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ハンドレスデッキ103【インフェルニティ】
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0001名も無き決闘者 (初段)
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2022/03/17(木) 17:01:55.17ID:xliyLVTT0●?2BP(2000)

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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。

満足させてくれよ?

前スレ
ハンドレスデッキ102【インフェルニティ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1606275571/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0153名も無き決闘者 (ワッチョイ 1d55-UStU)
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2022/04/08(金) 22:46:38.69ID:X7JL922P0
>>151
要求値が段違いじゃない?
災天使って手札からIF捨ててネクロ召喚して残り2枚が魔法罠で初めてシンクロ召喚できる5枚要求で
しかもハリイゾルデが使えないから墓穴使えるタイミングが無い
悲しくなってくる
0154名も無き決闘者 (オッペケ Sr5f-HYMc)
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2022/04/09(土) 09:59:22.67ID:znn385V9r
シンクロフェスでインフェルニティ使う猛者おらんのか

エクシーズフェスで使ってたやついたみたいだが全然勝ててなさそ
0155名も無き決闘者 (スププ Sd02-PmlL)
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2022/04/09(土) 10:01:21.43ID:Wy4rdPJrd
Twitterで作ってるやつはいるけど、どれも解ってない構成だったわ
インフェルニティ使ってきたやつならシンクロのみでは展開できないの解ってるからな
0156名も無き決闘者 (ワッチョイ cb88-7L1B)
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2022/04/09(土) 10:07:05.28ID:/95gvgYG0
一応使える範囲だからシンクロフェスでIF使うけど
リンク>>シンクロ>>エクシーズ>>>>>>>>>>>融合
ぐらいの難易度だから未来竜皇1体出して終わりのエクシーズよりゃマシだぞ
0159名も無き決闘者 (ワッチョイW 62ba-PmlL)
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2022/04/09(土) 10:36:42.32ID:VWI1RqHf0
どうせ回らないからとソロで試したらレッドリゾネーター、デーモン、ダウンビート、トラタン、二重召喚とかいう神引きしたわ
0162名も無き決闘者 (ワッチョイ e2a3-8wnG)
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2022/04/09(土) 14:18:25.14ID:5DVpZ4pv0
リンクなしだとケルビーニやハリファイバーセイジ落しの墓地肥やしもできないし厳しい
初動も特に決まってないから初手札がよくなけりゃダメだよなぁ
ポイント稼ぐだけならレンタルのがマシだわ
0168名も無き決闘者 (ワッチョイ 527d-wAOu)
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2022/04/11(月) 07:44:49.66ID:vvk1jdah0
現代遊戯王はガジェットの上位互換みたいな継戦能力のあるデッキがついでにソリティアも持ってたりするからエグい
もうちょっとくらいIFがパワー取り戻したっていいと思うんだけどなぁ
0172名も無き決闘者 (ワッチョイW 4e88-IpSy)
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2022/04/11(月) 19:15:13.22ID:xsvU/PWc0
暗黒界ストラクR来た
棚ぼた強化期待してます
0173名も無き決闘者 (ワッチョイ 527d-wAOu)
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2022/04/12(火) 08:55:33.51ID:OAUEYeY70
根本的になんか制約ついてるわりにカードパワー低いよね
ガンデーモンネクロミラージュ死神くらいしかわかりやすいパワカもらえてない
セイジもすごい助かるけど現代のほかの傍若無人な墓地肥やしと比較すると条件厳しすぎ
0174名も無き決闘者 (アウアウウー Sabb-hlI8)
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2022/04/12(火) 13:21:49.95ID:oi6DZr3ja
当時はリスク以上のカードパワーで暴れまわって
公式が下手に強化するとマズイって尻込みした結果
今となっては相対的に低くなっただけでは…?
0176名も無き決闘者 (ワッチョイW cb7b-KS+O)
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2022/04/12(火) 14:34:58.40ID:G5P6017G0
しかって出張最強の現代遊戯王でテーマ内にカード5.6種も入ってりゃ上等な方だぞ
ハンドレスって制約が汎用カード(主に手札誘発)のインフレでどんどん重くなっていってるのがやっぱきついわ
0178名も無き決闘者 (ワッチョイ cb88-7L1B)
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2022/04/12(火) 17:26:37.31ID:m8ra0VR70
構造上1妨害食らったら終わるから
後攻捨てていいからジャンケン勝ったら勝ちにさせて
先行ですら勝てないが発生する時点ですべてのデッキに負けで紙束のほうがIFより強いからな
0179名も無き決闘者 (ワッチョイW 7bae-u7ce)
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2022/04/12(火) 18:45:07.34ID:6Tw18a+l0
後攻は8〜9割負け
先行は6〜7割勝ち、こんな感じだわ
いっつも違うデッキでプラチナ1行ってるがインフェルニティでイケル気しないわ
0181名も無き決闘者 (オッペケ Sr5f-HYMc)
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2022/04/13(水) 09:57:57.76ID:yp0Zw6Pur
後攻は普通に回されたら確実に負けで
相手が事故ったとしてもそれは誘発かバックをいっぱい持ってるってことだから結局負けるんよな
0186名も無き決闘者 (ワッチョイ 7755-+xkO)
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2022/04/16(土) 01:57:39.22ID:X7XsIGJQ0
まぁシンクロフェスでっていうなら良くも悪くもこんなもんって感じする
レンタルデッキのジャンドみたいに調整の余地残してる感じ
0192名も無き決闘者 (オッペケ Sr8b-II/F)
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2022/04/18(月) 19:29:50.18ID:lrw7Kyajr
実際のところカードゲームで手札0枚のほうが強いテーマなんて発想がまず頭をよぎらないよね
ただでさえマナ概念がないからそのまんま手札の枚数=手数になるようなゲームデザインだし
0193名も無き決闘者 (ワッチョイW 1754-wouO)
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2022/04/18(月) 20:10:02.60ID:GC7aQ9ZB0
フラゲよりデカいものが来るとは
0194名も無き決闘者 (ワッチョイW 9f0d-RiQw)
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2022/04/18(月) 20:15:33.27ID:mtNkXWiL0
そのインフェルニティを思いついた源がチームサティスファクションのリーダーだから必殺コンボがあるといいよなってあたり鬼柳のキャラ性もやっぱり強いんだね
0199名も無き決闘者 (オッペケ Sr8b-wouO)
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2022/04/19(火) 07:19:41.01ID:fPs5vsg9r
199
0200名も無き決闘者 (ワッチョイW 7f88-0mS8)
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2022/04/19(火) 15:48:03.14ID:UcHHNsSO0
>>197
でもコンマイがいなければ生まれなかったから刃牙と勇次郎みたいな感じかもしれん
0201名も無き決闘者 (アウアウウー Sab5-y5qT)
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2022/04/25(月) 08:12:40.30ID:tvjXDmOPa
お互い効果発動時に手札0枚じゃないと効果無効になるフィールド魔法ください
0204名も無き決闘者 (アウアウクー MMd2-9qjn)
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2022/04/27(水) 16:46:33.79ID:YuqXhckgM
切断対策きたやん
やっとやな
0205名も無き決闘者 (オッペケ Sr5f-76bs)
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2022/04/28(木) 01:15:33.32ID:SE+kDFpIr
205
0207名も無き決闘者 (ワッチョイW 6688-y5qT)
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2022/04/29(金) 00:43:12.53ID:N4I0kbf20
新カードのスプライトとかティアラメンツとかと無理やり合わせられないかなって考えてる
どっちも微妙に噛み合わないところはあるかもしれないけど
0208名も無き決闘者 (ワッチョイW 5088-myDV)
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2022/04/29(金) 03:19:54.53ID:jJ6MXOJ80
的外れかもしれんけど

ティアラメンツはキーカードを落としかねない。ガンを落としたら悲惨
融合先のキトカロスとドロゴンが一応使い道がありそうなのは○ではある

スプライトはギガンティックがセイジを持ってこれるのは強いけど、その後の制限がキツすぎる。デーモンが出せない
メインもそこまでシナジーがあるようには思えない
というかこいつらに至っては多分いろんな奴らが出張される側になる

って印象
0209名も無き決闘者 (ニククエ Srd7-76bs)
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2022/04/29(金) 23:25:29.52ID:lDiqBOFArNIKU
209
0210名も無き決闘者 (オッペケ Sr5b-7WK+)
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2022/04/30(土) 15:07:27.86ID:hxzvRLe5r
210
0211名も無き決闘者 (ワッチョイW ff88-0a6n)
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2022/05/06(金) 05:54:27.88ID:VLE/tox10
最近特定の初動だけ考えて動けたら勝ちみたいな構築にすべきか、アドリブが混ざりやすいけど誘発貫通できる可能性を少しでも上げる構築にすべきかわからんくなってきたわ
ぶっちゃけ後者もハンドレスにできない場合があるから事故率高い気はするが
0212名も無き決闘者 (オッペケ Sr5b-c1sK)
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2022/05/06(金) 14:41:45.17ID:mlPVIeWzr
毎回同じ動きしかしないデッキは飽きるしそんな先行ワンキルデッキや先行制圧は他にも結構あるしそっちの方が多分勝率高い
だから個人的にアドリブ多くて楽しい方がオススメ
0213名も無き決闘者 (ワッチョイW ff88-0a6n)
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2022/05/06(金) 15:24:50.77ID:VLE/tox10
まあ確かに「7〜8妨害!オームワンキル!」とか言っても簡単に止められる方ではあるから負けやすいってのはある
でもアドリブだと通してもちょい弱くなりやすいし、返されたらトップデーモンですらどうしようもないとか起きるよなぁってなっちゃうんだよな…
ない物ねだりなのは自覚してるんだが、せっかく通って満足してたのに唖然としたくないっていう気持ちもある
0217名も無き決闘者 (オッペケ Sr33-7JW7)
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2022/05/08(日) 10:44:40.95ID:1F1B6sahr
一時期流行ってたデビフラワンキルの方がずっと成功率高いけどな
手札0枚にしないといけない時点で指名者使えん分だけ弱い
0220名も無き決闘者 (アウアウウー Sa1f-yrfs)
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2022/05/10(火) 01:51:42.56ID:lUmv/CMwa
TF6で少し触った程度なんだが、MDでのIFってティア1の連中と比べるとどの位の強さなん?
0221名も無き決闘者 (ワッチョイW 2e88-nsCV)
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2022/05/10(火) 03:45:22.97ID:0haictA40
完全に主観だがtier1は手札誘発を割と安定して1〜2枚くらいなら貫通して最低限は動ける、誘発や捲りの枠があるのが絶対条件だと思ってる
その点で言えば1枚で止まる可能性が高く誘発対策がどうしてもしにくい、捲りはまだしも手札誘発手段が限られるから、甘く見ても五分五分になる事はないなと
ただ動ければ返すのがかなり厳しかったり先攻後攻ワンキルできるから爆発力だけは引けを取らない

って感じ
0224名も無き決闘者 (オッペケ Sr33-HKEt)
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2022/05/10(火) 21:08:14.04ID:CYUxngAhr
224
0225名も無き決闘者 (オッペケ Sr33-HKEt)
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2022/05/11(水) 17:05:17.24ID:dMXND6flr
225
0226名も無き決闘者 (ワッチョイW 4ac3-b/TS)
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2022/05/11(水) 19:07:28.94ID:ppRdHN910
インフェルニティでアポロウーサとトライゲートウィザードを立てるルートってどんなのがありすか?
0227名も無き決闘者 (ワッチョイ 9f88-jUKb)
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2022/05/11(水) 19:27:17.85ID:9sfoJYsx0
ネクロNSデーモンSS通ったらだいたいなんでもできるぞ
相互3トラゲ自体微妙かなあ今は
MDの場合はリンクフェスのときに嫌でもやることになるけど
リンク縛りだとたぶん足りないかな
0228名も無き決闘者 (ワッチョイW 4ac3-b/TS)
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2022/05/11(水) 23:27:00.75ID:ppRdHN910
>>227
ハンドレスじゃなくても妨害できて良いなとおもったけど今は微妙なんですね。
ありがとうございました。
0229名も無き決闘者 (オッペケ Sr33-HKEt)
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2022/05/12(木) 15:48:49.06ID:+TxveMvpr
229
0232名も無き決闘者 (ワッチョイW 2354-HKEt)
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2022/05/13(金) 22:09:01.51ID:+zPvj6AS0
夕日の誓い!満足たちの進む道!
0235名も無き決闘者 (オッペケ Sr6f-Owlf)
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2022/05/14(土) 20:37:14.28ID:l0oWL30Mr
235
0238名も無き決闘者 (アウアウウー Sab3-wb9q)
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2022/05/15(日) 01:11:31.16ID:6R3J0yJNa
インフェルニティで誘発込めるデッキレシピあって、面白そうと思って組んだはいいが、何回かまわしてみて、一体何がしたいデッキなのか初心者にはさっぱり分からなかった。
まぁ誘発やパーツ作れたからいいんだけど、できたらちゃんと動かしてみたい。
https://i.imgur.com/1OegX8S.jpeg
0239名も無き決闘者 (ワッチョイW 6f09-zpPI)
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2022/05/15(日) 02:35:05.06ID:/nPxGOqe0
>>238
どうにかしてイゾルデだしてイグナイト揃えてPスケールセットしてその過程で手札にデーモン呼び込んでペンデュラム召喚でハンドレスにする構築
ただこれ多分事故率高そう
1枚初動のティアスケ1枚って紙の制限に合わせてるのか?
0240名も無き決闘者 (アウアウウー Sab3-wb9q)
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2022/05/15(日) 12:34:14.65ID:x7eXsnC4a
>>239
多分そうかも。MD対応とも書いてなかったし。
やっぱりちゃんと動かし方や目的が書いてあるデッキレシピ参考にすりゃよかったわ。アドバイスありがとう。
0241名も無き決闘者 (アウアウウー Sa31-QcxX)
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2022/05/15(日) 13:13:09.77ID:S3VXH9gda
>>240
ケルビーニだすとデーモンサーチできる
イゾルデだすとPスケール揃う
ティアスケだすと上記2体が出せる
自分はこうやって考えるとわかりやすかった
0242名も無き決闘者 (オッペケ Sr6f-Owlf)
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2022/05/15(日) 13:23:12.58ID:AT3Q32M/r
242
0243名も無き決闘者 (ワッチョイW d788-Mbtc)
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2022/05/15(日) 14:21:26.78ID:bMpRMZOA0
>>240
もしUR-CPが足りなくて他の構築できなさそうならティアースケイル増やしてそこに全てを賭けるか、未界域IFにするかくらいか
0244名も無き決闘者 (アウアウウー Sab3-wb9q)
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2022/05/15(日) 16:25:27.01ID:mb9wlhDga
>>241
>>243
ありがとう。
IFはHERO軸制圧デッキとオームバーンデッキは作ってあるから、誘発込めれるってんで勢いで作ってみたんよ。
未界域IFは知らなかったから作ってみようかな。飽きっぽいから色んな型作りたいんよね。
0245名も無き決闘者 (ワッチョイ 87e9-qQme)
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2022/05/15(日) 17:46:53.03ID:yvvNh0mq0
七精の解門使った幻魔IFも初動安定するからわりとオススメ
MD環境ならバロネスに承影来たからガンサルベージもしやすくなったし
0246名も無き決闘者 (ワッチョイW 83c3-EjCo)
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2022/05/15(日) 20:14:56.98ID:bzesQgHJ0
MDでHEROインフェルニティ組んでみたいですがおすすめのデッキレシピってどこかに載っていますかね?
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