【ネオス】HERO総合スレ131ガッチャ【ウィングマン】
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ここは遊戯王OCGのHERO全般とN(ネオスペーシアン)、C(コクーン)について語るスレです。
VJのネタバレは禁止です。発売日まで待って下さい。
■それぞれのHEROの必殺技名など詳細については
遊戯王カードWiki
HERO全般
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A3%C8%A3%C5%A3%D2%A3%CF
E・HERO
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A3%C5%A1%A6%A3%C8%A3%C5%A3%D2%A3%CF
M・HERO
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A3%CD%A1%A6%A3%C8%A3%C5%A3%D2%A3%CF
D-HERO
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A3%C4%A1%DD%A3%C8%A3%C5%A3%D2%A3%CF
V・HERO
https://yugioh-wiki.net/index.php?%A3%D6%A1%A6%A3%C8%A3%C5%A3%D2%A3%CF
■関連サイト
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■次スレ
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■前スレ
【ネオス】HERO総合スレ130ガッチャ【ウィングマン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1647584440/
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デッキ診断のいろは
★「やりたいこと」「回した感想」「どのようなアドバイスが欲しいか」が無いものはNGです
★大会を視野に入れている場合は、サイドデッキや大会の環境もきちんと書きましょう
★構築を書いてもらっても構いませんが、デッキの共有には遊戯王ニューロン、公式カードデータベースのデッキ共有機能がおすすめです
遊戯王ニューロン
https://www.konami.com/yugioh/neuron/ja/
遊戯王公式カードデータベース
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
【コンセプト】
(デッキコンセプト、基本戦術など)
【使用感・問題点】
(回した感想、気になった点、改善したい点など)
【備考】
(周囲の環境、予算、譲れない点など)
などデッキ診断に必要な情報等も一緒に書き込んでください
どうして同じ【HERO】使いなのにこんなことになったんだ スプッッ Sd3f-OpWB ID:xDYfHLjUd
結局部屋に来ない口だけ全1のイキり紙勢 横から見てたけどさすがに机上の空論すぎるな
本当に強いならもっと有名になってるで終わり 大会でバロネスHEROが結果出したら勝ちでいいんでない? でも逃げた時点で2枚初動ニビルケアワンキル余裕君の負け >>29
でも勝率良いらしいぞ!
普通のヒーローの方が断然結果出してるけど制圧できないから弱いらしい
バロネスヒーロー最強だな! (スプッッ Sd3f-OpWB) が発狂してて草 まだ起きてるなら対戦で決着つけるか?
ファリス型使う そもそもデスフェニもウェイクアップもいないMDの劣化HEROとか話にならないからリアルでやれって話でだな バロネスがいいとか言ってるのは
ディナイアル知らないからだろ
MDしかやってないなら仕方ないけど (ほぼ)1枚初動よりも2枚初動の方が強くて安定するってマジなのですか!? MD環境なら2妨害(サベージ、アーデク)もあれば相手が諦めることも多いしサンダーボルトが流行ってるからHEROからでもだせるハリラドンとかで防ぐカードが欲しいのもわかる
紙だと大会上位者に初心者はまずいないだろうしマッチだからアベンジャーの方が突破力も高くて強いのもわかる >>45
そしてMDですら結果出してるのはアベンジャーズというね 高水準になれるけど事故や弱点が多めなのがアベンジャーズ
中くらいでキリビレデイとかによるフォローだったり1枚初動で比較的安定してるのがイゾルデ型
と思ってるわ。大会ならアベンジャーズの方が結果は出しやすいかなランクマッチなら好みでいいんじゃない? MDでプラ1行くだけならなんでもいいからな
刺さりやすいのはどう考えてもデスフェニダクロ青血の方だけど 少ないカードと回数抑えた召喚でダークロウ立てて
残りは妨害札や手札誘発仕込んだ方が強いと思っちゃう
MDのHEROなんてインクリース止められたらかなりキツいし
バロネスとか立ててらんないでしょ シンクロをいれるHEROならインクリースは使われないと思う プラチナ1なんて価値ないよ
レインボーネオスワンキルで2ヶ月連続プラチナ1だ
ほぼG通れば勝ちの雑魚環境よ イゾルデ型にインクリースなんて入らないファリス型は事故率多いし盤面も弱いし何が強いのやら ここ最近ずっと初手がうらら増G指名者コンビでポーカーしかできない初手を連発してるんだけどもしかして手札誘発って邪魔なんでしかね? MD環境で語られてもなぁ
何が強いとかそれ以前の話だし HEROデッキなのにHERO以外がゴール地点だとHEROデッキとは?ってなる
ファリスのHERO縛りはあんまり気にならないしイゾルデも止められたら痛い
やっぱ俺の好み的にはファリス型の方が展開方はまだ広いからカオス召喚させろ 登録者1000人クラスのゴミの売名がね…
まだシンクロフェスのスピーダー混ぜたコズミックバロネス青血みたいなデッキの方が強い悲しみ 1000人超えれる確率知らなそうだなコイツやたら噛み付いてるし本人に負けたのかな可哀想に カオス無効の範囲狭いから今よりお手軽にだせても言うほど活躍しないと思うよ
やってることはサベージの下位互換だし 範囲は違えどアポロウーサみたいなもんだろ
手軽に出せたとしても単体じゃ弱いが展開の終わりにおまけで置けたらめちゃくちゃ強いタイプ 強くないし不純物N入れてまでやることじゃないしコイントス運ゲーとか産廃もいいところ ファリスの何が強いって初手に持ってくるのが簡単過ぎるからだからな
上の動画だとアライブからの始動をメインに据えてるみたいだけど例えば大会で2点先取の試合をしますってなった時にアライブが初手に来るのなんてせいぜい1回下手したら全く来ないってこともざらにあるけどファリスは全試合ファリスから動けるなんてことも余裕なんだよな
まぁアライブから動いて汎用で攻めた方が強いっていうのは否定しないしなんならそれで最近まで規制食らってたわけだから間違っちゃないけどHEROで組むなら安定感が絶望的だと思う アライブなくても最低限の妨害立てれるからキリビの方がおれは好き HEROとかファンデッキの中では珍しく汎用ex入れなくても組めるのにもったいない
紙とMDで会話噛み合ってない気もするが
MDなら汎用で染めてもいいと思うけどそれもうHERO使わなくていいのでは MDとか「レインボー・ネオス型が一番勝ちやすい」ってのも一理あるくらいなんだから好きなの使えよ 個人的にそろそろM強化の方向に行ってほしい
ネオスはなんだかんだ強化は貰ってる方になってきたし
Mはストラク以降追加カードないんだから新規C・HEROとかも欲しい 何でHERO使いたいたいの?って所で
よっぽどアクロバティックな理由でも無いと汎用染めって択は存在し得ないんだよな >>67
安定しない始動からさらに相手が妨害握ってないも条件に入ってくるから最低限の妨害っていうのもままならないと思うぞ コンタクト融合も通常の融合も今回の新規も使いたいから詰め込んだら60枚デッキになった
これはこれで楽しい 最初のきっかけはファンデッキ寄りでも
触って行く内により強くを目指す事になり
汎用やら他に染まっていくのはよくあること >>73
レインボーネオスをフィニッシャーにしたいからアベンジャーズではなくて汎用に頼ってるかな 展開する為に汎用使うはあるある
最終的に汎用モンスターしか場に揃ってないとHERO意味ないやんって思う V止められたら終わるしMDってファリス通った所で盤面弱いからキリビリンク型だな そもそも紙でもMDでも結果残してる構築に対して謎のYouTuberの動画持ってきてこっちの方が強いファリスは雑魚ってイキっちゃったからここまで言われてるのであって別に汎用でも専用でも好きにすればいいさ >>77
レインボーネオスがエースで「そのために汎用を積む」なら十分な理由さ
俺だって十数年沼地使ってる訳だし
そうでは無く特に使いたいHEROも無く
盤面は常に汎用で染めてまでHEROデッキを使う意味は自然に考えれば無いよなって ダークロウが並べばいいんじゃねHERO=ダークロウなんだし 「止められたら終わる」度ではイゾルデ型のが辛いと思うんだけど
MDではファリス型がメジャーすぎて相手がインクリ出るのを待ってくれるからイゾルデが通りやすいというのはあると思う たまに動画で「フレイムウィングマン」とか見ておっってなるけどいつもの展開からの横にFW添えるだけで
そっか……そうなるよなぁ……ってなる フレイムウィングマンだけでワンキルするには
コンボに必要なカードが多過ぎてなかなか揃わない フレイム・ウィングマンでもネオスでも劣化上等でアヴェンジャーズに挿せば出すだけなら簡単なんだよな
アヴェンジャーズとは明確に差別化した上で強くしたい!となるとまぁ無理だと思う プロキシとかで回してるけど、そんなこともないと思うけど 展開のついで出てくるカオスは強いって評価するのに
展開のついでで出てくるマリンネオスを評価しないのは、ちょっとわかんない
情報取った上で手札奪えるんだが…… 相手のターンに妨害できる方が強く感じる
ハンデス弱くはないけど墓地効果が当たり前の時代だから
寧ろ相手にアドを稼がせてしまう可能性もあるんじゃないの? アド稼げる確率より稼げない確率のが高いよ
うらら当てたら裏目だったみたいな、たられば論だし
ピーピングもしてるし、確定でデスフェニまでは沸くから削った後の初動にデスフェニも合わせれる 墓地効果が当たり前って言ってもテーマのカード全部が全部持ってるわけでもないし相手のこれからの動きも推測できるからな ネオスは今度の新規でいい感じに差別化の流れを作れたと思う
どうしようない状態からあと一押しになったのはだいぶでかい シャイニングネオスめっちゃカッコ良い
あとはゴッドを新規で作り直してネオスにマスク被せた場合のMネオスが欲しい マリンドルフィンは狙って落とせるがマリンネオスはランダムだしな
サーチ魔法とかを確定でハンデスできるわけじゃないしエルドとかだとアド取られる可能性も
ダークロウでも1ハンデスはできるんだし墓地メタある方が妨害としては評価高い シャイニングネオスの筋骨隆々とした感じたまらんのや コナミが差別化を図るようになったんだしそんなに目の敵にしなくても
それになにかと話題が混在しがちなHEROだから便利な言い回しではあるよ インスタントコンタクト強いしこれからNEX埋めていきそうだが
マリンネオスは元のイルカがハンデスという強い特性だったけど
他はパンサーとモグラ以外なんとも言えない効果すぎるな ネオスに望まれてるのはE・HEROのカード名が記された魔法・罠を
サーチできるレベル7以下E・HERO ウィングマン融合モンスター
それが生まれるまではもうどうしようもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています