遊戯王マスターデュエルpart1109
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
!extend:on:vvvvvv:
スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1108
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>635
効果発動しても奈落には落ちてたんだよなぁ… >>644
そこに書いてあるのは優先権に関する例外であって優先権の例外ではないからなぁ
優先権はずっと変わってない >>646
フリチェ破壊には強くなるけど結局泡影ヴェーラー飛び交う環境だしあんまり変わらないような気はする >>656
起動効果が実質召喚に成功した時と同じらしい >>658
こないだここでレスキューキャットがヴェーラーほうえいで止まらなくなるって教えてもらった ウィッチ使ってると鉄獣の除外リンク前にハイネ当てると割と戦えるから
フリチェは便利だわ
なにっそれでもたいして強くない >>659
サイファーみたいな生成不可のストラク専用カードがあるかは知らん
ストラク自体はドラメ、転生炎獣と一緒にリークされてるからいつか来るかもねくらい めんどくさいからあの改定では出した時起動効果は打てなくなったくらいの認識でいいよ >>667
コンマイ語みたいになってきたなおい
まあ優先権に関する起動効果のルール変更か
起動効果に関する優先権のルールの変更かって話だし
好きなように考えればいいな! 未だに自分の抹殺で相手の抹殺を抹殺しても自分の抹殺だけ抹殺されずに相手の抹殺だけ抹殺出来る理屈が分かりません! クェーサーは「このカードと戦闘したモンスターはこのターン効果を発動出来ずダメージステップ終了後墓地に送られる」
の一文があれば原作再現できてたのにホントいまいち。 猫や惑星探査車みたいなのが先に効果使ってヴェーラー泡影から逃れるし
鉄獣も先に使えばデスフェニ居ても潰されないから全く変わるわ >>677
ゲームでは優先権つかって起動効果つかえてたしな 自分でルール勘違いしてたのが試合中に発覚する方が忘れにくいからどんどんミスした方がいいよな サブシルバー帯BOTしかいない
しかも降参しないからタチ悪いな
バーンだし倒せなくてまいった 優先権ではないが初心者の時リボルトとか発動しない効果には吃驚させられるよな >>665
天威相剣、エルド、鉄獣かな
幻影も悪くないが勇者環境後に殺されそうなのと電脳はVFDと心中する覚悟があればって感じ >>680
相手もよく分かってないからセーフ
指摘しないやつが悪いの精神でいけ。実際指摘しなけりゃ審判動かないし サイバネットユニバースでいつもカガリを戻してたから知らなかったけど、相手の墓地も戻せるのね
お陰でデスフェニ突き返せて勝てたわ >>664
先にスキドレ見えるとそれに対応した動きされるかもしれんから普通に効果発動にチェーンした方が高度なプレイングだと思うぞ >>681
カードの効果処理が始まったら邪魔できない
「抹殺を無効にする」という抹殺の効果の処理が始まったら途中で無効にすることはできない ビュートでエイリアスを破壊させて貰うぞ
誰も何も言わないからセーフ こんな複雑なルールなのにほとんどバグ無い開発有能だよな >>660
〉召喚後にクイックエフェクトを発動するタイミング
クイックエフェクトを発動するタイミング、という曖昧な言葉で解釈してるのが間違いの元
召喚成功時に発動できるのも、相手が召喚成功時に効果を発動して自動的に優先権が移るor何も発動しませんと優先権を放棄したからだよ
例えば非ターンプレイヤーは召喚成功時ではなく、その後の何もないタイミングでチェーン1でスペルスピード2の効果を発動なんてできない(フェイズの移行を宣言した場合を除く) 抹殺の指名者で抹殺の指名者を除外して抹殺の指名者を無効化しようとした抹殺の指名者を抹殺の指名者を除外して抹殺の指名者を無効化させてもらうぜ ジャッチ召喚にチェーンしてトラップカードオープン!遊戯王wiki編集! >>681
自分を抹殺しても無効にされるのは効果処理終わった後だからな >>695
あれジャッジが無能なんじゃなくてプレイヤーに異議申し立てされないと介入できないからって聞いたがマジなんかね ファンデッキ使いますってコメントのルームは
何デッキ持ってけばいいんだ?
誘発ガンガン入れてええんか マスターデュエルだとフェイズ移行は自動的に進むけど本来はちゃんと相手に優先権放棄するか聞かないといけないんだよな
ラグありなしで誘発の有無バレるの修正すべきだわ ウィッチ使いは先行で展開して妨害構えた上で相手が展開してくるのを想定して物を語りがち
最終系はハイネいるから勅命怖くない >>700
それ先に指名者する側が無駄プしなきゃ成り立たんぞ
ターン1あるからな >>692
と思うじゃん?そのままバトルフェイズ入って素材4アーゼウス建てられて盤面飛んだわ >>681
既に適応した効果を無効にすることは出来ない
分かりやすいのはGが通った後に墓穴や抹殺でGを無効にしても既に通ってるGは無効にならない >>705
ナーフでファンデッキと化したドライトロン持っていったら切断されたよ >>705
趣味デッキ部屋入ってみたら平気でデスフェニ入り召喚シャドール使ってる奴いたし誘発ぐらいセーフよ >>709
それは猿攻撃時にスキドレしない方が悪い ジャックナイツ除外して発動だったらもうちょい強かったのに >>703
文句や意義が無いってことは問題ないってことだぞ
知らないや忘れてる奴が悪い よく分からんが既に効果の適用された増Gを墓穴しても効果を無効にできないのと同じく理由ってことですかね……? TF時代から違法建築続けたプログラム使ってそう
開発下請け同じなんだろうか >>711
ポールポジション?天変地異?ややこしいから実装しません! >>681
永続じゃないからループしないだけでしょ ラグがあろうがなかろうがチェーンOFFにしない限り誘発持ってるのはバレる ファンデッキってMDだとガチデッキ作るのにかかるポイントが変わらないし、展開パターンが少なくてすぐ飽きるから噛んでないわ ラグで誘発バレするのは自分の手抜かりだろ
基本オフにして使う時だけオンにすれば済む話 >>722
そのあたりはもはやプログラマーじゃなくてもっと上流でこんなカード使わせねえよって決まってそう >>722
ポルポジは実装するやろ、なんとかすることできるきがしたから新サポートだしたんやろし >>700
しようとした抹殺の次にチェーンして抹殺を発動を入れたらもう一個増やせるのでは チェーンオフニビルは自分で回せるくらいの環境デッキへの理解がないと難しい 永続効果のかち合い処理は怪しいの多いんだっけ?
アンワワイト夫人とかそういうの >>706
チェーンonがそれだからな
autoやoffにしてる=「聞かないで勝手に進めていいですよ」と意思表示してるのと同じ
とは言ってもonみたいにいちいち全部確認されるのもめんどくさいから「フェイズ移行前には確認する」とか聞かれるタイミングをカスタムできたらいいんだが >>712
>>713
趣味は人それぞれだもんな
誘発入れた環境外デッキで行ってみるわ 設定で最初っからオンオフオート選べるようにしてくれればいいんだけどな
初手ニビル来てたらとりあえずオフするぐらいだけど >>725
俺は逆に環境は盤面パターン決まってて面白くないから環境外使ってるぞ。
後から「あの場合あれ出しとくべきだった」ってのも多い。 召喚したとき召喚成功の効果が発動出来ないとか
ラグあるから誘発持ってるなとか
察するプレイングを磨けるぞ 黒庭下のドレッドルートとかいう全決闘者が混乱したであろうルール ポールポジションで無限ループ発生したらもう先に10回発動したカード破壊しろ >>726
持ち時間8分でタダでさえ助長な演出に加えソリティア遅延化するようなUIでそれは無理がある
フェイズ間の優先権も放棄する所為でニビルの発動はほんとに刹那のクリックだしな >>715
チェーンでスキドレ割られて結局アーゼウス立たね? >>731
悪いがポルポジはエラッタされない限り永遠にゲーム出禁だ
エラー発生装置だし >>692
隣に魔法罠無効とかカード破壊とかが並んだらドランシアに割られることになるから先に開いた方が裏目なくない? >>746
低攻撃力ドランシアで殴ってくるかな…
普通ワイルドボウで殴ってこない? >>738
俺はファンデッキ部屋で誘発打ってきたら誘発使うし
明らかにカードパワー低い昔のテーマの純構築だったりしたら泡影とかもあえて撃たないようにしてる。 まあ相手に優先権移るタイミングで大体握られてる誘発の種類はわかるよな >>744
無限ループ反復横飛びを成立させると実際途中で破壊されて終わるらしいわねこのゲーム 紙の対人戦に極端にビビってる奴はトランプとか麻雀とかやった事ないのか
細かい事は気にせずその場のノリでワイワイやるもんだぞ
CSとかガチの大会でもない限りは割と気楽に参加してる奴ばかりだし >>722
電子化する以前にルール(裁定)が定まってないからプログラマーはなにも悪くないのだ…
野球で球場が爆発した時のルールを定めてないから野球のゲームでもそんな機能実装できないし >>746
ドランシアで殴られたんか?
それだとフィールドによるな 実際問題優先権使って
ダムド効果で
ブリュ効果で
裁きの龍効果で
はキレそうだった >>756
そんな雰囲気なんか
結構紙やってるけどカドショの悪い話がしょっちゅう耳に入るから、身内としかやってないわ >>745
盤面じっと見てるのは嫌だけど、自分が使いたいタイミングの時だけ止めて欲しいはそれこそ無理があるだろ
フェイズ移行前は強制で止めて欲しいという意見はわかるけども その点優先権がどうだろうが奈落に落ちるオーディンさんは慈悲に満ちてるわ ポルポジ
天変地異
蠢く影
遊戯王クソカード三銃士を連れてきたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています