ハンドレスデッキ102【インフェルニティ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1595593559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>715
>>717
ありがとう!アカシックから2回目のスカルデッドまでは思ってたのと一致してた
>>717のルート見る限り>>698のデッキにヘルパト加えたらいける感じかな >>719
スカルデッドLSEFネクロSSEFデーモンSSEFガンサーチアカシックLSEFスカルデッド戻し
ガンEfセイジネクロEFデーモンSSEFミラーサーチSYSヘルデXyzベアトEFネクロ墓地
スカルデッドLSEFミラーSSEFネクロABSSEFセイジデーモンSSEFバリアサーチセット
アイドラSYSEFミラーコピーEFネクロABSSEFヘルデSSEFデーモン破壊ネクロBEFデーモンSEF
ビショップサーチSSXyzデュガレスEFアイドラSSリヴァイXyzEFミラー帰還ウーサLS
ミラーEFネクロABSSセイジヘルデSSオーガSYSアイドラEFミラーコピーEFネクロABSSEF
セイジSSサベージSYSネクロBEFデーモンSSEFブレイクサーチ
かな? ヘルパトいないの気づかんかった >>720
ヘルパトありを知ってる状態からよくヘルパトなしを書けるな…逆にありを書けって言われても俺は多分書けなかったわ >>718
脳内だと思い違いしてた
墓地にヘルデーモンを先に落とせるかどうかで盤面の作り方変わったわ >>719
>>698本人がよくやってる展開ルート書いとく2体目のスカルデッドが着地したところから
ミラージュSSefネクロABSSヘルデーモンセイジSSアイドラSSefネクロABSSネクロAefセイジSS
セイジ+ヘルデーモンでオーガSSネクロBefデーモンSSビショップサーチSSデュガレスSSefデーモンSS
ブレイクサーチリヴァイSSefミラージュSS4ウーサSSミラージュefネクロABSSネクロAefデーモンSSバリアサーチ
ネクロBefセイジSSサベージSS
オーガが3300になってちょっとだけお得 >>723
ユニオンキャリアーだとちょっと展開ルートが複雑になりそうで
場デッドリースカルデッド 手札ネクロの状態から
ネクロSSefデーモンSSガンサーチアカシックLSスカルデッドバウンスガンEFネクロセイジSSネクロefデーモンSS
ミラージュサーチキャリアーLSネクロB装備スカルデッドLSミラージュSSefネクロABSS
ネクロAefデーモンSSブレイクサーチネクロBefセイジSSアイドラSYSefネクロABSSネクロefセイジSS
ヘルデーモンSYSefキャリアー破壊ネクロBefデーモンSSビショップサーチSSデュガレスXSefアイドラSS
リヴァイXSefミラージュSSアイドラミラージュ以外で4ウーサLSミラージュefネクロABSS
ネクロAefヘルデーモンSSネクロefセイジSSオーガSYSアイドラefネクロセイジSSサベージSYS
ネクロefデーモンSSバリアサーチ
で4ウーサオーガサベージデーモンネクロ2伏せ
ベアトの展開でもデュガレスでアイドラ蘇生すれば同じ盤面を作成可能
ただ比較したら分かるけどセイジ1体分キャリアーの展開の方が少ないせいで
ビショップを初手に引いてしまうとキャリアーの展開はかなり弱くなりそう
逆にベアトだと初手やスカルデッドでブレイク、バリア引くとデュガレス出さなくてもいいからベアトの方が強そう? >>724
キャリアーのデメリットで装備したカード名SSできなくなるから
魔サイ経由になるぞ そしてその場合ヘルパトでいいんで
キャリアーの場合ヘルパト無し展開が無理なのよね >>717
パーツだけ揃えて試しに回してみたんだが、デュガレス処理できずにフィールドが埋まってしまった
帰還したミラージュ効果の後でアポロウーサ、オーガ、デュガレス、マンサー2でフィールドが残り1枠にならないか?
ヘルデ蘇生してデュガレス破壊すればセイジマンサー2でサベージにはなれるけどサーチが一回減ってしまう気がするんだが
俺がどこか間違えただけだったらすまん >>726
2回めのスカルデッドLSのとこで消化すりゃいい部分だから記述ミスだな すまん >>727
あ、そうかそっちか。教えてくれてサンクス >>725
キャリアーの効果読み飛ばしてたわすまん
となると今度はキャリアーの方が1回セイジが多くなるから4ウーサ作る時にビショップが不要になるな
デュガレスの枠も開けられるけどだからと言ってその1枠何入れるって話だけど これから満足を始める君に……ってなったとき、どの型がわかりやすく回しやすいんだろう これなら始めるなら爆発力よりも安定感が欲しいだろうしイグナイト型じゃない?ティアースケイルが3枚使えたら若干話しが変わるけど ネクロNSデーモンSSがわからんと話にならんのと
そっから初動の混ぜもの何にするかだけの話だからなあ
適当に基本ギミック一式入ってる覇王でいいでない?
IFパーツに覇王と災天と霊廟ぶっこむだけだしEX枠軽いし 分かりやすさだけで言ったら4x並べるついでにブレイクサーチしてるような構築じゃない?
誘発ケアも誘発採用もできないから満足の世知辛さを実感できるはず 今ランク4並べる要素なくない?チェインいるならまだしも
未来龍皇並べますなゴミ展開してる動画真に受けるやつおらんでしょ 初心者なんだけど
覇王でペンデュラムした後自然にペンデュラムスケールを割る方法ってある?
バリア三枚じゃ満足できねえぜ ラスタライガーならキャリアー処理しつつPゾーン破壊できると思う ガーデンローズメイデンでサーチ可の黒庭で、相手の場にローズトークン、
そこからマネキンキャットで、相手の場に特殊召喚されたローズトークンを
指定して、ネクロやデーモンをデッキからSSとか、その動きから、
何か安定した先攻制圧やワンキルでも、できないかね? >>737
ラスタライガー見てみたけど
流石にリンク4でリリースで破壊じゃ流石にきついかな 覇王型IFに災天は魔法罠ゾーン圧迫するから
入れない方がいいの? 軌跡でエキデ拾ってくりゃいいしまず覇王はあれPしねえから
零切ってダグレSSすんのが基本ムーブだぞ
災天はフルで入れるもの ずっとユニオンキャリアー入りの>>698の展開考えてたんだがわからん…
再召喚したスカルデッドでネクロB出してなんやかんやしてユニオンキャリアー作って、セイジかデーモンにヘルパト装備させて、ヘルデーモンにしてミラージュ出す
EXMにスカルデッド、MMにヘルデーモンミラージュ、ここまでは多分合ってると思うんだがこの後がイマイチ
罠2枚サーチができんかったりする >>742
ユニオンキャリアーを採用するとヘルパトも同時に採用しないといけない。
場スカルデッドデッドリー スカルefネクロssから
ネクロefデーモンssガンサーチアカシックlsガンefネクロセイジssネクロefデーモンssネクロBサーチ
ネクロデッドリーでキャリアlsヘルウェイ装備ヘルデーモンsysヘルパトefネクロssヘルデーモンefキャリア爆破
ネクロefデーモンssミラージュサーチヘルデーモン以外でスカルデッドssefミラージュssef
ネクロABssネクロAefデーモンssブレイクサーチネクロefセイジssアイドラsysefネクロABss
ネクロAefセイジssヘルデーモンとオーガsysネクロBef適当にssリヴァイxsefミラージュss
4ウーサlsミラージュefネクロABssネクロAefデーモンssバリアサーチネクロBefセイジssサベージsys
で4ウーサオーガデーモンサベージバリアブレイク
同じだけ誘発枠を取ろうとしたらビショップとヘルウェイを交換 >>743
ありがとう、今見た所だから詳しく読んで一人回ししてみる
一応ヘルパト入れてたんだけどなんか上手く回せなくて困ってた >>743
マジでありがとう、できた
ウーサ先に立てるってのとデュガレス使わなきゃみたいな固定概念あった スタダ新規でビートル復権ワンチャンあると思ったけどエクストラ重いな 8S作ってそのままバロネスにしてねだからΩでいいや マスターデュエルで幻影型使ってて、ティアスケ展開は何とでもなるとして
デスガイド展開がエクストラほぼ使い切って4ウーサアストラムサベージデーモンバリア2枚
にしかならないんだけど、デスガイド1枚からの最大盤面ってどこまでいけるもんなんです? >>748
ティアスケ展開が4ウーササベージデーモンマンサーユニオンキャリアー、3罠バスターブレイド装備とかだっけ?
確か罠1枚が霧剣とかになるかどうかくらいで同じような盤面になるはず >>743
これデュガレスの枠が余るからΩにすれば最後にマンサーが増えるのか
壊獣で罠が台無しにされるのも嫌だし余ってるからそれでいいか 正直、最終盤面がどうとかはそこまで重要じゃ無くて
どのぐらい手札誘発対策入れるのかが一番勝敗に影響しそう
おまえらって手札誘発対策に何入れて何枚入れてるの? もはや対策してもキリがないから墓穴だけだな、あとは相手が手札誘発引かないことを祈って日頃から徳を積んでる 満足街の住人はついにデッキ以外も回すようになるのか >>749
>>750
これ以上求めると盤面強化より先行バーンになるのは必然か… 二重召喚1枚だけ入れて引けたら無理矢理踏み越えてる
でも基本はpraying インフェルニティほどの展開力があれば、そもそも、先攻制圧よりも
先攻バーンワンキルで、さっさと勝負を終わらせたほうが良い気がする。
シンクロのベエルゼを相手に送りつけてのエクシーズ真紅眼の無限バーンとかは、
そういう無限ループ系は、マスターデュエルのほうだと、ゲーム自体の
フリーズ対策のために特殊処理でループコンボが強制終了させられる
プログラムが入れられてそうだけど。 >>755
満足街ならデッキも回すし人材を山に回す >>756
というか制圧が完全にできる=妨害がなかっただから、ワンチャン金玉で踏み越えられる盤面作るくらいならバーンでワンキルした方が強いよねっていう
それもあって制圧するのなら墓穴とか以外で誘発が越えられる可能性が少しでもある奴じゃなければやる意味なくねって思うわ。ニビルとかは特性上仕方ないとはいえ、絶対うららで止まるようなのはちょっとな 後攻ワンキル特化インフェルニティデッキ誰か教えてくれ
マスターデュエル、みんな先行取りたがるから後攻特化した方が勝率良さそう みんな先攻取りたがるのは、先攻が勝率高いゲームだからやで ワンキルは無理だろ
冥王結界波使えないから一滴、場合によってはライスト込み。そこから更に展開しないといけないって事だぞ 極限までIF減らしてサンボルライスト結界波Gうらら泡影ぶちこんだハリラドンにしかならんぞ
バリアブレイクなしのガンがリンク素材出すだけの構築になる
あとMDだとバロネス無いのが地味に辛い ラヴァルバル・チェインで満足デーモンをトップからの1ドローとか、
サモン・ソーサレスで手札処理しながらリクルとか、そういう
安定の満足デーモンや満足ネクロマンサーをデッキから
場や墓地に用意ができるお手軽展開ルートが禁止された今だと、
厳しいな、ホント。 IF自体が結局「デーモン→蘇生札→ネクロ→デーモン→……」ってループ構造を
同名ターン1無しでカテゴリー内だけで成立させてるってのが強みなだけだからなぁ
まあそれが頭おかしいんだけど展開力はすでに過剰で安定性重視の現代遊戯王には逆行してるよね…… 多少解決してくれる専用リンクモンスターが登場してくれるって今でも信じてる 手札0のときに手札誘発使えなくするですら遅いからなぁ
そもそも出す前に打たれるし、盤面圧迫するしな 先攻ワンキルのコンボ性を考えるにしても、カラクリハリラドンみたいに、
その効果で計10枚くらいドロー用のライブラリアンとか以外は、
EXデッキ内容が、そのデッキテーマの普通の回し方にも
壱致するものであれば、良いのだけどな。
そういうインフェルニティの従来のテーマとコンボ内容と安定性とかを
総合で考えると、簡単におもいつくのは、バリア3伏せブレイク2伏せなど、
パーミッション型に近いような罠デッキ構築になってしまう。 ttps://appmedia.jp/master_duel/75161295
元日本代表のインフェルニティのレシピ酷くて草 8期の構築参考に適当に今のカードぶち込みました感が 晒しはしないがツイッターの
マスターデュエルで自称プララン1行ったっていうデッキも酷いぞ
回りもしない 企業に依頼されてめんどくせって思いながら組んだんだろうな めちゃくちゃどうでもいい話題だけど死神のレアリティ何にするか決めてる人いる?
大体こういうのは安くてきらきらしてるシークレットを選ぶけど今回はスーパーの方が夕焼けのイラストと合いそうで悩んでる 基本的にインフェルニティに関しては日本語版のレアリティ全部揃えて気分で使ってるわ https://pbs.twimg.com/media/FL17IuKaQAIGlYj?format=jpg
うーんVFD禁止前の構築をプラズニルに変更しただけの
セイジ無いからPHRA(20.8.8)からPP21(20.12.28-配送まで)前に作ったやつ引っ張ってきた感
インストラクターのレシピ提出から紹介までにラグ1年あるとかじゃねーよな? 復帰してやっと慣れてきたけど
うららとニビルが憎い
こっちは後攻になると昔より辛い気がするのに
デッキ融合のギミックはどこかで悪さ出来そうなのでいいテーマが追加されたら採用してみたいと思いました >>781
うららはまだ無制限の抹殺や準制限の墓穴でなんとかしろ
ニビルは割とどうしようもないから諦めろ うららは物量でまだどうにかなる方だから
ニビルは現状タイミング次第で死ぬしなあ
死神出たし蘇生札で微妙にケアできる場合もある
ガン緩和が一番のニビルケアな気がする
増Gメタ少ないのホント頭にくる アーデク2枚作って最終番目の〆に墓地に落として、ソピアのネクロスと魔法引っ張って相手メインに捨ててEX封じのギミック思いついたけど現実的じゃないよね?
キャリアーバスターでも同じ事出来るけど…
個人的には捕食か音響のPと混ぜてNsef使わず勇者採用して誘発受け考えてる ニビルはサモプリ使えばリリースされないからトークンとリンクしてあれやこれやと一瞬思ったけど
サモプリに通常召喚枠割くのが強い動きじゃなさそう
それだったら上の人が言うように勇者ギミックでグリフォンライダー使う方向性でいい 捕食と勇者は試してる声少し聞くからやってみていいと思う 闇属性でスケール0で自己処理できるペンデュラムって都合良すぎるよね サモプリはサモプリ以外がリリースされる判定じゃないっけ?
ミドラーシュは止めれたけど >>788
残ったサモプリと貰ったニビルトークンでリンクするんでしょ 書き方悪かったけどそう
まぁどいつもリリースできないならトークン貰えないから… >>249
俺のデッキはハリファイバーとシューティングライザードラゴンさえいなければかなり準インフェルニティに近くなる。
あとはオーガドラグーンとワンハンドレッドアイドラゴンを抜くだけか…
無理だよ >>791
アイドラはギリギリわかるがオーガドラグーンはハンドレスにしないとバニラなんだからいいんじゃねーの
というか別テーマをメインに入れたら純じゃないだろうけど、EXまで縛るのか? インフェルニティはストラク発売して欲しい
主力のカードが全然再録してないし
あと切り札のぶっ壊れ新シンクロとリンクもよろしくな >>791
オーガドラグーンとアイドラが入ってると純インフェルニティじゃないってのが意味不明なんだが
そいつら名前にインフェルニティって入ってないだけでインフェルニティのテーマカードだろ まぁ基準によって人それぞれだから…
個人的にはインフェルニティの名前がついてるか、鬼柳さんが使ってるカードならセーフの判定 満足ストラクとか手札捨てるカードばっか
収録されそう 完全な純ってヘルパト終末ダグレ魔サイトリデ抜きだろ
初手展開相当厳しいな リンクスでハイランダーイベントあったけどカードプールが違うとはいえ特定の始動からの展開前提のデッキだと地獄過ぎたわ プラチナまではいけるけどプラチナ4で止まってる
マスターデュエルにも新カード来れば多少安定するようになるのに
まあ解析で来てないみたいだから来るとしても相当後か・・・ 舞い戻った死神プリシクでも安くて嬉しいやら悲しいやら テーマ専用だからどうしても低くなるわな
それが現役の環境トップのカードならともかく もっとコナミゆすれば鬼龍イラストのIF強化出してくれるよな
次は自分の手札を0枚として扱うフィールド魔法でも貰うか コストでデッキからカードを墓地へ送りつつ
モンスター効果・魔法・罠・無効化出来るカードください 壁と回してる分には純寄りの構築のほうが「え、そこから動くの!?」みたいなことがあって楽しいんだけどなぁ
安定性でいうとどうしてもテーマ外カードに頼ることになっちゃうね
まあテーマ外に頼ってもそれはそれで素引きしたくないカードがどんどん増えていきがちなんだけど 安定性気にしたらテーマ外に頼らないデッキがないぐらいだからその辺気にしてる人は気にせず好きなようにすればいいと思う 純構築気味が楽しいというかアドリブ塗れで手応えがあるのはわかる 新規来て興味出てきたんだけど友人とフリーで使うのはあり?
ハリラドンくらいのソリティアなら許してくれる友人なんだけど大丈夫かな その友達に聞いたら良いんじゃないの…?
今じゃインフェルニティよりソリティアするデッキもあるからそこまで問題にならない気もする 毎回ソリティアするのも申し訳ないから
友人とのデュエルでは一度回ったら別の
デッキ使うかな 初手5枚相手に見せて最終盤面宣言して
返せるかどうかのポーカーすればいいじゃん インフェのソリティアぐらいで気分悪くなるんだったら遊戯王向いてないよ 舞い戻った死神が追加されてからIF使い始めたんだけどティアースケイルって制限でも積む価値ある?
サイレントブーツとダスティローブと引く確率同じと考えるとしんどい気がしたんだけど… ギミック使う為に割く枠がもったいないって意味なら気持ちはわからんでもない ごめん書き方が悪かった
ギミック混成のほうが強いのは回してて感じたんだけどティアースケイルが制限になった今幻影騎士団を混ぜるのはどうなんだろうって感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています