ハンドレスデッキ103【インフェルニティ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
前スレ
ハンドレスデッキ102【インフェルニティ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1606275571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured つまり今の俺たちがあるのはこの人のおかげでもある訳で…ママでは? つまりガンを制限にしてるコンマイは俺たちにとっては親殺しみたいな存在なのか? インタビュアーも遊星のミラクルルーカスでハンドレスコンボを封じる場面に言及してるあたり相当な熱量だな >>197
でもコンマイがいなければ生まれなかったから刃牙と勇次郎みたいな感じかもしれん お互い効果発動時に手札0枚じゃないと効果無効になるフィールド魔法ください マスターデュエルでティアスケが準制限化
まあRだから来ると思ってたよ、制限じゃないだけマシ テーマ内の初動に頼っていないから規制されても「じゃあ別のにするか」とかできるのは強みだな(白目 ティアスケの代わりになる奴なんておらんやろ
悲しい 新カードのスプライトとかティアラメンツとかと無理やり合わせられないかなって考えてる
どっちも微妙に噛み合わないところはあるかもしれないけど 的外れかもしれんけど
ティアラメンツはキーカードを落としかねない。ガンを落としたら悲惨
融合先のキトカロスとドロゴンが一応使い道がありそうなのは○ではある
スプライトはギガンティックがセイジを持ってこれるのは強いけど、その後の制限がキツすぎる。デーモンが出せない
メインもそこまでシナジーがあるようには思えない
というかこいつらに至っては多分いろんな奴らが出張される側になる
って印象 最近特定の初動だけ考えて動けたら勝ちみたいな構築にすべきか、アドリブが混ざりやすいけど誘発貫通できる可能性を少しでも上げる構築にすべきかわからんくなってきたわ
ぶっちゃけ後者もハンドレスにできない場合があるから事故率高い気はするが 毎回同じ動きしかしないデッキは飽きるしそんな先行ワンキルデッキや先行制圧は他にも結構あるしそっちの方が多分勝率高い
だから個人的にアドリブ多くて楽しい方がオススメ まあ確かに「7〜8妨害!オームワンキル!」とか言っても簡単に止められる方ではあるから負けやすいってのはある
でもアドリブだと通してもちょい弱くなりやすいし、返されたらトップデーモンですらどうしようもないとか起きるよなぁってなっちゃうんだよな…
ない物ねだりなのは自覚してるんだが、せっかく通って満足してたのに唖然としたくないっていう気持ちもある マスターデュエルのランクマなら前者で
大会なら上振れ求めて後者って事でよくない? ゴールドならともかく、プラチナ以降で勝ちに行くならオームワンキル一択 一時期流行ってたデビフラワンキルの方がずっと成功率高いけどな
手札0枚にしないといけない時点で指名者使えん分だけ弱い 戦闘破壊とかのデイリーミッション用にビートダウン型とかも用意してる 戦闘破壊なんか受け取らないで月内いっぱい放置するやろ TF6で少し触った程度なんだが、MDでのIFってティア1の連中と比べるとどの位の強さなん? 完全に主観だがtier1は手札誘発を割と安定して1〜2枚くらいなら貫通して最低限は動ける、誘発や捲りの枠があるのが絶対条件だと思ってる
その点で言えば1枚で止まる可能性が高く誘発対策がどうしてもしにくい、捲りはまだしも手札誘発手段が限られるから、甘く見ても五分五分になる事はないなと
ただ動ければ返すのがかなり厳しかったり先攻後攻ワンキルできるから爆発力だけは引けを取らない
って感じ インフェルニティでアポロウーサとトライゲートウィザードを立てるルートってどんなのがありすか? ネクロNSデーモンSS通ったらだいたいなんでもできるぞ
相互3トラゲ自体微妙かなあ今は
MDの場合はリンクフェスのときに嫌でもやることになるけど
リンク縛りだとたぶん足りないかな >>227
ハンドレスじゃなくても妨害できて良いなとおもったけど今は微妙なんですね。
ありがとうございました。 しかもBF専用手札誘発まであるじゃんwww
IFが欲しかった奴www インフェルニティがいきなり10枚も追加されるなんて
どんな満足コンボが生み出されるか分からないから絶対なさそう PHRAとPP21とヒスコレで10枚もらってんだよなあ
8/10がゴミだけど インフェルニティで誘発込めるデッキレシピあって、面白そうと思って組んだはいいが、何回かまわしてみて、一体何がしたいデッキなのか初心者にはさっぱり分からなかった。
まぁ誘発やパーツ作れたからいいんだけど、できたらちゃんと動かしてみたい。
https://i.imgur.com/1OegX8S.jpeg >>238
どうにかしてイゾルデだしてイグナイト揃えてPスケールセットしてその過程で手札にデーモン呼び込んでペンデュラム召喚でハンドレスにする構築
ただこれ多分事故率高そう
1枚初動のティアスケ1枚って紙の制限に合わせてるのか? >>239
多分そうかも。MD対応とも書いてなかったし。
やっぱりちゃんと動かし方や目的が書いてあるデッキレシピ参考にすりゃよかったわ。アドバイスありがとう。 >>240
ケルビーニだすとデーモンサーチできる
イゾルデだすとPスケール揃う
ティアスケだすと上記2体が出せる
自分はこうやって考えるとわかりやすかった >>240
もしUR-CPが足りなくて他の構築できなさそうならティアースケイル増やしてそこに全てを賭けるか、未界域IFにするかくらいか >>241
>>243
ありがとう。
IFはHERO軸制圧デッキとオームバーンデッキは作ってあるから、誘発込めれるってんで勢いで作ってみたんよ。
未界域IFは知らなかったから作ってみようかな。飽きっぽいから色んな型作りたいんよね。 七精の解門使った幻魔IFも初動安定するからわりとオススメ
MD環境ならバロネスに承影来たからガンサルベージもしやすくなったし MDでHEROインフェルニティ組んでみたいですがおすすめのデッキレシピってどこかに載っていますかね? 先行でデスフェニ出された時点でもうキツすぎるって言うね 先行でデスフェニ出された時点でもうキツすぎるって言うね 手札誘発対策したIF的な動画があったから見てみたらIFであることを隠してるだけだった >>247
ありがとうございます
参考に組んでみたけどリンク召喚はモンスターを出す位置も考えなきゃいけなくて頭使いますね エクシーズ期までのMD復帰勢だとどんどん場を圧縮できるリンクが楽しすぎて満足しちゃうぜ
でも誘発だらけでやっぱ満足できねえぜ… 誘発はサプレッションか墓穴の指名者握ってないときついからな...... かなり微妙なエンジョイインフェルニティデッキ使って
先行なら9割勝てるとか言ってるゆっくり動画見て失笑した
ブロンズ帯か何かかな? 先攻(かつ相手に手札誘発なければ)なら9割勝てるかな? >>251
でも実際誘発を適当な所で使ってもらえないか期待するのが一番確実だし…HERO型だってヴァイオンあってもとりあえずアライブ打つぞ >>259
勝てるわけないでしょ
IFで1割しか事故らない構築あったら教えて欲しいわwww
制限前ドライトリンでも9割は無理 >>262
誘発も誘発対策も抜いて誘発を一切考慮しないならイグナイト始動特化で9割くらいはFTKできる >>263
ガチで対策全部抜きは知らんけど、入ってても85%くらいってのは俺も聞いた記憶があるわ >>264
イグナイトFTKはグランソイルがエラッタされる前に100%達成した覚えがある アナコンダ生きてるマスターデュエルなら今でもイグナイト100%ワンキルできるんじゃなかったっけ >>250
すごい盤面だ…よかったら展開ルート教えてください >>267
ヴァイオンnsシャドミ墓地ディアボ融合サーチヴァイオンとディアボでデッドリーfs
デッドリーefディナイアル墓地ディアボefssディナイアルssディアボトップイゾルデls
(ペンデュラムまで略)ハリlsセイジssセイジハリでシープlsデーモン墓地ディアボss
シープefデーモンssマンサーサーチデーモンシープでプロキシーlsefデストロイfsマンサーss
デストロイとリナルド爆破マンサーefデーモンssマンサーBサーチスカルデットlsefマンサーBss
efデーモンssガンサーチアカシックlsスカルデットバウンスガンefマンサーABssセイジデーモンss
ミラージュサーチガーデンローズsysスカルデットlsefミラージュssefマンサーABss
セイジデーモンssバリアサーチ百目sysefミラージュコピーマンサーABssefセイジssヘルデsys
デーモンssブレイクサーチリヴァイxsefミラージュssウーサlsミラージュefマンサーABss
efセイジssバロネスsysバーデンローズef百目ssefミラージュコピーヘルデセイジssサベージsys
マンサーBefヘルデssスタンバイにデストロイが帰ってきて
4ウーサバロネスサベージヘルデデストロイマンサーバリアブレイク HEROIF回してると融合で1枚、手札コストで1枚手札を処理できるから
後に2枚、最低でも後1枚処理できればペンデュラムセットデッキから抜けるんじゃねって考えてる
トロイメアゴブリンが使えれば… >>267
ヴァイオンNSEFから
シャドミ墓地EFディナイアル(ディアボ)サーチヴァイオンEFシャドミ除外融合サーチEF
デッドリーEFディアボ(ディナイアル)墓地ディアボAEFBSSディナイアルEFSSEF
ディアボA戻しイゾルデLSEFイグナイトサーチイゾルデEFデュランダル墓地
リナルドSSEFデュランダル回収EFイグナイトサーチPSでハンドレスイグナイトEF
リナルドBサーチSSハリLSEFセイジSSクロシープLSセイジEFデーモン墓地
ディアボBEFASSクロシープEFデーモンSSEFネクロサーチプロキシーFLSEF
デスフェニFSプロキシーFEFネクロSSEFデーモンSSEFミラーサーチスカルデットLSEF
ミラーSSEFセイジネクロSSEFデーモンSSEFネクロBサーチアカシックLSEF
スカルデット戻しLSEFネクロBSSEFデーモンSSEFガンサーチデスフェニEFネクロ破壊
ガンEFネクロABSSEFセイジSSヘルデSYSネクロEFセイジSSアイドラSYSEFミラーコピーEF
ネクロABSSEFセイジデーモンSSEFIF罠サーチリヴァイXYZEFミラー帰還ウーサLS
ミラーEFネクロABSSEFセイジSSメイデンSYSネクロBEFセイジSSバロネスSYS
メイデンEFアイドラSSEFミラーコピーEFネクロABSS(※)EFセイジSSサベージ
ネクロBEFヘルデSSEFネクロ破壊かな
※のとこでデーモンSSIF罠サーチバロネスEFデーモン破壊で
ネクロ残さない代わりにIF罠1枚のトレードでスクショは初期手札1枚分でちょっとずれた予想 >>268
これやろうと思えばサベージ後の蘇生をデーモンにしてIF罠3にできるな。場がカツカツだしそんなに妨害いるかは別として >>268
>>270
流石のソリティア力だ!
268のウーサls後のバロネスだけどうやって立てるかわからなかった…場にウーサとネクロABセイジssからどうやって立ててるんだろう 最近組んでオームワンキルしか使ってないけど称号取れたら別の型も試してみようかな >>272
メイデンはバロネスSYSまで場に残ってるからそれでたぶん出してる >>274
あ〜そうか!メイデンスカルデットの素材にしちゃってたわ >>272
ガーデンローズはバロネス出すまで盤面にずっと残ってる
マンサーセイジガーデンローズでバロネス >>279
上ブレれば強いと思うけど基本ノイズじゃね? HERO型なら問題ないだろうけど他はたぶん微妙じゃねーかな
先行なら制圧しきってるものと見るし
誘発で動き止められました紛れのデスフェニの場合IFだとだいたい不利のままだし
後攻見るならライストかなんか突っ込めばいいだけだし だよなぁ
事故った時の保険に純にタッチとかかんがえたけど
まぁそうよな
誘発と後攻に弱すぎて吐きそう 投入する素材をディアボ2体のみにしてダグレからイゾルデ作成するギミックとしても使えるようにすればノイズにはなりにくい気がする
欲出してディナイアルまで入れると多分ノイズになる やっぱifで手札誘発使うには他テーマに頼らないと無理だよなぁ
うららとGが打てるデッキとそうでないデッキで、ランクが上がるほど勝率にめちゃくちゃ差がでる 後攻でも相手を止められると言うだけで、ここまでとは >>250
確認だけどミラージュ素引きとリナルド2枚だけはどうしようもないよな?
ミラージュならデッドリーで捨てて妥協まではアドリブ出来そうな気はするが >>286
リナルド2枚初手は融合も同時に引いてて召喚権使わず融合できるでもない限り死
ミラージュ初手はデッドリーのコストでも素材でもいいから墓地に送ると
アカシックls(フィールドの真ん中スカルデットをバウンスしない)ガンefマンサーABssef
セイジssデーモンssバリアサーチ百目sysefミラージュコピーefマンサーABssefセイジss
ヘルデsysデーモンssブレイクサーチリヴァイxsミラージュssウーサlsミラージュef
マンサーABssセイジssガーデンローズsysセイジssバロネスsysガーデンローズef百目ssef
ミラージュコピーefマンサーABssefセイジヘルデssサベージsys
4ウーサバロネスサベージデストロイヘルデバリアブレイク
でマンサーが1体いないけど同じ妨害数の盤面組める >>286 >>287
ミスったごめん
ウーサlsのところでヘルデが1体余るはずだからマンサーもいる全く同じ盤面になるんだったわ >>288
ああ、そうか。確かにもう下級モンスター全落ちしてるんだからバウンスしなくていいんだ
すっきりした、サンクス
リナルドはキリビレディも考えたけど枠ないよなぁ… >>289
今度はキリビも含めた3枚引いたら結局詰むし2枚引きはもう俺は諦めた これ以上初動は増えないからリナルド事故を防止しようとすると初動が引けない事故率が上がってしまうしなぁ…どうもならんか 後攻制圧に対抗するためのカード入れると先行の事故率が上がるジレンマ
しかも先行取っても相手の誘発には止められるという、罠。墓穴の指名者はハンドレスと微妙に相性が悪いのどうするべきか あとはもう新しく何のテーマにIFを混ぜるかくらいしか考えることなくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています