ハンドレスデッキ103【インフェルニティ】
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
前スレ
ハンドレスデッキ102【インフェルニティ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1606275571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>425
ヌトス出したりプロキシーFで召喚権稼いだり
HERO出張でデッドリー出したりするから
今普通に融合も使うよ おいおい
ハリファイバー死んじゃったら満足できないんだが HEROはベアトでデーモンサーチあるし
ガイドの3軸連中はケルビでデーモン抱えてるし
イグナイトはたぶん死んだ
キャリアLSに魔サイ装備用変換と落とし変換までで素材数が足らん
だいたい全部の型で1手損だからFTKはかなり遠くなったかな トリシューラ3枚使えるようになったけど、流石に厳しいかな さらばエンタープラズニルループ。お前はマスターデュエルで生き続けるんだ。CPU相手限定だけど。 仮にやるにしても3枚目のハンデスはプラズニルでできてたし更にトリシュ盛るのかって話だがさて
ある意味並べることに意義があるか セイジからの墓地落としができなくなるのがきつい
ハリ禁止されんなら満足できる新規チューナー出してくんねえかな >>422
引き取らんよ
アクセスコード・トーカーへのアクセスが出来なくなって
キル範囲が狭くなったけど、他のデッキに比べれば全然
まだまだ閃刀姫自体の地力の高さもあっていける
問題はIFだな、ハリからスカルテッドへのルートとチューナーサーチに影響が出まくりング トリシューラ帰ってくるなら、ガンも解除して往年の先攻3ハンデスしたいっすねぇ
まぁ出来ないからシンクロキャンセルで我慢すっか 審判解禁ならガン準制限か無制限で良くないかって思わなくもない ゼンマイティが許されるならガンも許されていいじゃない 古きパワーカード達が続々と緩和される中ガンだけは永遠に返してくれなそう 無いものねだりをしてもしょうがない
ガンは一枚しかないんだ。サイフレームでまんぞくするしかねぇ!!
純ifは事故率が高いな。やっぱ未開域まぜるかなぁ とりあえず覇王型が比較的被害少ない感じ?
ハリ死んだのはデカいな…
どうせハリの下位互換みたいならカード出てくるだろうからそれ待ちか? ハリの所為で新規チューナーとリンク2に縛りあったようなもんだから、
これから新しく出てくるカードに満足できるものがあればいいんだけど アナコンダ禁止と同じ月にティアラメンツを出したKONAMIを信じるのです 救いは、OCGに救いはねぇのか!オレらこのまま死、死んで…ッ!! 満足学会中間発表します
ヴァイオンnsefシャドミ墓地ディアボ融合サーチデッドリーfsefディナイアル墓地
ディアボssディナイアルssベアトxsefセイジ墓地ディアボssイゾルデls(多分サーチ無し)
ef再融合墓地リナルドssef再融合回収セットスプライトエルフlsefセイジssefハンドレスギガンテックスプライトxs
クロシープls再融合デッドリーssデーモンss
で満足初期盤面になるんじゃないかなって
後は学会博士に任せた イグナイト死んだと思ったら新規来てデーモン抱えるまではできるけど微妙に足らん 話題を変えてみるか
MDでハイランダーフェスが来るみたいだけど、IFで行けるものか?
ネクロはまだしもデーモンピン刺しがどう出るかな? コーディウスルートなら
3ウーサVFDバロネス+1ハンブレイクサプレッションバリア(バリアのみ発動不可)
で回しきれるの結論になったけど
あいつレガシーURなのとハイランダーでIFは安定性格段に落ちるのと
ハリラドンでよくねになるからなあ レギュ見てなかったキャリアーも死んでんじゃん
じゃIFの展開自体無理だな 鬼柳もサティファクションのメンバーで
クラッシュタウンで味方っぽいポジにいたのに
扱いの差よ
やっぱりダグナーとして登場したのがダメだったのか…
腐っても世界大会優勝テーマなのに… 世界大会優勝したのが一番あかんやつかと
10年ぐらいまともな新規もらえなくなるって剣闘獣が言ってた 世界を取ったのはIFというよりソウルチャージなんだよなぁ… 要求コストが初動+闇属性モンスターだがシューティングライザーで
落としたいIFは全部墓地に落とせたので荒があると思いますが発表します
ヴァイオンnsefシャドミ墓地ディアボAサーチヴァイオンef融合サーチ
(ディアボA+手札の闇モンスター)デッドリーfsefディナイアル墓地
ディアボAefBssベアトxsefトリデ墓地efデーモンサーチディナイアルefssディアボAトップ
イゾルデlsefイグナイトAサーチデュランダル墓地リナルドAssef
デュランダル回収efイグナイトBサーチps(でハンドレス)デーモンefネクロ
イグナイトefリナルドBssディアボBefAssライザーssefセイジ墓地スカルデッドlsef
ネクロssefデーモンssefガンサーチクロシープlsヌトスfsクロシープef
デーモンssefネクロガンefネクロ墓地
で必要いつものが揃うので後はキャリアーlsガンefネクロABssefデーモンssefミラージュサーチ
キャリアーefデーモンヘルウェイ装備ウーサlsヌトスefキャリアー破壊すれば綺麗な流れ?
ただ手札に素材用の闇属性モンスター必要で
事故の可能性は高いためスプライトで考えた方のが良いかも? >>455
剣闘獣の次の年に優勝したデッキを見てみろよ!(涙) 途中で書き込んじゃったわ
言いたか無いけど先行ワンキル出来る様なデッキって警戒されて当然なんだよなあ 誘発に著しく弱いIFの先行ワンキルなんてたかが知れてるし警戒されてるのはそこじゃない気がするな ヴァイオン初動のデッキは安定感にかけるのが好きになれない
少なくとも8割ぐらい満足したい 暗黒界新規来たけど今のところはまだIFでは使えんなぁ 傀儡をざっと見て「お?」ってなったけど、その為に暗黒界混ぜるのもな 手札捨てて何かするテキストならまだ期待できるけど
暗黒界は何かして手札捨てるテキストなんよな ドロゴンから雑に出せる実質無効持ちはいいけど絶妙にステータスが使いづれえ
8ならアルビオン対応バロネス変換容易だったんだがなあ
グスタフのX素材と見るべきか 同期のBFと比べてもKONMAIの愛情の格差がつきすぎてるよなぁ
IFはアニメのデュエル構成担当が考えたテーマだからか? フィール担当のサトマサとAVにクロウ再登場分で
BFの方がもらう機会多いからしゃあない
ジャックが不遇なのは知らん 今の環境やルールに対してIFはコンセプトが不利すぎる故不満足感は多いと思う ハンドアドバンテージの概念は流石に子供でも何となくわかってたから
手札を0にすると強いってのは衝撃的だった(しみじみ)
手札誘発が増えていくにつれ苦しくなっていったけど 誘発もだけど他デッキへの対策がついでにぶっ刺さるし何食らっても致命傷だったからなぁ いまやハンドレスが発動条件なだけの素で貫通もできずチェーン不可もない並の効果
一度止められたら終わりが多すぎる
舞い戻った死神がスタンダードにならんと環境に合わなさすぎる IF版の幻創のミセラサウルスでてくれないかな
贅沢か エクストラ使いすぎてほぼネタだけどイグナイト2枚+ss可能1体でハリなくてもいつものまでいけたので
イグナイトABでエクパラ→イゾルデssefイグナイトCサーチデュランダル落としてリナルドssイグニスPサーチ
イグナイト2体と手札の1体Pss
イグナイトCでスケール割ってマジェスティPss伏魔殿サーチ
イグナイトA→リンスパ イグナイトB+リナルド→プロキシー
リンスパ+プロキシー→ベクタースケアデーモン
イゾルデ+手札から出した奴→リプロドクス
リプロドクスefマジェスティP悪魔族に
伏魔殿でマジェスティP除外してIFデーモンssefマンサー
ベクタースケア+リプロドクス+デーモン→スカルデット
うーん 要はイグナイト2枚から
EXMZ:イゾルデ
MMZ:リナルドA B イグナイトA B C
の盤面でデーモンだせりゃいいから
リンスパLSキャリアー魔サイ装備クロシープLSセイジデーモン墓地
融合トリシュでよくね? 多分リペア完走できた
ヴァイオンnsefシャドミ墓地融合ディアボサーチデッドリーfsefディナイアル墓地
ディアボssディナイアルssイゾルデlsef再融合墓地リナルドss再融合回収セット
ディアボssベアトxsセイジ墓地スプライトエルフlsefセイジssefハンドレス
ギガンティックスプライトxsクロシープxsセイジefデーモン墓地再融合efデッドリーss
クロシープefデーモンssefネクロサーチスカルデットlsefネクロssefデーモンssefガンサーチ
キャリア―lsガンefネクロセイジssネクロefデーモンssefネクロBサーチキャリアーefヘルパト装備
ヘルデーモンsysヘルパトefネクロBssヘルデーモンefキャリアー破壊ネクロBefデーモンssefミラージュサーチ
アカシックマジシャンlsefスカルデットバウンススカルデットlsefミラージュssefネクロABss
ネクロABefセイジデーモンssef死神サーチセット百目sysefミラージュコピーefネクロABssネクロAefセイジss
闇次元の戦士sysネクロBefセイジssガーデンローズsysef黒庭サーチ闇次元の戦士efミラージュss
キュリオスlsefオーム墓地死神efネクロssefデーモンssリプロドクスlsefセレーネlsefオームss
余ってるデーモンミラージュガーデンローズ百目オームで10体リリース
デッドリー イゾルデ ベアト エルフ ギガンティック
クロシープ スカルデット キャリアー ヘルデーモン 百目
キュリオス 闇次元の戦士 ガーデンローズ リプロドクス セレーネ
15枠に収まってるはず
リンク制限のあるエルフとキャリアーをまとめてギガンティックにできるともっと満足できそう >>480
アカシック忘れて16枚になってるぞ
キャリアーlsガンネクロAセイジデーモンefネクロBサーチまで同じ
キャリアーef魔サイ装備ヘルデーモンsys魔サイefヘルパト墓地
ヘルパトefネクロBssヘルデーモンefキャリアー破壊ネクロBefデーモンAssデーモンBサーチ
リヴァイエールxsefヘルパト帰還ヌトスfsefデーモンBssefミラージュサーチ
3素材ダランベルシアンxsefオームサーチ、リプロドクスlsセレーネlsefオームss
ヘルパトefミラージュssefネクロABefセイジデーモンssef死神サーチセット百目sys
デーモン射出百目efミラージュコピーefネクロABssefセイジデーモンss射出
死神efミラージュ帰還ミラージュefネクロABssセイジデーモンss射出
デッドリー イゾルデ ベアト エルフ ギガンティック
クロシープ スカルデット キャリアー ヘルデ リヴァイ
ヌトス ダラン リプロ セレーネ 百目 >>482
ミスってたか修正感謝
ヘルパト使いまわしてランク4作るのチェインいた頃思い出す ライフ0を無くしていいから専用の手札誘発としてインフェルニティ・ゼロ実装して欲しいな 手札全部捨てて発動する誘発は他のテーマで悪用されづらくて欲しいけど
手札0枚ってだけだと何もできんからなぁ… ペンデュラム出来る範囲でハンドレスにしないといけないけど、これで無限射出になるはず。
ヴァイオンNSEFシャドミ墓地EFディアボA手札ヴァイオンEF融合手札EFデッドリーFSEFディナイアル墓地
ディアボAEFディアボBSSディナイアルSSEFディアボAデッキディアボ+ディナイアル=イゾルデLSEFイグナイトA手札
イゾルデEFデュランダル墓地リナルドASSEFデュランダル手札デュランダルEFイグナイトB手札ディアボBEFディアボASS
ディアボA+デッドリー=ベアトXYZEFトリデ墓地EFデーモン手札イグナイトABセットデーモン他PSEFマンサーA手札
イゾルデ+デーモン+ベアト=スカルデットLSEFマンサーASSEFデーモンSSEFガン手札マンサーA+デーモン=アカシックLSEFスカルデット手札
ガンEFマンサーAデーモンSSEFミラ手札イグナイトEFリナルドB手札SSアカシック+デーモン+リナルドA=スカルデットLSEFミラSS
マンサーAEFデーモンSSEF死神手札セットマンサーA+デーモン=キャリアーLSEFミラ→ヘルパト
ミラEFマンサーAデーモンSSEFセイジ手札ヘルパトEFセイジSSデーモン+セイジ=ヘルデーモンシンクロ セイジEFマンサーB墓地ヘルデーモンEFキャリアー破壊マンサーAEFセイジSS
セイジ+ヘルデーモン=ワンハンシンクロEFミラコピーEFマンサーBセイジSS
マンサーBEFヘルデーモンSSセイジ+ヘルデーモン=ΩシンクロマンサーA+B=リヴァイXYZEFミラSS
リヴァイ+Ω=ヌトスSSΩEFガンΩデッキミラEFマンサーABSSマンサーAEFデーモンSSEFガン手札発動
リナルド+マンサーA+ヌトス=ΩシンクロヌトスEFデーモン破壊マンサーBEFデーモンSSEFリベ手札
ガンEFリベ墓地マンサーAリベSSマンサーB+リベ+デーモン=ワンハンシンクロEFミラコピーEFマンサーBヘルデーモンSS
マンサーAEFリベSSリベ+ヘルデーモン=いろはもみじシンクロEF闇Ω+マンサーA+スカルデット=キュリオスEFオーム墓地
ΩEFガンΩデッキマンサーBEFヘルデーモンSSEFキュリオス破壊死神EFミラSSEFマンサーAセイジSS
ヘルデーモン+セイジ=ワンハンシンクロEFオームコピーマンサーAEFデーモンSSEFガン手札ワンハンオームEFマンサーAB射出
ガンEFマンサーABSSマンサーAEFリベSSリベ+マンサーA+デーモン=ΩシンクロワンハンオームEFΩ射出ΩEFガンΩデッキ
マンサーBEFデーモンSSEFガン手札ワンハンオームEFマンサーB射出ガンEFマンサーABSS ループ。 「手札0じゃなくても普通に有用な効果が使えて、手札0ならもっと強い」みたいな新規増やしてほしい 使用EX
ワンハン3、Ω、デッドリー、ベアト、スカルデット、アカシック、キュリオス、
ヌトス、イゾルデ、ユニオンキャリアー、リヴァイ、ヘルデーモン、いろはもみじ。
計15枚。 メイン22枚
ヴァイオン、シャドミ、イグナイト2、融合、ディナイアル、ディアボ2、リナルド2,デュランダル、ヘルパト、トリデ、オーム、デーモン、マンサー2,ミラ、リベ、セイジ、死神、ガン。 手札誘発入れたいからイグナイト入れてみたけど、そもそもイグナイトがめちゃくちゃ事故るな イグナイト何でも2枚あればいいのにイグナイトが事故りやすいの意味がちょっと分からない
例えば制限や準制限カードによる1枚始動を神頼みするとかよりは確率高いのでは 事故るっていうと変かもしれないか
ただデュランダルリナルドがデッキに眠っていることを祈りながら手札にイグナイト二枚揃えて、
そっから相手の手札誘発避けながら先攻を取るっていうのが思いの外きつかった リナルドの素引きはキリビ入れて解決してデュランダルは一緒に使い易い愚鈍な斧かフルーレ辺りを入れれば良いのよ、イグナイトの構築で大事なのは「引いたら終わり」を「引いてもまぁセルフ1ハンデス」に置き換えること
あと相手の誘発はイゾルデまでだったら3枚目のイグナイトでうららは貫通できるし、エクスパラディンへの泡影は初手イグナイト2枚に対してエクスパラディンかキリビか増援のどれかを引いてれば貫通できるからエクスパラディンは3入れた方がいい エクスパラディン3かー
結構枠使うなIF入れる余裕がなくなってきたな イグナイト型のインフェルニティ素引きは場合によっては上振れになったりはするが、初動に関係しないし引きすぎると事故だし上振れ部分も誘発貫通かと言われると微妙だぞ。普通はインフェルニティが活躍する前に撃たれる
純IFでもなければ上振れじゃない基本的な動きの中で必要なパーツを最低限入れるだけ。元々止められたら動けなくなるから終わりだし、止められないなら不純物になる 前スレだったかにあったプロキシーループするイグナイト型の展開手順分かりやすくていいよ
リナルドを使わずにイゾルデのサーチとスカルデットの魂の4ドローでスケール揃えて引いたらダメなカードデッキに戻す ちょっとガチの構築とはズレた話になるけどもしIFデッキなのにIFカードが少なくなることに抵抗があるならアニメのキャラもデッキにキーカードは基本ピンしか入れてない事が多いと考え直せばむしろよりアニメっぽくなると印象変わると思うよ デーモン1とかになっちゃうのかなぁ
それはそれで寂しい やっぱイグナイト軸だとエクストラもシンクロよりエクシーズとリンク主体になってしまうのか シンクロするっつっても結局バロネスやサベージでジャンドやBFほど満足できるシンクロ盤面作れんからなぁ… 40枚の内先攻は五枚
その中に増援召喚師のスキル込でイグナイト二枚を引き込む確率ってそこまで高くないな 3枚引いてれば指名者じゃなくてもうらら貫通するイグナイトを40枚に抑える理由は基本的に無いぞ
デッキ総数60枚まで膨らませてP召喚かセット可能な手札誘発7〜10枚入れつつもエクスパラディン込みの展開パーツ30枚まで膨らませて初動確率80〜85%まで上げるのがベター イグナイト型にするメリットって初手の要求値の低さやから分母増やしてでも当たり増やした方が確率増えるから40枚じゃ済まんよ
60まで盛って大体82% もし40枚に薄くするならサイドチェンジでメタカード引き込み易くするためだけどそれなら別の型を使った方がいい
ただ40枚は幻影のティアースケイルが1枚制限になったからなぁ… 彼岸三枚でケルビーニとラスティ・バルディッシュ出せば制限になっても多分展開できるよ 40枚病を今日こそ完治させようと思ったんだけど、
せっかくペンデュラムのお陰である程度手札誘発積みやすくなったのに
増やしちゃうと初手で引きづらくなっちゃうのが嫌でね・・・
必ず先攻を取れるなら考えるんだけど・・・
まぁ相手を止められても返しのターンでソリティアできなきゃ意味がないっちゃないんだけどさ なんか勘違いしてるっぽいな
ハンドレスにするために基本ペンデュラムはするんよ
イグナイト型は安定重視であって誘発使うことは二の次だから使うことを重視するなら別の型にした方がいい 一応イグナイト型も膨らませる関係上で空きスロットはあるから誘発11枚くらい入れて初手に誘発握ってる確率65%くらいまでならいけるぞ
https://i.imgur.com/qWYk3bM.jpg まぁ問題は普通のイグナイトじゃなくてIFイグナイトなのでニビル増Gヴェーラーとかが入れ辛いからそこまで空いた枠に詰める誘発が無いんだが…
40枚の他の軸でうらら3泡影3くらいがいいかもね >>514
40枚だけど増殖Gは2枚ぐらいならいける
一枚程度なら捨てる感覚でささっと墓地遅れるし
ペンデュラムなら手札が膨れても問題ないしね
ただニビルはきつかった。セイジで捨てるぐらいしかできんので ニビルはガチで事故る
増Gとうららくらいしか使ったことない 正直イグナイト使うなら他に色々ワンキルあるしなぁ
そっちの方が引いてはいけないカード少なくて事故らないし そんなまるで他の混ぜ物は相互にメリットがあったかのよう言い方…
あくまでインフェルニティの強化パーツとして混ぜる先の模索なんだから「それIF混ぜない方が強いよ」は不毛すぎる MDでだけど、イグナイト6種3枚+増援1召喚師のスキル3の22枚で60枚デッキ作った
余った枠に11枚ほど手札誘発も突っ込んだ。(うらら増G3、無限泡影3うさぎ1,わらし1)
誘発が事故要因になることは殆どなかった。60枚のお陰でリナルドや装備魔法を手札に引き込む確率が減ったのはうま味
ただ初手に手札誘発一枚握れる確率は6割ぐらいだけど、環境デッキ相手だと一枚止めてもどうしようもない時が多々ある
墓穴、指名者、増Gにはうららとそもそも誘発が決まらないときも多い
MDの場合だとキーカードに誘発食らった時点でサレするやつもいるから純よりは勝率が上がったかも?
ただ勝ち筋が完全にイグナイトに依存してるせいで起点を潰されるとイグナイトの多さもあって巻き返しが難しいな
初手にイグナイトがいっぱいはともかく、ひっくり返されたときにこればっかくると詰み
イゾルデへのうらら、ヴェーラー対策に指名者入れようかと思ったけど枠がなかった MDでだけど、イグナイト6種3枚+増援1召喚師のスキル3の22枚で60枚デッキ作った
余った枠に11枚ほど手札誘発も突っ込んだ。(うらら増G3、無限泡影3うさぎ1,わらし1)
誘発が事故要因になることは殆どなかった。60枚のお陰でリナルドや装備魔法を手札に引き込む確率が減ったのはうま味
ただ初手に手札誘発一枚握れる確率は6割ぐらいだけど、環境デッキ相手だと一枚止めてもどうしようもない時が多々ある
墓穴、指名者、増Gにはうららとそもそも誘発が決まらないときも多い
MDの場合だとキーカードに誘発食らった時点でサレするやつもいるから純よりは勝率が上がったかも?
ただ勝ち筋が完全にイグナイトに依存してるせいで起点を潰されるとイグナイトの多さもあって巻き返しが難しいな
初手にイグナイトがいっぱいはともかく、ひっくり返されたときにこればっかくると詰み
イゾルデへのうらら、ヴェーラー対策に指名者入れようかと思ったけど枠がなかった 60枚IFイグナイトの場合、後攻は完全にイグナイト側に頼る感じになるからそっちに慣れてないと難しいかもしれない
例えば無理にエクスパラディンから動こうとしないでP召喚始動して効果発動チェーン挟まないリナルドssからシンクロ召喚で相手の盤面に触ったりとか先攻とガラッと立ち回りが変わるから数をこなすしかない EX枠に空きスロットがあるなら還零龍トリシューラ+9トリシューラが疑似的な破壊耐性を持ちつつ相手の盤面3枚に触れられるからオススメ
コンボパーツで埋まってて2枠も取れないならブラックローズドラゴン系列とかクリストロン系列のどれかでもOK やはり一枚からでも巻き返しが図れる環境デッキを相手にするのはきついな チェスインフェルニティより先にチェスサーモンがカード化されるのか… 新カードのインフェルノクインサーモンが
一瞬インフェルニティデーモンに見えたのは俺だけじゃないはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています