ハンドレスデッキ102【インフェルニティ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1595593559/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>597
というのも、先日マスターデュエルをしていた際インフェルニティ使いの方と対戦させていただき、その方のデッキが自分のモノとは比べ物にならないほどぐるぐる回っていたからで、私もあの域に達するにはと思い満足民のお力を借りに参りました https://i.imgur.com/AEGY7Jf.jpg
プラチナ5とゴールド1ずっと反復横跳びしてる
皆のレシピとか参考にしたい マスターはキーカードが基本URとSRばかりって見てからやる気無くしたんだけど
時間やお金をどれくらいかければIF組めるんすかね? 適当なSRなりURを割ってインフェルニティのSR、URを作るとインフェルニティのパックが出るからそれを開けて必須インフェルニティを揃える
余剰とかいらないカード割って他のパックのキーカード揃えるでそこそこ組めるよ
ソロでも石稼げるからそこそこインフェルニティできたらソロで回収してみたいな いけなくもないか…
でもURやSRのチョイス的確すぎないか?
キッツいぜ… 紙の初出のレアリティがレアリティなとこあるのと
汎用・出張パーツとか時代ごとに入れ替えてたからまあそうなる
ハズレアで値段下がるとか再録レアリティ降格とかデジタルだとないしな 今の環境だとビートルは1ターン1制限つけて墓地からもSS出来るようにすれば
使わないけど 個人的に今の環境やマスターでIF作るならアライブダーク型が一番楽しめるかも?とは思っている
何らかの方法で誘発に対する囮にするならアライブ等のHERO要素は適切かと(妥協盤面でダークロウも可)
手札誘発も積めなくはないしハンドレスにするのもゾンキャリが便利だし
あとはスカルデッド型かな?ただスカルデッド型だとIF要素を限りなく薄くしつつスカルデッドぶん回し可能なソリティアデッキに介護して貰う必要あるけど
ただスカルデッド運用でイグナイトを採用しちゃうとイゾルデや念導増幅機を用いた無限ループデッキになりがちだから楽しく遊びたいならオススメしにくい 今のADというかHERO出張でゾンキャリいる?
あとスカルデッド型って? >>608
かつてのFWDの時みたいにスカルデットをループで使い回し必要パーツ集めて大量展開するタイプだな
IFでやるなら最初にスカルデット出しやすくするギミックが別個に必要だが
スカルデット→手札交換&手札からss→ハンドレス→IF大量展開→スカルデッドをエメラルやΩで戻す→スカルデッド(以下略
スカルデット制限だけど回数制限ないから使い回せる
あとAD型に手札誘発を入れたいならゾンキャリで闇属性とか関係なく手札を減らせるから自分は好き
デッキに眠ってて欲しいコンボパーツとかも戻せるしな 一時休戦を発動されて困る経験とか初めてだなあ…
手札いらないんだけど イゾルデ幻影型は素引きしたくないカードが多すぎる気がする 新参だけどイゾルデ幻影IFでプラチナ行けたから満足した プラチナ1行けたひといたらデッキレシピ見せてほしい ティアースケイルorエクスパラディンにうらら打たれた後そっとデッキの上に手をかざす以外何したらいいかまったくわからん... インフェルニティはハンドレスにするために一度カードを全部伏せたりするしわかってる人はその隙を狙ってくるから割り切ってるな
ケアできる構築やルートもあるんだろうけど マスターデュエルで満足復帰しようと思ったら8分で回しきれない。
教えてくれ鬼柳。俺はどうやって満足したらいい。 >>616
エクスパラディンにうららは効かないし仮に無限泡影かヴェーラー撃たれても手札のイグナイト割ってキリビレディからマラソン再開できるよ ソロモード埋める過程でやるべき動き身体に覚えさせとけ >>620
なのでエクスパラディン3枚フル投入して、エクスパラディン1イグナイト2の3枚ハンドを作れるように構築する
エクスパラディンが仮に2枚来ても1枚アド損になるだけで事故にはならず無限泡影に強くなるならメリットのが上回る とりあえず覇王P型でプラチナ乗れたわ
比較的誘発に強くて最高盤面お化けすぎて楽しい >>618
ネクロマンサーef→デーモンss→デーモンef→何を手札に持ってくるか候補を覚えておく
が出来ればマシにならない?
この辺思考時間5秒以内くらいでやってもらえればだいぶん時短できるよ ここってマスターデュエルの満足デッキの診断って見てもらえますかか? ゴールド1とプラチナ5ずっと反復横跳びしてるから俺も知りたい リンクス以外ならだいたい答えれるだろうから構築投げてもらってもいいけど
テキスト表記なら>>6のテンプレ守ってね
覇王IFならwikiにサンプルぶん投げたからそっち参考にしてくれ >>618
最初は時間足りなかったけど慣れてきたら増G相手のデッキ切れが間に合うようになってきた
練習して慣れればなんとかなる頑張れ 純インフェルニティを作ろうと思ってたけど、どうしても「暗黒界の取引」を抜けなかった。
代わりに何入れれば安定するかな? マスターデュエルURが足りなすぎるな
一応シンクロ制圧でプラチナ行けたから晒してみる
下級
デーモン3 ネクロ3 セイジ2 ミラ2 ビショップ1 ヘルパト2 魔サイ2 トリデ1 終末1 ダグレ1 ジェット1
魔法
ガン1 ハーピィ1 サンボル1 死者蘇生1 おろ埋1 増援1 1411 トラタン1 災天1 ライスト1 パラノイア1 指名者1 ゼロマ1
罠
強脱2 ブレイク3 バリア3
ex
ヘルデ1 アイドラ2 デスドラ1 オーガ1 サベージ1 リヴァイ1 アークナイト1 アーゼウス1 デュガレス1 アカシック1 ハリファイバー1 ユニオン1 スカルデット1 アポロ1
早くためてゼロマとかデスドラとかいらないカード抜きたい https://i.imgur.com/XH5BNnL.jpg
一瞬だけプラチナ4に行けたけど結局ゴールドに落ちてシーズン終わったデッキ
あのカードがあったらなんとかなってた....ってカードを適宜入れ替えていったらこうなった
リソースの投げあいになった時に未界域引くと終わるので今は壊獣入っててGが3枚になってるけど結局何がしたいのかよくわからなくなった 素引きしたくないカードが多いからってデッキ総数を増やすと
今度は初動札とうらら墓穴が引けなくなっちゃうんだよな
だから無理やりにでも40に収めることにしてる >>632
・キャット コンジュラー ジェネラル ヘルデーモン 未来王セット あたりが敗因な気がする
・IFそのものが1枚初動無いから一滴より冥王結界波のほうが良いぞ
リナルド−増G の間のカードが何かわからん >>634
上で紹介されたキリビレディってカード
戦士族がいたらssできるやつ
リナルドチューナーにしてハリssハリefでキャット出してランク3EXの弾にするかセイジssでスカル出してジェネラル落としたりしてる
うららが飛んできてもイゾルデケルビーニにアクセスできるようにって構築だけど結局のところ召喚権消費したイゾルデにうららヴェーラー差されたら機能停止するって弱点が改善されなかった。 イゾルデ出張7枚
(イグナイト2 リナルド2 キリビ デュランダル リビングフォッシル)
幻影出張7枚
(ティアスケ3 ローブ ブーツ ブリガン 幻影霧剣)
いつもの悪魔サポ3枚
(トリデ 魔サイ ヘルパト)
IF13枚
(デーモン3 ネクロ3 セイジ リベ ミラ ガン バリア ブレイク サプレ)
自分も似たようなものだけど出張パーツだけで枠めっちゃ食ってるなぁとあらためて思う >>240
純(メインモンスター全てIF)で組んでいる者です。
事故率高いです。
とりあえずデーモンネクロマンサーは3詰み確定で、チューナー枠でビートル3セイジ2リベンジャー1ワイルドキャット1でやってます。
初期手札にモンスターが来なかった時は諦めてサレンダーします。
回る時は回るし回らない時は全く何も出来ないのが純インフェルニティです。
エクストラも関連モンスターだけにしてましたが流石に手戦えなくて墓地肥やし目的にハリファイバーとか入れ始めました。悔しい 純にしても散らかりすぎて事故らないほうがおかしいわ
展開するにしてもミラでも入れてアイドラループでもして制圧札稼がないとなんもできないでしょ マスターで幻影IF回してるんだけど初動がティアー依存すぎた他の初動も採用したいんだけどオススメ何かあるかな? 理想の動きじゃなくても結局イゾルデとスカルデットでカード枚数を強引に増やしてるのが強いって手応えはある イゾルデが壊れてるのは確かだけど
スカルデッドのドローが強いはIFだと気のせいだぞ
場合によっちゃあバック減るしモンスターだと展開止まるし
ドロー効果に頼ってる時点で構築か展開ルートに問題あるぞ 3体スカルでハンドのミラージュ出す時はもったいないと思うこともない。
あと上振れ狙いで4スカルやってアポロでよかったな...なることもある FWDが何でも出せる欠陥に頼ってたせいだからしょうがない 最近またリベンジャーを何のために入れてたのかわからなくなった
たしか百目のための採用だった気がするんだけど
セイジ優先で動かしちゃうしリベ落とすタイミングでネクロ2枚目を選んでたら結局8シンクロの素材自体は足りるんだよな 舞い戻った死神とマスターデュエルのおかげで少しずつ活気が戻って来たな
良いことだ どんどん枠が減っていって
ミラージュ1セイジ1ネクロ2デーモン2になった
234シンクロ2連打するならこれだけでいいし... Ωループ重視とかだとリベのが都合いい場合あるからそっちかなあ
あとはセイジで8Sの場合デーモン墓地に送れなくてサーチ回数減るの嫌とか
まあIFチューナーセイジ1枚でいいけどさ >>641
幻影と合わせたら似たようなルートが辿れるガイド+エッジインプシザー
ケルビーニ効果で魔サイトリデデーモンサーチ
シザー蘇生でラスティバルディッシュでローブ落としてブリガンとブーツでイゾルデ〜って感じ
ラスティバルディッシュを退かせる為にトロイメアユニコーン使ったりするから途中の展開が地味に変わるが、ほぼ同じ盤面(インフェルニティ罠1つが幻影罠になるくらい)にはできたはず リベンジャーはなんだかんだ最後にネクロ2体蘇生した後にデーモンリベ蘇生でオーガかサベージ立てた後に次のターンのネクロが残るってので使わんこともない。 HEROIFのころよく入ってた幻想の見習い魔術師とかマスターデュエルなら使えなくはないな
ダグレSS要員にもなるしそこそこ打点もある HEROIFの立ち回りちょっと知りたい
幻影IF未界域IF純IF壊獣IFイグナイトIFどれでもプラチナ行けなくて色々試したい いやチェイン禁止からヴァイオン登場前までの構築に遡らんでも
要らないもの突っ込まんでいいだろ >>653
>>631のデッキでプラチナ行けるんだから立ち回りか、運がなく先行取れないか、相手に手札誘発はあるかの問題では? >>631のデッキそのままコピーして使ってみる
トランスターンとかグレファーに誘発打たれた後のケアとかどうしてるんだろう ドラグニティもジャンドもBFもみんな手札誘発と指名者積んでてズルい。 >>653
ディナイアルガイとかデスフェニがいないからかなり中途半端な感じになると思うんだが…
ディナイアルがいればヴァイオンnsからデッドリーガイ作ってなんやかんやしてイゾルデイグナイトにしてハリセイジしてなんやかんやするといつもの幻影みたいな盤面って感じだったはず。忘れたけど
多分今のラインナップだとベアト作ったりとかのエクシーズ型が精一杯じゃないか?デスフェニもいないし弱いと思うぞ >>658
一応覚えてる限り思い出しながら書くけど
ヴァイオンnsシャドミ墓地ディナイアルサーチヴァイオン効果融合サーチしてデッドリーガイ
デッドリーガイ効果ディアボ墓地ディアボ効果ディアボssディナイアルss除外しているディアボトップへ
イゾルデイグナイトリナルドデュランダルの動き
ペンデュラムしてハンドレスにして2体目リナルドssにしてハリセイジ
クロシープ作ってセイジ墓地、デーモン墓地
その後なんかディアボの効果使ってなんやかんやした気がするが忘れた ディナイアル前だと アライブかヴァイオン+闇から
ヴァイオンNSEFシャドミ墓地EFディアボサーチヴァイオンEF融合サーチEFデッドリー
ディアボEFBSSイゾルデLSイグナイトサーチイゾルデEFデュランダル墓地リナルドSSEF
デュランダル回収EFイグナイトサーチPSでハンドレスイグナイトEFリナルドBサーチSS
ハリLSセイジSSクロシープLSセイジEFデーモン墓地リンクリLSクロシープEFデーモンSSEF
ネクロサーチ であと好きにしろの
キャリアーとベアトがイコールになるからベアトいらねにたぶんなる 増Gを撃たれたらLOするまで回すためにサプレッションをサーチしたいけど現状それをするだけの余裕がない
何か上手い手はないものか そもそも増G撃たれたら他の手札誘発も大量に引き込まれて止められるからLO難しくね?
効果無効持ち先に立たせてケアした上で盤面を並べても泡影×3で機能停止させられた後にニビルくらったことあるぞ 増G後のLO解答がマンティコアループかカオスマックスぐらいで
増G下で動くことが根本的に間違いだから
アザト使えるならまだしもで誘発1枚で終わるIFでLO狙うこと自体不可能 >>662
>>664
となるとG撃たれた時用のそこそこのランク4xなりリンクなりを用意しておいた方がいい?
それとも今の環境でIFが誘発撃たれてあがこうとするのがおこがましい? >>660
上でディナイアル入り書いたけど流れは合ってるかっていうのと、ディナイアルなしのその後をちょっと聞きたい
枠に余裕があればダウンビートでティアースケイルにする事も視野に入れてみようかと >>660
あとキャリアーとベアトがイコールになる理由を考えてみたんだが墓地肥やしだろうか?
展開が想像し切れてないからかもしれないが、前半に出したら邪魔だからバウンスか何かしらでリリースをしないといけないし、装備カードにした奴をssできないからヘルパトを装備するんだろうか
聞いてばかりで申し訳ないが… 増G打たれたらアポロ立てて、ある程度は展開かな
中多半端に止まると死ぬし >>665
3ドローされた時点で負け確定で
ランク4が2ドローだからバグースカ守備に置いてどうなるかだけど
結局3ターン目以降の相手の妨害カード増えてセットターン与えてるから
展開できなくねになる気がするかと
一切動かずにドロー許さず相手の手札事故お祈りが最適解だと思う ヴェーラーはともかく抱擁は採用率が結構あるから増Gの影響下で回すのはキツいよね ガーデン・ローズ・メイデンをシンクロ召喚で、
ブラック・ガーデンをサーチして、相手の場に
無理矢理にモンスターでも用意できればね。 マスターからの復帰エアプだけど
現代遊戯王においてガンを緩和したらなんかマズイの? >>672
何も無い
ちょっとソリティアが簡単になるだけ バリア3伏せブレイク2伏せエンドでさえ制圧おかしい要因の
デーモンとネクロマンサーとミラージュは、それら罠カードも含め、
まったく禁止や制限や準制限すら受けたことがないのにな。 一応海外だと昔バリア制限の今デーモンとガン制限だから
構築上素引きの分でしか差がないっていうなんなんだろねあれ 増G後の抱擁対策にウイルスソードマンで相手場にモンスター置いてる
時々ゼロデイ素引きして悲しい気持ちになる ガンやチェインを戻しても問題無さそうだなって感想が出る日が来るとは思わなかった そんなの無視してヤバい奴らで溢れた世界になっちまったからな 同期のやつらみんな専用リンク貰ってるんだしIFにもくれねぇかなぁ マスターデュエルから満足し始めたものだが
結局一番安定する満足ってなんなんだ? 自分のソリティア力上げるとこからじゃね初心者は
ニコ動つべいずれもだいたいクソ展開だし 今の満足って
デーモン ネクロ2 セイジ ミラージュ ガン バリア ブレイク ヘルパト トリデ マサイ
の11枚セットを何にぶち込むかって認識で合ってる? ビショップ足りなくね?半分ぐらいは合ってる
FTKだとIF罠いらねだし
HERO・イグナイト型とかだとクロシープでデーモン釣り上げるからトリデ魔サイいらねが発生する >>686
ビショップ忘れてたわ
復帰してデーモン3ダグレ終末に囚われたからまた色々検討せんといかんなぁ イグナイト2枚からアポロウーサ立てるorニビル受けるの後にデーモン着地スカルデッドでネクロ出すとこまでルート思いついたわ
ネクロが出た時点でニビル出された時用のリンスパセキュア含めてEX10枠消費してるから大したこと出来なさそうだけど一応貼っとく
イグナイトabセットPefエクスパラディンサーチnsefチューン装備efssイゾルデlsefイグナイトcサーチイゾルデefデュランダルとリビングフォッシル含む装備3枚墓地ティアスケssef手札捨ててローブ墓地efブーツサーチssアポロウーサ2400lsブーツefブリガンサーチティアスケefssブリガンefssキャリアーlsefスフィア装備efデュランダル装備efイグナイトdサーチイグナイトcdセットイグナイトabPssPefリナルドサーチssフォッシル回収伏せイグナイトabでエレクトラムlsefアストログラフexエレクトラムefキャリアー破壊アストロ回収リナルドエレクトラムでハリlsefセイジssアストロPef時読みssセイジ時読みでライザーsysef星3墓地セイジefデーモン墓地フォッシルefデーモンssライザーデーモンでデュガレスxsefデーモンssefネクロサーチアポロ以外でスカルデッドlsefネクロssefデーモンss そこからならケルベロスフェニックストライゲートブレイクまではいけるね
セキュアいる? セキュア要りますね
ペンデュラム先が無くなる事に気付いていませんでした
すいません >>678
チェインはともかくガンは2015くらいから評価こんなもんだったと思う 好きなテーマなんだけど手札誘発のせいでそんな勝てんな
誘発制限来てくれない限り環境無理か 融合テーマは特殊召喚の数が少なくて済むテーマが多くてちょっとニビルに強いな >>694
誘発制限になっても他のソリティアデッキが蔓延るだけだよ
今はIFデッキよりも馬鹿みたいに回るソリティアデッキ多いからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています