【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆128
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
img.5ch.net/ico/niraimu32.gif
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
スレの容量には限りがあり、1レス毎の文章量を少なくしないと後半には書き込める文章が減ってしまいます。
そのため、以下のルールを厳守して下さい。
●1レス内のカードは1枚までとして下さい。
●1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にして下さい。
(>>3の文字データ量計測サイトなどを使って確認してください)
●OCGに存在するカードをそのままラッシュデュエルのカード(レジェンド含む)として投稿することの禁止。ただし、リメイクで効果とか変えて別物のカードにするなら可。
●何レスも連投する場合は画像投稿にして下さい。(鑑定レスはこれに含まれません)
●上記に反しているレスのカードには鑑定や感想等を行わないでください。
●テンプレやスレの運用に関しての意見・議論は下記のオリカwikiにて行って下さい。
https://www65.atwiki.jp/yugioh-original/
★画像投稿は外部アップローダー(http://imgur.com/等)を利用してください。
アドレスの末尾には拡張子をつけると見やすくなります。
★次スレは>>980を越えた辺りで立て始めて下さい。
★スレ立ての際、1行目の頭に「!extend:default:vvvvv:1000:512」をコピペして下さい。
※前スレ
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆127
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1628983056/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 深淵の恵み
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は水属性モンスターしか召喚・特殊召喚できず、水属性以外のモンスターの効果を発動できない。
(1) : 自分の手札の数+3枚だけ自分のデッキの上からカードをめくり、その中から1枚を選んで手札に加え、
残りのカードを好きな順番でデッキの一番下に戻す。
(2) : 墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの水属性モンスターを2体まで対象として発動できる。
そのモンスターのレベルをターン終了時まで1つ上げる。
鑑定希望 >>355
この効果だと
手札にこのカード1枚でジャッチキルできるんじゃね?
>>356
レベル5で5枚落とさせて500バーンの打点1700はちょい弱いな
2100とかでいいんじゃね?
>>357
水縛りはあるものの金謙は強いな。準制とかになりそ
2の効果の良し悪しってより1の効果と繋がりがないから、何か当たり触りが無いよう効果があるがなんかな 火の粉の落とし穴
通常罠
@攻撃力又は守備力200以下のモンスターが召喚、特殊召喚された場合に発動できる。
そのモンスター、及び相手のフィールド・墓地の攻撃力又は守備力200以下のモンスターを全て除外する。 金環日蝕の書
速攻魔法
@フィールドの裏側守備表示のモンスターを全て表側攻撃表示にする。このターン、リバース効果は発動しない。
このカードの発動後、ターン終了時まで、お互いはモンスターを守備表示でセットする場合、表側守備表示にしなければならない。 サイレント・サイド・ワインダー 闇/星3/1000/1000/爬虫類族・効果
このカード名の(1)(2)(3)の効果は1ターンにそれぞれ1度だけ発動できる。
(1):除外された爬虫類族モンスターを3体まで対象として発動できる。
手札からこのカードを特殊召喚し、対象のカードを墓地かデッキの一番下に戻す。
その後、デッキに戻した数までこのカードのレベルを上げる。
(2):自分または相手エンドフェイズに発動できる。
手札・フィールドから爬虫類族モンスター1体を選んで破壊し、墓地から同じレベルでカード名の異なる爬虫類族モンスター1体を手札に加える。
(3):このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
手札から爬虫類族モンスター1体を特殊召喚する。 異星融合−ワーム・フュージョン
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから、「ワーム」融合モンスターカードに決められた
融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で融合召喚したモンスターが発動する効果は、相手ターンでも発動できる効果になる。
相手の手札・フィールドにカードが存在する場合、その数まで自分のデッキのモンスターも融合素材にできる。
(2):自分フィールドの「ワーム」融合モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりに墓地のこのカードを除外できる。 魔轟神シューツ
効果モンスター/レベル4/悪魔族/光属性/攻1400/守1000
@このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、墓地のこのカードを特殊召喚する。 空戦型バグロス
融合モンスター/レベル5/機械族/風属性/攻1800/守1500
陸戦型バグロス+メカファルコン リボルビング・ライフ
カウンター罠
相手がカウンター罠以外の効果を発動した時、このカードは手札から発動できる。
(1):相手がLPを支払って効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし、その際支払ったLP500につき積立カウンターを1個置いた状態でこのカードを除外し、相手のLPを支払う直前の数値に戻す。
この効果の発動後、このカードが積立カウンターが1個以上置かれている状態で除外されている限り、以下の効果を適用する。
●相手はLPを500支払わなければ効果を発動できず、効果を発動するたび、このカードに置かれている積立カウンターを1個取り除く。
●相手ターン終了時、このカードに積立カウンターを1個置く。 真紅眼の黒竜皇(レッドアイズ・ブラックドラゴンロード)
融合・効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2400
「真紅眼の黒竜」+ドラゴン族の融合モンスター
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):融合召喚されたこのカードは戦闘・効果では破壊されない。
(2):自分・相手のメインフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地から「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):自分フィールドにドラゴン族モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。 孤高なる鮫の流儀
カウンター罠
@自分フィールドの水属性Xモンスターが相手によって破壊された場合に発動できる。
フィールドのカードを全て破壊する。
その後、EXデッキから水属性Xモンスター1体をX召喚扱いで特殊召喚し、このカードをX素材として重ねる。 ギガボルト・ドレイク
星8/光属性/雷族/攻撃力2800/守備力2500
「雷族」モンスター+「ドラゴン族」モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードが融合召喚に成功した場合、手札・デッキから「サンダー」または「ライトニング」と名の付く魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。この効果は墓地へ送ったカードの発動時の効果と同じになる。
(2)このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからレベル4以下のドラゴン族モンスター1体を手札に加える。 鬱憤の溜まった落とし穴
カウンター罠
(1):相手の「ホール」「落とし穴」通常罠が発動した場合に発動できる。
そのカードの効果を無効にして破壊し、手札・墓地から「ゴブリン」モンスターを2体まで特殊召喚する。
この効果で通常モンスターを特殊召喚した場合、更に1枚ドローできる。 ブレイズ・キャノン・リローダー
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ヴォルカニック」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2) : 1ターンに1度、自分の墓地の「ヴォルカニック」モンスター3体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
(3) : 自分のフィールドゾーンのこのカードを墓地へ送って発動できる。
手札から「ヴォルカニック」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
鑑定希望 超弩級砲塔列車カオス・グスタフ・マックス
エクシーズ・効果モンスター/ランク11/機械族/地属性/攻4000/守3500
レベル11モンスター×3
@X召喚したこのカードは、カードの効果を受けない。
Aこのカードは、「超弩級砲塔列車グスタフ・マックス」をX素材をX素材としている場合、以下の効果を得る。
・1ターンに一度、このカードのX素材を任意の数取り除き発動できる。取り除いたX素材の数×2000ダメージを相手に与える。
このカードの発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。 未界域のニンキナンカ
効果モンスター/レベル4/海竜族/闇属性/攻1900/守1200
このカード名のAの効果は、1ターンに一度しか使用できない。
@自分の全ての手札から、相手はランダムに1枚選んで捨てる。それが「未界域のニンキナンカ
」以外だった場合、手札から「未界域のニンキナンカ
」1体を特殊召喚し、さらにデッキからカードを1枚ドローする。
Aこのカードが手札から捨てられた場合に発動できる。
相手のデッキの上から、カードを3枚墓地に送る。 堕天使ネビュラスリング
☆3 闇属性 天使族 攻1400/守1600
効果・チューナー
『堕天使ネビュラスリング』の@Aの効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。
このカード名の効果を発動するターン、自分はEXデッキから、
S以外の天使族モンスターと、Sモンスターしか特殊召喚できない。
@、このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
デッキ・墓地から『堕天使』モンスターを1体選び、特殊召喚する。
A、自分フィールドのレベルを持つ『堕天使』モンスター1体を対象として発動する。
その『堕天使』モンスターのレベルを1〜12から選択し、エンドフェイズまでそのレベルになる。 デバフチューナー 闇/星1/600/600/機械族・チューナー・効果
(1):このカードをS素材にする場合、S素材のうち1体を相手フィールドから選択することができる。
(2):このカードを素材にS召喚した場合、そのモンスターのレベルは1さがり、攻撃力・守備力は600ダウンする。 パワー・ライフ・ドラゴン
星7/地/ドラゴン/ATK2300/DFE2500/S/チューナー
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
このカードの(1)の効果を発動するターン自分はS召喚しか行えない
(1)このモンスターがEXモンスターゾーンに存在するなら発動できる。このモンスターのレベルを1つ下げることで墓地のドラゴン族Sモンスターを攻撃力・守備力を0にし効果を無効にして特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは2になる
(2)1ターンに1度発動できる。自分フィールドのドラゴン族Sモンスター1体につきライフを500回復する >>371
3個の効果全部使ってヴォルカニックデビル立てて終わりって感じになるんかな
盛ったなって思う反面あんまりデビル自体強いとは思わないからな
てゆーかフィールド魔法じゃなくてよくない? >>377
フィールド魔法ならテラフォでサーチ出来るから、
その方がありがたいかなと思って
テラフォがヴォルカニックモンスターをサーチ出来るカードに変わるし 鎧魂竜-サイバー・ダーク・ソウル
闇/機械/リンク1/下/ATK1700
サイバーと名の付くモンスター1体
このカードは墓地に存在する場合レベル3のドラゴン族としても扱う。
このカード名の(1)〜(4)の効果は1ターンにそれぞれ1度しか発動できない。
(1)このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから『サイバーダーク・インフェルノ』1枚を手札に加える。
(2)フィールド上のこのカードをリリースして発動できる。墓地、デッキからレベル4以下のサイバー・ダークモンスター1枚を手札に加え、そのモンスターを召喚する。
(3)このカードを装備したモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。フィールド上のカード1枚を墓地に送る。
(4)モンスターに装備されているこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。墓地に存在するサイバー・ダークモンスター1体を特殊召喚する。
鑑定希望 >>372
この効果だと、グスタフでクズタフ砲して一発殴ったあとに出てきそうだな
今ランクアップマジックのサーチできるから1キル率やばそうだな >>373
失敗すると相手の墓地肥やしは未開域の中では正統派な効果だな
でも本来の未開域達が墓地に落ちても強化が強烈なんで使われないんじゃないかな >>375
難しいな
相手依存になる分サイドに入るかな
レベル下がるのはメリットでは? >>376
変更するレベルが何故2?
アニメのライフストリームドラゴン効果の1ー12でもいいと思うけどな CX先史遺産クリスタル・クリア・エイリアン
エクシーズ・効果モンスター/ランク4/サイキック族/光属性/攻2600/守2000
レベル4モンスター×3
@このカードは、「先史遺産クリスタルエイリアン
」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
・1ターンに一度、このカードが相手モンスターの攻撃及び相手の効果の対象にされた時に、このカードのX素材を1つ取り除き発動できる
。このターン、このカードは、戦闘・効果で破壊されず、このターン、自分が受ける戦闘及び効果ダメージは、代わりに相手が受ける。
Aこのカードの@の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動する。
このカードの攻撃力は、相手が受けたダメージの数値分アップする。 リボーン・ハイマー
効果モンスター/レベル4/水族/水属性/攻1400/守1000
このカード名の効果は、1ターンに一度しか使用できない
@このカードが墓地に送られた場合に、自分の手札1枚をデッキの上に戻し発動できる
。このカードを墓地から特殊召喚する。 トゥエルブ・ギア
特殊召喚 機械 光 ★12 攻撃力1500 守備1500
このカードは自分フィールドのX素材を2つ取り除いた場合のみ手札から特殊召喚できる
1.このカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのレベルをもつモンスター2体まで対象に発動できる
そのモンスターのレベルを12にする。
2.このカードをX素材に持つモンスターは以下の効果を得る。
●このカードはX召喚の素材にできない。
●このカードがX素材を2つ取り除いて効果を発動する場合、取り除く素材を1つにできる。 >>374
焔獄の堕天使マティアス
☆11 闇属性 悪魔族 攻3800/守4200
シンクロ・効果
闇属性・天使族・レベル3チューナー+チューナー以外の『堕天使』モンスター1体以上
チューナー以外のモンスターを1体のみでS召喚する場合、元々のレベルが8のモンスターをS素材として使用できない。
このカードは、『神の』カウンター罠の効果を受けない。
このカードは、S召喚及び『堕天使』カードの効果以外で特殊召喚できない。
このカード名の@Aの効果は、それぞれ1ターンに2度まで発動できる。
@、デッキ・墓地から『堕天使イシュタム』又は『堕天使テスカトリポカ』を1体を選んで発動する。
その選んだカードを手札に加える。この効果は相手ターンにも発動できる。
A、1000LP払い、デッキの『堕天使』魔法・罠1枚を対象として発動する。
その『堕天使』魔法・罠の効果を発動し、その対象としたカードを手札に加える。
この効果は相手ターンにも発動できる。
B、相手が『神の』カウンター罠を発動した場合に発動する。
デッキから4枚ドローし、手札からカードを2枚捨てる。この効果で捨てたカードが、
全て『堕天使』魔法・罠の場合、更に1枚ドローする。 目覚める魂
永続罠
(1):このカードがフィールド上に存在する限り、通常モンスターは戦闘・効果では破壊されない。
//キーカードはただの人間だ! 勝つ手無い戦い
永続罠
(1):このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、モンスターが、そのモンスターより攻撃力が高いモンスターに攻撃宣言した時に発動する。
ダメージステップ終了時まで、攻撃モンスターの攻撃力は0になり、攻撃対象モンスターの攻撃力は100になる。
この効果が適用されているモンスターは、このカード以外のカードの効果を受けない。 レプティレス・サーガラ
星10/闇属性/爬虫類族・シンクロ/攻3200/守3500
爬虫類族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、発動できる。相手フィールドのモンスターを任意の枚数選び、
サーガラカウンターを1つ置き、そのモンスターの攻撃力を0にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):サーガラカウンターが置かれていない、またはサーガラカウンターが2つ以上置かれている、
相手の攻撃力0のモンスターの効果は、全て無効化される。
(3):モンスターゾーンのこのカードは、相手の魔法カードの効果を受けない。 統―Ai―
通常魔法
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと自分の手札・フィールド・デッキから、サイバース族融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 捕食植物ゴーティー・スネーク
融合・効果モンスター
星5/闇属性/植物族/攻1500/守2000
フィールドの闇属性モンスター×2
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分フィールド及び手札の「捕食植物」モンスター2体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
このカード名のカードの(1)(2)効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地の「プレデター」カード1枚を手札に加える。
(2):自分メインフェイズに墓地に存在するこのカードと「捕食植物」モンスター1体を除外して発動できる。自分のEXデッキから闇属性のレベル7・8のドラゴン族または植物族融合モンスター1体を特殊召喚する。 ナチュル・ブルーベリー
効果モンスター/レベル1/植物族/地属性/攻100/守100
@相手のモンスターの攻撃宣言時に、このカードを手札から墓地に送り発動できる。その攻撃を無効にして、攻撃モンスターの攻撃力分ライフを回復する。 未界域のフライング・ヒューマノイド
効果モンスター/レベル4/天使族/闇属性/攻1300/守800
このカード名のAの効果は、1ターンに一度しか使用できない
@自分の手札から、相手はランダムに1枚選んで捨てる。それが「未界域のフライング・ヒューマノイド」以外だった場合、このカードを手札から特殊召喚し、さらにデッキからカードを1枚ドローする。
Aこのカードが手札から捨てられた場合に発動できる。フィールドの表側表示モンスター1体を裏側守備表示にする。 >>394
Aは、このカードが手札から捨てられた場合に、フィールドの表側表示モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にするに訂正。 >>383
このカードの効果でシグナーの竜5体を特殊召喚してシューティング・クェーサー・ドラゴンを特殊召喚することばかり考えてましたすいません クイーン・バタフライ ダナウス
効果モンスター
星8/地属性/昆虫族/攻2800/守1900
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手メインフェイズに発動できる。
このカードの攻撃力を0にし、自分の墓地からレベル4以下の昆虫族モンスターを3体まで選んで特殊召喚する。
この効果の発動後、次のターンの終了時まで、自分は昆虫族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。
このターン通常のドローを行う代わりに、通常召喚可能なレベル8以上のモンスター1体を、
デッキから手札に加える。 限界バトル!
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1)自分フィールドの「E・HERO」融合モンスター1体を対象に発動できる。
対象のモンスターは相手フィールド上のモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
その後、発動したターンのバトルフェイズ終了時に対象のモンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを受ける。
(2)(1)の効果の適用後、対象のモンスターが相手によって破壊または除外された場合に発動する。
EXデッキからレベル6以下の「E・HERO」融合モンスター1体を選び、その攻撃力分のLPを払い、召喚条件を無視して特殊召喚する。 ラビリンスラビット
効果モンスター
星5/闇/獣族/攻?/守?
このカードはモンスター2体をリリースしてアドバンス召喚する事もできる。
@上記の方法で召喚したこのカードが表側表示で存在する限り、相手はレベルが5と6のモンスターを通常召喚できない。
Aこのカードの攻撃力・守備力はこのカードのアドバンス召喚時にリリースした獣族モンスターの攻撃力・守備力の合計と同じになる。 D-HERO ネオ・デビルガイ
☆4 闇属性 戦士族 攻1600/守1800
効果
このカード名の@の効果は、1ターンに1度だけ発動できる。
@、相手ターンに500LP払って発動する。フィールド・墓地のカードを1枚選び除外する。
この効果で除外したカード名の効果は、このターン無効になる。
この効果で除外したカードは、2回目の相手スタンバイフェイズにその元々の持ち主の手札に戻る。
A、カードの効果が発動された時、墓地のこのカードを除外して発動する。
その効果を無効にする。 デステニー・ケイヴ
フィールド魔法
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「D−HERO」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):自分が「D−HERO」モンスターを融合召喚する場合、
1ターンに1度だけ、デッキのモンスターも墓地へ送って融合素材とする事ができる。
この効果を適用するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドの「D−HERO」モンスターを対象とする効果が発動した時に発動できる。
自分の手札・フィールドの「D−HERO」モンスター1体を選んで破壊し、その発動を無効にし破壊する。 >>400
たいしたコストも制約も無いのに相手ターン限定とはいえフリチェで無効+除去に加え墓地除外でどんな効果でも無効化とか下級には強すぎる
せっかく融合推しのD-HEROなんだし融合モンスターにしてみてはどうか
タイムリーなネタだがフュージョン・デステニーが禁止化で多少強くても許されるようになりそうだし
あとD-HEROは全て「英語表記で頭文字が『D』となる単語」で始まるから、カード名を別の『D』で始まる単語に変えるか、「デビルガイ・ネオ」みたいにした方がいいかもしれない
勝手で申し訳ないが自分で調整してみた
融合・効果モンスター
☆7 闇属性 戦士族 攻2600/守2800
闇属性の「HERO」モンスター+「D-HERO」モンスター
このカード名の@の効果は、1ターンに1度だけ発動できる。
@相手ターンに500LP払って発動する。フィールド・墓地のカードを1枚選び除外する。
この効果で除外したカード名の効果は、このターン無効になる。
この効果で除外したカードは、2回目の相手スタンバイフェイズにその元々の持ち主の手札に戻る。
A自分フィールドにレベル7以上の闇属性の「HERO」モンスターが存在し、カードの効果が発動された時、墓地のこのカードを除外して発動する。
その効果を無効にする。
Aの条件をレベル7以上に設定したのはダーク・ロウを条件の対象内にしたくなかったため
こんな感じでどうだろうか ものマネ幻影師
星1/闇属性/魔法使い族/攻0/守0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分の手札・墓地のモンスター1体を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードが(1)の効果で特殊召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動する。この効果は選択した効果と同じ効果になる。
●このカードを特殊召喚するために除外したモンスターの召喚に成功した時または場合に発動する効果
●このカードを特殊召喚するために除外したモンスターのフィールドから墓地へ送られた時または場合に発動する効果
●フィールドのこのカードを破壊する >>401
効果は悪くないけど(2)の効果はD-ENDがこれじゃあ含まれないので名指しで追加して欲しいかな 融合効果の矢
速攻魔法
1)自分フィールドのモンスター1体を対象に発動する
フィールド上のモンスター1体を選び、装備魔法扱いで対象のモンスターを装備させ、反発カウンターを1つ乗せる
この効果で装備されたカードは他のカード効果を受けない
2)このカードの効果で装備されたカードは以下の効果を得る
・お互いのスタンバイフェイズ毎にこのカードに反発カウンターを乗せる
・装備しているモンスターの攻撃力は、装備されているモンスターの攻撃力×反発カウンターの数値ダウンする
現在再現、場合によってはユニオンを無理矢理自分につけれる、鑑定希望 RUM-七皇の魂(セブンス・ソウル)
通常魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか適用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の墓地及び除外されているカードの中から「CNo.」モンスター以外の「No.101」〜「No.107」のいずれかの「No.」モンスター1体を選び、そのモンスターと同じ「No.」の数字を持つ「CNo.」モンスター1体をEXデッキ・墓地からX召喚扱いで特殊召喚し、選んだカードとこのカードをこの効果で特殊召喚したモンスターの下に重ねてX素材とする。 ブルー・アイズ・オルタナティブ・トゥーン・ドラゴン
トゥーン・特殊召喚・効果モンスター/レベル8/ドラゴン族/光属性/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。自分の手札から、「ブルー・アイズ・トゥーン・ドラゴン
」1体を、相手に見せた場合に特殊召喚できる。
この方法の「ブルーアイズ・オルタナティブ・トゥーン・ドラゴン」の特殊召喚は、1ターンに一度しか行えない。
@自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手のフィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
Aこのカードは、フィールド、墓地に存在する限り、カード名を「ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
」として扱う。
B1ターンに一度、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。 ギターイ
通常モンスター/レベル4/昆虫族/地属性/攻1300/守1000
あらゆる物に擬態して敵の目を欺く、カマキリ型モンスター。 その手に乗るか 通常罠
(1)相手の装備カードを装備した自分のモンスターを対象に発動する。そのモンスターの相手が装備した装備カードのコントロール権を得る。そのカードが貫通効果をもつ装備カードだった場合、そのモンスターの攻撃力を倍にする。 HEROフュージョン
速攻魔法
このカードの効果は1ターンに1度しか適用できずこのカードの効果を適用したマッチ中は融合モンスター以外EXデッキ特殊召喚できない。
(1):自分のデッキ・EXデッキから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
「HERO」モンスターを素材とするその融合モンスター1体を召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する。
/鑑定希望
ちなみに融合ペンデュラムは融合召喚でもペンデュラム召喚どっちもOKで 無限の精霊 レベル12 炎属性 炎族
通常モンスター 攻撃力無限 守備力1000
炎の精霊界の最深部に宿る精霊
その怒りの炎は全てを焼き尽くす
トップレアかつサポート無しで活躍に
なりそうな通常モンスター マッチ中までつけちゃうと使えるようにカード化するまでが微妙になるな >>413
デュエル中一度しかみたいな制約効果で済むんじゃないの?
解釈違いだったらごめん PSY王馬(サイオウホース)
星4/闇属性/サイキック族/攻0/守0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にし破壊する。その後、相手はデッキからレベル5以上のモンスター1体を手札に加えることができる。 城之内克也 デュエリスト
友好度 +1000
場に炎の剣士トークン(攻撃力1800守備力1600、星5炎属性戦士族)を特殊召喚する。
友好度 −2000
自分の墓地から戦士族モンスターを一体特殊召喚する。
友好度 −8000
自分のデッキ、手札から戦士族モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
友好度4000
デュエリストカードについて
デュエリストカードとは別のデュエリストが一緒に戦ってくれる事を表現したカードです。
モンスターがダイレクトアタック出来る状況では、プレイヤーかデュエリストか選ぶことが出来ます。デュエリストがモンスターにダイレクトアタックされるとその分だけ友好度が下がり、友好度が0になると墓地に送られます。
デュエリストにはいくつかの友好度能力があり、1ターンに一度だけ友好度能力を起動することが出来ます。プラスの能力は無条件で使える上に友好度能力を上げ、マイナスの能力は友好度を下げますが下がる数字に比例して強力な能力を発揮します。 デュエリストカードを置く場所は魔法罠ゾーンの更に後ろに一箇所とするのはどうでしょうか? >>416
プレインズウォーカーの悪いところ全部詰まってる カオスレプリジョン・マンモス 闇/星5/1200/800/アンデット族・効果
(1):相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した場合に、そのモンスター1体を対象として発動できる。
手札または魔法&罠ゾーンからこのカードを特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、EXデッキから特殊召喚されたモンスターはこのカードを攻撃及び効果の対象に選択できない。
(3):手札の魔法カード1枚を捨て、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。
モンスターゾーンのこのカードを魔法&罠ゾーンに永続魔法扱いで置く。
この効果で置かれたこのカードが存在する限り、対象のモンスターは、モンスターを特殊召喚するための素材にできず、お互いのエンドフェイズに攻撃力が1200ダウンする。 >>402
400です。
デビルガイを弄っただけのモンスターにしようと思いましたが、
やはり強すぎましたか。
実はドゥームガイ版も考えてました。
融合モンスターとしての調整は良いと思います。
我儘を言うなら融合素材は、
闇属性HERO+D-HEROデビルガイが良いかな。 最初に遊戯と海馬が闇のゲームでマジックアンドウィザーズをプレイして負けた海馬が、海馬瀬戸というカードになったけど、デュエリストカードになると考えると面白いかも。 妖精伝姫-オリ
効果モンスター 星4/光属性/魔法使い族/攻1850/守1000
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札・デッキから攻撃力1850の魔法使い族モンスター1体を相手フィールドに特殊召喚する。
(2):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを次のスタンバイフェイズまで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
一時除外されたモンスターは帰還時元々の持ち主へ戻るというルールを知って作りました 海馬瀬戸 デュエリスト
友好度 +500
自分のデッキからドラゴン族モンスターを1枚手札に加える。
友好度 −2000
相手の場にある攻撃力3000以下のモンスターを対象とし、それを破壊し、3000から攻撃力を引いたダメージを相手プレイヤーに与える。
友好度 −8000
自分のエクストラデッキからドラゴン族モンスターを1枚、召喚条件を無視して特殊召喚する。
友好度3000 焔獄の堕天使カオス・ディストピア
ランク4 闇属性 天使族 攻2300/守2500
エクシーズ・効果
レベル4モンスター2体以上
このカードのX召喚を、『堕天使』モンスターのみで行う場合、レベルを揃えなくても良い。
このカード名の@Aの効果は1ターンに1度だけ発動できる。
このカード名のAの効果は、相手ターンにも発動できる。
@、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動する。
その対象としたフィールドのカードを破壊する。
A、このカード名の@の効果を発動する際、取り除いたX素材が、『堕天使』カードの場合、
@の効果の代わりに、以下の効果を1つ発動できる。
●フィールドのカードを1枚選び、そのカードを除外する。
●デッキ・除外からそれぞれ『堕天使』カードを1まで選び、手札に加える。
その後、自分は1000LP回復する。 氷結界の封印龍トリシューラ
効果モンスター 星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000
このカード名のカードの(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのレベル9・11のSモンスター1体を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻し、このカードを手札から特殊召喚する。その後、レベルの合計が9以下になるように自分の手札・墓地から「氷結界」モンスターを任意の数選んで特殊召喚できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。このカードとフィールドのカード1枚を選んで除外する。 交わり合う運命
通常魔法
このカードの@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
@自分の手札・フィールド・墓地及び除外されているカードの中から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをデッキに戻し、「D-HERO」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
A墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分フィールドの「HERO」融合モンスター1体を選んで破壊し、デッキから「D-HERO」モンスターを2体まで墓地に送る。
この効果を発動したターン、自分は「D-HERO」モンスターしか特殊召喚できない。 >>425
ダイヤウルフの完全上位互換で草
堕天使なら融合モンスターでいいだろ 勇者降臨
通常魔法
(1)手札とデッキから光属性モンスターを合わせて2体選択して墓地に送り、手札かデッキから「勇者」モンスター1体を選んで自分モンスターゾーンに特殊召喚する。
(2)自分の墓地に光属性モンスターが2体以上存在する時、墓地のこのカードを除外し、自分モンスターゾーンの「勇者」モンスターを対象に発動する。そのモンスターの攻撃力・守備力を300アップする。
//現状この効果で特殊召喚できるのは、ペンギン勇者と放浪の勇者フリードだけ。 >>421
素材デビルガイ指定はD−HERO全般指定より実用性で劣るけどその方が正統的なパワーアップに思えていいかもしれない
自分もD−HEROのオリカ考えてみた
D−HERO ドッペルガイ
効果モンスター
星4/闇属性/戦士族/攻 1000/守 1000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できず、(2)の効果は1ターンに2度までしか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分の手札・デッキ・墓地から「D−フュージョン」1枚を選んで自分の魔法・罠ゾーンにセットする。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
(2):自分フィールドの「HERO」モンスター1体を対象とし、自分の手札・墓地の「D−HERO」モンスター1体を選んで相手に見せて発動できる。
次の相手ターン終了時まで、対象のモンスターはこの効果で見せたモンスターと同名カードとして扱う。
フィールドゾーンに「幽獄の時計塔」または「ダーク・シティ」が存在する場合、自分のデッキからも選んで相手に見せることができる。
鑑定希望 小3生、NFTアートで「4000万円」ゲット 加藤浩次「すごい時代ですねぇ」
小学3年生が、ゾンビになったクモをイメージして書いたデジタルアートが、9月に
およそ170万円で購入された。この小学生は3カ月で200作品を販売して、
取引総額4400万円以上になったという。いったいなぜなのか?
NFTとは、「Non‐Fungible Token」の略で、直訳すると「替えがきかないしるし」の意味。
簡単に言えば「デジタルの絵につけられる鑑定書」のようなもので、難しく言うと
「デジタル上で唯一無二のアイテムとして保存されている資産のことで、
ユーザーにデジタル世界での所有権を与る」もの。 サイバーダーク・インフュージョン
速攻魔法
(1)自分の手札・フィールドから、「サイバー・ダーク」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分フィールド及び墓地に名称の異なるサイバー・ダークモンスターが存在する場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。
(2)墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。デッキまたは墓地から『機械複製術』か『輪廻独断』1枚を手札に加える。
裏サイバーでインフィニティを無理なく出せるようにしたい
鑑定希望 トゥーン・ダンプスター
永続罠
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できず、「トゥーン・ダンプスター」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
(1)モンスターの効果が発動した場合に発動できる。
自分の裏側除外されているカードを上から3枚めくる。
めくったカードの中にこのカード名以外の「トゥーン・ワールド」のカード名が記された魔法・罠カードがある場合、その魔法・罠カードを手札に加えるか効果を適用できる。 未界域のメネフネ
効果モンスター/レベル3/戦士族/地属性/攻1200/守800
このカード名の効果は、1ターンに一度しか使用できない。
@自分の全ての手札から、相手はランダムに1枚選んで捨てる。それが「未界域のメネフネ
」以外だった場合、このカードを手札から特殊召喚し、さらにデッキからカードを1枚ドローする。
Aこのカードが手札から捨てられた場合に、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターは、ターン終了時まで、カードの効果では破壊されない。 >>434
闇属性に訂正。
シリアル・キラー・ブロッブ
効果モンスター/レベル4/水族/水属性/攻1500/守1200
@このカードの攻撃で、相手のモンスターを破壊した場合、このカードはもう一度だけ続けて攻撃できる。
Aこのカードの攻撃で、相手に戦闘ダメージを与えた場合に、フィールドのカードを1枚選んで発動できる。そのカードを破壊する。破壊したカードがモンスターの場合、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。 フュージョン・ボーナス
魔法
このカードはターン1度しか発動できない
1.自分墓地の「融合」の枚数によって以下の効果をそれぞれ発動できる
・1枚以上 フィールドのカードを1枚選んで破壊する
・2枚以上 デッキからモンスター1体を手札に加える。その後、加えたモンスターと同名モンスターを含むモンスターを墓地に送り、融合モンスター1体融合召喚できる
・3枚以上 デッキから2枚ドローする 異界振動
通常罠
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。
このカードの効果の発動に対して融合・S・X・P・リンクモンスターの効果を発動できない。
(1)自身のLPが3000以下で相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
自身のEXデッキまたは墓地から融合・S・X・P・リンクモンスターを任意の数を裏側除外する。
その後、相手はこの効果で裏側除外した同じモンスターの種類(融合・S・X・P・リンク)と数まで自身のフィールドの表側表示モンスターを選んで持ち主のデッキに戻さなければならない。 >>434
Aの効果は、1ターンに一度しか、できない。 縛りプレイ
永続罠
@このカートが魔法・罠ゾーンに存在する限り、素材が2つ以下の融合・リンク・Xモンスター及びチューナー2体以上素材にしていないSモンスターの効果は無効となり、そのモンスターは攻撃宣言できない。また、素材が3つ以上の融合・リンク・Xモンスター及びチューナー2体以上素材にしているSモンスターの効果は無効化できず、その攻撃を無効にできない。 緊急制動
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1)相手がチューナーモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。
そのモンスターをデッキに戻す。
このターン、相手はこの効果でデッキに戻したカード及びその同名カードを素材にしたS召喚を行えない。
(2)相手がS召喚に成功した場合に発動できる。
そのSモンスターをデッキに戻す。
この効果に対してSモンスターの効果は発動できない。 安芸のそら
レベル3/水属性/水族・チューナー/攻300/守800
1ターンに1度しか使用できない
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。相手フィールドから以下のモンスター1体を選んでそのコントロールを得る。
この効果は相手ターンでも発動できる。
●デッキのモンスターを素材として融合召喚された融合モンスター
●トークンを素材としてS召喚されたSモンスター
●カードの効果以外で、Xモンスターを素材としてX召喚されたXモンスター 魔王ゾークの意思 魔法カード
このカードを発動したターン、墓地のカードをプレイしても良い。このターンあなたのいずれかのカードが墓地に送られるならそれを追放する。
1ターン限定で墓地のカードを使える魔法です。
連続使用防止のためこれを発動した後は追放される仕組みです。 瞬間移動 速攻魔法
モンスター1体を対象とし、それを除外し、その後そのモンスターを持ち主の場に特殊召喚する。 墓守のミイラ 地属性 レベル3 アンデット族
攻撃力0 守備力0
このカードは墓地にあるカード1枚につき攻撃力と守備力が300アップする。
ドローフェイズにこのカードが墓地にある場合、カードをドローする代わりに自分のデッキの上から5枚を墓地に送ることでこのカードを手札に戻すことが出来る。 クリフォート・エビル
リンク・効果モンスター
リンク2/地属性/機械族/攻4500
【リンクマーカー:左上/右上】
「アポクリフォート」含む機械族モンスター2体
@:このカードは相手の魔法・罠・モンスターカードの効果を受けない。
A:1ターンに1度、自分のEXデッキから表側表示のPモンスターを任意の数まで手札に加える。
B:自分・相手のバトルフェイズ開始時、自分フィールドの「クリフォート」カードを2枚墓地に送って発動できる。
相手はカードの効果を発動できず、相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果はバトルフェイズ終了時まで無効化される。 霞の谷の巫女
効果モンスター/レベル4/魔法使い族/風属
性/攻1400/守1000
@このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。相手のフィールドの魔法・罠カード1枚を手札に戻す。 エヴォルカイザー・ドラギオン
エクシーズ・効果モンスター/ランク4/ドラゴン族/炎属性/攻3000/守2500
恐竜族レベル4モンスター×3
このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。
@このカードがX召喚に成功した時、このカードのX素材を任意の数取り除き発動できる。
取り除いたX素材の数まで、フィールドのカードを選び破壊する。
Aこのカードは通常の攻撃に加えて、このカードの@の効果で破壊したカードの数まで、一度のバトルフェイズに続けて攻撃できる。 暗黒の深部 フィールド魔法
このカードが出た時、氷カウンターを10個乗せる。自分の手札の魔法カードを捨てることで氷カウンターを1個取り除く。
このカードの上から氷カウンターが全て無くなった時、このカードを破壊し「マリットレイジトークン、闇属性、悪魔族、レベル12、「このトークンはカードの効果で破壊されない」攻撃力8000、守備力8000」を出す。 正義の為なら鬼となる
装備魔法
(1):装備モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、カード名を「アマゾネス」モンスターとしても扱う。 サイレンス・ジェリーブラバー
効果モンスター
星4/水属性/水族/攻1300/守800
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1) : 自分フィールドに水属性モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は水属性以外のモンスターの効果を発動できない。
(2) : 墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の水属性・レベル4モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
鑑定希望 イエローポーション
通常魔法
@自分のライフを700ポイント回復する。 こうすればよかったんだ! 通常魔法
相手のデッキから「封印されし」と名のついたカードを全て裏側表示で除外する ラッキーポーション
通常魔法
@コイントスを2回行い、2回ともに表なら自分LPを8000回復、2回ともに裏なら相手LPを8000回復、それ以外ならお互いのLPを100回復する。 スライム・ポーション
通常魔法
(1):自分の手札・フィールドから水属性モンスターを2体までリリースし、その攻撃力の合計分自分のLPを回復する。 死霊人形
効果モンスター
星6/闇/アンデット/攻2600/守1800
(1) : このカードの反転召喚に成功した時、相手フィールドの攻撃力1200以下のモンスターを全てデッキに戻す。その後、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
(2) : このカードの特殊召喚に成功した時、デッキからアンデット族モンスター1体またはアンデットワールド1枚を手札に加える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています