心者の構築すら狂わせるハリラドンはやっぱり害悪だよ 個人的にテンポはまだ改善してほしい
ADS並にサクサクにしろ 罠カードでフリチェなの意味わからんよな
罠なんだから相手の行動に誘発するカードしか刷るなよと >>488
調子に乗るなラドリー
いけっカードガンナー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています