ハンドレスデッキ103【インフェルニティ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
前スレ
ハンドレスデッキ102【インフェルニティ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1606275571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>514
40枚だけど増殖Gは2枚ぐらいならいける
一枚程度なら捨てる感覚でささっと墓地遅れるし
ペンデュラムなら手札が膨れても問題ないしね
ただニビルはきつかった。セイジで捨てるぐらいしかできんので ニビルはガチで事故る
増Gとうららくらいしか使ったことない 正直イグナイト使うなら他に色々ワンキルあるしなぁ
そっちの方が引いてはいけないカード少なくて事故らないし そんなまるで他の混ぜ物は相互にメリットがあったかのよう言い方…
あくまでインフェルニティの強化パーツとして混ぜる先の模索なんだから「それIF混ぜない方が強いよ」は不毛すぎる MDでだけど、イグナイト6種3枚+増援1召喚師のスキル3の22枚で60枚デッキ作った
余った枠に11枚ほど手札誘発も突っ込んだ。(うらら増G3、無限泡影3うさぎ1,わらし1)
誘発が事故要因になることは殆どなかった。60枚のお陰でリナルドや装備魔法を手札に引き込む確率が減ったのはうま味
ただ初手に手札誘発一枚握れる確率は6割ぐらいだけど、環境デッキ相手だと一枚止めてもどうしようもない時が多々ある
墓穴、指名者、増Gにはうららとそもそも誘発が決まらないときも多い
MDの場合だとキーカードに誘発食らった時点でサレするやつもいるから純よりは勝率が上がったかも?
ただ勝ち筋が完全にイグナイトに依存してるせいで起点を潰されるとイグナイトの多さもあって巻き返しが難しいな
初手にイグナイトがいっぱいはともかく、ひっくり返されたときにこればっかくると詰み
イゾルデへのうらら、ヴェーラー対策に指名者入れようかと思ったけど枠がなかった MDでだけど、イグナイト6種3枚+増援1召喚師のスキル3の22枚で60枚デッキ作った
余った枠に11枚ほど手札誘発も突っ込んだ。(うらら増G3、無限泡影3うさぎ1,わらし1)
誘発が事故要因になることは殆どなかった。60枚のお陰でリナルドや装備魔法を手札に引き込む確率が減ったのはうま味
ただ初手に手札誘発一枚握れる確率は6割ぐらいだけど、環境デッキ相手だと一枚止めてもどうしようもない時が多々ある
墓穴、指名者、増Gにはうららとそもそも誘発が決まらないときも多い
MDの場合だとキーカードに誘発食らった時点でサレするやつもいるから純よりは勝率が上がったかも?
ただ勝ち筋が完全にイグナイトに依存してるせいで起点を潰されるとイグナイトの多さもあって巻き返しが難しいな
初手にイグナイトがいっぱいはともかく、ひっくり返されたときにこればっかくると詰み
イゾルデへのうらら、ヴェーラー対策に指名者入れようかと思ったけど枠がなかった 60枚IFイグナイトの場合、後攻は完全にイグナイト側に頼る感じになるからそっちに慣れてないと難しいかもしれない
例えば無理にエクスパラディンから動こうとしないでP召喚始動して効果発動チェーン挟まないリナルドssからシンクロ召喚で相手の盤面に触ったりとか先攻とガラッと立ち回りが変わるから数をこなすしかない EX枠に空きスロットがあるなら還零龍トリシューラ+9トリシューラが疑似的な破壊耐性を持ちつつ相手の盤面3枚に触れられるからオススメ
コンボパーツで埋まってて2枠も取れないならブラックローズドラゴン系列とかクリストロン系列のどれかでもOK やはり一枚からでも巻き返しが図れる環境デッキを相手にするのはきついな チェスインフェルニティより先にチェスサーモンがカード化されるのか… 新カードのインフェルノクインサーモンが
一瞬インフェルニティデーモンに見えたのは俺だけじゃないはず 回転寿司でインフェルニティとサーモン、どちらが人気であるかを考えればこの結果は必然・・・ 回転寿司でインフェルニティとサーモン、どちらが人気であるかを考えればこの結果は必然・・・ ジーランティスやばくね?
スカルデットEFミラーSSEFネクロABSSセイジデーモンSSしたあとに
そのまま御代わりできるぞ スカルデットの下にリンクしたキャリアのリンク不可制約解除しつつヘルパト装備したデーモンを再召喚するみたいな動きすると強そう エクシーズモンスターはロボになって
リンクモンスターは龍になるのか… やばいんだけどそこまで展開通ってるなら大体もう勝ちなんよな それな スカルデットまで通ってるなら大体もうって感じだから
EX枠余ってるなら入れるけど優先順位は高くない気がする もともと展開は十分で初動がきついからなぁ
でも展開と妨害踏み同時にできるから相性自体は悪くない やっばりリンク1のくそつよインフェルニティの実装が欲しいわ。最悪インフェルニティ含んでれば出せるならリンク2でもいいから
純構築でも動けるくらいの初動がないとEXもメインも圧迫されすぎる そういうインフェルニティ専用みたいなの出てくれないと
結局どんな構築にしても手札0にしないといけないから
インフェルニティ入れない方が誘発とか誘発対策入れれる分強いってことになっちゃうんよね >>537
同じこと思った、インフェルニティスプライトどうなん? 本格的にハリの穴スプライトで埋めた方がいい感じしてきたな パッと見た感じインフェルニティって単独テーマだとHEROに次ぐスレ数なのか
HEROは単独?って感じだけど
人のこと言えないけど、ここにいる奴らって十年近く満足を追い求めてるのか? 10年以上満足を追い求めてる人も多少はいるかもしれないけど
流石に結構入れ替わってるでしょ
俺だって世界大会で優勝した後から使い始めたような記憶があるし 初期から使ってたけど流石にリアル都合と環境変化に着いてけなくて一回やめたわ
結局戻ってきたけど バリアが日本に来た頃にやっとプロキシ無しのIF組んでペンデュラムで引退してMD勢 言葉は悪いが何でも取り込む悪食テーマ故話題の更新率が高くてスレも伸びやすいのか ここってキャラスレ時代の分ってカウントしてたっけ
もう覚えてないや wikiの過去スレ一覧で1スレ目が09/4/1だから
Ocg化してからの分しかカウントしてない
鬼柳京介スレはアニメキャラ板の方で別スレ扱いだ インフェルニティ新規が欲しいとか贅沢は言わないからガン無制限にしてくれ 案外許されるやろ 癖が強いけど、一度ハマると他のソリティアデッキにない魅力があるんだよな 今時ガン無制限にしたところで手札に複数あれば他のデッキで言う妨害されても2手3手ができる程度でしかない気がするしええと思う スプライトインフェルニティどうにも1枚初動でソリティア開始とまではいきそうにないな
スプライトを用いた2妨害ぐらいが下準備しながら用意出来てデーモンを蘇生できる札も引いてたらソリティア開始みたいな構築になるんかな
スマッシャーズからスプリガンズキット出して烙印劇場持ってきてコーディウス融合してみたいな独特な展開もできそうだけどゴミが凄いことになりそう 混ぜ物にありがちだけど成立してもスプライトの強みがごっそり消えるからどうなんやろね >>544
>>545
やっぱり一回くらい辞めてる人結構いるよな
最近年齢的な物もあって世間体的にカードショップ行きづらかったからMDはありがたい。 一枚から動ける環境デッキと、墓地肥やしの札、展開用の札の二枚が必ず必要になる純は分が悪いなあ
どっちも手札誘発ガン刺さりなのがきつい
今の環境なら混合じゃないとやってけんよなぁ ガン緩和したとこで大した影響あるかって言われると否だからな
ガンだけじゃ動けないから引かなきゃいけないし、デーモンにアクセスできなければ意味がないから何でもいいわけでもない(初動として
ガン複数枚前提構築とかはできるかもしれないが、ピン差しで盤面をほぼ埋められる現状よりめちゃくちゃ強くなれるかは疑問 ガン増やすよりハリの代替を検討しないと...... セイジ落とす分にはイゾルデから入ってスプリンド作るか ハリの穴はスプリンドで完全に埋まったんちゃうか
リンク制約突破するのにギガンティック重ねるからEX枠2枚食うけど セイジではなくライブラリアンとドロドロゴンの連続シンクロをしつつデッキトップに戻したデーモンを再度ドローするためのゾンキャリ用に使ってたんだが......このコンボ諦めるべきかな 場
デーモンAネクロゾンキャリハリスカルデット
手札デーモンB
墓地:リンクモンスター複数
ネクロ+ゾンキャリでライブラリアン
ゾンキャリ蘇生(デーモンBデッキトップ)
ゾンキャリ+デーモンAでドロドロゴン
ドローしたデーモンBss(ガンサーチ)
ドロドロゴンとリンクモンスターでクロックドラゴンss
デーモンとライブラリアンでクロシープss
ガンでデーモンAネクロ蘇生クロシープでデーモンB蘇生
ネクロクロシープでアクセスコードトーカーss
アクセスコードトーカークロックドラゴンでクロックリザードss
クロックリザード効果で墓地のリンクモンスター(リンクマーカーの合計を残りデッキ枚数と同じにする)除外してクロックドラゴン再融合(ATK16000以上)
デーモンABでデュガレスss
デュガレスでカタパルトタートル蘇生
カタパルトタートルでクロックドラゴンリリース
こういう流れ それゾンキャリ自体いらんくね?
ドロドロゴン出せるならアルビオンからサイバースクロックの連続融合でいいだろ >>565
デッキ落としきれる?
上の流れだと下振れで墓地にイゾルデ、クロックリザード、クロシープ、アクセスコードトーカー、スカルデットで合計リンク13、フィールド経由で合計リンク7で20枚デッキ落とせるけど イゾルデどっからでてきてんだよ
デーモンサーチできてるならケルビ辺り追加で墓地にいるはずだが
マジでどの型の何始動だよ? ルート1
デスガイド(魔サイかグラバースニッチ)でケルビーニ、ラスティ・バルディッシュとイゾルデ
ルート2
彼岸3種類でケルビーニ、ラスティ・バルディッシュとイゾルデ
ルート3
ティアースケイルでケルビーニとイゾルデ 色々考えてたらスプライトに親殺された気がしてきた
ガンが3枚使えるとガンを使うこと前提の展開も現実味がでるから
2リンク分になるレベル2とブルー、ガンからスプリンドエルフでセイジデーモン墓地に揃えてガンでソリティアが始まる
当然スプライトの強みとしてレッドもあると誘発貫通する
同じように全満足民待望のリンク1か2でIFをサーチしたりssできる初動リンクが出ると今度はガン使わずにソリティア始まっちゃう
スプライト死ぬまでガンの緩和もIF新規も期待できないのでは…? ジーランティスは色々悪巧みができそうだな
使い終わったスカルテッドから出して場のデーモン除外して再度効果発動とかどうだろう >>572
スカルデットがいてデーモンがいるこの時点で既に勝ってるからEXを1枠使って何もしてないってのが発表初日の結論 やっぱオーバーキルかぁ
展開札より初動札のが欲しいよねぇ まあでも誘発食らって
スカルデットネクロデーモンバリアエンドみたいな場合のケアにはなるから
あとはバーン系のカードの回数増やせるからボムフェネキル的には強化 スカルテッドから出したネクロマンサーとデーモンを同時にリセットできるのはなんやかんや便利か トリシューラ解禁記念にスリートリシューラして全ハンデスしたいな〜と思ってこのスレ開いたけどみんなもっと凄い話してて何一つわかんないや イグナイト2枚からスプリンドでセイジデーモン落として蘇生ってEX4枚じゃ無理かな
EXゾーンのスプリンドが邪魔すぎる 任意のイグナイトABからエクスパラディンサーチ
エクスパラディンからイゾルデリナルドデュランダルしてイグニスPのサーチ挟んでから自爆でスケール揃えつつマジェスティPss
イゾルデリナルドでスプリンド出してセイジデーモン落とす
マジェスティPとP召喚したイグニスPでデュガレスssしてデーモンssガンサーチ
ここまででEX3枚
後はデュガレスデーモンでユニキャリ作ってギガンティックにするとか何かしらできると思う
適当に書き殴ったからスプリンド出すタイミングとかで多少話変わるかと すいません分かりません
なんでイグニスPをP召喚出来てるの?
こっちの勘違いだったら申し訳無いんですがイグニスPのP効果はPでないイグナイトまたは竜剣士をサーチだからスケールは揃いませんよ マジェスティPssしてるしイグナイトの効果でイグニスP割って破壊時効果使ってるんやと思う
マジェスティPのss時効果でセフィラの神託でもサーチしてスケール揃えてるんちゃうかな 書いてある分だけだと変なこと書いてたね
ちょっと修正
エクスパラディンからイゾルデリナルドデュランダルしてイグニスPとイグナイトCで自爆してイグナイトDサーチしてマジェスティPss
マジェスティPとイゾルデで軌跡の魔術師ssしてイグナイトEサーチしてスケールセット
マジェスティPとイグニスPをP召喚
軌跡リナルドでスプリンド出してセイジデーモン落とす
スケール割ってリナルド回収ssでチューナー化
マジェスティPとイグニスPでデュガレスssefデーモンssガンサーチ
一応これで最低限のEX4枠だけどフィールド魔法上手く使えれば言ってくれてるような収まり方すると思う 丁寧にありがとうございます
この使い方ならマジェスティよりはマスケットやドラグノフの方がメインのゴミ減って良さそうですね
神託や虹彩まで入れるくらいならEX4枚を選ぶかなって ビヨンドの素材はクソみたいな指定ついてるんすよね
スプリンド爆破しつつEX3枚でデーモン立てるルート思いついたけど爆破の後が続かなくて没案になったわ
退かすと場の数が減りすぎて詰むからギガンティックにする方が賢い ありがとう高橋和希先生、バトルシティ編連載してる頃から満足させてもらっていました
VFDが生きていたら先攻トリシュで三ハンデスからVFD+場にトリシュ+ブレイクセットまでできたんだが惜しいな
MDでも規制解除されてくれんかな アドバイスを参考にイグナイトABからオームワンキル
エクパラnsefチューンss→イゾルデssefイグナイトC
イゾルデefリナルドssefデュランダルefイグニスP
イグナイトCでイグナイトDサーチイグニスPefマジェスティss
イゾルデ+マジェスティ→ビヨンドssefイグナイトE
P召喚イグニスPマジェスティss
リナルド+ビヨンド→スプリンドssセイジデーモン墓地
イグニスP+マジェスティP→デュガレスssefデーモンssefマンサーA
スケール割ってブルズアインサーチssチューン装備ss
ブルズアイン+チューン→ユニオンキャリアーssef魔サイ
ユニオン+スプリンド→ギガンティックss
デュガレス+デーモン→プロキシーFss魔サイefヘルウェイ墓地efマンサーAssefデーモンssマンサーB
プFマefデーモン+ギガンティック→ドロゴンssプFマefマンサーBssefデーモンssガン
マンサーA+B→リヴァイssefヘルウェイss
デーモン+ドロゴン+ヘルウェイ→ダランssefオーム
プFマ+リヴァイ+ダラン→スカルデットssefオームss
ガンefマンサーABssefセイジデーモンssef死神
オームefセイジ①デーモン②
スカルデット→ジーランティスss除外
マンサーAefデーモンssefマンサーC
オームefマンサーA③デーモン④
ヘルウェイefマンサーCssefデーモンss
オームefマンサーC⑤デーモン⑥
マンサーBefデーモンssオームefマンサーB⑦デーモン⑧
死神efマンサーssefデーモンssオームefマンサー⑨デーモン⑩ エクストラはセイジ素引きケアのバリケイドベルク含めて13枚 >>587
ジーランティスでミラージュ分の出力カバーしてメイン枠と事故枠減らせてるのいいな MDに勇者がきたし、向こうで満足勇者の構築でも考えてみるか デスキャスター手札を捨てつつデーモン蘇生できるな。
悪魔縛りつくからその先どうする問題があるけど。 デーモンを出すと墓地からデーモンがいなくなるからデーモンを墓地に送りたい
けどデスキャスターはリンク素材にできないからマンサーが墓地にいないといけない
でセイジデーモンマンサーが墓地に揃う過程で一度場にSSしているはずだから使い道はうーん… デスキャスターのおかげで悪魔族デッキとしてもパーツが足りてないことを再確認してしまった
さっさとガン返してくれないかなぁ
ガンがデーモン経由で実質ガンをサーチして何枚も使えるのがゲーム的に怪しいのは確かなんだけど
実際それだけで現環境で強いデッキになれるかっていったら全然そんなことないわけだし 同契魔術トリデでサーチ効くけど1回目通すしドラパス装備でいいわな レンタルにすらふわだり居るからもう終わり状態だぞ
エンディミオンかなんかのPにトリデとデーモンとバリア突っ込む
九支みたいな扱いが限度かと 一個質問なんだけど、災天やダークグレファーで手札一枚のセイジを捨ててトリデを墓地に送った場合
MDだとトリデ→セイジの順番で処理されるから、デーモン持ってきたら手札0じゃなくなるのでセイジの効果は不発になるんですけど、
これって紙の方でも同じ処理なんですか?
先にセイジの効果使ってからトリデの効果使うとか選択できない感じなんですかね?
初心者なんでその辺が分かってないので、良ければ教えて欲しいです。 >>601
ゲーム設定>デュエル>発動順の設定 を する に変更
同時に発動は強制効果>任意効果の順で
トリデとセイジなら両方任意でチェーン処理順自分で決めれるから
発動順はチェーン1トリデ チェーン2セイジな 勇者と満足って意外と共存できるのか
水遣いは手札捨てれるし、グリフォンは特殊召喚できるし
問題は場を埋めるってことだな キャスターで悪魔族の縛りがついても、グリフォン含めた
トロイメアを展開しながら、カウンター罠のバリアとか含めた
満足罠の5伏せでも、十分、制圧状態な気が。 場を埋めるならペンデュラムじゃね。
MDなら覇王型一択だろうけど。
勇者ギミックと合わせると魔法罠ゾーンがキツキツなのが欠点。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています