遊戯王マスターデュエルpart1109
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1108
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>681
カードの効果処理が始まったら邪魔できない
「抹殺を無効にする」という抹殺の効果の処理が始まったら途中で無効にすることはできない ビュートでエイリアスを破壊させて貰うぞ
誰も何も言わないからセーフ こんな複雑なルールなのにほとんどバグ無い開発有能だよな >>660
〉召喚後にクイックエフェクトを発動するタイミング
クイックエフェクトを発動するタイミング、という曖昧な言葉で解釈してるのが間違いの元
召喚成功時に発動できるのも、相手が召喚成功時に効果を発動して自動的に優先権が移るor何も発動しませんと優先権を放棄したからだよ
例えば非ターンプレイヤーは召喚成功時ではなく、その後の何もないタイミングでチェーン1でスペルスピード2の効果を発動なんてできない(フェイズの移行を宣言した場合を除く) 抹殺の指名者で抹殺の指名者を除外して抹殺の指名者を無効化しようとした抹殺の指名者を抹殺の指名者を除外して抹殺の指名者を無効化させてもらうぜ ジャッチ召喚にチェーンしてトラップカードオープン!遊戯王wiki編集! >>681
自分を抹殺しても無効にされるのは効果処理終わった後だからな >>695
あれジャッジが無能なんじゃなくてプレイヤーに異議申し立てされないと介入できないからって聞いたがマジなんかね ファンデッキ使いますってコメントのルームは
何デッキ持ってけばいいんだ?
誘発ガンガン入れてええんか マスターデュエルだとフェイズ移行は自動的に進むけど本来はちゃんと相手に優先権放棄するか聞かないといけないんだよな
ラグありなしで誘発の有無バレるの修正すべきだわ ウィッチ使いは先行で展開して妨害構えた上で相手が展開してくるのを想定して物を語りがち
最終系はハイネいるから勅命怖くない >>700
それ先に指名者する側が無駄プしなきゃ成り立たんぞ
ターン1あるからな >>692
と思うじゃん?そのままバトルフェイズ入って素材4アーゼウス建てられて盤面飛んだわ >>681
既に適応した効果を無効にすることは出来ない
分かりやすいのはGが通った後に墓穴や抹殺でGを無効にしても既に通ってるGは無効にならない >>705
ナーフでファンデッキと化したドライトロン持っていったら切断されたよ >>705
趣味デッキ部屋入ってみたら平気でデスフェニ入り召喚シャドール使ってる奴いたし誘発ぐらいセーフよ >>709
それは猿攻撃時にスキドレしない方が悪い ジャックナイツ除外して発動だったらもうちょい強かったのに >>703
文句や意義が無いってことは問題ないってことだぞ
知らないや忘れてる奴が悪い よく分からんが既に効果の適用された増Gを墓穴しても効果を無効にできないのと同じく理由ってことですかね……? TF時代から違法建築続けたプログラム使ってそう
開発下請け同じなんだろうか >>711
ポールポジション?天変地異?ややこしいから実装しません! >>681
永続じゃないからループしないだけでしょ ラグがあろうがなかろうがチェーンOFFにしない限り誘発持ってるのはバレる ファンデッキってMDだとガチデッキ作るのにかかるポイントが変わらないし、展開パターンが少なくてすぐ飽きるから噛んでないわ ラグで誘発バレするのは自分の手抜かりだろ
基本オフにして使う時だけオンにすれば済む話 >>722
そのあたりはもはやプログラマーじゃなくてもっと上流でこんなカード使わせねえよって決まってそう >>722
ポルポジは実装するやろ、なんとかすることできるきがしたから新サポートだしたんやろし >>700
しようとした抹殺の次にチェーンして抹殺を発動を入れたらもう一個増やせるのでは チェーンオフニビルは自分で回せるくらいの環境デッキへの理解がないと難しい 永続効果のかち合い処理は怪しいの多いんだっけ?
アンワワイト夫人とかそういうの >>706
チェーンonがそれだからな
autoやoffにしてる=「聞かないで勝手に進めていいですよ」と意思表示してるのと同じ
とは言ってもonみたいにいちいち全部確認されるのもめんどくさいから「フェイズ移行前には確認する」とか聞かれるタイミングをカスタムできたらいいんだが >>712
>>713
趣味は人それぞれだもんな
誘発入れた環境外デッキで行ってみるわ 設定で最初っからオンオフオート選べるようにしてくれればいいんだけどな
初手ニビル来てたらとりあえずオフするぐらいだけど >>725
俺は逆に環境は盤面パターン決まってて面白くないから環境外使ってるぞ。
後から「あの場合あれ出しとくべきだった」ってのも多い。 召喚したとき召喚成功の効果が発動出来ないとか
ラグあるから誘発持ってるなとか
察するプレイングを磨けるぞ 黒庭下のドレッドルートとかいう全決闘者が混乱したであろうルール ポールポジションで無限ループ発生したらもう先に10回発動したカード破壊しろ >>726
持ち時間8分でタダでさえ助長な演出に加えソリティア遅延化するようなUIでそれは無理がある
フェイズ間の優先権も放棄する所為でニビルの発動はほんとに刹那のクリックだしな >>715
チェーンでスキドレ割られて結局アーゼウス立たね? >>731
悪いがポルポジはエラッタされない限り永遠にゲーム出禁だ
エラー発生装置だし >>692
隣に魔法罠無効とかカード破壊とかが並んだらドランシアに割られることになるから先に開いた方が裏目なくない? >>746
低攻撃力ドランシアで殴ってくるかな…
普通ワイルドボウで殴ってこない? >>738
俺はファンデッキ部屋で誘発打ってきたら誘発使うし
明らかにカードパワー低い昔のテーマの純構築だったりしたら泡影とかもあえて撃たないようにしてる。 まあ相手に優先権移るタイミングで大体握られてる誘発の種類はわかるよな >>744
無限ループ反復横飛びを成立させると実際途中で破壊されて終わるらしいわねこのゲーム 紙の対人戦に極端にビビってる奴はトランプとか麻雀とかやった事ないのか
細かい事は気にせずその場のノリでワイワイやるもんだぞ
CSとかガチの大会でもない限りは割と気楽に参加してる奴ばかりだし >>722
電子化する以前にルール(裁定)が定まってないからプログラマーはなにも悪くないのだ…
野球で球場が爆発した時のルールを定めてないから野球のゲームでもそんな機能実装できないし >>746
ドランシアで殴られたんか?
それだとフィールドによるな 実際問題優先権使って
ダムド効果で
ブリュ効果で
裁きの龍効果で
はキレそうだった >>756
そんな雰囲気なんか
結構紙やってるけどカドショの悪い話がしょっちゅう耳に入るから、身内としかやってないわ >>745
盤面じっと見てるのは嫌だけど、自分が使いたいタイミングの時だけ止めて欲しいはそれこそ無理があるだろ
フェイズ移行前は強制で止めて欲しいという意見はわかるけども その点優先権がどうだろうが奈落に落ちるオーディンさんは慈悲に満ちてるわ ポルポジ
天変地異
蠢く影
遊戯王クソカード三銃士を連れてきたよ ドローフェイズでラグ 増殖
サーチにラグ うらら
サーチにはなくモンスター出した瞬間にラグ ヴェーラー 無限
まあ皆簡単だよな >>760
カードデザイナーが組み合わせパターン把握出来るわけないだろ!
とりあえず作ってみてダメそうなら禁止すれば良いの精神 >>726
リアルタイムにスイッチを切り替える操作はEスポーツ感あるな🙄 >>703
ジャッジはプレイヤーのどっちかが指摘しないと介入できない
ギャラリーがこれおかしくね?って言ってもダメだし
まあ介入しちゃうとどっちかが有利になるからしゃーないけど >>763
墓地のカード戻してこの効果使えたら即禁止だろ 無限ループ発生させると何度かやった後突如発動しなくなる
別のカードを挟まないと死ぬまでの有限ループすら出来ない >>763
墓地含めて10枚で出せるなら余裕で禁止行くだろ >>762
逆よ逆
止まらないところでも止めて欲しいが正解
止まるタイミングでγなのかGなのかヴェーラーなのかバレる
展開知らないと発動に合わせて打つのも相当刹那だったりする ジャッジが逐一ルールミス指摘しないといけなかったら指摘できなかったときに責任がでかいからねえ クロスプラットフォーム切ったら当たらなすぎ
シルバー帯はもうBOT以外いないのか
過疎ったな >>770
最初っから反応はあるのにこっちが展開しまくっても何も打ってこない時は大体その2つだな 気づいたんだが意味のないリンクをひたすらしていれば相手は勝手にリタイアしてくれるんじゃね? それなら1アクションする度に強制的に3秒ラグ付ければ手札バレしなくて済むね
たまに5秒とかもすればよりバレないし >>779
花札という君にうってつけのテーマがある クシャトリラとか大丈夫か?
マスデュエに来ないで欲しい >>770
ファーニマルの手札融合するモンスターも アメリカではジャッジがアメリカ人プレイヤー優勝させたかったらしくて特に強い日本人プレイヤー狙ってジャッジがやたら介入してきて
別に遅延してないし相手プレイヤーも何も言ってないのに遅延だの何だので反則取りまくるって事件があった。 なら俺ジャッジになっていいかな?
ルールよくわからんけど立って見てるだけやろ?
誰でもできるやん >>761
ハズレ引く事もあるだろうけどカドショ限らず生きてたらイヤでも他人と接する以上
常に付きまとうリスクだし気にしてもしゃーない avidaなら墓地も参照できるぞ
コードトーカーでチラ見せして次ターンの圧をかけていけ 麻雀みたいに偽ラグつけるだけでもかなり変わるんだがまあやらんだろうな >>763
墓地OKだったら芝から簡単に先攻ワンキルが成立してしまう 永続カードの効果発動!…(一瞬の間)…えっ…幽鬼うさぎか!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています