遊戯王マスターデュエルpart1177
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行以上になるよう、↑に補充し、gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知な☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1175
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1655953308/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>479
サイクロンが8期性能で止まってるから糞ってのもあるんじゃね
除外サイクロン+手札1枚捨てて表側モンスターも殺せるみたいなライストみたいなの出ればどの永続止めるか普通に駆け引きになる 手札2枚捨てて良いからチェーンされない拮抗勝負ください 誘発とか罠の遅さより速攻魔法とかいう概念の方が嫌い 相手が罠パカパカのときに限って引けない羽帚ライスト やっぱナイトコズミックツインツイスターショットが必要 強欲で無欲で貪欲で大欲で金満で謙虚なラドリー
通常魔法
自分のEXデッキの上から3枚を除外して発動する。自分のデッキの上から3枚を墓地に送り、墓地に送ったカードをデッキに戻してシャッフルする。その後、このカードを発動する為に除外したカードを全てEXデッキに戻し、自分のデッキの上から3枚を墓地に送る。 もう条件満たせばデッキから発動できる罠カード作るか もうお分かりだろう!
誰もデュエルをしていないのである! 相手がカードを3枚以上伏せてる時にデッキから発動できるライトニングストーム作れ MD運営さん、初のオリカはG禁止からのエラッタGでお願いしますよ
神属性の妖怪少女でもいいです 罠が簡単に除去できるようになった遊戯王とか何が面白いのかわからんし今くらいで丁度いい ランクマよりレスバのが楽しい現実
ここの奴等がレスバを仕掛ける訳がお分かりだろう 1流の棋士なら盤も駒もなく将棋ができる
俺たちはスレ上だけでデュエルを完結させる ライストとかいうチンパンがあるのに罠に文句いうって・・・ 対モンスター用に禁じられた聖杯→一滴が生まれたんだよね
対伏せ用の禁じられた聖槍も進化してくださいよ >>513
そのうちインフレすればEXデッキから誘発打てるようになるやろ 罠が強いとかどうとかじゃなくて
もう全体的にパワカしかねえから強いカードしか生き残らないだけの話だよね 一番つまらないのが大半のやつが似たようなデッキばっかで展開も読めるし負け筋も読めるから
手札で捲れない場合は即パリンで安定 タイフーンと同じ条件で表側の魔法罠選んで2枚除外くらいしろやとも思う リリースして相手の魔法罠全破壊できるモンスターを自前で擁するテーマがあるらしいからそれ使おう まあ壺やライストくらいのノリで入る汎用罠があんまないのも確かではあるな >>510
結果だけ見たら最後の一文だけしかいらないじゃねーか そもそも「これ一枚でよくね」ってカード出たらそれこそインフレの極致だろ >>520
サイドライストと違って罠決めるか運よく対策()のピン刺しライスト引くかの大味対決になりがちだから仕方ないだろ 真ライトニングストーム
このカード以外の全ての魔法・罠・モンスターを除外する 「相手フィールドのカード1枚を対象にして破壊する」
って感じの通常魔法が未だに生まれてないのはなんでなんすかね >>532
除外したカードと墓地に最初に落ちたカードで
相手に情報アドを与えるカードやぞ >>529
いいと思う
何よりこれはシングル戦だからね
パンクラとかもっと刺さり悪いし無制限でもいい トークンコレクターとやぶ蛇は根強いファン多いよね
決まったら気持ちいいからね 三戦の才ピン刺し入れてみたけど、思った以上に使うタイミング無いな
10数戦したけど出番0 >>531
モンスター効果限定でチェーン不可なら出そう 羽箒もリブートも解禁して代わりにモンスター効果版のリブートも作れば良いよ
罠とモンスター効果と魔法でじゃんけんしろ やぶ蛇割ってバロネスやデスフェニ出てきたときのがっかり感と安堵感
まあ負けたけど 俺のターン!5枚伏せてチェインONでターンエンド! >>530
金満強貪命削りは実質罠汎用じゃね
ってかメインライストが気楽に入るのはヌメロンぐらい リブートは相手に対する制約が強すぎるから禁止でいいくらいだ なんでライスト=ピンなんだよ
バックがきついなら複数枚いれとけよ
先行で腐るから~なんて言って1枚しか入れずに結局引けないことのが多くて逆にデッキで腐らせる意味がわからん さっきハイランダーでリブート使われたわ
焦ったけどワンキル取られなかったらラッキーすぎるな 普通のデッキは壺系より汎用罠の方が入れやすくないか
てか壺も先攻の方が通しやすいし
かーっ!ダメージ半減つれーわー!みたいな無意味なデメリット付けてやがる中々のクソカード群
まあ規制されていってるからまだ良いけど お前らがバック除去を軽視し続ける限りエルドは環境に残り続けるだろう 三戦はどのデッキにれてもどうもしっくりこなくてすぐ抜けるけど相剣には最後まで入ったままダイヤ1いったな 後攻デッキでも3枚は積みたくないなぁライスト
羽根帚リブート緩和してくれ このゲームインフレしてる癖に
変なところ完全上位互換みたいなカード作りたがらないからな… やぶ蛇決まったらアド損とか気にせず最終戦士を出したくなる誘惑 バック除去何枚入れても引けない時は引けないしガチガチに対策するよりアルミホイル頭に巻いて神社に賽銭投げた方がいいぞ ハーピィの羽根吹雪みたいな普通に発動してもパワカで除去されてもパワカな罠もっと増やして欲しい そろそろスキドレもインフレしていい頃だよな
手札墓地フィールド上の全てを無効化する最強ドレインを出せ エルドのほうが間違いなく強いけど極論永続罠等30枚とバニラ10枚でもそこそこ勝てそう >>558
マリガン出来るからか
汎用ではないよな 三戦は手数動けるデッキじゃないと結局意味ないのがな 後攻ワンキルなら余裕で3積む
なんならツイツイまである エルドは環境デッキがバック除去をどうしようがどうでもいいぞ
エルド以外の変なメタビに当たるのが1番辛い 毎ターン蘇ってくるデスフェニでライストはかなり腐りやすくなったからコズサイ生成したわ
入れたら肝心のエルドに何故か当たらなくてまだ一度も撃つ機会来ないけど 全然関係無いんだけど現代デュエマって相手と対話してるの?
何だかんだでマナあるしトリガーあるしである程度はクリーチャー同士のやり取りあるかなって思ってるんだけど エルドに弱いデッキが多少バック除去積もうが勝てないぞ
それならエルドは完全に捨てた方がいいだろ 大会出て見ると三戦の強さがわかる
ダイヤ1みたいなうらら3しか積んでないみたいなデッキが蔓延る環境だと腐る ツイツイとサイクと戦刀伏せ除去ガン積みしてる除去意識高いヌメロンなら昨日会ったぞ >>572
エルドって結局低速の中でも本体をめちゃくちゃ薄くできるからスキドレなど積めて環境に刺さってるわけで
リソース回復しながら本体を循環できるその他低速には基本不利よね >>577
破壊がコストで発動する効果はなんになるんだ 羽根よりツイツイの方が強いと思ってるのはたぶん俺だけ エルドは低速環境に蓋をするための必要悪なんでしょ(適当)
シャドバの次元の超越的な ライスト羽箒の6枚ドローで初手確率50%
天獄神宣勅命の5枚ドローで初手確率64%
計算間違ってなきゃ対エルド前提で4枠使ってすら18%しか通らないよね?
さすがに対策とは言えないんじゃないでしょうか >>550
リブート使う側もライフ半分に無効カード再セット+デッキから伏せ1枚追加でコスト相当キツいけどな
これだけ払っても3枚積める神宣に無効化されるリスク背負ってるし
複数積めたところで罠デッキ以外に刺さらないしシングル戦だと本当に博打
実際に普通のデッキに加えてみてランクマ回せば制限でも碌に採用されてない理由が分かると思うよ 罠使うテーマが蟲惑魔とエルドくらいしか居ないからなぁ… >>581
自分の場の破壊がコストで効果は相手フィールド エルドは普通の展開系相手は得意だけどそれに比べると罠ビ仲間みたいな相手は若干苦手気味らしい >>586
そこが罠ビの強みであり弱点でもある
こわくまが相剣並みにいたら巻き添えでエルドも死んでたわ >>586
数は使わないけどドラメとかも罠発動できないとかなり苦しいし
なんなら泡はどのデッキからも飛んでくるぞ 毎回現れるバック割り入れてないに決まってるんだああああああ君 普通にオルガもサブテラーも罠使うが
ていうか全デッキが泡影抹殺墓穴セットくらいするだろ
無防備でそいつら踏みにいくのが理解できん >>588
そりゃお仲間相手に腐るカードめっちゃ増えるから当然と言える コストで自分をエンドフェイズまで除外とかいう最強避難すき >>586
オルターガイストが割りといるぞ、一番苦手な罠ビだわ エルドが言う不利って結局スキドレ勅命刺さらない相手にイージーウィン出来ないからヤダってだけじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています