遊戯王マスターデュエルpart1073
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スレ建て時に!extend:on:vvvvvv:が3行になるよう、↑に補充し gif があれば削除してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1535820479/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てること
・立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼すること
・>>850が無断踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てること
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが発動していないスレは、保守せずに落とすこと
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1072
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1654117581/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>322
男でも女の子扱いすれば女の子だから女の子や!!! >>312
仮に10KBだった場合で5枠追加したとした50KB
26万アカウント(リリース直後の最大接続数)が全員5枠分フルに使ったとしても13,000,000KB=13000MB=13GB
HDDの1TB(=1000GB)あたりの価格が\2,000前後(価格.com)
上記13GB分で26円だぞ 言うほどチリツモってレベルか? お前らアンケートそろそろ書いとけよ
リミットレギュレーション デュエルスピード 演出 イベントに意見参考にしてくれるかもしれないぞ 好きなの切り取ってアンケートに書け
フリーマッチの実装
BGM固定させて欲しい あわよくばアニメのBGMも欲しい
カードをめくる機能の高速化
シズクマルチロールみたいなエンドフェイズ時効果の改善
400秒時間制限がほぼ無意味になってること
リプレイ、デッキリスト、お気に入り機能をもっと増やす
リプレイの保存数の増加
4枚目以降のレガシーを砕く機能
デッキとお気に入りカードを自由に並び替え
デッキ保持数の増加
ジェムの最大保持数を9999から99999にしろ
シークレットパックの排出カードを見るためにわざわざ解放しないといけないのを改善
今こいつは他のカードの効果を受けませんよ、墓穴の効果で今はうらら使っても効果無効ですよ、等制約や追加効果の一覧が欲しい
ルームマッチでフェスのレンタルデッキを使わせて欲しい
ルームマッチで独自のレギュレーション設定がしたい
負けた側限定で「インチキ効果も良い加減にしろ」「なんで俺に気持ち良くデュエルさせねぇんだ」「ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ」等の捨て台詞を吐ける機能 >>332
4枚目以降のレガシーを砕く機能
切に願う >>332
シズクマルチロールとめくりは改善されたはず 大半の不満はocg側に起因するものだから
bot対策以外MDの運営に不満無いわ リプレイは保存数このままでも良いから上書きできるようにしてくれ
いい試合できた!リプレイ取らなくちゃ!からの上限ですが無情すぎる
しかもこの表示出るまでいま上限なのか分からないし >>340
しばらくは残ってるからあとからでも保存できるぞ そういや地味にヴェールパンプの選択動作改善されてたな >>344
後からもやれるけどリプレイのところ行って要らないの消して対戦履歴から保存で単純に手間かかるのは面倒で嫌だな >>345
どっちもエンドフェイズに発動できる効果なんだけどね、条件2つとも満たしてたら必ずマルチロールから発動すると言うやつ
実際のところ慣れたら普通に困らん シズクマルチ(焔聖騎士も同問題あり)はチェーンブロックを作らずにエンドフェイズに処理する効果が複数ある時順番を選べない問題
シズクの処理とマルチロールのセット処理の順番が、エンドフェイズ開始時に両方発動できる時は必ず「マルチロール→シズク」になる
OCGだと選べる 急激に秋田(´・ω・`)
3ヶ月もハマったから良い方だわな
後はテキトーにやる マルチより先にシズク使いたい場面がそうそうないから閃刀ではあまり気にならないんだよな 今日休みだから昼にやってたけど、なんか異様に怪獣とかヌメロンとかみたいな後攻デッキ多いな
特にヌメロン多いわ アダマシラとかペラペラやる意味ないしな
速攻でサレしちゃう >>345
エンドフェイズにマルチとシズクの効果がそれぞれ発動するんだけど発動の順番が選択できない
たしか今は勝手に魔法罠が優先されるんかな
選べれば追加で1妨害構えれるからあれば普通に嬉しい 最近使い始めたからプロートスで属性宣言するの忘れちゃうわ エンド開始時にマルチが発動しない状態ならシズクから処理されるから(当たり前)アンカー設置で困ることは少ない
イーグルブースター増設したい時にたまに困る
あと、友人が焔聖騎士のハンデス枚数に直結するからマジできついとは言ってた記憶がある シズクマルチは一定の条件では使えるだけマシだな
時械神は解決しようがない >>354
現状でも出来はするから大丈夫でしょ
しかし実際シズクアンカーはなんか勿体無ない?
お祈りしてでもエンゲージ手札に残したいわ >>356
調べたら根本的なとこは解決してないけどローラン→シャルルから、シャルル→ローランに処理順を変えたから実用上問題なくなったらしい
草 俺もオリカ考えたわ
No.86 H-C ロンゴミアント
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/戦士族/攻1500/守1500
戦士族レベル4モンスター×2体以上(最大5体まで)
(1):相手エンドフェイズに発動する。
このカードのX素材を1つ取り除く。
(2):このカードのX素材の数によって、このカードは以下の効果を得る。
●1つ以上:このカードは戦闘では破壊されない。
●2つ以上:このカードの攻撃力・守備力は1500アップする。
●3つ以上:このカードは他のカードの効果を受けない。
●4つ以上:相手はモンスターを召喚・特殊召喚できない。
●5つ以上:1ターンに1度、発動できる。
相手フィールドのカードを全て破壊する。 >>358
シズクで速攻サーチして発動して墓地のをマルチロールで拾ってくるって感じになるのかな
閃刀姫相手はマルチロールまで回りだしたらもうほぼ負けだからなぁ >>364
お前はスプライト相手に久々に見たわ
かつては海皇で採用されてたなぁ >>366
なるほど焔聖使ってる友達がなんか出来るようになったとか言ってたけどそういう感じで問題無くなったのかw バトレインでサーチしてからバレットライナーでバトレイン拾うのもできなかったような お前のエンドフェイズに手札からサイクロンを発動させてもらうぞ・・・ >>364
破壊剣士の伴竜ちゃんもエッチだと思います
バスブレさんが誘拐するぐらい >>274
このゲームに課金してるやつって相当な馬鹿以外いないだろ
ほぼ無課金でも普通にHEROその他組めるし 天獄3積みしたリバースデッキなら相手は殴らざるを得ない為今のデスフェニ環境に刺さるのではないかと思った次第です
バロネスはやめてね >>379
ゲームは続いて欲しいからお得くらいは買ってるぞ 課金してデッキ組むだけ組んで終わりってヤツ~
俺以外にもいると思う マルチロールでエンゲージ回収して
シズクでエンゲージサーチする動き犯罪だと思ってたけどそれより強い動きがあるんやね >>368
>シズクで速攻サーチして〜
まさにそう ハカーナに告白しようと思ってる
スレのみんなには、悪いけど。
抜け駆けで。
次の給料日、お金入るから。
課金して。そこで生成する。
ハカーナは男の人を無効化したことないから。
びっくりするかもだけど。
もう気持ちを伝えるのを我慢できないから。 >>380
何もせずバトルフェイズ入ってそのままフェイズ終了いいすか? ティアラメンツは露出狂が常に真顔なせいでシュールさを際立たせてる シーズン6に入ってからの自分の負け試合を見てて思ったんだけどさ……ひょっとして現環境でうららって、抹殺用の1枚で十分だったりする? >>374
あれ、俺の時はバトレイン→バレットライナーの順で処理できたけど >>391
俺のターンに打たれたくないし相手の墓穴期待込みで打ってるときある アニメのBGMより昔のゲームのBGMリメイクしてほしい デュエリスト強度が下がるから過去最高ランク以下を取ったことのある奴はこのスレから出ていってくれないか?
https://i.imgur.com/nJ51gdA.jpg >>391
自分のデッキがどれだけG重いか次第だと思うわ
重いならフル投入、軽いならそれでいいと思う
なんなら自分はシャドールで融合素材として使えないからついに0枚にしちゃったわ 閃刀姫使ってると打点不足で悩むから
攻撃力1000上昇墓地に魔法が3枚あればその後攻撃力を倍
みたいな閃刀通常魔法が欲しい >>327
ランダムアクセス前提で公開するものの容量を民生用HDD基準で計算は草
最新の実データはRAM上に展開して毎時一週間分バックアップでSSD2TをRAIDでx2とかそのあたりは最低限必要そうじゃね?
実際はそういう物理的制約より仕様変更検証運用のための人員とか、やれるけどコスト的にペイしそうにないとか人的経済的要因が大きそうだと俺は思うが うらーらはG食うのが仕事だからG食らってもいいなら減らしていいんじゃない >>400
400上昇で魔法カードを墓地に送れる閃刀カードなら… ソースに価格コム書いてる時点で真面目なやつじゃないんだろうしマジレスしてやるなよw
マジでやってる真性くんかもしれないがそれならなおさら触らんほうがいい 無課金でHERO恐竜アダマシア鉄獣宝玉獣真竜ドーハエルド作れたけどこのゲームに課金してる馬鹿おりゅん?それでいて今ジェム9000超えてるけど >>400
なんと魔導師の力&エルロンなら墓地魔法0でも1400パンプしまっせ 相手が叢雲握ってるとなんだか分からんからだるいわさっさと出せよ 閃刀ってコンセプト的にはチマチマアド取ってチマチマダメージ与えてって何ターンも戦う前提じゃないの >>400
打点不足といえば閃刀姫ってアライバルイグニスターどうしてるんだ?
アクセスじゃ打点足りないし壊獣も採用をほぼ見ないが 戦闘機でそこまで攻撃力欲しいか?
もらえる分には嬉しいがアド稼ぐか初動カード増えた方が嬉しい >>411
6000アライバルは投了
そこまでに誘発で防げなかった自分が悪い
5000ならアクセスにおまかせ デッキコードみたいなものを生成読込できるようにしてくれればそれでいいんだけどな >>385
その動きがベスト
アンカーマルチロールは次使うと除外されるし墓地も超えてないパターン多いから本当に何も誘発もなく辛い時にだけ使う 閃刀姫ばっか無駄に何度も強化するな
勅命3枚にしようぜ >>411
出さなせないようにするしかない
アイランド素引きされてたら負け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています