ハンドレスデッキ103【インフェルニティ】
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
前スレ
ハンドレスデッキ102【インフェルニティ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1606275571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured BFとかスタダは新規の度にフィニッシャー貰ってるのにいざ追加来たと思ったら中継ぎしかいないの涙が止まらない 別に中継ぎで良いけどその中継ぎが出る時点で勝ち試合だから強化になってないのがって感じ 初動の安定性という面では相手がこちらのターンに手札から効果を発動した場合に
デッキ手札フィールド墓地から自身を除外しつつデッキ手札のインフェルニティカードを墓地に送ることで無効化するモンスターとか デッキ誘発欲しいけど
それやりだすとカードゲームとして本当に終わってしまう
え?憑依覚醒シリーズ?
よく分からないです 相手の手札を全て捨てさせるインフェルニティ専用切り札ください ガン緩和もあって既に回り始めたら今まで以上に煉獄を見せられるわけで、
そっちよりとにかく妨害を踏み抜けるようにして欲しいところはある。
ロマンは最初から満載のテーマだからあとは現代での実戦性能。 mtgみたいに除外ゾーンから使えるカード出ればワンチャンある 今でも回りさえすればこの世の終わりみたいな盤面を作れるけど
そんな過剰火力出さなくても超融合に吸われない組み合わせにデーモン+バリア2くらいで止まって
次のターンにまた80点くらいの展開ができるような感じのほうが現代には合ってるよね
パラノイアはパワー不足だけど方向性としては悪くない気がしてる
舞い戻った死神のゾンビ効果を見るに公式もそっち方面を推してる感じはある インフェルニティ・ミセラサウルスみたいなのはどう? メインデッキの魔法罠比率を上げて妨害もらったら伏せといたの使って貫通狙いとか
チェインいないとまあきついよね
あと出張運用しやすいリクルート系の魔法って速攻多すぎる 墓穴とかもそうだけど伏せたら使えないけど伏せないと展開スタート出来ない時のジレンマよ このカードがフィールドに存在するかぎり
自分のターンに相手プレイヤーは手札から効果を発動することができず
相手プレイヤーの手札にカードが加わるたび相手の手札を1枚ランダムに裏側表示で除外する あんまり汎用的な誘発受け来たら悪用されるだけだから
常時自分の手札を0枚として扱うフィールドぐらいがベターかなぁ
発動時の処理でデッキからIF墓地に送ってあと1個名称ターン1のメリット効果が欲しいけど 手札を0としたら扱うフィールドはかんがえたことあるけど
それ本当にインフェルニティか?という哲学的な問題に直面する 手札0として扱うフィールドをサーチするために手札0にしてデーモン特殊するぞ! ハンドレスフェイクあるしなんちゃって手札0枚はむしろ原点回帰…? 蘇生札かサーチ札の通常魔法作って
物量で誘発踏み越える方がインフェルニティ っぽくて良いと思いました 手札0枚あつかいは自分のターンのみなら許せる気がしてきた サイバーデーモンを維持して毎ターンドローさせてもらうぞ 死神海外未発売かつ特殊箱だから
下手すりゃ3年とか
ヒートソウル並みに待たされるやつなんだよね em稀代の決闘者が実装されてるからそろそろ来るもんだと思ってたや チュートリアルだけ済ませたガチ初心者にインフェルニティの展開見せるのどうなんだろうな…… マスターデュエルででオフリススコーピオとダークヴルムの準制限化来たけども MDのヴルム準は嬉しいし紙の緩和にワンチャンあるから期待はしてる ディス・パテルこれどうだろ?
アイドラでネクロ除外セイジSSでだせるけど
出すならアイドラループ2周め〆で
無効は安定して使えないから破壊の方かなあ
若干出し辛いのとメタられまくる闇ドラゴンなのがなんとも言えないライン ダークヴルムはうらら使えない時点で微妙なんだよなあ 今回発表された時を裂く魔瞳はどんな感じでしょうか?
ワイルドキャットとビショップ、ダークグレファー辺りが効果発動出来なかったり、次のターン生き延びればドローしたデーモン効果が発動できなくなるなど制約が結構キツそうですが、召喚が2回行えるのと手札でダブれば捨てることもできるので、ハンドレスには使えるかなーと。
ただそれで作りたい最終盤面が決まってませんけど。 キャットもグレファーもビショップも使えるでしょ
チェーン組む効果だけ発動出来ないんじゃないの? 通常ドローが2枚になる二重召喚だから
実質タダの二重召喚でしかない
二重召喚採用時にピンで入れるやつぐらい 2重召喚と違うのはターンまたいでも召喚権が増えてることか インフェルニティには逆に二重召喚の方が良いまであるだろ 型として使うならアリかもしれない
このカード自体のサーチがあれだけど デーモンはどうせ引き切るしトップデーモンできなくなるのは構わないけど
ターンが何度回ってくるか考えたら微妙かなぁ
それにいつもの展開するなら二重召喚でいいかな MDで純構築と幻影で組んでみたけど幻影でも4~5割くらい事故る
ティアスケ以外だとデーモンか災天素引きの2枚初動になるからこんなもんなんかな 幻影型ならガイド3+エッジインプ・シザーとか
サイコウィールダーとかPUNKとかギラアウルスとか
未界域とかの☆3連中突っ込んで調整すりゃいいよ
ティアスケが大体誘発吸うからそっからケルビ出してどうこうできるようにするしか無い そんなことしたって誘発対策引けなくなるだけでどっちにしろ勝てないんだよなあ
本当にどうしようもないデッキになっちゃってる
それでいて調整しにくい性質のデッキでコンマイも扱いに困ってるんだろうなと感じる 1か0しかないデッキは弱いと言うけど
まさにインフェルニティのことよな
後攻はほぼほぼ無理で
先行も事故ったり誘発食らったけど2、3妨害は残せたと言うことが出来ない >>762
イゾルデからP召喚じゃなくて特殊召喚出来るやつで手札削りながらスカルデット目指すって感じ?
誘発対策は墓穴の道連れと発禁令と抹殺くらいしか思いつかない
幻影型はともかく純で墓穴の指名者は役に立たなさ過ぎた >>765
ケルビ出るならラスティ出てイゾルデ出るでしょっていう話
純がどれだか知らんが
準ならダークヴルムとかの☆4横においてデュガレスでデーモンSS部分までの誘発ケアして
純はトラタンダウンビート継ぐものとかの蘇生札素引きお祈りだから >>766
なるほどサンクス
ダークヴルムとかマサイ終末ダークグレファーは事故要因だから抜いた
トリックデーモンとヘルパトは流石に入れてるが
デッキ45枚モンスター15枚にして暗黒界の取引とか手札交換入れたら体感事故率3〜4割まで減ったわ
てかモンスター落とせて誘発ケア引きこめる取引とか手札断殺って入れ得だと思うんだけど入れてる構築あんま見ないな 相手の手札の質が上がるのをどう見るかじゃない?IFってのがバレた上で 暗黒界の取引やら断殺なんてCPU相手じゃないと使えんよ
まだ打ち出の小槌やら無の煉獄やらチキンレースの方が良い ハンドレスが行き過ぎて相手にもハンドレスさせちゃうようになって来たわ
増Gも怖くなくなったぜ(墓地リソースで動くやつは知らん)
とはいえ傷痕を成立させるルートがまだ確立出来てないわ JK8種ためるぐらいならデュランダルハンデスのほうが早そうなのが
8種ためる場合ループ構築だろうし >>768
インフェルニティは相手の手札の質を気にするレベルのテーマじゃないぜ…
>>769
無の煉獄とかチキンレースはただのデッキ圧縮だから入れる意味があまり無い
中途半端に通されても困る
取引や断殺は保険だから止められても別に良いし いや止められても良いは嘘だけど、役割が違う
小槌は手札減らせるけど、引いてから墓地落とし出来る取引が1番優秀なんだよなぁ 相手を全く気にしないのであれば
インフェルニティに限らず墓地利用するデッキでみんな使ってるわ
俺はもう壁相手じゃ満足できねえぜ・・・ ティアラ来てからの取引断札は自殺行為以外の何物でもないんよ ただでさえ誘発一枚持たれてもキツいのに相手に手札交換させるとか正気じゃない ジャッケローも無制限だからインフェル域ィでも作るか 正直、ガンが準制限になったところで何にも変わらんでしょ
むしろ個人的にはユニオンキャリアが禁止の方が影響ある って思ったがユニキャリで捨てるのを
2枚目のガンの分でキュリオス作って捨てれば良いから
ユニキャリなんていなくても変わらんか MDでガンが準制限になったからデッキ組んで見ようと思うんだが
先攻の盤面って何を目指せばいいの? オーム突っ込んでFTK
融合環境だから初手超融合で先行制圧は成立しないものと思ったほうがいい
トリシュ連打等のハンデスでもいいちゃいいけどあれできるならFTK成立してるのと
UR生成コストかかるから 幻影 禁止:ケルビ イゾルデ 制限:ティアスケ
イグナイト 禁止:イグナイト
HERO 禁止:ダクロ ベアト イゾルデ 制限:アライブ
捕食 禁止:ケルビ
未界域 禁止:ネッシー以外
その他汎用禁止:バロネス Ω リヴァイ デュガレス
トロイメア ウーサ アストラム マスカレ
IF制限:バリア ブレイク 意味ある?
フェスこれもう覇王かEM魔術師ぐらいしか混ぜれる型無いぞ IF分かってる人は回りだすとサレンダーしてくるのでそれが勝ち筋 誘発少ないからレジェンドフェスで満足しようと思ってたんだが制圧盤面どこまでいけるんだ?
自分の頭じゃトリフィオ、オガドラ、バリブレサプまでしか構えられなかったわ… トリシュサベージオーガバリアブレイクサプレとかが理論値じゃねーかなあ
どれやっても初手超融合で死ぬんだよなあ 捕食ギミックでPスケール作るやつで満足しようと思ってる
ケルビーニいないからどうしても2枚初動になるしソリティアはアドリブになるけど、最終的にオーガサベージトリシュヘルデーモン覇王スターヴリンクメイルバリブレまでいった キュリオスとスカルデッドのドローにランダム要素あるので特定のルートはなし
使うギミックは
・捕食ギミックで闇植物とサイバース揃うからそれ以外の闇をなんか出すor何でもいいから追加で1体出してバリケイド挟むとキュリオス
・プロキシーFのリンク先に覇王スターヴ出して手札からSS
・このとき覇王スターヴに捕食カウンター乗っけて墓地のビブリスプをSS可能にしておくと好きなときにレベル1補充できる
・災天か渓谷未使用でスカルデッドで引いた場合、ブフォで回収したトリアンをコストに上振れ
など ビートルキャット採用型でトリシュ経由して相互リンク1FWDオーガサベージバリアサプレ墓地ウインドペガサスは作れた
超融合警戒するならシンクロはクリスタルウイングとかスターダストとかでよさそう 超融合生きてるの完全に失念してたわ
捕食ギミック使いながら超融合躱せる方向性で考えてみる
最近話題も無く返答来るか心配だったけど、みんなありがとう! ファイアウォールの下にトライゲートだしてる
トリシュ準制限かシェンシェン使えたらハンデスしてそう レジェフェス禁止だらけでこっちも相手もガバガバだから適当にやってもどうにでもなるなこれ SDでも通用するかな?
アーチャーとかジェネラルを使いたいけども 結局アドリブで回してるうちにトリシュトリシュプラズニルするデッキになってた
超融合はランダムハンデスで飛ばしちゃえばいいんだあ ハンデスするなら煙玉ブレイバーしたい所だけど魔法トラップゾーン足りない…
Pスケールが捕食以外だと残るのなんとかならんものか 軌跡でエキデなり捕食サーチするかヘルデで割るかぐらい プレミして中途半端な盤面になったけど、どうせバレやしないだろうと思ったら、相手も満足民で死ぬほど恥ずかしい思いをしたわ 楽々勝てるな、7割ぐらい勝ててる
IFは誘発なければ強いんだ
誘発がなければ・・・誘発がなければ・・・ 誘発がなくて誘発積めないから弱いだけで回れば強いからね
残り時間やばいけど 限界まで回す必要もないし残り時間やばいとは思わんけど、相手が畳んでくれないと周回効率すげぇ悪いだろうなとは思う トリシュプラズニルでハンデスして遊んでると結構時間使うわ
制圧型ならもっと時間かからないだろうけど
最後まで見てくれた相手にはレガシーパックでもあげたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています