【No.・ヌメロン】遊馬デッキ25【ゼアル・オノマト・ホープ】
!extend:on:vvvvv:
!extend:on:vvvvv:
遊馬&アストラルデッキを語るスレです。
・オノマト(ガガガ、ゴゴゴ、ドドド、ズババ)
・希望皇(ホープ、ZW、ZS、RUM)
・No.(ナンバーズ、ヌメロン)
・魔人etc
■次スレ
次のスレは>>980が立ててください。
□スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvv:』を入れて建てて下さい。
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※前スレ
【No.・ヌメロン】遊馬デッキ24【ゼアル・オノマト・ホープ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1624403191/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured デッキ診断のいろは
★「やりたいこと」「回した感想」「どのようなアドバイスが欲しいか」が無いものはNGです
★大会を視野に入れている場合は、サイドデッキや大会の環境もきちんと書きましょう
★構築を書いてもらっても構いませんが、デッキの共有には遊戯王ニューロン、公式カードデータベースのデッキ共有機能がおすすめです
遊戯王ニューロン
https://www.konami.com/yugioh/neuron/ja/
遊戯王公式カードデータベース
https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/
【コンセプト】
(デッキコンセプト、基本戦術など)
【使用感・問題点】
(回した感想、気になった点、改善したい点など)
【備考】
(周囲の環境、予算、譲れない点など)
などデッキ診断に必要な情報等も一緒に書き込んでください) アストラルサポートだったらクリボーがまた値上がってまう ホープゼアルの前例があるからゼアルそのものをOCG化しても驚かない 弱くはないが採用するほどではない
今回のゼアル枠こんなんばっかだな ヒスコレ自体これぐらいが天井だから仕方ないっちゃ仕方ない まあ正直そんなに期待してなかったからまともな遊馬強化は通常ブースターの次のゼアル担当分まで待つわ
今の流れだと主人公+主要キャラは強化来るし、複数枚あったら1枚はまともなのあるだろう
コナミのことだから途中で方針変更とかやりかねないけど ホープはもうエクストラが優秀すぎるから枠が…
シャークさんの方が有効活用できそう ホープドラグナーを意識して作られたカードなのはわかる
X素材となっているホープライジングを取り除いてドラグナーの効果を発動すればNo.が並ぶ 一応オノマト連携+SS可能な星4からメガトンゲイル立つけどうーん またもビヨンドリメイクならず!
変に期待してしまった泣 2枚目のドラグナー入れるのもなぁと思ってたし自分としては割と嬉しいなぁ まあこの枠は多分放送で推してた種類のカード(ZEXALならエクシーズ)だろうなとは思ってたわ 他のエクシーズの効果をコピーする効果がないと20万4千の再現ができない なにかできそうって思わせてくれるカードなんだが
うーん あー2回目の展開用の小ドラグナーとして使うのか
そう考えると悪くないんだろうけど…
まぁ未来龍皇再録だけでも十分すぎるんであまり贅沢は言えないが いややっぱりドラグナー立てるにしても守備で出てくるのは若干微妙だな… RUMを減らして誘発に回せると考えるとドラグナー減らすのも悪くないかも?
除外は知ら管 制圧返されるとEXリソース尽きてて基本ダブルでキル狙うしかなくなるホープにとって
墓地No再利用できるこいつは結構有りだと思う 特殊召喚しつつX素材を供給するカードといえばエクシーズ・シフトがある
あるけど上手く活用する術がわからない コイツを活かすためにホープ×2で出せる更なるホープが望まれるな でめ先行制圧突破されても25000のヌメドラで殴りかかるチャンスあると思えばロマンない? 先行制圧突破された時点で妨害置かれるだろうし通らなさそう 4×2の少ないリソースで可能性できたってだけでも大きいと思うねんけどなぁ 先行制圧されてる状態でこいつの効果通るとは思えんのだが ライジングの出番ってこっちが素材4ドラグナーで制圧したけどそれを処理された時でしょ こっちの制圧返された後やで、てか結構ネガティブな意見多くて意外や いやーだってホープはもうエクストラ必要ないからなぁ 必須:元祖ホープ2枚以上、oneかレイ、ダブル、ドラグナー
構築による:未来、未来龍皇、ダランベルシアン、希望賢者
ドラグナーで出す用No:タイタニック、ライオ、92、ラビオン、ヌメドラ、クラゲ
入れたり入れなかったり:アーゼウス、ライトニング
ホープのEX事情って大体こんな感じだけど
ラビオンセット採用しないなら入れる余裕あるんじゃん? 制圧返されるなんて想定よりもいかに封殺したり殺しにいくかが重要だからなあ
貴重な1枠をそこに使っちゃうのかって ホープにほしいの耐性持ちなんだわ。
マスターやってりゃよくわかる。サンダーボルトで壊滅するゴミどもだぞ。 制圧返された後に使うって言っても
2500ライジング素材なし
3000ドラグナー守備表示
初動で使われなかった余りのNo
でしょ?
微妙じゃない? VFD逝ったしラビオン抜いてもいいか
素材0で使えるNoとかいるかな、いてもパッとしないか 耐性は希望郷バリアンだっけ?あれで何とかならんかな 希望賢者の身代わり効果でなんとかしてねってことなんやろけどあいつ基本龍皇の下敷きなってるからなぁ コイツでやれるようなことは全部ドラグナーで出来るしコイツでドラグナー出してもそんなに強くないのがな……順番逆だったら感動してたかもしれない すまん、バリアンはオーバーハンドレッドだけだった
ライオぐらいしか守れないかな… ホープ名称だけど実態は他のナンバーズ使うデッキの汎用サポートって感じなのよね
ホープデッキ強化はまだ先か…もちろん初動の安定に寄与するカードであり 汎用ランク4でNo.何でも蘇生かつ素材補給だからロンゴミとかで悪さするためのカードだなあ
ホープで蘇らせたいドラグナーも墓地にいるならとっくにエクストラのドラグナー用No.出しつくした後だろうし使えん 素材にしたら破壊耐性つけられてRUMサーチもできるZSくれ 効果通る状況ならこっち出してクラゲ使い回しの方がいい シャークさんデッキでライジング活用しようと思ったけどエフィラ蘇生できるのアニメ版だけだったわ失念 ホープ×2、レイ、ONE、ダブル、ライオ、ドラグナー、未来皇、龍皇、タイタニック、92、ヌメドラ、ダランベルシアン、希望賢者、アーゼウス
今こんなEX構成してて素材4アーゼウス用のホープレイと92辺りは抜いてもいいかなと思ってるから
普通にライジング入りそうなんだけどライジング要らない派はどんな感じのEX構築してる?
ラウンチ採用タイプならEX枠ないから不採用なのは分かる マスターデュエルやってるとドラグナーの隠された効果知らない人多すぎ
高攻撃力でドラグナーに突っ込んで自爆する人多発してる ライジングは枠があるかないかより明確な役割が思い付かない >>90
ドラグナーの0とタイギャラの対象変更知らんくて相手が自爆するの楽しいよなぁ オルターガイストが効果起動しようとして直接攻撃してきたのを0にしたらサレンダーされた事なら有る >>91
ほんそれ
せめてドラゴニックに対するライオくらいのインパクトが欲しかった
自己蘇生よりかは墓地から除外して墓地のホープをデッキに補充しながらドロー効果とかの方がマシだったのでは?とさえ思う 回りくどいけどダブルからライジングになってRUMからドラグナーになってヌメドラ呼ぶと
ライジングとダブルが復活してラビオンヌメドラと同じ火力出るな
そこまで火力いるかって話だが その状態からライジングとダブルにフューチャースラッシュとダウナードを重ねると未来龍皇を出せるな
EX食い過ぎだけど ホープゼアルと同じ召喚条件の強いエクシーズがいてくれたなら 今後回収出来るRUMが来たらライジング使って低消費でホープ出し続けられるようになりそう 今年もアニクロがやってくる
今年はどのホープかな?キメラホープレイXか、阿修羅ホープレイか、アトランタルホープか、ラグナカイザーホープか 水属性エクシーズとホープを素材に出せるホープ・レイ・ランサーでライジング救済や