ハンドレスデッキ103【インフェルニティ】
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
前スレ
ハンドレスデッキ102【インフェルニティ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1606275571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アサルトシンクロン強くね?
調律対応でアイドラでミラーコピったらアイドラ反復横とびできんじゃん 自力で手札から特殊召喚、アイドラ蘇生、調律でサーチ
シンクロして場から降ろさなきゃいけないのが手間だがサーチしやすいのが圧倒的に助かるな 調律の墓地落としが気になるならアクセラレーションで代用も効くか
割と良し悪しあるけど 最近リローダー未界域使ってるんだけど1ターンで4000バーンくらいがせいぜいで若干困る 相手ターンのエンドフェイズまで手札を0枚として扱う新規がくれば
それはもはやハンドレスと言えるのかという概念の問題が生まれるが ハンドレス扱いに書き換えてどうにかなる状態じゃないからなあ
適当にIFサーチのついでに非ターンプレイヤーメンタルドレイン状態にするフィールドと
リンク1のIFリクル追加してようやっとじゃんけんが成立する段階だし 魔法抜きで満足は・・・リロパぐらいか
リロパはつまらんからやりたくないな MDの魔法禁止レギュなあ
イゾルデギミック不可とガン無しで回すのはまあいいけど
問題は初動の魔法使えないことっていう
覇王にPアホほど入れてどうにかなるかぐらいかなあ 使えそうだけど光悪魔が魔轟神と魔弾とエキデぐらいしかいねーからなあ
出してどうにかするカードがない
光戦士だとカオスグレファーとかだろうけど属性比率調整でだいぶ辛いだろうし
ドラゴン連中が暴れることだけ確定してるってのが 表裏一体は速攻魔法なのがネックだな、②はミラージュ戻すのに使えるけど余計なドローがついてくる
セイジデーモンを持ってくるなら星2か4の光悪魔をどう供給するかという問題が。魔轟でも混ぜるか?
陰の光はリクルートしたい光がいるかどうか
②の召喚権追加だけが目当てなら二重召喚でいいってなっちゃう カオスドラゴンとかドラゴンリンクとかあの辺が基本って感じよね
まあライトエンドダークエンドに端を発したカードだから妥当だけども マスターデュエルでインフェルニティ組んでみたいんですけど参考になるレシピってどこかにありますかね? >>661
言っちゃなんだが、何を参考にしてもどうにもならんくらい環境においていかれてる
針亡き今は先行取っての一発芸すら怪しい >>661
ランクマ用ならデーモン、ビショップ、ガン、バリア(それとデュガレス、魔サイとトリック)だけをイゾルデギミック搭載した【幻影】に突っ込んだ構築とかは。
IFは使い切り燃料って感じで満足は出来ないけど、初手誘発で止まる構築よりなんだかんだハンドレスコンボに持ち込める率も高い。
だいたい4ウーサ、ユニキャリとマスカレーナ、2800打点デーモン(ドラバス装備)、バリアの盤面を作れる。
コンボパーツだらけだからやはりそんなに強くはないけど、一応ダイヤまでは行ける。 ダイヤまで行けるってことはIFだけしか使ってないってことだろ?
よく先行じゃないとほぼ勝てないのによくそんなことできるな
もちろん好きだけどIFはランクマでは滅多に使わんわ
ストレスが溜まる まあ、正直、幻影部分が強いだけ感はある……。
捕食が来たらまた何か試したいけど、かなり厳しいのは確か。 後攻は8割勝てないとして
かと言って先行も手札事故2割、相手の誘発に止められるのも3割ってとこか?
かなりキツそうに見える 月初以外はプラチナとかファンデッキ寄りのも多いしなんとかなるんじゃね
ストレス貯まるかどうかなら間違いなく貯まるし、他デッキに逃げないのはメンタル凄いなって思うが 月末でもない限りプラチナとダイヤのデッキに違いなんてないよ
立ち回りのうまさとかには違いを感じるけど
てかもしファンデッキ寄りだとしても誘発は入ってるからあんま勝率変わんないっしょ 閃刀の新規が
自分の盤面を割って自主退場できるリンク2
と書いてるように見えるが何か有効活用できるんですかね? ただの汎用枠だから手札切る必要がないトロイメアみたいなもんでしか無いよ
自分の盤面割るなら制限無いヘルデーモンあるんで
キャリアー死んで以降自分の盤面割りたい状況がまず発生しないかと 今のIFの根本のキツさは変わらんしそのうち無制限許されそうだな まぁ雨あられのように降ってくる誘発に対抗できなければそこまで変わらんか ハリの穴が空いたまんまだから何か来てそこが少しでも埋まればなぁ そいやうなぎ緩和されるからルート改定の時間か
キャットが若干使いやすくなるぐらい? めでたくはあるが準制限でも多分1枚しか使わんね
どうせ動き始めれば大体どうにかなるし初動の方がずっと欲しい 初動になるのはごく稀なパターンだと思うけど
2枚入れて良いなら2枚入れるべ
誘発貫通できるかもしれないし マスターデュエルでも早々に2枚使えるようにして欲しい おかわりもいいとは。うめ、うめ……
もはや環境に影響するほどじゃないだろうし、MDでも緩和して欲しいねえ 王道だったネクロデーモンビートルガンでトリシュ2連打出来るのか
この流れも今だと止められるとこばっかりだ 久々に2丁拳銃に戻って来たんだなって…
何年制限だったのか 鰻は構築幅広がりそうだし結構嬉しい
最後に使ってた頃は渓谷割って虹彩サーチしてた気がする 糞雑魚テーマが多少緩和されたところで糞雑魚よ
とはいえ新しいループ構築ができそうで楽しみだ この調子で新規も来てくれませんかねぇ?
他のテーマでこういう緩和が来た後新規来たことってあったっけ? 物による
六部とか見たく売りたいから緩和したんじゃねパターンに対して
PHRAで強化期間もうとうに過ぎてるからサイクル的にあと4・5年後ぐらい? リクルートやサーチが出来るリンクとフィールドお願いします(強欲) 初動もサーチも諦めてるから目玉新規フィニッシャーをくれ
インフェルニティオーガドラグーンをくれ 最近は使い手のモンスター化が流行りだし満足さんも有能下級になってくれ 現代だと着地点が汎用がちだから、確かに満足の果てのフィニッシャー欲しいな。
とはいえ、やはり妨害を踏み越えられるようにする有能下級かIF専用ハリか。
まあ、鬼柳さんのおかげか忘れられてないのは希望が持てる。
DDとか魔界劇団とか分かってる新規もらえてるし、いつか……。 インフェルニティの(ほかの展開テーマにない)独自の個性って何だろう? って考えたら
デーモンと蘇生札が相互に対応してひたすらループする構造になってることと
展開の過程で罠がどんどん増えていくことじゃないかという気がしたから
なんかそのへんにスポットあてて動きやすくする新規がほしい 「ハンドレス」がこれ以上無い個性ではないか
そこを伸ばそうとしたら誘発に強くなる何かということになるが 贅沢言わないからハンドレス時に相手の手札からの発動を無効にするリンク1ください この手札誘発時代にハンドレスって相当な縛りプレイ強要されてるんだからぶっ壊れカード貰って互角くらいだろうにな そもそも現代のほかのテーマがどいつもこいつも大した制約も無しに力をもらいすぎてるんだよね
ひどい場合は相手に制約押しつけるし 相手の手札が1枚以上の場合相手は効果を発動できない。 贅沢言わないんで
ゼロゲートから出てきたオガドラのリメイクカード下さい!!
グラコンに変換して敗北しないマンとかしませんから!! 個人的にはバベルのインフェルニティ版フィールド魔法欲しいかな
デスドラはともかくヘルデの無効効果を使いやすくしてくれるとうれしい(謙虚) BFとかスタダは新規の度にフィニッシャー貰ってるのにいざ追加来たと思ったら中継ぎしかいないの涙が止まらない 別に中継ぎで良いけどその中継ぎが出る時点で勝ち試合だから強化になってないのがって感じ 初動の安定性という面では相手がこちらのターンに手札から効果を発動した場合に
デッキ手札フィールド墓地から自身を除外しつつデッキ手札のインフェルニティカードを墓地に送ることで無効化するモンスターとか デッキ誘発欲しいけど
それやりだすとカードゲームとして本当に終わってしまう
え?憑依覚醒シリーズ?
よく分からないです 相手の手札を全て捨てさせるインフェルニティ専用切り札ください ガン緩和もあって既に回り始めたら今まで以上に煉獄を見せられるわけで、
そっちよりとにかく妨害を踏み抜けるようにして欲しいところはある。
ロマンは最初から満載のテーマだからあとは現代での実戦性能。 mtgみたいに除外ゾーンから使えるカード出ればワンチャンある 今でも回りさえすればこの世の終わりみたいな盤面を作れるけど
そんな過剰火力出さなくても超融合に吸われない組み合わせにデーモン+バリア2くらいで止まって
次のターンにまた80点くらいの展開ができるような感じのほうが現代には合ってるよね
パラノイアはパワー不足だけど方向性としては悪くない気がしてる
舞い戻った死神のゾンビ効果を見るに公式もそっち方面を推してる感じはある インフェルニティ・ミセラサウルスみたいなのはどう? メインデッキの魔法罠比率を上げて妨害もらったら伏せといたの使って貫通狙いとか
チェインいないとまあきついよね
あと出張運用しやすいリクルート系の魔法って速攻多すぎる 墓穴とかもそうだけど伏せたら使えないけど伏せないと展開スタート出来ない時のジレンマよ このカードがフィールドに存在するかぎり
自分のターンに相手プレイヤーは手札から効果を発動することができず
相手プレイヤーの手札にカードが加わるたび相手の手札を1枚ランダムに裏側表示で除外する あんまり汎用的な誘発受け来たら悪用されるだけだから
常時自分の手札を0枚として扱うフィールドぐらいがベターかなぁ
発動時の処理でデッキからIF墓地に送ってあと1個名称ターン1のメリット効果が欲しいけど 手札を0としたら扱うフィールドはかんがえたことあるけど
それ本当にインフェルニティか?という哲学的な問題に直面する 手札0として扱うフィールドをサーチするために手札0にしてデーモン特殊するぞ! ハンドレスフェイクあるしなんちゃって手札0枚はむしろ原点回帰…? 蘇生札かサーチ札の通常魔法作って
物量で誘発踏み越える方がインフェルニティ っぽくて良いと思いました 手札0枚あつかいは自分のターンのみなら許せる気がしてきた サイバーデーモンを維持して毎ターンドローさせてもらうぞ 死神海外未発売かつ特殊箱だから
下手すりゃ3年とか
ヒートソウル並みに待たされるやつなんだよね em稀代の決闘者が実装されてるからそろそろ来るもんだと思ってたや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています