【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆128
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
img.5ch.net/ico/niraimu32.gif
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守して下さい。
●1レス内のカードは1枚までとして下さい。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にして下さい。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●OCGに存在するカードをそのままラッシュデュエルのカード(レジェンド含む)として投稿することの禁止。ただし、リメイクで効果とか変えて別物のカードにするなら可。
●何レスも連投する場合は画像投稿にして下さい。(鑑定レスはこれに含まれません)
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は下記のオリカwikiにて行って下さい。
https://www65.atwiki.jp/yugioh-original/
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
※前スレ
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆127
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1628983056/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 氷結界の封印龍トリシューラ
効果モンスター 星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
このカード名のカードの(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのレベル9・11のSモンスター1体を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻し、このカードを手札から特殊召喚する。その後、レベルの合計が9以下になるように自分の手札・墓地から「氷結界」モンスターを任意の数選んで特殊召喚できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。このカードとフィールドのカード1枚を選んで除外する。 交わり合う運命
通常魔法
このカードの@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
@自分の手札・フィールド・墓地及び除外されているカードの中から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをデッキに戻し、「D-HERO」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
A墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分フィールドの「HERO」融合モンスター1体を選んで破壊し、デッキから「D-HERO」モンスターを2体まで墓地に送る。
この効果を発動したターン、自分は「D-HERO」モンスターしか特殊召喚できない。 >>425
ダイヤウルフの完全上位互換で草
堕天使なら融合モンスターでいいだろ 勇者降臨
通常魔法
(1)手札とデッキから光属性モンスターを合わせて2体選択して墓地に送り、手札かデッキから「勇者」モンスター1体を選んで自分モンスターゾーンに特殊召喚する。
(2)自分の墓地に光属性モンスターが2体以上存在する時、墓地のこのカードを除外し、自分モンスターゾーンの「勇者」モンスターを対象に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力を300アップする。
//現状この効果で特殊召喚できるのは、ペンギン勇者と放浪の勇者フリードだけ。 >>421
素材デビルガイ指定はD−HERO全般指定より実用性で劣るけどその方が正統的なパワーアップに思えていいかもしれない
自分もD−HEROのオリカ考えてみた
D−HERO ドッペルガイ
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻 1000/守 1000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できず、(2)の効果は1ターンに2度までしか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「D−フュージョン」1枚を選んで自分の魔法・罠ゾーンにセットする。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
(2):自分フィールドの「HERO」モンスター1体を対象とし、自分の手札・墓地の「D−HERO」モンスター1体を選んで相手に見せて発動できる。
次の相手ターン終了時まで、対象のモンスターはこの効果で見せたモンスターと同名カードとして扱う。
フィールドゾーンに「幽獄の時計塔」または「ダーク・シティ」が存在する場合、自分のデッキからも選んで相手に見せることができる。
鑑定希望 小3生、NFTアートで「4000万円」ゲット 加藤浩次「すごい時代ですねぇ」
小学3年生が、ゾンビになったクモをイメージして書いたデジタルアートが、9月に
およそ170万円で購入された。この小学生は3カ月で200作品を販売して、
取引総額4400万円以上になったという。いったいなぜなのか?
NFTとは、「Non‐Fungible Token」の略で、直訳すると「替えがきかないしるし」の意味。
簡単に言えば「デジタルの絵につけられる鑑定書」のようなもので、難しく言うと
「デジタル上で唯一無二のアイテムとして保存されている資産のことで、
ユーザーにデジタル世界での所有権を与る」もの。 サイバーダーク・インフュージョン
速攻魔法
(1)自分の手札・フィールドから、「サイバー・ダーク」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分フィールド及び墓地に名称の異なるサイバー・ダークモンスターが存在する場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。
(2)墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。デッキまたは墓地から『機械複製術』か『輪廻独断』1枚を手札に加える。
裏サイバーでインフィニティを無理なく出せるようにしたい
鑑定希望 トゥーン・ダンプスター
永続罠
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できず、「トゥーン・ダンプスター」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
(1)モンスターの効果が発動した場合に発動できる。
自分の裏側除外されているカードを上から3枚めくる。
めくったカードの中にこのカード名以外の「トゥーン・ワールド」のカード名が記された魔法・罠カードがある場合、その魔法・罠カードを手札に加えるか効果を適用できる。 未界域のメネフネ
効果モンスター/レベル3/戦士族/地属性/攻1200/守800
このカード名の効果は、1ターンに一度しか使用できない。
@自分の全ての手札から、相手はランダムに1枚選んで捨てる。それが「未界域のメネフネ
」以外だった場合、このカードを手札から特殊召喚し、さらにデッキからカードを1枚ドローする。
Aこのカードが手札から捨てられた場合に、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターは、ターン終了時まで、カードの効果では破壊されない。 >>434
闇属性に訂正。
シリアル・キラー・ブロッブ
効果モンスター/レベル4/水族/水属性/攻1500/守1200
@このカードの攻撃で、相手のモンスターを破壊した場合、このカードはもう一度だけ続けて攻撃できる。
Aこのカードの攻撃で、相手に戦闘ダメージを与えた場合に、フィールドのカードを1枚選んで発動できる。そのカードを破壊する。破壊したカードがモンスターの場合、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。 フュージョン・ボーナス
魔法
このカードはターン1度しか発動できない
1.自分墓地の「融合」の枚数によって以下の効果をそれぞれ発動できる
・1枚以上 フィールドのカードを1枚選んで破壊する
・2枚以上 デッキからモンスター1体を手札に加える。その後、加えたモンスターと同名モンスターを含むモンスターを墓地に送り、融合モンスター1体融合召喚できる
・3枚以上 デッキから2枚ドローする 異界振動
通常罠
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。
このカードの効果の発動に対して融合・S・X・P・リンクモンスターの効果を発動できない。
(1)自身のLPが3000以下で相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
自身のEXデッキまたは墓地から融合・S・X・P・リンクモンスターを任意の数を裏側除外する。
その後、相手はこの効果で裏側除外した同じモンスターの種類(融合・S・X・P・リンク)と数まで自身のフィールドの表側表示モンスターを選んで持ち主のデッキに戻さなければならない。 >>434
Aの効果は、1ターンに一度しか、できない。 縛りプレイ
永続罠
@このカートが魔法・罠ゾーンに存在する限り、素材が2つ以下の融合・リンク・Xモンスター及びチューナー2体以上素材にしていないSモンスターの効果は無効となり、そのモンスターは攻撃宣言できない。また、素材が3つ以上の融合・リンク・Xモンスター及びチューナー2体以上素材にしているSモンスターの効果は無効化できず、その攻撃を無効にできない。 緊急制動
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)相手がチューナーモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。
そのモンスターをデッキに戻す。
このターン、相手はこの効果でデッキに戻したカード及びその同名カードを素材にしたS召喚を行えない。
(2)相手がS召喚に成功した場合に発動できる。
そのSモンスターをデッキに戻す。
この効果に対してSモンスターの効果は発動できない。 安芸のそら
レベル3/水属性/水族・チューナー/攻300/守800
1ターンに1度しか使用できない
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。相手フィールドから以下のモンスター1体を選んでそのコントロールを得る。
この効果は相手ターンでも発動できる。
●デッキのモンスターを素材として融合召喚された融合モンスター
●トークンを素材としてS召喚されたSモンスター
●カードの効果以外で、Xモンスターを素材としてX召喚されたXモンスター 魔王ゾークの意思 魔法カード
このカードを発動したターン、墓地のカードをプレイしても良い。このターンあなたのいずれかのカードが墓地に送られるならそれを追放する。
1ターン限定で墓地のカードを使える魔法です。
連続使用防止のためこれを発動した後は追放される仕組みです。 瞬間移動 速攻魔法
モンスター1体を対象とし、それを除外し、その後そのモンスターを持ち主の場に特殊召喚する。 墓守のミイラ 地属性 レベル3 アンデット族
攻撃力0 守備力0
このカードは墓地にあるカード1枚につき攻撃力と守備力が300アップする。
ドローフェイズにこのカードが墓地にある場合、カードをドローする代わりに自分のデッキの上から5枚を墓地に送ることでこのカードを手札に戻すことが出来る。 クリフォート・エビル
リンク・効果モンスター
リンク2/地属性/機械族/攻4500
【リンクマーカー:左上/右上】
「アポクリフォート」含む機械族モンスター2体
@:このカードは相手の魔法・罠・モンスターカードの効果を受けない。
A:1ターンに1度、自分のEXデッキから表側表示のPモンスターを任意の数まで手札に加える。
B:自分・相手のバトルフェイズ開始時、自分フィールドの「クリフォート」カードを2枚墓地に送って発動できる。
相手はカードの効果を発動できず、相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果はバトルフェイズ終了時まで無効化される。 霞の谷の巫女
効果モンスター/レベル4/魔法使い族/風属
性/攻1400/守1000
@このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。相手のフィールドの魔法・罠カード1枚を手札に戻す。 エヴォルカイザー・ドラギオン
エクシーズ・効果モンスター/ランク4/ドラゴン族/炎属性/攻3000/守2500
恐竜族レベル4モンスター×3
このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。
@このカードがX召喚に成功した時、このカードのX素材を任意の数取り除き発動できる。
取り除いたX素材の数まで、フィールドのカードを選び破壊する。
Aこのカードは通常の攻撃に加えて、このカードの@の効果で破壊したカードの数まで、一度のバトルフェイズに続けて攻撃できる。 暗黒の深部 フィールド魔法
このカードが出た時、氷カウンターを10個乗せる。自分の手札の魔法カードを捨てることで氷カウンターを1個取り除く。
このカードの上から氷カウンターが全て無くなった時、このカードを破壊し「マリットレイジトークン、闇属性、悪魔族、レベル12、「このトークンはカードの効果で破壊されない」攻撃力8000、守備力8000」を出す。 正義の為なら鬼となる
装備魔法
(1):装備モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、カード名を「アマゾネス」モンスターとしても扱う。 サイレンス・ジェリーブラバー
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻1300/守800
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1) : 自分フィールドに水属性モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は水属性以外のモンスターの効果を発動できない。
(2) : 墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の水属性・レベル4モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
鑑定希望 イエローポーション
通常魔法
@自分のライフを700ポイント回復する。 こうすればよかったんだ! 通常魔法
相手のデッキから「封印されし」と名のついたカードを全て裏側表示で除外する ラッキーポーション
通常魔法
@コイントスを2回行い、2回ともに表なら自分LPを8000回復、2回ともに裏なら相手LPを8000回復、それ以外ならお互いのLPを100回復する。 スライム・ポーション
通常魔法
(1):自分の手札・フィールドから水属性モンスターを2体までリリースし、その攻撃力の合計分自分のLPを回復する。 死霊人形
効果モンスター
星6/闇/アンデット/攻2600/守1800
(1) : このカードの反転召喚に成功した時、相手フィールドの攻撃力1200以下のモンスターを全てデッキに戻す。その後、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
(2) : このカードの特殊召喚に成功した時、デッキからアンデット族モンスター1体またはアンデットワールド1枚を手札に加える。 グランドマスター・オブ・OZ
融合・効果モンスター
星11/地属性/獣族/攻4800/守3900
カード名が異なる獣族モンスター×3
(1):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して適用できる。
●相手がモンスターを召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
●相手フィールドのモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(2):融合召喚されたこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。
レベルの合計が10以下になるように、自分の手札・墓地から獣族モンスターを3体まで選んで特殊召喚する。 >>457
破壊されたときの後続呼ぶ効果の合計レベル制限ちょっときつく感じる
元々のマスターOZだって合計14だったはずだし
って言うか名前ネタもしかしてグランドジオウとか? サイバー・スケル・エンジェル
リバース・効果モンスター/レベル2/天使族/光属性/攻400/守900
@このカードがリバースした場合に発動する。デッキからカードを1枚ドローする。ドローしたカードが「サイバーエンジェル
」モンスターまたは「サイバーエンジェル」が記されたカードの場合、さらにデッキからカードを1枚ドローできる。 未界域の人面魚
効果モンスター/レベル3/魚族/闇属性/攻800/守700
このカード名のAの効果は、1ターンに一度しか使用できない。
@自分の全ての手札から、相手はランダムに1枚選んで捨てる。それが「未界域の人面魚」以外だった場合、手札から「未界域の人面魚」1体を特殊召喚し、さらにデッキからカードを1枚ドローする。
Aこのカードが手札から捨てられた場合に発動できる。相手のフィールドのセットされた魔法・罠カードを全て表にして元に戻す。この時に表にしたカードの効果は発動しない。 魍魎喰らい 闇/星7/2800/1000/アンデット族・効果
(1):相手がモンスター効果を発動した場合に、相手の墓地のモンスター1体を対象に発動する。
このカードを手札から特殊召喚する。
対象の効果はこのターン無効になる。
(2):このカードがフィールドに存在する限り、手札から発動したモンスター効果は、そのモンスターの同名カードが墓地に存在する場合無効になる。 漆黒の人喰いザメ
星5/水/魚/ATK2100/DFE1300/融合
レベル4以下の水属性通常モンスターx3
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)1ターンに1度発動できる。フィールドのカード1枚を破壊する。
(2)このカードが破壊されたときに発動できる。自分の墓地のレベルの異なる効果を持たない水属性モンスターを任意の枚数選び特殊召喚する。この効果を発動したターン自分はレベルを持つ水属性モンスターしか特殊召喚できない 修正再投稿
ラビリンスラビット
効果モンスター
星5/闇/獣族/攻?/守?
@このカードは自分フィールドのモンスター1体をリリースする代わりに自分の墓地から獣族モンスター1体を除外して召喚する事ができる。また、モンスター2体をリリースして召喚する事もできる。
Aこのカードの攻撃力・守備力はリリースした獣族モンスターの攻撃力・守備力の合計または除外した獣族モンスターの攻撃力・守備力と同じになる。
Bリリース2体で召喚したこのカードは表側表示で存在する限り、相手はレベルが5と6のモンスターを通常召喚できない。 >>460
何とも言えないが、ピーピング目的ならサイクロンとかで伏せカード使わせるほういいと思うけどな
伏せカード知って何?ってなるような気がする 引き裂かれし永劫エムラクール 闇属性 悪魔族
レベル12
このカードがアドバイス召喚されていた場合、このターンのバトルフェイズ時にこのカードは2回攻撃する事が出来る。
このカードは魔法と罠の効果を受けない。
このカードが攻撃した場合、相手プレイヤーは場のカードを3枚ずつ生贄に捧げる。
攻撃力6200 守備力6200 遊戯王OCGのモンスターの素の最高打点は5000、デメリットのない通常召喚可能なモンスターの最高打点は3300だぞ
あと相手が選ぶとはいえ攻撃時に3枚リリースは強すぎ、こっちの効果をアドバンス召喚限定時にすべきでは オリカだしデメリット有りなら6000超も有りだと思うけど何も無しはちょっとね トリアの蟲惑魔
効果モンスター
星4/地属性/植物族/攻1000/守1800
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。手札を1枚捨て、このカードを手札から守備表示で特殊召喚し、その発動を無効にする。
(2):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。
(3):自分メインフェイズに自分の墓地の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。デッキから1枚ドローし、そのモンスターをデッキに戻す。 では修正版を
引き裂かれし永劫エムラクール 悪魔族 闇属性
レベル12
このカードは特殊召喚出来ない。
このカードは魔法と罠の対象にならない。
このカードが召喚されたターンは2回攻撃することができる。
このカードが攻撃した時、相手はカードを1枚リリースしなければならない。
攻撃力3000 守備力3000 エルドラージの寺院 フィールド魔法
「エムラクール」「ウラモグ」「コジレック」と名の付くモンスターをアドバイス召喚する時のモンスターはレベル7以上なら1体、レベル5とレベル6なら必要としない。
またこれらのモンスターの攻撃力と守備力は500アップする。 真実の解体者コジレック 悪魔族 闇属性
レベル10
このカードは特殊召喚出来ない。
このカードが召喚された場合、カードを2枚ドローする。
このカードが攻撃した時、相手はカードを1枚リリースしなければならない。
攻撃力3000 守備力3000
無限に廻るもの、ウラモグ 闇属性 悪魔族
レベル11
このカードは特殊召喚出来ない。
このカードが召喚された時、場のカード1枚を対象としそれを破壊する。
このカードはカードの効果で破壊されない。
このカードが攻撃した時、相手はカードを1枚リリースしなければならない。
攻撃力3000 守備力3000 コジレックの背く者 悪魔族 闇属性
相手プレイヤーがトークンでないモンスターをリリースするたびに、そのカードを自分のコントロール下で場に出す。
このカードが攻撃した時、相手はカードを1枚リリースしなければならない。
攻撃力2500 守備力2500 ハンウィアー守備隊 戦士族 炎属性 レベル3
このカードが攻撃するたびに「守備隊トークン」(戦士族・炎・星1・攻/守500)1体を守備表示で特殊召喚する。
攻撃力1000 守備力1500
ハンウィアーの要塞 フィールド魔法
炎属性の戦士族は攻撃力が500アップする。
このカードと「ハンウィアー守備隊」をリリースすることで、エクストラデッキから「のたうつ居住区、ハンウィアー」を融合召喚する。
のたうつ居住区、ハンウィアー 悪魔族 闇属性
レベル9
融合・効果
「ハンウィアー守備隊」「ハンウィアーの要塞」
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていればその数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
またこのカードが攻撃した時、「ホラーハンウィアートークン」(悪魔族・闇・星3・攻1500/守1000)を1体特殊召喚する。
攻撃力3000 守備力2000 >>451
結構色んな水の強化になって良いんじゃない
汎用高くて制限にもなりそうだけど 平和な心 装備魔法
装備したモンスターは可能なら守備表示になり、以降表示形式を変更出来ない。
装備したモンスターは攻撃とモンスター効果を起動する事は出来ない。 もけもけの影霊衣
星8/光/天使/ATK300/DFE300/儀式
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。「もけもけの影霊衣」以外のモンスターのみを使用した儀式召喚でしか特殊召喚できない。
手札から「怒れるもけもけ」を除外して発動できる。デッキから天使族モンスターを任意の数だけ除外する。除外した天使族モンスターの数×100のダメージを相手に与える。 堕天使の居城-グリゴリ-
フィールド魔法
このカード名の(1)〜(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)手札から闇属性天使族モンスター1体を召喚する。
(2)堕天使と名の付くモンスターの効果でカードをデッキに戻したターンに発動できる。デッキに戻したカードと同名カードを墓地に送る。
(3)堕天使と名の付くモンスターの効果が発動した場合に発動できる。デッキから堕天使と名の付くカード1枚を手札に加える。この効果の発動ターンのエンドフェイズまで自分フィールドの堕天使と名の付くカードはカードの効果で破壊されない。
鑑定希望 >>476
リンクモンスターは闘争心の塊みたいな奴が多いからな! ガトリングリズリー
効果モンスター/レベル4/機械族/地属性
/攻1900/守1300
@1ターンに一度、自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる。相手に1300ダメージを与える。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。 サウザンドニードルボール
リバース・効果モンスター/レベル4/悪魔族/闇属
性/攻1500/守1200
@このカードがリバースした時、2000ライフを払い発動できる。相手に1000ダメージを与える。
Aこのカードが戦闘で相手のモンスターを破壊した場合に発動する。相手に破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。 毛布ボール
通常魔法
(1):手札・デッキから攻撃力より守備力の高い通常モンスター1体を特殊召喚する。 シンクローン
通常罠
相手がレベル7以上のSモンスターの特殊召喚に成功した時、そのモンスターを対象に発動できる。このカードはそのモンスターと同じレベル・属性・種族・攻撃力・守備力・効果を持つシンクロモンスターとなり、自分モンスターゾーンに特殊召喚される。(モンスターゾーンのこのカードは罠カードとして扱わない。) !?
カウンター罠
(1):相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した場合に発動できる。
その効果を無効にして破壊する。
//宣言してみろ(特殊裁定) 毒の濁流 罠カード
闇属性モンスター1体をリリースする。
リリースされたモンスターの攻撃力以下の守備力を持つモンスターを全て破壊する。 >>484 一部修正
シンクローン
通常罠
相手がレベル7以上のSモンスターの特殊召喚に成功した時、そのモンスターを対象に発動できる。このカードはそのモンスターと同じレベル・属性・種族・攻撃力・守備力・効果を持つモンスターとなり、自分モンスターゾーンに特殊召喚される。このモンスターはルール上、Sモンスターとして扱う。(モンスターゾーンのこのカードは罠カードとして扱わない。) 真紅眼の闇希鋼竜 ダークネスレアメタルドラゴン
効果モンスター
星11/闇属性/ドラゴン族/攻3400/守2400
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):このカードは自分フィールドに表側表示で存在する装備カードを装備した「レッドアイズ」モンスター1体をリリースし、手札・デッキから特殊召喚できる。
(2):自分の墓地から「レッドアイズ」モンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備し、そのレベルの数5につき一つ紅カウンターを置く。
(3):相手の魔法・罠の効果が発動した時、このカードの紅カウンターを1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。 H・C バタフライ・ナイフ
効果モンスター
星4/闇/戦士族/ATK1200/DFE1700
このカード名はルール上「幻蝶の刺客」カードとしても扱う。
(1):自分の戦士族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、 手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。 その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、 戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力分ダウンする。 >>485
この効果だとマジック・ジャマーとか神の摂理とか他の数多くのカウンター罠の上位互換になるし駄目だろう ビハインド・バウンサー 闇/星4/1000/1200/戦士族・効果
(1):自分・相手バトルフェイズに、自分フィールドの「バウンサー」モンスター1体を対象に発動する。
手札からこのカードを特殊召喚する。
このカードの攻撃力は次の自分のターン終了時まで、対象のモンスターの攻撃力と同じになり、レベルは対象のレベルまたはランクと同じ数値になる。
(2):このカードが墓地に送られた場合に、自分の墓地の「ビハインド・バウンサー」以外の「バウンサー」モンスター1体を対象に、以下の効果から1つを選んで発動できる。
●:フィールドの戦士族Xモンスター1体を選び、対象をX素材として重ねる。
●:対象のモンスターを特殊召喚する。 幻銃閃刀機−ドラゴサック
効果モンスター
星7/風/戦士族/ATK2600/DFE2200
このカード名の@ABの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。手札2枚捨てて、このカードをリリースなしで通常召喚する。
A:自分フィールドに「閃刀機トークン」(戦士族・闇・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。
この効果を発動するターン、トークンはリンク素材にできない。
B:自分フィールドの「閃刀機」モンスター1体をリリースし、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。 エレキヌザル
効果モンスター/レベル2/雷族/光属性/攻800/守600
@このカードが戦闘で破壊された場合に発動する。次の相手のドローフェイズをスキップする。 アクア・ジェスター・ルーペ
効果モンスター/レベル4/魔法使い族/水属性/攻1400/守1000
@自分メインフェイズに、このカードまたはこのカード以外のモンスターが、召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。この効果は、このターンに召喚・特殊召喚したモンスターが2体目の場合に、発動と処理を行う事ができる。 エレキング
リンク・効果モンスター
リンク1/光属性/雷族/攻1000
【リンクマーカー:下】
雷族モンスター1体
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは直接攻撃できる。
(2):このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「エレキ」カードを2枚まで選んで手札に加える(同名カードは1枚まで)。
(3):自分フィールドの雷族モンスターが直接攻撃によって相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。
その数値以下の攻撃力を持つ雷族モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。 死の葉のクローバー
永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
1:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「死の葉のクローバー」1枚を手札に加える事ができる。
2:自分フィールドの植物族モンスターの攻撃力は400アップする。
3:自分エンドフェイズに自分フィールドに「死の葉のクローバー」3枚が存在する場合、自分はデュエルに勝利する。 泥棒カササギ 鳥獣族 風属性 レベル2
相手の場に鳥獣族と天使族と悪魔族とドラゴン族
がいない場合プレイヤーを直接攻撃できる。
このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時
カードを1枚ドローする。
攻撃力800 守備力500 >>495
未だにこの名前のエレキモンスターいないのってやっぱりウルトラマンに配慮してるんかね 三位一体龍(トリニティ・ドラゴン)
融合・効果モンスター
星9/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守3000
恐竜族モンスター+海竜族モンスター+幻竜族モンスター
(1):このカードはフィールド上で表側表示で存在する限り、このカード以外のカードの効果の対象にならず、効果も受けない。
(2):このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードとの戦闘以外で相手が受ける全てのダメージは0になる。
(3):フィールド上のモンスターのみを素材として融合召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。
鑑定希望 バージェストマ・スケーメラ
通常罠
@このカードを手札から捨てて発動できる。自分は1000ライフを回復する。
A罠カードが発動した時、その発動にチェーンしてこの効果を墓地で発動できる。
このカードは通常モンスター(水族・水・レベル2・攻1200・守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。
この効果で特殊召喚したこのカードはモンスターの効果を受けず、フィールドから離れた場合に除外される SRヌリエージェント
効果モンスター/レベル4/機械族/風属性/攻1300/守900
@このカードが墓地に存在する場合、必要な素材として、風属性SモンスターのS素材とする事ができる。 ポット・ザ・トリッキー
効果モンスター/レベル4/岩石族/地属性/攻1200/守1400
@このカードはデッキの一番上のカードを1枚墓地に送り、手札から特殊召喚できる。 炎の魔人
効果モンスター/レベル2/炎族/炎属性/攻1300/守900
@フィールドのモンスターをリリースして発動する。そのモンスターと同じレベルで同じ属性のSモンスターをS召喚扱いで特殊召喚できる。その炎族モンスターの場合、このターンそのモンスターの攻守は倍になる。 故人の感想です。
通常魔法
このカード名のカードはデュエル中に1度しか発動できない
(1):デッキから「おろかな」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
//本スレの荒れようをネタにしてやった 家
フィールド
1.このカード発動時効果処理としてデッキから「するG」モンスター1体を手札に加えることができる
手札に加える代わりに墓地に送ることもできる
「増殖するG」を手札に加えた場合、次の相手エンドフェイズまで「増殖するG」の効果を自分は発動できない
2.場の「するG」モンスターの攻守は500アップする
3.このカードが場にある限り、お互いのプレイヤーは元々の持ち主が自分ではない「するG」モンスターをEXデッキからモンスターを特殊召喚するための素材にできない
4.このカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分の手札・フィールドの「するG」モンスターを全て破壊する プレデター・フュージョン
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドから、
闇属性の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
自分フィールドに「捕食植物」モンスターが存在する場合、
相手フィールドの捕食カウンターが置かれたモンスターも融合素材にできる。
(2):捕食カウンターが置かれたモンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。
そのモンスターを墓地へ送る。 >>501
このカード名の効果は、1ターンに一度しか使用できない。
@このカードが墓地に存在する場合に、風属性のSモンスターをS素材とする場合、墓地のこのカードをS素材とする事もできる。 ネオスペンディング 永続魔法
(1):1ターンに1度、EXデッキの融合モンスター1体を見せて発動する。
墓地または除外されている、そのカードに融合素材としてカード名が記されたモンスター1体を選び、魔法&罠ゾーンに永続魔法扱いで置く。
この効果で置かれたカードがフィールドを離れる場合デッキに戻る。
(2):自分がモンスターをアドバンス召喚する場合、このカードの効果で置かれたカードまたはこのカードを、アドバンス召喚に必要なモンスターの代わりにリリースの代わりにできる。
(3):自分フィールドの融合モンスターがカードの効果によりフィールドを離れる場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
この効果を適用したモンスターの効果は次の自分のターン終了時まで無効になる。 ゴーレム・ボルケーノ
永続魔法
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、
自分のデッキ・墓地から「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム」1枚を手札に加える事ができる。
(2):相手は「溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム」を、素材を必要とする特殊召喚のための素材にできない。
(3):攻撃力3000以上のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。
自分フィールドのモンスターカード1枚を手札に戻し、その同名モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。
その特殊召喚したモンスターは、ターン終了時まで戦闘・効果では破壊されない。 クルセイド・オブ・シャドウ
星2/闇/天使/攻800/守100
(1)闇属性モンスターの効果によって手札から墓地に送られたときに発動する。自分フィールドのモンスターを1枚選び攻撃力を400アップする >>499
このカード出すためのデッキになりそうだけどそこまで強いカードじゃないから使うかどうかが微妙
3の効果が単純な3回攻撃ならフィニッシャーで使うかなって感じか
そろそろ、新規のスターダストのレベル12出してもいいよな トゥーン・トライホーン・ドラゴン
トゥーン・効果モンスター/レベル8/ドラゴン族/闇属性/攻2850/守2300
@このカードは、召喚・反転召喚・特殊召喚したターン攻撃できない。
A自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手のフィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
B自分フィールドにトゥーンワールドが存在する場合、このカードは一度のバトルフェイズに3回攻撃できる。 >>507
素材にしたこのカードは墓地にあるの?
1ターンに一度やれたらそりゃ強いだろ 幻奏の音女フラット
効果モンスター/レベル4/天使族/光属性/攻1300/守1100
@自分フィールドに存在するモンスターが「幻奏」モンスターのみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 対閃光防御
永続罠
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
@このカードの発動時の効果処理として、自分フィールドに「ヴァレル」リンクモンスターが存在する場合、ターン終了時まで自分が受ける全てのダメージは0になる。
A自分フィールドの「ヴァレル」リンクモンスターが効果を発動する度に、このカードにヴァレルカウンターを1つ置く(最大4つまで)。
B1ターンに1度、このカードのヴァレルカウンターを任意の数取り除いて発動できる。
ターン終了時まで相手フィールドの取り除いたカウンターの数以下のレベルのモンスターの効果は無効になる。 >>517
追記。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、または「幻奏」モンスターのみの場合に訂正。
また、名称指定でターン1 >>514
訂正。素材にするこのカードを除外してに 魔法の地図
通常魔法
@デッキの一番上のカードを相手に見せたあと手札に加える。そのカードがデッキからドローする効果またはサーチする効果だった場合、以下の効果を適用する。
ドロー:手札が6枚になるようにドローする。
サーチ:墓地からカードを1枚選んで手札に加える。 名工サイクロプス
効果モンスター/レベル6/獣戦士族/地属性/攻2100/守1700
@このカードが召喚に成功した時発動できる。デッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。 キメラフィッシュ
融合モンスター/レベル4/魚族/水属性/攻1700/守1000
恍惚の人魚+スリーピイ レインボー・シーザリオン
星4/水/海竜/ATK1800/DFE800
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)このカードを召喚したときに発動できる。デッキからレベル4の水属性・通常モンスターを特殊召喚する 真紅眼の爆炎竜(レッドアイズ・ブレイズドラゴン)
融合・効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2400
「真紅眼の黒竜」+炎属性モンスター
(1):お互いのターン1度、このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(2):「レッドアイズ」カードの効果によって特殊召喚されたこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、自分の墓地から「真紅眼の黒竜」1体を特殊召喚できる。 爆炎を操る者
効果モンスター/レベル4/魔法使い族/炎属性/攻1500/守1600
@守備表示でモンスターゾーンに存在するこのカードは、戦闘では破壊されない。
A自分スタンバイフェイズに発動する。相手に500ダメージを与える。この効果は、このカードがモンスターゾーンに存在する場合に、発動と処理を行う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています