【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆128
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遊戯王のオリジナルカードを考えたり評価し合ったりするスレッドです。
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※前スレ
【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆127
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1628983056/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スター・バイパーAX
Link1/光/機械族/攻1200/上
通常召喚された機械族モンスター1体
このカード名のモンスターは1ターン1体しか特殊召喚できない。
(1):自分・相手ターンにこのカードをリリースして発動できる。
自分はデッキから攻撃力1200以下のレベル4・光属性・機械族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚し、以下の効果から1つまたは両方を選んで適用できる。
●そのモンスターの攻撃力は1200アップし、そのモンスターの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。
●そのモンスターの元々のカード名が記載されたカードをデッキから1枚選んで手札に加える。 >>320
>>319 の書き方を見るに、@で払うライフ(自分に払わせるライフ)を選んで宣言するのは相手プレイヤーの方だぞ
だからよほど相手が自分のライフを削り切れる状況でもない限りは基本的には相手は1000LPを選ぶことになると思う
ただ、ライフコスト1000LPだけで召喚権もなしに4500打点を立てられるってだけでもちょっと強すぎるような気もする 鶏鳴狗盗
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに2枚まで発動でき、このカードの発動後、自分は効果モンスターを特殊召喚できない。
(1)自分のLPが2000以下の場合に発動できる。
自分フィールド上の通常モンスター1体をデッキに戻し、以下の効果から選んで適用する。
●相手フィールド上の魔法・罠カードから1枚選んで自分フィールド上にセットする。
●相手フィールド上のモンスター1体を選び、そのモンスターの元々の種族・属性・レベルと同じ種族・属性・レベルを持つ鶏鳴トークン(攻/守0)1体を自分フィールド上に特殊召喚する。 原案に寄るなら
お互いに1000単位ずつ払って最終的に払うのをやめた時点でコントロールが決定とかでいいかもね
もうちょい耐性とか弱めで ターン1つけて1000は500アップにして破壊は1枚ぐらいが丁度いいかもしれん エレキムラグモ
効果モンスター/レベル2/雷族/光属性/攻500/守500
@このカードは直接攻撃できる。
Aこのカードが直接攻撃で、相手に戦闘ダメージを与えた場合、このカードは攻撃力が500アップする。 ストーンマン
効果モンスター/レベル4/岩石族/地属性/攻1300/守2000
@守備表示でモンスターゾーンに存在するこのカードは、戦闘では破壊されない。 戦闘演習
速攻魔法
このカード名の効果は1ターン1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象に、以下の効果から1つ選んで発動する。
●そのモンスターは、相手フィールドの「仮想敵トークン」(星4/地/戦士族/攻1500/守1500)を戦闘によって破壊したものとして、相手モンスターを戦闘で破壊した時に発動する効果を発動する。
●そのモンスターをリリースし、そのモンスターは相手フィールドの「仮想敵トークン」によって破壊されたものとして、そのモンスターが戦闘・効果によって破壊された時または相手によって破壊された時に発動する効果を発動する。 ルドラの秘宝
通常魔法
(1):相手はデッキから1枚ドローし、それを相手に見せる。その後、そのカードが種類に応じて以下の効果を発動する。
魔法:自分がリンク召喚する場合、このターンに1度だけ自分の墓地から魔法カード1枚を通常モンスター(攻0/守0)扱いで自分モンスターゾーンに特殊召喚する。そのモンスターはリンク召喚以外の素材にしか利用できない。
罠:このターン、相手が罠カードを発動する度に相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。
モンスター:自分は通常召喚・反転召喚・特殊召喚のいずれかを宣言する。次のターン、相手は宣言された召喚法で召喚を行えない。 >>330
その後、そのカードが→その後、そのカードの 堕天使の襲来
通常魔法
『堕天使の襲来』は1ターンに1度しか発動できない。
@、デッキから『堕天使』モンスターを1体選び、特殊召喚する。 血盟融合
速攻魔法
(1):このターン中に戦闘・効果でモンスターを破壊した、自分フィールドの表側表示モンスター1体をリリースして発動できる。
リリースしたモンスター及び破壊されたモンスターのみを素材として融合召喚できる融合モンスター1体を、
それらを素材とした融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、戦闘及び相手の効果では破壊されない。 新生化
通常魔法
新生化は1ターンに1枚しか発動できない。
あなたの場のレベルのあるモンスターをリリースし、デッキからリリースしたモンスターよりレベルが1つ高く通常召喚可能なモンスターを探し、場に特殊召喚する。その後デッキをシャッフルする。 >>332
堕天使限定でもデッキから特殊召喚は強いって思ったが、堕天使で初ターンに出したいやつってわからん >>333
速攻だと続けて殴れてさらに耐性ついちゃうのは強い
素材が相手依存かもだが一体は自分のモンスターだから結構幅広いのかなと >>334
面白いとは思うけど、使い方がパッと思い付かない
下級出したら上級出すって感じか >>334
トランスターンの立場がなくなってしまう グリセルブランド 闇属性 悪魔族 レベル8
このモンスターが相手プレイヤーにダメージを与えたとき、その数値だけライフを回復する。
この効果は1ターンに1度しか発動できない、ライフを2800払う、カードを7枚引く。
攻撃力2800 守備力2800 堕天使ゴラー
☆9 闇属性 天使族 攻1900/守3000
効果
『堕天使ゴラー』は、1ターンに1度しか特殊召喚できない。
このカード名のABの効果は、1ターンに1度だけ発動できる。
@、このカードは、融合モンスターによって定められた融合素材モンスター1体の代わりにできる。
その際、他の融合素材モンスターは正規のものでないとならない。
A、1000LPを払い、自分の墓地の『堕天使』魔法・罠1枚を対象として発動する。
その『堕天使』魔法・罠の効果を発動し、その対象とした『堕天使』魔法・罠を
デッキに戻す。この効果は、相手ターンにも発動できる。
B、このカードが、融合召喚の素材として、墓地・除外に送られた場合に発動する。
デッキから『堕天使』魔法・罠を1枚選び、手札に加える事ができる。 アロサウルス乗り 恐竜族 地属性 レベル7
手札の地属性のモンスターカードを二枚除外することで特殊召喚できる。
このモンスターはあなたの場のカード1枚につき攻撃力と守備力が400アップする。
攻撃力400 守備力400 >>340
アドの概念こわれる
MTGマナコスト=遊戯王レベル感覚で持ち込むと禁止カードにしかならないのでNG アクアアクトレス・プラティ
効果モンスター/レベル1/水族/水属性/攻400/守300
@1ターンに一度、自分メインフェイズに発動できる。自分の墓地の「アクアアクトレス」モンスター1体を手札に加える。 ネオフレムベル・ウィッチ
効果モンスター/レベル4/魔法使い族/炎属性/攻1500/守200
@自分フィールドの、このカード以外のモンスター1体をリリースして発動できる。相手に500ダメージを与える。 >>345
このカード名の効果は、1ターンに一度しか使用できないと、リリースできるモンスターは、炎属性のみ E・HEROジェットマン
特殊召喚・効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻2000/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドに「摩天楼」または「夢魔鏡」フィールド魔法が存在する場合に特殊召喚できる。 サモンライド
速攻魔法
(1):手札の「HERO」モンスター1体を相手に見せそのカードをデッキに戻す。
その後デッキに戻したモンスターと同じ属性の「M・HERO」モンスターを「マスク・チェンジ」による特殊召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
(2):自分スタンバイフェイズ時に発動できる。
墓地に存在するこのカードと「HERO」モンスター1体を手札に戻す。
この効果を発動したマッチ中自分は融合モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
/鑑定希望 >>348
ヒーロー自体サーチ多いからほぼ手札に好きなヒーローきて好きなMヒーロー出す感じになりそう
ヒーロー強化ちょくちょく貰ってるけど、ほしい? ディペンデント・デイ
永続魔法
このカード名のカードの(1)(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合に発動できる。相手フィールドのモンスターの種族の種類と同じ数まで自分の墓地のレベル9以下の爬虫類族モンスターを選び特殊召喚する。その後、自分フィールドの「エーリアン」モンスターの数だけフィールドの表側表示モンスターにAカウンターを置く事ができる。
(2)相手によって「エーリアン」モンスターが破壊された場合に発動できる。デッキからそのモンスターと同名のモンスターを2枚まで手札に加える。 星雨のバリア-スターダスト・フォース-
通常罠
自分の場または墓地に他の「スターダスト」カードが存在する場合、このカードの発動は無効にされない。
(1)相手攻撃宣言時、または自分場に「スターダスト・ドラゴン」かその名が記されたSが存在する状態で
相手が効果を発動した時に発動できる。
相手場の攻撃表示モンスターをすべてリリースする。
この効果でリリースされ墓地へ送られたモンスターは墓地に存在する限り効果を発動できない。
このターンのエンドフェイズ時、この効果でリリースしたモンスターを墓地から相手場に、攻撃表示で可能な限り特殊召喚する。
非セイヴァー型でのスタダロンサーチ先候補に >>349
たまにはM・HEROも欲しいって思うけどね
カード名的にサーチ利かなそうだけど二つ目の効果あるからわざとなのかな 下級M・HEROのOCG化遅いよなぁ
今回のプレミアムパックの漫画GX枠の蛇よりこっち優先してほしかった
まああれも爬虫類族使いには嬉しいカードかもしれないけど 未界域のスクヴェイダー
効果モンスター/レベル3/獣族/闇属性/攻800/守700
このカード名のAの効果は、1ターンに一度しか使用できない。
@自分の手札から、相手はランダムに1枚選んで捨てる。それが「未界域のスクヴェイダー
」以外だった場合、手札から「未界域のスクヴェイダー
」1体を特殊召喚し、さらにデッキからカードを1枚ドローする。
Aこのカードが手札から捨てられた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、墓地のこのカードを手札に加える。 サウザンド・ニードル・ワーム
リバース・効果モンスター/レベル5/昆虫族/地属/攻1700/守1500
このカード名の@とAの効果は、それぞれ1ターンに一度しか使用できない
@このカードがリバースした場合に発動する。相手のデッキの上から、カードを5枚墓地に送り、相手に500ダメージを与える
。
Aこのカードが戦闘で破壊された場合に発動するダメージ計算後に、このカードを戦闘で破壊したモンスターを破壊する。 深淵の恵み
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は水属性モンスターしか召喚・特殊召喚できず、水属性以外のモンスターの効果を発動できない。
(1) : 自分の手札の数+3枚だけ自分のデッキの上からカードをめくり、その中から1枚を選んで手札に加え、
残りのカードを好きな順番でデッキの一番下に戻す。
(2) : 墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの水属性モンスターを2体まで対象として発動できる。
そのモンスターのレベルをターン終了時まで1つ上げる。
鑑定希望 >>355
この効果だと
手札にこのカード1枚でジャッチキルできるんじゃね?
>>356
レベル5で5枚落とさせて500バーンの打点1700はちょい弱いな
2100とかでいいんじゃね?
>>357
水縛りはあるものの金謙は強いな。準制とかになりそ
2の効果の良し悪しってより1の効果と繋がりがないから、何か当たり触りが無いよう効果があるがなんかな 火の粉の落とし穴
通常罠
@攻撃力又は守備力200以下のモンスターが召喚、特殊召喚された場合に発動できる。
そのモンスター、及び相手のフィールド・墓地の攻撃力又は守備力200以下のモンスターを全て除外する。 金環日蝕の書
速攻魔法
@フィールドの裏側守備表示のモンスターを全て表側攻撃表示にする。このターン、リバース効果は発動しない。
このカードの発動後、ターン終了時まで、お互いはモンスターを守備表示でセットする場合、表側守備表示にしなければならない。 サイレント・サイド・ワインダー 闇/星3/1000/1000/爬虫類族・効果
このカード名の(1)(2)(3)の効果は1ターンにそれぞれ1度だけ発動できる。
(1):除外された爬虫類族モンスターを3体まで対象として発動できる。
手札からこのカードを特殊召喚し、対象のカードを墓地かデッキの一番下に戻す。
その後、デッキに戻した数までこのカードのレベルを上げる。
(2):自分または相手エンドフェイズに発動できる。
手札・フィールドから爬虫類族モンスター1体を選んで破壊し、墓地から同じレベルでカード名の異なる爬虫類族モンスター1体を手札に加える。
(3):このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
手札から爬虫類族モンスター1体を特殊召喚する。 異星融合−ワーム・フュージョン
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから、「ワーム」融合モンスターカードに決められた
融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
この効果で融合召喚したモンスターが発動する効果は、相手ターンでも発動できる効果になる。
相手の手札・フィールドにカードが存在する場合、その数まで自分のデッキのモンスターも融合素材にできる。
(2):自分フィールドの「ワーム」融合モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりに墓地のこのカードを除外できる。 魔轟神シューツ
効果モンスター/レベル4/悪魔族/光属性/攻1400/守1000
@このカードが手札から捨てられた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、墓地のこのカードを特殊召喚する。 空戦型バグロス
融合モンスター/レベル5/機械族/風属性/攻1800/守1500
陸戦型バグロス+メカファルコン リボルビング・ライフ
カウンター罠
相手がカウンター罠以外の効果を発動した時、このカードは手札から発動できる。
(1):相手がLPを支払って効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし、その際支払ったLP500につき積立カウンターを1個置いた状態でこのカードを除外し、相手のLPを支払う直前の数値に戻す。
この効果の発動後、このカードが積立カウンターが1個以上置かれている状態で除外されている限り、以下の効果を適用する。
●相手はLPを500支払わなければ効果を発動できず、効果を発動するたび、このカードに置かれている積立カウンターを1個取り除く。
●相手ターン終了時、このカードに積立カウンターを1個置く。 真紅眼の黒竜皇(レッドアイズ・ブラックドラゴンロード)
融合・効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻2800/守2400
「真紅眼の黒竜」+ドラゴン族の融合モンスター
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):融合召喚されたこのカードは戦闘・効果では破壊されない。
(2):自分・相手のメインフェイズに発動できる。
自分の手札・墓地から「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):自分フィールドにドラゴン族モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。 孤高なる鮫の流儀
カウンター罠
@自分フィールドの水属性Xモンスターが相手によって破壊された場合に発動できる。
フィールドのカードを全て破壊する。
その後、EXデッキから水属性Xモンスター1体をX召喚扱いで特殊召喚し、このカードをX素材として重ねる。 ギガボルト・ドレイク
星8/光属性/雷族/攻撃力2800/守備力2500
「雷族」モンスター+「ドラゴン族」モンスター
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードが融合召喚に成功した場合、手札・デッキから「サンダー」または「ライトニング」と名の付く魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。この効果は墓地へ送ったカードの発動時の効果と同じになる。
(2)このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからレベル4以下のドラゴン族モンスター1体を手札に加える。 鬱憤の溜まった落とし穴
カウンター罠
(1):相手の「ホール」「落とし穴」通常罠が発動した場合に発動できる。
そのカードの効果を無効にして破壊し、手札・墓地から「ゴブリン」モンスターを2体まで特殊召喚する。
この効果で通常モンスターを特殊召喚した場合、更に1枚ドローできる。 ブレイズ・キャノン・リローダー
フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1) : このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ヴォルカニック」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2) : 1ターンに1度、自分の墓地の「ヴォルカニック」モンスター3体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
(3) : 自分のフィールドゾーンのこのカードを墓地へ送って発動できる。
手札から「ヴォルカニック」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
鑑定希望 超弩級砲塔列車カオス・グスタフ・マックス
エクシーズ・効果モンスター/ランク11/機械族/地属性/攻4000/守3500
レベル11モンスター×3
@X召喚したこのカードは、カードの効果を受けない。
Aこのカードは、「超弩級砲塔列車グスタフ・マックス」をX素材をX素材としている場合、以下の効果を得る。
・1ターンに一度、このカードのX素材を任意の数取り除き発動できる。取り除いたX素材の数×2000ダメージを相手に与える。
このカードの発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。 未界域のニンキナンカ
効果モンスター/レベル4/海竜族/闇属性/攻1900/守1200
このカード名のAの効果は、1ターンに一度しか使用できない。
@自分の全ての手札から、相手はランダムに1枚選んで捨てる。それが「未界域のニンキナンカ
」以外だった場合、手札から「未界域のニンキナンカ
」1体を特殊召喚し、さらにデッキからカードを1枚ドローする。
Aこのカードが手札から捨てられた場合に発動できる。
相手のデッキの上から、カードを3枚墓地に送る。 堕天使ネビュラスリング
☆3 闇属性 天使族 攻1400/守1600
効果・チューナー
『堕天使ネビュラスリング』の@Aの効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。
このカード名の効果を発動するターン、自分はEXデッキから、
S以外の天使族モンスターと、Sモンスターしか特殊召喚できない。
@、このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
デッキ・墓地から『堕天使』モンスターを1体選び、特殊召喚する。
A、自分フィールドのレベルを持つ『堕天使』モンスター1体を対象として発動する。
その『堕天使』モンスターのレベルを1〜12から選択し、エンドフェイズまでそのレベルになる。 デバフチューナー 闇/星1/600/600/機械族・チューナー・効果
(1):このカードをS素材にする場合、S素材のうち1体を相手フィールドから選択することができる。
(2):このカードを素材にS召喚した場合、そのモンスターのレベルは1さがり、攻撃力・守備力は600ダウンする。 パワー・ライフ・ドラゴン
星7/地/ドラゴン/ATK2300/DFE2500/S/チューナー
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
このカードの(1)の効果を発動するターン自分はS召喚しか行えない
(1)このモンスターがEXモンスターゾーンに存在するなら発動できる。このモンスターのレベルを1つ下げることで墓地のドラゴン族Sモンスターを攻撃力・守備力を0にし効果を無効にして特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは2になる
(2)1ターンに1度発動できる。自分フィールドのドラゴン族Sモンスター1体につきライフを500回復する >>371
3個の効果全部使ってヴォルカニックデビル立てて終わりって感じになるんかな
盛ったなって思う反面あんまりデビル自体強いとは思わないからな
てゆーかフィールド魔法じゃなくてよくない? >>377
フィールド魔法ならテラフォでサーチ出来るから、
その方がありがたいかなと思って
テラフォがヴォルカニックモンスターをサーチ出来るカードに変わるし 鎧魂竜-サイバー・ダーク・ソウル
闇/機械/リンク1/下/ATK1700
サイバーと名の付くモンスター1体
このカードは墓地に存在する場合レベル3のドラゴン族としても扱う。
このカード名の(1)〜(4)の効果は1ターンにそれぞれ1度しか発動できない。
(1)このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから『サイバーダーク・インフェルノ』1枚を手札に加える。
(2)フィールド上のこのカードをリリースして発動できる。墓地、デッキからレベル4以下のサイバー・ダークモンスター1枚を手札に加え、そのモンスターを召喚する。
(3)このカードを装備したモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。フィールド上のカード1枚を墓地に送る。
(4)モンスターに装備されているこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。墓地に存在するサイバー・ダークモンスター1体を特殊召喚する。
鑑定希望 >>372
この効果だと、グスタフでクズタフ砲して一発殴ったあとに出てきそうだな
今ランクアップマジックのサーチできるから1キル率やばそうだな >>373
失敗すると相手の墓地肥やしは未開域の中では正統派な効果だな
でも本来の未開域達が墓地に落ちても強化が強烈なんで使われないんじゃないかな >>375
難しいな
相手依存になる分サイドに入るかな
レベル下がるのはメリットでは? >>376
変更するレベルが何故2?
アニメのライフストリームドラゴン効果の1ー12でもいいと思うけどな CX先史遺産クリスタル・クリア・エイリアン
エクシーズ・効果モンスター/ランク4/サイキック族/光属性/攻2600/守2000
レベル4モンスター×3
@このカードは、「先史遺産クリスタルエイリアン
」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
・1ターンに一度、このカードが相手モンスターの攻撃及び相手の効果の対象にされた時に、このカードのX素材を1つ取り除き発動できる
。このターン、このカードは、戦闘・効果で破壊されず、このターン、自分が受ける戦闘及び効果ダメージは、代わりに相手が受ける。
Aこのカードの@の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動する。
このカードの攻撃力は、相手が受けたダメージの数値分アップする。 リボーン・ハイマー
効果モンスター/レベル4/水族/水属性/攻1400/守1000
このカード名の効果は、1ターンに一度しか使用できない
@このカードが墓地に送られた場合に、自分の手札1枚をデッキの上に戻し発動できる
。このカードを墓地から特殊召喚する。 トゥエルブ・ギア
特殊召喚 機械 光 ★12 攻撃力1500 守備1500
このカードは自分フィールドのX素材を2つ取り除いた場合のみ手札から特殊召喚できる
1.このカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのレベルをもつモンスター2体まで対象に発動できる
そのモンスターのレベルを12にする。
2.このカードをX素材に持つモンスターは以下の効果を得る。
●このカードはX召喚の素材にできない。
●このカードがX素材を2つ取り除いて効果を発動する場合、取り除く素材を1つにできる。 >>374
焔獄の堕天使マティアス
☆11 闇属性 悪魔族 攻3800/守4200
シンクロ・効果
闇属性・天使族・レベル3チューナー+チューナー以外の『堕天使』モンスター1体以上
チューナー以外のモンスターを1体のみでS召喚する場合、元々のレベルが8のモンスターをS素材として使用できない。
このカードは、『神の』カウンター罠の効果を受けない。
このカードは、S召喚及び『堕天使』カードの効果以外で特殊召喚できない。
このカード名の@Aの効果は、それぞれ1ターンに2度まで発動できる。
@、デッキ・墓地から『堕天使イシュタム』又は『堕天使テスカトリポカ』を1体を選んで発動する。
その選んだカードを手札に加える。この効果は相手ターンにも発動できる。
A、1000LP払い、デッキの『堕天使』魔法・罠1枚を対象として発動する。
その『堕天使』魔法・罠の効果を発動し、その対象としたカードを手札に加える。
この効果は相手ターンにも発動できる。
B、相手が『神の』カウンター罠を発動した場合に発動する。
デッキから4枚ドローし、手札からカードを2枚捨てる。この効果で捨てたカードが、
全て『堕天使』魔法・罠の場合、更に1枚ドローする。 目覚める魂
永続罠
(1):このカードがフィールド上に存在する限り、通常モンスターは戦闘・効果では破壊されない。
//キーカードはただの人間だ! 勝つ手無い戦い
永続罠
(1):このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、モンスターが、そのモンスターより攻撃力が高いモンスターに攻撃宣言した時に発動する。
ダメージステップ終了時まで、攻撃モンスターの攻撃力は0になり、攻撃対象モンスターの攻撃力は100になる。
この効果が適用されているモンスターは、このカード以外のカードの効果を受けない。 レプティレス・サーガラ
星10/闇属性/爬虫類族・シンクロ/攻3200/守3500
爬虫類族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、発動できる。相手フィールドのモンスターを任意の枚数選び、
サーガラカウンターを1つ置き、そのモンスターの攻撃力を0にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):サーガラカウンターが置かれていない、またはサーガラカウンターが2つ以上置かれている、
相手の攻撃力0のモンスターの効果は、全て無効化される。
(3):モンスターゾーンのこのカードは、相手の魔法カードの効果を受けない。 統―Ai―
通常魔法
(1):相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと自分の手札・フィールド・デッキから、サイバース族融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 捕食植物ゴーティー・スネーク
融合・効果モンスター
星5/闇属性/植物族/攻1500/守2000
フィールドの闇属性モンスター×2
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●自分フィールド及び手札の「捕食植物」モンスター2体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。
このカード名のカードの(1)(2)効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地の「プレデター」カード1枚を手札に加える。
(2):自分メインフェイズに墓地に存在するこのカードと「捕食植物」モンスター1体を除外して発動できる。自分のEXデッキから闇属性のレベル7・8のドラゴン族または植物族融合モンスター1体を特殊召喚する。 ナチュル・ブルーベリー
効果モンスター/レベル1/植物族/地属性/攻100/守100
@相手のモンスターの攻撃宣言時に、このカードを手札から墓地に送り発動できる。その攻撃を無効にして、攻撃モンスターの攻撃力分ライフを回復する。 未界域のフライング・ヒューマノイド
効果モンスター/レベル4/天使族/闇属性/攻1300/守800
このカード名のAの効果は、1ターンに一度しか使用できない
@自分の手札から、相手はランダムに1枚選んで捨てる。それが「未界域のフライング・ヒューマノイド」以外だった場合、このカードを手札から特殊召喚し、さらにデッキからカードを1枚ドローする。
Aこのカードが手札から捨てられた場合に発動できる。フィールドの表側表示モンスター1体を裏側守備表示にする。 >>394
Aは、このカードが手札から捨てられた場合に、フィールドの表側表示モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にするに訂正。 >>383
このカードの効果でシグナーの竜5体を特殊召喚してシューティング・クェーサー・ドラゴンを特殊召喚することばかり考えてましたすいません クイーン・バタフライ ダナウス
効果モンスター
星8/地属性/昆虫族/攻2800/守1900
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手メインフェイズに発動できる。
このカードの攻撃力を0にし、自分の墓地からレベル4以下の昆虫族モンスターを3体まで選んで特殊召喚する。
この効果の発動後、次のターンの終了時まで、自分は昆虫族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。
このターン通常のドローを行う代わりに、通常召喚可能なレベル8以上のモンスター1体を、
デッキから手札に加える。 限界バトル!
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1)自分フィールドの「E・HERO」融合モンスター1体を対象に発動できる。
対象のモンスターは相手フィールド上のモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
その後、発動したターンのバトルフェイズ終了時に対象のモンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを受ける。
(2)(1)の効果の適用後、対象のモンスターが相手によって破壊または除外された場合に発動する。
EXデッキからレベル6以下の「E・HERO」融合モンスター1体を選び、その攻撃力分のLPを払い、召喚条件を無視して特殊召喚する。 ラビリンスラビット
効果モンスター
星5/闇/獣族/攻?/守?
このカードはモンスター2体をリリースしてアドバンス召喚する事もできる。
@上記の方法で召喚したこのカードが表側表示で存在する限り、相手はレベルが5と6のモンスターを通常召喚できない。
Aこのカードの攻撃力・守備力はこのカードのアドバンス召喚時にリリースした獣族モンスターの攻撃力・守備力の合計と同じになる。 D-HERO ネオ・デビルガイ
☆4 闇属性 戦士族 攻1600/守1800
効果
このカード名の@の効果は、1ターンに1度だけ発動できる。
@、相手ターンに500LP払って発動する。フィールド・墓地のカードを1枚選び除外する。
この効果で除外したカード名の効果は、このターン無効になる。
この効果で除外したカードは、2回目の相手スタンバイフェイズにその元々の持ち主の手札に戻る。
A、カードの効果が発動された時、墓地のこのカードを除外して発動する。
その効果を無効にする。 デステニー・ケイヴ
フィールド魔法
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「D−HERO」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):自分が「D−HERO」モンスターを融合召喚する場合、
1ターンに1度だけ、デッキのモンスターも墓地へ送って融合素材とする事ができる。
この効果を適用するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドの「D−HERO」モンスターを対象とする効果が発動した時に発動できる。
自分の手札・フィールドの「D−HERO」モンスター1体を選んで破壊し、その発動を無効にし破壊する。 >>400
たいしたコストも制約も無いのに相手ターン限定とはいえフリチェで無効+除去に加え墓地除外でどんな効果でも無効化とか下級には強すぎる
せっかく融合推しのD-HEROなんだし融合モンスターにしてみてはどうか
タイムリーなネタだがフュージョン・デステニーが禁止化で多少強くても許されるようになりそうだし
あとD-HEROは全て「英語表記で頭文字が『D』となる単語」で始まるから、カード名を別の『D』で始まる単語に変えるか、「デビルガイ・ネオ」みたいにした方がいいかもしれない
勝手で申し訳ないが自分で調整してみた
融合・効果モンスター
☆7 闇属性 戦士族 攻2600/守2800
闇属性の「HERO」モンスター+「D-HERO」モンスター
このカード名の@の効果は、1ターンに1度だけ発動できる。
@相手ターンに500LP払って発動する。フィールド・墓地のカードを1枚選び除外する。
この効果で除外したカード名の効果は、このターン無効になる。
この効果で除外したカードは、2回目の相手スタンバイフェイズにその元々の持ち主の手札に戻る。
A自分フィールドにレベル7以上の闇属性の「HERO」モンスターが存在し、カードの効果が発動された時、墓地のこのカードを除外して発動する。
その効果を無効にする。
Aの条件をレベル7以上に設定したのはダーク・ロウを条件の対象内にしたくなかったため
こんな感じでどうだろうか ものマネ幻影師
星1/闇属性/魔法使い族/攻0/守0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分の手札・墓地のモンスター1体を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードが(1)の効果で特殊召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動する。この効果は選択した効果と同じ効果になる。
●このカードを特殊召喚するために除外したモンスターの召喚に成功した時または場合に発動する効果
●このカードを特殊召喚するために除外したモンスターのフィールドから墓地へ送られた時または場合に発動する効果
●フィールドのこのカードを破壊する >>401
効果は悪くないけど(2)の効果はD-ENDがこれじゃあ含まれないので名指しで追加して欲しいかな 融合効果の矢
速攻魔法
1)自分フィールドのモンスター1体を対象に発動する
フィールド上のモンスター1体を選び、装備魔法扱いで対象のモンスターを装備させ、反発カウンターを1つ乗せる
この効果で装備されたカードは他のカード効果を受けない
2)このカードの効果で装備されたカードは以下の効果を得る
・お互いのスタンバイフェイズ毎にこのカードに反発カウンターを乗せる
・装備しているモンスターの攻撃力は、装備されているモンスターの攻撃力×反発カウンターの数値ダウンする
現在再現、場合によってはユニオンを無理矢理自分につけれる、鑑定希望 RUM-七皇の魂(セブンス・ソウル)
通常魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか適用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の墓地及び除外されているカードの中から「CNo.」モンスター以外の「No.101」〜「No.107」のいずれかの「No.」モンスター1体を選び、そのモンスターと同じ「No.」の数字を持つ「CNo.」モンスター1体をEXデッキ・墓地からX召喚扱いで特殊召喚し、選んだカードとこのカードをこの効果で特殊召喚したモンスターの下に重ねてX素材とする。 ブルー・アイズ・オルタナティブ・トゥーン・ドラゴン
トゥーン・特殊召喚・効果モンスター/レベル8/ドラゴン族/光属性/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。自分の手札から、「ブルー・アイズ・トゥーン・ドラゴン
」1体を、相手に見せた場合に特殊召喚できる。
この方法の「ブルーアイズ・オルタナティブ・トゥーン・ドラゴン」の特殊召喚は、1ターンに一度しか行えない。
@自分フィールドにトゥーンワールドが存在し、相手のフィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。
Aこのカードは、フィールド、墓地に存在する限り、カード名を「ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
」として扱う。
B1ターンに一度、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。 ギターイ
通常モンスター/レベル4/昆虫族/地属性/攻1300/守1000
あらゆる物に擬態して敵の目を欺く、カマキリ型モンスター。 その手に乗るか 通常罠
(1)相手の装備カードを装備した自分のモンスターを対象に発動する。そのモンスターの相手が装備した装備カードのコントロール権を得る。そのカードが貫通効果をもつ装備カードだった場合、そのモンスターの攻撃力を倍にする。 HEROフュージョン
速攻魔法
このカードの効果は1ターンに1度しか適用できずこのカードの効果を適用したマッチ中は融合モンスター以外EXデッキ特殊召喚できない。
(1):自分のデッキ・EXデッキから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
「HERO」モンスターを素材とするその融合モンスター1体を召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する。
/鑑定希望
ちなみに融合ペンデュラムは融合召喚でもペンデュラム召喚どっちもOKで 無限の精霊 レベル12 炎属性 炎族
通常モンスター 攻撃力無限 守備力1000
炎の精霊界の最深部に宿る精霊
その怒りの炎は全てを焼き尽くす
トップレアかつサポート無しで活躍に
なりそうな通常モンスター マッチ中までつけちゃうと使えるようにカード化するまでが微妙になるな >>413
デュエル中一度しかみたいな制約効果で済むんじゃないの?
解釈違いだったらごめん PSY王馬(サイオウホース)
星4/闇属性/サイキック族/攻0/守0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にし破壊する。その後、相手はデッキからレベル5以上のモンスター1体を手札に加えることができる。 城之内克也 デュエリスト
友好度 +1000
場に炎の剣士トークン(攻撃力1800守備力1600、星5炎属性戦士族)を特殊召喚する。
友好度 −2000
自分の墓地から戦士族モンスターを一体特殊召喚する。
友好度 −8000
自分のデッキ、手札から戦士族モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
友好度4000
デュエリストカードについて
デュエリストカードとは別のデュエリストが一緒に戦ってくれる事を表現したカードです。
モンスターがダイレクトアタック出来る状況では、プレイヤーかデュエリストか選ぶことが出来ます。デュエリストがモンスターにダイレクトアタックされるとその分だけ友好度が下がり、友好度が0になると墓地に送られます。
デュエリストにはいくつかの友好度能力があり、1ターンに一度だけ友好度能力を起動することが出来ます。プラスの能力は無条件で使える上に友好度能力を上げ、マイナスの能力は友好度を下げますが下がる数字に比例して強力な能力を発揮します。 デュエリストカードを置く場所は魔法罠ゾーンの更に後ろに一箇所とするのはどうでしょうか? >>416
プレインズウォーカーの悪いところ全部詰まってる カオスレプリジョン・マンモス 闇/星5/1200/800/アンデット族・効果
(1):相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した場合に、そのモンスター1体を対象として発動できる。
手札または魔法&罠ゾーンからこのカードを特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、EXデッキから特殊召喚されたモンスターはこのカードを攻撃及び効果の対象に選択できない。
(3):手札の魔法カード1枚を捨て、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。
モンスターゾーンのこのカードを魔法&罠ゾーンに永続魔法扱いで置く。
この効果で置かれたこのカードが存在する限り、対象のモンスターは、モンスターを特殊召喚するための素材にできず、お互いのエンドフェイズに攻撃力が1200ダウンする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています