ハンドレスデッキ102【インフェルニティ】
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1595593559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>634
上で紹介されたキリビレディってカード
戦士族がいたらssできるやつ
リナルドチューナーにしてハリssハリefでキャット出してランク3EXの弾にするかセイジssでスカル出してジェネラル落としたりしてる
うららが飛んできてもイゾルデケルビーニにアクセスできるようにって構築だけど結局のところ召喚権消費したイゾルデにうららヴェーラー差されたら機能停止するって弱点が改善されなかった。 イゾルデ出張7枚
(イグナイト2 リナルド2 キリビ デュランダル リビングフォッシル)
幻影出張7枚
(ティアスケ3 ローブ ブーツ ブリガン 幻影霧剣)
いつもの悪魔サポ3枚
(トリデ 魔サイ ヘルパト)
IF13枚
(デーモン3 ネクロ3 セイジ リベ ミラ ガン バリア ブレイク サプレ)
自分も似たようなものだけど出張パーツだけで枠めっちゃ食ってるなぁとあらためて思う >>240
純(メインモンスター全てIF)で組んでいる者です。
事故率高いです。
とりあえずデーモンネクロマンサーは3詰み確定で、チューナー枠でビートル3セイジ2リベンジャー1ワイルドキャット1でやってます。
初期手札にモンスターが来なかった時は諦めてサレンダーします。
回る時は回るし回らない時は全く何も出来ないのが純インフェルニティです。
エクストラも関連モンスターだけにしてましたが流石に手戦えなくて墓地肥やし目的にハリファイバーとか入れ始めました。悔しい 純にしても散らかりすぎて事故らないほうがおかしいわ
展開するにしてもミラでも入れてアイドラループでもして制圧札稼がないとなんもできないでしょ マスターで幻影IF回してるんだけど初動がティアー依存すぎた他の初動も採用したいんだけどオススメ何かあるかな? 理想の動きじゃなくても結局イゾルデとスカルデットでカード枚数を強引に増やしてるのが強いって手応えはある イゾルデが壊れてるのは確かだけど
スカルデッドのドローが強いはIFだと気のせいだぞ
場合によっちゃあバック減るしモンスターだと展開止まるし
ドロー効果に頼ってる時点で構築か展開ルートに問題あるぞ 3体スカルでハンドのミラージュ出す時はもったいないと思うこともない。
あと上振れ狙いで4スカルやってアポロでよかったな...なることもある FWDが何でも出せる欠陥に頼ってたせいだからしょうがない 最近またリベンジャーを何のために入れてたのかわからなくなった
たしか百目のための採用だった気がするんだけど
セイジ優先で動かしちゃうしリベ落とすタイミングでネクロ2枚目を選んでたら結局8シンクロの素材自体は足りるんだよな 舞い戻った死神とマスターデュエルのおかげで少しずつ活気が戻って来たな
良いことだ どんどん枠が減っていって
ミラージュ1セイジ1ネクロ2デーモン2になった
234シンクロ2連打するならこれだけでいいし... Ωループ重視とかだとリベのが都合いい場合あるからそっちかなあ
あとはセイジで8Sの場合デーモン墓地に送れなくてサーチ回数減るの嫌とか
まあIFチューナーセイジ1枚でいいけどさ >>641
幻影と合わせたら似たようなルートが辿れるガイド+エッジインプシザー
ケルビーニ効果で魔サイトリデデーモンサーチ
シザー蘇生でラスティバルディッシュでローブ落としてブリガンとブーツでイゾルデ〜って感じ
ラスティバルディッシュを退かせる為にトロイメアユニコーン使ったりするから途中の展開が地味に変わるが、ほぼ同じ盤面(インフェルニティ罠1つが幻影罠になるくらい)にはできたはず リベンジャーはなんだかんだ最後にネクロ2体蘇生した後にデーモンリベ蘇生でオーガかサベージ立てた後に次のターンのネクロが残るってので使わんこともない。 HEROIFのころよく入ってた幻想の見習い魔術師とかマスターデュエルなら使えなくはないな
ダグレSS要員にもなるしそこそこ打点もある HEROIFの立ち回りちょっと知りたい
幻影IF未界域IF純IF壊獣IFイグナイトIFどれでもプラチナ行けなくて色々試したい いやチェイン禁止からヴァイオン登場前までの構築に遡らんでも
要らないもの突っ込まんでいいだろ >>653
>>631のデッキでプラチナ行けるんだから立ち回りか、運がなく先行取れないか、相手に手札誘発はあるかの問題では? >>631のデッキそのままコピーして使ってみる
トランスターンとかグレファーに誘発打たれた後のケアとかどうしてるんだろう ドラグニティもジャンドもBFもみんな手札誘発と指名者積んでてズルい。 >>653
ディナイアルガイとかデスフェニがいないからかなり中途半端な感じになると思うんだが…
ディナイアルがいればヴァイオンnsからデッドリーガイ作ってなんやかんやしてイゾルデイグナイトにしてハリセイジしてなんやかんやするといつもの幻影みたいな盤面って感じだったはず。忘れたけど
多分今のラインナップだとベアト作ったりとかのエクシーズ型が精一杯じゃないか?デスフェニもいないし弱いと思うぞ >>658
一応覚えてる限り思い出しながら書くけど
ヴァイオンnsシャドミ墓地ディナイアルサーチヴァイオン効果融合サーチしてデッドリーガイ
デッドリーガイ効果ディアボ墓地ディアボ効果ディアボssディナイアルss除外しているディアボトップへ
イゾルデイグナイトリナルドデュランダルの動き
ペンデュラムしてハンドレスにして2体目リナルドssにしてハリセイジ
クロシープ作ってセイジ墓地、デーモン墓地
その後なんかディアボの効果使ってなんやかんやした気がするが忘れた ディナイアル前だと アライブかヴァイオン+闇から
ヴァイオンNSEFシャドミ墓地EFディアボサーチヴァイオンEF融合サーチEFデッドリー
ディアボEFBSSイゾルデLSイグナイトサーチイゾルデEFデュランダル墓地リナルドSSEF
デュランダル回収EFイグナイトサーチPSでハンドレスイグナイトEFリナルドBサーチSS
ハリLSセイジSSクロシープLSセイジEFデーモン墓地リンクリLSクロシープEFデーモンSSEF
ネクロサーチ であと好きにしろの
キャリアーとベアトがイコールになるからベアトいらねにたぶんなる 増Gを撃たれたらLOするまで回すためにサプレッションをサーチしたいけど現状それをするだけの余裕がない
何か上手い手はないものか そもそも増G撃たれたら他の手札誘発も大量に引き込まれて止められるからLO難しくね?
効果無効持ち先に立たせてケアした上で盤面を並べても泡影×3で機能停止させられた後にニビルくらったことあるぞ 増G後のLO解答がマンティコアループかカオスマックスぐらいで
増G下で動くことが根本的に間違いだから
アザト使えるならまだしもで誘発1枚で終わるIFでLO狙うこと自体不可能 >>662
>>664
となるとG撃たれた時用のそこそこのランク4xなりリンクなりを用意しておいた方がいい?
それとも今の環境でIFが誘発撃たれてあがこうとするのがおこがましい? >>660
上でディナイアル入り書いたけど流れは合ってるかっていうのと、ディナイアルなしのその後をちょっと聞きたい
枠に余裕があればダウンビートでティアースケイルにする事も視野に入れてみようかと >>660
あとキャリアーとベアトがイコールになる理由を考えてみたんだが墓地肥やしだろうか?
展開が想像し切れてないからかもしれないが、前半に出したら邪魔だからバウンスか何かしらでリリースをしないといけないし、装備カードにした奴をssできないからヘルパトを装備するんだろうか
聞いてばかりで申し訳ないが… 増G打たれたらアポロ立てて、ある程度は展開かな
中多半端に止まると死ぬし >>665
3ドローされた時点で負け確定で
ランク4が2ドローだからバグースカ守備に置いてどうなるかだけど
結局3ターン目以降の相手の妨害カード増えてセットターン与えてるから
展開できなくねになる気がするかと
一切動かずにドロー許さず相手の手札事故お祈りが最適解だと思う ヴェーラーはともかく抱擁は採用率が結構あるから増Gの影響下で回すのはキツいよね ガーデン・ローズ・メイデンをシンクロ召喚で、
ブラック・ガーデンをサーチして、相手の場に
無理矢理にモンスターでも用意できればね。 マスターからの復帰エアプだけど
現代遊戯王においてガンを緩和したらなんかマズイの? >>672
何も無い
ちょっとソリティアが簡単になるだけ バリア3伏せブレイク2伏せエンドでさえ制圧おかしい要因の
デーモンとネクロマンサーとミラージュは、それら罠カードも含め、
まったく禁止や制限や準制限すら受けたことがないのにな。 一応海外だと昔バリア制限の今デーモンとガン制限だから
構築上素引きの分でしか差がないっていうなんなんだろねあれ 増G後の抱擁対策にウイルスソードマンで相手場にモンスター置いてる
時々ゼロデイ素引きして悲しい気持ちになる ガンやチェインを戻しても問題無さそうだなって感想が出る日が来るとは思わなかった そんなの無視してヤバい奴らで溢れた世界になっちまったからな 同期のやつらみんな専用リンク貰ってるんだしIFにもくれねぇかなぁ マスターデュエルから満足し始めたものだが
結局一番安定する満足ってなんなんだ? 自分のソリティア力上げるとこからじゃね初心者は
ニコ動つべいずれもだいたいクソ展開だし 今の満足って
デーモン ネクロ2 セイジ ミラージュ ガン バリア ブレイク ヘルパト トリデ マサイ
の11枚セットを何にぶち込むかって認識で合ってる? ビショップ足りなくね?半分ぐらいは合ってる
FTKだとIF罠いらねだし
HERO・イグナイト型とかだとクロシープでデーモン釣り上げるからトリデ魔サイいらねが発生する >>686
ビショップ忘れてたわ
復帰してデーモン3ダグレ終末に囚われたからまた色々検討せんといかんなぁ イグナイト2枚からアポロウーサ立てるorニビル受けるの後にデーモン着地スカルデッドでネクロ出すとこまでルート思いついたわ
ネクロが出た時点でニビル出された時用のリンスパセキュア含めてEX10枠消費してるから大したこと出来なさそうだけど一応貼っとく
イグナイトabセットPefエクスパラディンサーチnsefチューン装備efssイゾルデlsefイグナイトcサーチイゾルデefデュランダルとリビングフォッシル含む装備3枚墓地ティアスケssef手札捨ててローブ墓地efブーツサーチssアポロウーサ2400lsブーツefブリガンサーチティアスケefssブリガンefssキャリアーlsefスフィア装備efデュランダル装備efイグナイトdサーチイグナイトcdセットイグナイトabPssPefリナルドサーチssフォッシル回収伏せイグナイトabでエレクトラムlsefアストログラフexエレクトラムefキャリアー破壊アストロ回収リナルドエレクトラムでハリlsefセイジssアストロPef時読みssセイジ時読みでライザーsysef星3墓地セイジefデーモン墓地フォッシルefデーモンssライザーデーモンでデュガレスxsefデーモンssefネクロサーチアポロ以外でスカルデッドlsefネクロssefデーモンss そこからならケルベロスフェニックストライゲートブレイクまではいけるね
セキュアいる? セキュア要りますね
ペンデュラム先が無くなる事に気付いていませんでした
すいません >>678
チェインはともかくガンは2015くらいから評価こんなもんだったと思う 好きなテーマなんだけど手札誘発のせいでそんな勝てんな
誘発制限来てくれない限り環境無理か 融合テーマは特殊召喚の数が少なくて済むテーマが多くてちょっとニビルに強いな >>694
誘発制限になっても他のソリティアデッキが蔓延るだけだよ
今はIFデッキよりも馬鹿みたいに回るソリティアデッキ多いからな P1踏めたから調整してたらやっと3連勝ぐらいならできるようになってきた。
勝率5割以上あるから気合いがあれば満足だけでP1到達も不可能じゃないはず…
半端な覚悟じゃ満足できない構築になってしまったけど。
https://imgur.com/KnoUnoZ
https://imgur.com/4h0L99g >>698
抹殺の指名者3枚とか将来の規制が怖すぎるんだよなぁ サプレッションが無能だったのが一番いけないんだな
インフェルニティカード見せればセット後使用出来るで良かったんちゃうん サプレッションが微妙なせいで手札がある内に誘発使ってもらわないといけないから実質純で組めない モンキーボードが禁止じゃなく、ラヴァルバルチェインも禁止じゃなかった頃が、
インフェルニティで、最も、安定性とか、ペンデュラム召喚の始動ゆえに
レベル2やレベル3の手札誘発の効果モンスターも積みながら
展開できる面もひっくるめ、強さがおかしかったのだけど、
今現在だと、チェイン効果により、デッキトップにデーモン持ってきてからの
リザードローで特殊召喚して、そこから超展開とか、
できなくなってしまっているものな。 相対的にも絶対的にも最強なのはハリサモソの時代じゃね 終末NSで終わったハリサモソ時代が最強だぞ
FLOD発売からサモソ禁止の18年9月末までの8ヶ月区間 >>698
プラチナ1すご
良かったら動かし方とか教えてほしい >>705
このデッキでP1まで回したってわけじゃ無くて
P1でランク下がらなくなったからP帯のデッキ相手に大好きなIF調整してるってだけね
展開ルートは>>660の展開そのまま4ウーササベージオーガデーモンまで >>707
クロシープEFのトリガーって氷獄とか使ってた気がするんだけど他でも大丈夫でした? >>708
クロシープはリンク先にあらかじめモンスター置いてても発動するよ。 >>709
デッドリー置いておけばいいのか!失礼しました! 今インフェルニティ組もうとすると幻魔IFはもう古いの? 最初から幻魔IFはガン回収できるじゃんってだけのネタデッキだぞ そうだったんか…普通に強いと思ってたけど今考えればΩあるもんな… >>707
チェイン投獄以来の復帰なんだが>>660以降の展開を教えてもらえないだろうか
カード揃えてソロモードで回しているけどリンクに慣れていなくてウーササベージオーガデーモンに辿りつけない… >>714
今外にいるのと思い出しながら書くから間違ってるかもしれんけど
スカルデッドlsefマンサーssefデーモンssefガンサーチ
アカシックマジシャンlsefスカルデッドバウンスガン発動マンサーデーモンssミラージュサーチ
スカルデッドlsefミラージュss〜
とかだったような気がする
その後なんやかんやしてヘルデーモンとデッドリーガイでベアト作ったりマンサー2+セイジでアイドラ作ってマンサー落として、マンサー2でリヴァイエール作ったり、デュガレスでアイドラ蘇生させたりしてミラージュを使いまわしてた記憶がある。何か別のデッキとごっちゃになってるかもしれんから参考程度で頼む >>715
すまん、多分ガンの蘇生先がマンサーデーモンじゃなくてセイジマンサーssマンサーefデーモンss >>714
698のデッキ構築的に
EXMZ:クロシープ MMZ:リンクリ デーモン デッドリー 手札:ネクロ の続きから
クロシープリンクリデーモンでスカルデッドLSEFネクロSSEFデーモンSSEFガンサーチ
アカシックLSスカルデッド戻しガンEFセイジネクロEFデーモンSSEFネクロBサーチヘルデSYS
ベアトXyzEFヘルパト墓地EFネクロBSSEFデーモンSSEfミラーサーチ
ネクロデーモンアカシックでスカルデッドLSEFミラーSSEFセイジネクロSSEFデーモンSSEF
ビショップサーチアイドラSYSビショップSSデュガレスXyzEFネクロSSEFデーモンSSEFバリアサーチ
ネクロデーモンベアトスカルデッドでウーサLSアイドラEFミラコピーEFネクロABSSEF
セイジヘルデSSXyzリヴァイEFミラー帰還ヘルデEFリヴァイ破壊オーガSYSミラーEF
ネクロABSSEFセイジデーモンSSEFブレイクサーチサベージSYS
かと ちなみにベアトじゃなくてネクロデッドリーでキャリアーのが楽だからのベアトいらねって理由 >>717
気づかなかったほんまやん
ベアトの方がそのまま素材にして場から消えるから展開が楽になるって考えてたけど
そのままシンクロせずにヘルデーモン取っておいたらデュガレス無しで2サーチ
デュガレス噛ませると最終盤面にヘルデーモン立てられるやん >>715
>>717
ありがとう!アカシックから2回目のスカルデッドまでは思ってたのと一致してた
>>717のルート見る限り>>698のデッキにヘルパト加えたらいける感じかな >>719
スカルデッドLSEFネクロSSEFデーモンSSEFガンサーチアカシックLSEFスカルデッド戻し
ガンEfセイジネクロEFデーモンSSEFミラーサーチSYSヘルデXyzベアトEFネクロ墓地
スカルデッドLSEFミラーSSEFネクロABSSEFセイジデーモンSSEFバリアサーチセット
アイドラSYSEFミラーコピーEFネクロABSSEFヘルデSSEFデーモン破壊ネクロBEFデーモンSEF
ビショップサーチSSXyzデュガレスEFアイドラSSリヴァイXyzEFミラー帰還ウーサLS
ミラーEFネクロABSSセイジヘルデSSオーガSYSアイドラEFミラーコピーEFネクロABSSEF
セイジSSサベージSYSネクロBEFデーモンSSEFブレイクサーチ
かな? ヘルパトいないの気づかんかった >>720
ヘルパトありを知ってる状態からよくヘルパトなしを書けるな…逆にありを書けって言われても俺は多分書けなかったわ >>718
脳内だと思い違いしてた
墓地にヘルデーモンを先に落とせるかどうかで盤面の作り方変わったわ >>719
>>698本人がよくやってる展開ルート書いとく2体目のスカルデッドが着地したところから
ミラージュSSefネクロABSSヘルデーモンセイジSSアイドラSSefネクロABSSネクロAefセイジSS
セイジ+ヘルデーモンでオーガSSネクロBefデーモンSSビショップサーチSSデュガレスSSefデーモンSS
ブレイクサーチリヴァイSSefミラージュSS4ウーサSSミラージュefネクロABSSネクロAefデーモンSSバリアサーチ
ネクロBefセイジSSサベージSS
オーガが3300になってちょっとだけお得 >>723
ユニオンキャリアーだとちょっと展開ルートが複雑になりそうで
場デッドリースカルデッド 手札ネクロの状態から
ネクロSSefデーモンSSガンサーチアカシックLSスカルデッドバウンスガンEFネクロセイジSSネクロefデーモンSS
ミラージュサーチキャリアーLSネクロB装備スカルデッドLSミラージュSSefネクロABSS
ネクロAefデーモンSSブレイクサーチネクロBefセイジSSアイドラSYSefネクロABSSネクロefセイジSS
ヘルデーモンSYSefキャリアー破壊ネクロBefデーモンSSビショップサーチSSデュガレスXSefアイドラSS
リヴァイXSefミラージュSSアイドラミラージュ以外で4ウーサLSミラージュefネクロABSS
ネクロAefヘルデーモンSSネクロefセイジSSオーガSYSアイドラefネクロセイジSSサベージSYS
ネクロefデーモンSSバリアサーチ
で4ウーサオーガサベージデーモンネクロ2伏せ
ベアトの展開でもデュガレスでアイドラ蘇生すれば同じ盤面を作成可能
ただ比較したら分かるけどセイジ1体分キャリアーの展開の方が少ないせいで
ビショップを初手に引いてしまうとキャリアーの展開はかなり弱くなりそう
逆にベアトだと初手やスカルデッドでブレイク、バリア引くとデュガレス出さなくてもいいからベアトの方が強そう? >>724
キャリアーのデメリットで装備したカード名SSできなくなるから
魔サイ経由になるぞ そしてその場合ヘルパトでいいんで
キャリアーの場合ヘルパト無し展開が無理なのよね >>717
パーツだけ揃えて試しに回してみたんだが、デュガレス処理できずにフィールドが埋まってしまった
帰還したミラージュ効果の後でアポロウーサ、オーガ、デュガレス、マンサー2でフィールドが残り1枠にならないか?
ヘルデ蘇生してデュガレス破壊すればセイジマンサー2でサベージにはなれるけどサーチが一回減ってしまう気がするんだが
俺がどこか間違えただけだったらすまん >>726
2回めのスカルデッドLSのとこで消化すりゃいい部分だから記述ミスだな すまん >>727
あ、そうかそっちか。教えてくれてサンクス >>725
キャリアーの効果読み飛ばしてたわすまん
となると今度はキャリアーの方が1回セイジが多くなるから4ウーサ作る時にビショップが不要になるな
デュガレスの枠も開けられるけどだからと言ってその1枠何入れるって話だけど これから満足を始める君に……ってなったとき、どの型がわかりやすく回しやすいんだろう これなら始めるなら爆発力よりも安定感が欲しいだろうしイグナイト型じゃない?ティアースケイルが3枚使えたら若干話しが変わるけど ネクロNSデーモンSSがわからんと話にならんのと
そっから初動の混ぜもの何にするかだけの話だからなあ
適当に基本ギミック一式入ってる覇王でいいでない?
IFパーツに覇王と災天と霊廟ぶっこむだけだしEX枠軽いし 分かりやすさだけで言ったら4x並べるついでにブレイクサーチしてるような構築じゃない?
誘発ケアも誘発採用もできないから満足の世知辛さを実感できるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています