ハンドレスデッキ103【インフェルニティ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
前スレ
ハンドレスデッキ102【インフェルニティ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1606275571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>286 >>287
ミスったごめん
ウーサlsのところでヘルデが1体余るはずだからマンサーもいる全く同じ盤面になるんだったわ >>288
ああ、そうか。確かにもう下級モンスター全落ちしてるんだからバウンスしなくていいんだ
すっきりした、サンクス
リナルドはキリビレディも考えたけど枠ないよなぁ… >>289
今度はキリビも含めた3枚引いたら結局詰むし2枚引きはもう俺は諦めた これ以上初動は増えないからリナルド事故を防止しようとすると初動が引けない事故率が上がってしまうしなぁ…どうもならんか 後攻制圧に対抗するためのカード入れると先行の事故率が上がるジレンマ
しかも先行取っても相手の誘発には止められるという、罠。墓穴の指名者はハンドレスと微妙に相性が悪いのどうするべきか あとはもう新しく何のテーマにIFを混ぜるかくらいしか考えることなくない? ニビルケアはどうしてもできないから勇者から入りたい感じもするけど
メイン2か所も埋まったら何もできない罠 ニビルはガン緩和するのが一番のニビルケアだからなあ 一枚でたくさん出てきてリンクして素材の墓地効果までしっかり発動するカードが許されてるんだからいいじゃねぇかよなぁ!? こちとらターン1ついてない古のカードなんでそいつらと同一扱いはちょっと 電脳にニビルケアの一つに受けてから再展開があるからガンも許して 満足でも使える手札誘発があればな
誘発ないだけで辛い現環境の恐ろしさよな そんな馬鹿な
うららの登場からそんなに時間が経っているわけが 俺はその時はやってなかったが
2010年にエフェクトヴェーラー登場から直ぐにヴェーラー持ってないのが悪いって環境だったらしい
誘発ゲーの文化は根強いよ うらら登場は2017年1月14日のマキシマムクライシス
今でもお世話になるダークブルム、VFDなどもこのパックの出身だぜ!!
このパックのカードが規制されまくったのもよく覚えてる
もう5年以上前なんだ… インゼク全盛期は満足でもサイドにヴェーラー採用されてた程なんじゃよ あの頃はロクな誘発ないのにダンセル通したら終わりだったからな… インゼク相手するときは、倒せる時以外フィールドにカードをださない
常識だね? MDのルムマで先行IFブン回して勝ったら「壁とやってろ」って言われてショックだった…。「我々の満足は誰かの不満足」とはこのことだったのかと実感したぜ…。 TCGに限らず1vs1の勝負は如何に相手が嫌がる事するかでしょ
壁とやってろなんて「手も足も出ません勘弁して下さい」っていう敗北宣言以外の何物でもないし最高の褒め言葉だぞ! IFはぶっちゃけまだ優しい方だろ
だいたいデーモンに誘発うっとけば 誘発握ってないなら他の環境上位のデッキと当たってても負けとるわ
構築か運が悪い ターンの長さで言ったらもはや他の先行制圧系デッキも全部似たようなもんだよ まぁ、インフェルニティはやろうと思えば1年くらいソリティアして特殊勝利できるけど...... ソリティア長いことに関してはただの事実だからなんもいえんのがなあ
ガン返せば短くなるよぐらい
他が初動をカテゴリ内でサーチしてんのにカテゴリ外でちょっと動いてサーチに
ミラーSSまででやってることただの墓地肥やしでSS15回ぐらい
最終盤面まででSS25回ぐらいでもうちょい無駄に動いたら増G分素でLOだからなあ >>319
そうか?
ぶん回った時のインフェルニティなみの長さなんて滅多に無くね?
例えば何よ? ドライトロン、鉄獣、幻影と色々使ったけど、手札くっそ良くて回してたら時間切れで途中で断念したのはIFだけだな >>250
ド初心者に8初動ってどれのことか教えて欲しい
ヴァイオンアライブ増援で7、あと1が分からん… >>325
他の闇属性いるけどおろ埋じゃねーの?
シャドミ落としefヴァイオンサーチnsefディアボ落としefディアボssディアボ+闇でデッドリーfsefディナイアル落としefssefディアボ戻しディナイアル+ヴァイオンでイゾルデls〜
闇がいないと多分クロシープで詰むから、完全一枚初動って話なら回し方が変わるんじゃね >>326
ディアボでデッドリー出せば良かったのか ありがとう とりあえずルムマ用には幻魔インファイト型IFでも作ろうかな。他のテーマ組めるほどジェムの余裕もないし、制圧やバーン型よりは対話できると思うわ。 >>325 >>326
おろまい初動換算であってる
ディナイアルが来るまでヴァイオン+闇じゃないと動けなかったから同条件のおろまいを初動換算してる ヤケクソで解門3枚入れてるけど発動用のラビエル素引きしたり複数枚引いて死ぬし抜いた方が良いかもう
ゾンビキャリアさん名前にインフェルニティって付きませんか? 解門はラビエル立てるよりもバロネス承影で妥協した方が使いやすい説 それだとユニオンキャリアーのインフェルニティ版っぽいな 巷でDPイシズ枠使ったデッキが流行ってるからそれでジェネラル型の更新とかやってみるか MDスレで話題になって興味湧いて組んだ
NPC練習相手に回したがめちゃくちゃ難しい他の人みたいに先行盤面中々出せん
先行~回妨害とかいうの達成するために
入れるべき抜くべきカードや手順意識すべきところなどアドバイスください
https://i.imgur.com/lWcyy1g.jpg 私の場合は幻影騎士団でケルビーニとイゾルデをLSしてデーモンを手札に加えつつイグナイトでPSして先攻制圧OR先攻ワンキルまで導いてる >>337
これ、クソな企業Wikiとか参考にしただろ……
事故りにくいなら幻影イグナイトIF
純にしてもコンジュラーキャットリベは要らないよ 今のMDのカードプールで純で組む利点ってワンチャンニビル前にウーサが立つかもくらいで、つよつよな制圧盤面になるのなんてそれこそちょい上振れが必要だと思うが
ワンキルやら10妨害ってのは「通ったら勝ち、通らなかったら立て直しもできなくてほぼ終わり」みたいなピーキーな構築が大半だぞ >>340
カーナベルの中で閲覧数多いレシピ参考にした
いろいろ混ぜないと始まらんのね感謝です >>342
純に近い構成なら二重召喚入れたり、ダウンビートやトランスターン、レッドリゾネーターをピン刺しして使うとか
エクストラもデスドラ、オーガは抜いていいよ。ユニオンキャリアとアカシックマジシャンとか展開で使うし、
過剰になるときもあるけどリヴァイエールでミラ戻すなら百目ニ枚にしてもう一回使うとか
締めにジェットシンクロンとネクロでアーデク出して制圧力上げるとか wikiとかTwitterとかって本当にクソ構築しか情報ないよね
公式のインストラクターとかでさえいっつも酷い インストラクターのレシピはあれガチだと採用されにくいから
ネタ構築やら販促構築じゃないと採用されないっていう闇だから 公式で上がってたインフェルニティのレシピ酷かったよな…勝てねぇよあんなん ぶっちゃけ個人ブロガーの構築見てる方がよっぽど勉強になる 追加カードが電脳堺とか鉄獣と同期なはずなのに
12年前当時のカードパワーに流行りの名称ターン1を付けたようなカードしかもらえなかったせいで
純で組んだら12年前から進歩が一切ないの悲しい セイジは多分入るから…
まぁ一枚二枚誤差みたいなもんだけど… 何かの間違いでガン3枚解禁されるか正気を疑うイカレカードほしい
舞い戻った死神の「自分の手札・墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から」ってヤケクソテキストみたいなノリで
どんどんヤケクソ新規出していいだろ クライマーは魔改造で使えそう感ある
デスガンマンが欲しいけどアニメ効果意識するとどうあがいても弱そう 純で回してるけど五割で先行取ってから、二から三割ほどで発生する事故(制圧盤面を築ききれない)を乗り越えた先に相手の手札誘発がないことを祈るみたいなことずっとしてるな。増Gは最悪ソリティアからLO狙えるけど
指名者は速攻魔法だからハンドレスと微妙に噛み合わないし、サプレッションはぶっちゃけ誘発相手に役に立ったことがほぼ無い。ニビルにうまく合わせられたらって感じ
とにかく純構築だと、墓地を肥やすカード、展開を補助するカードの二枚が必ず必要で、単独で大きく動けるガチデッキ相手だと不利になりがち
後攻は論外。手札誘発が泡影ぐらいしか入れられないからとにかく先行制圧に弱い。返し用に結界波とか入れてるけど、入れすぎると今度は先行時の事故率が上がる。かと言って少ないと引けない。ハンドレスにしにくい怪獣は当然論外
あっちもこっちも気にかけないといけんことが、多すぎて今のmd環境じゃどうしようもない
今日もプラチナ帯でボコられてるよ。
しかもやられる時は一方的で一瞬、でもこっちが気持ちよくソリティアできた時はサレンダーされる。
なんともままならんもんだ。
ふざけやがって
これだからインフェルニティはやめられねぇんだ 今のMD環境って言うけど誘発が存在する限りどの環境も無理
今更誘発が大幅規制されることも無いだろうし環境に入れるデッキになれる気が全くしない スプライトみたいな感じである程度普通に使えて条件を満たせば(手札0枚なら)ボーナスって感じのほにゃららインフェルニティってバージョンアップカテゴリが出れなんとか… お互い手札からモンスター効果使えなくなるフィールドやら永続魔法が来ればいけるか
Gと幽鬼は無理だけど 構築難しいしセールジェムでの投資は駄目だったか…すまないと思う
同期の六武は結構回せたんだけどな
あちらは指名者セットガン積み出来るし 効果発動時にインフェルニティをデッキ、手札から墓地に送って
墓地のインフェルニティをデッキに戻すことで効果を無効にするフィールド魔法作ろう
墓地のインフェルニティをデッキに戻すという大きなロスを払うことで許されるだろう() うらら、増G、指名者を積めるかどうかだけで、勝率がマジで1.5倍くらいかわる 他のはともかくGは積もうと思えば積めるっしょ
手札に2枚来たら無理だが一枚だったら捨てれるし ヴェーラーうらら泡影は手数で乗り越えられなくもないけど増Gが無理ゲー
いっそ相手が5枚以上カードをドローもしくはサーチしたターンにEXデッキから特殊召喚できる専用の切り札がほしい
コストとしての相手の手札をすべて裏側で除外する お互いのドローが一度除外して次のエンドフェイズに加わるネクロポーテンス状態にして増Gに待ったができるフィールドをおくれ >>362
いけるけど一枚だけじゃあんまり意味なかった
初手に引けない、引いても無効にされる、それを乗り越えても下手に手札が増えすぎると逆にモンスターが溜まってビショップ引けないとそれはそれで事故と、総合して正直勝率にほとんど影響なかった
少なくとも純じゃ。
相手がドロー嫌がってうまく一二枚で押さえてくれた上で、いい感じの手札にならにゃあいかん MDで半端な気持ちで満足の世界に入ったのですが、不満足になる事が多いので、変更した方がいい点などを教えてください
【コンセプト】
アポロウーサ、デスドラゴン、オーガドラグーン、バリアを並べて制圧
【使用感・問題点】
手札事故が多いです。なので、完全に後攻を捨ててもいいので手札事故を減らしたいです
【備考】
満足龍は抜きたくないです
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?cgid=d9e82e54eb79eff8b59b97c1803baef0&dno=3&request_locale=ja なんでわかってないやつってみんなリベンジャーとデスドラとオーガドラグーン入れたがるんだ?
どう考えても弱いのに >>367
勉強不足ですいません
正直よくわかっていないので、わかりやすいテーマ内や鬼柳関連のカードを入れているだけなので、
強い組み方を教えて頂けるとありがたいです >>366
純構築するならもうほんとにトリシューラ3連打してた頃からほとんど進歩してないデッキだからダークグレファーも入れてヘルパト、デーモン、マンサーを揃えるしかない
ダウンビートとトランスターンはマンサーデーモンが揃って特殊召喚ができてで初めて役に立ち始めるから枚数割くと大変なことになる
手札を0枚にするギミックとしてやっぱりペンデュラムは優秀でスペースを少なく採用するならダークヴルム、門、レボリューションの5枚採用が純よりにも入れやすい
ただ純はデスドラゴンすごいぞーかっこいぞーってキャッキャウフフして満足するデッキであって先攻でぶん回すデッキじゃないよ まず、先攻ワンキルを狙わないのならEXはDDダイナマイト対策で13以下に抑えておこう
リベンジャーはレベル8Sにできるから先攻制圧する際に使えるけど、出すならイゾルデでイグナイト&リナルド二枚ずつを揃えてハリファイバーで手札かデッキから引っ張りたいな
レベル2チューナーは主にレベル6Sか9S用だけど、先攻制圧においてトリシューラはあまり効果無いから出すなら電脳堺狐-仙々かな(タイミングに注意)
デスドラは先攻制圧においてはバリアの条件を満たせるだけだから別のにしよう
あと、うらら対策に墓穴の指名者を積んでおこう DDダイナマイトは5月の改定で準制限に変更でデッキとBot死んだから 速攻魔法がセットした自分ターンにも使えるようにルール改定してほしい
ヘルパトでデーモン出すときとか絶妙に墓穴や抹殺の使命者たちを使えないタイミングあるのがネック
これだからどうしてもテーマ外初動が必要になっちゃう 満足龍のみの話をすればアイドラは展開上必須の場合が多い。
オガドラはまぁ多少ファンデッキ寄りになるけど普通に入る。
トリシュは昔ほどの強さではないかな?
連打してナンボなところもあるし
デスドラは正直キツい…。せめて攻撃放棄しなければ…
今はどのデッキタイプでとバリアの条件はデーモン攻撃表示で満たすことが多いと思う。 >>371
そう思って油断したら最近ドローカード積みまくったDDダイナマイトに爆殺されたんだよ...... ダイナマイトは制限でほぼ死んでるから良くない?
デスドラゼロマで掃除楽しい(強いとは言えない)
デスドラは一度出すとバロネスを再利用しやすいのがいいわ()
ダウンビート、トランスターンはピン刺しだなぁ >>375
ゆうてEX15枚残ってるってことは後攻ってことやからインフェルニティならノンケアでええやろ ありがとうございます
純構築だと厳しいですか
混ぜ物をした方が強いというのは目にするのですが、
参考にしようとしたデッキに禁止カードが入っていたりして、
どうしたらいいのかわからなかったので、教えて頂けると助かります デスドラゴンから仙仙にして
トランスターンとダウンビートは一枚にしてみます
空いたふた枠に何を入れたらいいですか? >>375
滅多にない交通事故を気にしてEX減らしたら本末転倒じゃね >>379
ありがとうございます
ジェットシンクロンの右が何か教えてください >>382
多分レッドリゾネーター
空いた枠はまずは墓穴じゃないやっぱり ジェネラルどうしても使いたいならダグレは2枚はあったほうがいいと思う
レッドリゾネーター
召喚時に手札の4以下をSS出来る >>378
ロマンも煩悩も盛り込んだらインフェルニティ割と何でもできるから一概にどうしたらいいとは辛め
それもそ先攻でスピードウォリアーを召喚してくるような相手とを想定するなら純で何ら問題ない
混ぜ物の基本はイグナイト、イゾルデを作るとスケールが揃ってチューナーも用意できるからハリセイジでそのまま展開できる
そのイゾルデを出すために何を混ぜるかってのが今の主流
俺の今の構築は>>250
トップデーモンとかそういうの期待してたら多分がっかりする 勝ちに行くなら幻影かHEROが主流って感じかなぁ
今はティアスケ減ったし、理論上HEROの方が事故少ないけどその分高い >>383
>>384
ジェネラル抜いてレッドリゾネーター入れてみます
>>385
デッキありがとうございます
ヒーロー全般と、増援とデュランダルの間の2種類、リヴァイエールとイゾルデの間のカードがわからないので教えてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています